いざ滑走開始!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は、もう2月だというのに職場の新年会があり、ましてや幹事だったので羽目を外すこともできずに、粛々と宴の運営を取り仕切っていた局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。 熊猫犬ファミリーで雪国へ出向いたレポートである。

では一体、我々がなんの目的のために、まだ陽も明けぬ内から高速道路をひた走り、こんな雪国くんだりまで足を運んだのか。

20130205_ゲレンデへ1

全員準備も完了し、いざ行動開始!・・・・・の前に、ひとまず真熊と “チップ” を車に戻す。

やはり犬たちは冷蔵庫のように冷え込むであろう車中に放置かと思われるかもしれないが、それについてはまた後で。

そろそろ9:00を迎えるという頃、我々はとある場所まで移動した。

20130205_ゲレンデへ2

ある一点を見つめながら、静かにボルテージを上げ始める “サヨ” ちゃん一派。
林家パー子カラーが雪に映えて眩しい。

同じく、ある一箇所を見つめながら静かに気合いを入れ始める俺と球体顔 “むらも” 。

20130205_ゲレンデへ3

むらもは、「地球最後の楽園タヒチの海に生息するヒトデ」 をモチーフにデザインされたであろう新品のウェアに身を包み、少し不安げな表情を見せる。

そして、いよいよ活動開始。

20130205_ゲレンデへ4

そう、何を隠そう我々はゲレンデに来ていたのだ。
ウィンタースポーツのスキーやスノーボードを愉しむために。

北国出身のくせに、スキーもスノボも経験なしという、雪国育ちの利点を何一つ活かせていないむらもの教育に時間を割かれる俺を尻目に―――

20130205_ゲレンデへ5

サヨちゃん一派は一本目から全開でハッスルし始める。

チップ家” の反抗期の息子も、この日がスノボ初挑戦であったが、それもお構いなしで犬(ケン)ちゃんとの愛のシュプールを、エッジを効かせながら描く二人。

それに比べて俺は―――

20130205_ゲレンデへ6

無償の初心者講習を開催していた。

本当だったら、口で言って分からないヤツには叩いて分からせるつもりだったが、体罰問題が世間をにぎわせている昨今であるため、優しく教えざるを得なかった。

しかし、このむらも・・・・・

20130205_ゲレンデへ7

ブーツの金具を止めるのも、リフト乗り場への上り坂を進むのも、常に同伴したマネージャーの手を借りるという甘ったれぶりを見せる。

驚くほどVIP待遇で、初めてのリフト乗車までの環境を整えてもらい、ようやく搭乗。

20130205_ゲレンデへ8

満面の笑みでリフトライフを愉しんでいるが、この日は5打数3安打くらいのハイアベレージで降車時にリフトを止めたむらも。

さて、一方の真熊とチップは―――

20130205_ゲレンデへ9

我々が本格的に滑り始めた頃に、雪の中での散歩を開始していた。

そう、この日はチップ家のママさんが、自らはスキーもスノボもせずに犬たちの世話係として同伴してくれていたのだ。

おかげで、真熊もいつものようなお留守番ではなく、初のゲレンデ同行ができたのだ。

20130205_ゲレンデへ10

年に一度か二度、我が家の周りに降る5cmくらいの積雪とは比べ物にならない、一面に広がる銀世界を見て驚く真熊。

それに比べてチップは―――

20130205_ゲレンデへ11

銀世界などなんら興味を示さず、とにかく寒いのは嫌だというアピールをするのみであった。
露骨過ぎるぞ、その顔。

つづく。

いよいよ滑走を開始した熊猫犬ファミリーと、雪景色の中で遊ぶ真熊&チップに―――

にほんブログ村 真っ白な気持ちで 「ポチ」 を是非♪

 白い世界では真熊の真っ黒ボディが
 驚くほど目立つのなんのって・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は新宿で一日座学の講習です。 堕ちないかな・・・・・
  

コメント

  1. ハピフラ より:

    むらもちゃん チョーかわいい
    ますます 好きになっちゃった[絵文字:v-238]

    サヨちゃんは犬ちゃんと美男美女で羨ましいです。
    犬ちゃん丸出ししてませんが
    かなりの男前とふんでますヽ(^o^)丿[絵文字:v-353]

    チップ家の息子さんには必ず『反抗期』が
    付くのですね(^_^;)
    うちの子反抗期無かったので うらやましいわ。
    一度で良いから 自分の子供に「くそばばぁ」と
    言われてみたかった[絵文字:v-237]

    いつもは悪いタイミングばかりとられる
    チップ君だけど 一番目の画像かわいいですぅ[絵文字:v-10]
    反対にまぐちゃん目ちっちゃくなってますね

  2. クッキー&チャチャ より:

    昨日の飲み会のくだりは、怪しいと思います( ̄ー ̄(–*)

    愛のシュプールなんて、面白いことを言う
    局長さんo(≧ω≦)o
    サヨさんも、犬ちゃんカッコいい(≧∇≦)キャー♪

    むらもちゃん、リフト止めたのね。
    初めてでいきなりリフトに乗るなんて、
    勇気ある~。教官怖いからね、すぐ上達
    したのかな。

    チップくんのお兄ちゃん、反抗期?
    反抗期なら、スキー行かないと思います▼o・_・o▼
    これは、局長さんならではの感想ではないかと。

    チップくん、足冷たそうo(≧ω≦)o
    ホントに車に居たいんだろうな~。

    ハピフラさん、私が言いましょうか?
    クソなんとか。

  3. クッキー&チャチャ より:

    ところで、この雪国はどこですか?
    全く分からない~。
    明日以降に期待(ノ)^ω^(ヾ)

    まぐちゃん、可愛いo(≧ω≦)o

  4. haruemi より:

    止まってるみたいでしたが…もう動いたかな?
    お気をつけて♪

    リフトとめたむらもちゃん、親近感倍増♪
    お仲間みっけ♪
    とはいえ、もう二十ウン年、ゲレンデに行ってないので、スノボをリアルに見たことありませんf(^_^)

  5. むらも より:

    「教官~」・・・って
    なんか、その言葉だと、私が「ドジでのろまな亀」みたいな( ̄▽ ̄;)
    リフトを止めたのは5打数2安打くらいですからー
    サヨちゃん犬ちゃん、くぬちゃんは本当にかっこよかった!!
    絵になりますよねー(//∇//)
    特にサヨちゃんはピンクのウェアじゃなかったら、男子並のかっこよさでしたね♪
    教官もかっこよかったんですけど・・・帽子がチョンマゲなんですもん。[絵文字:v-383]
    チップままさんは、まぐちゃん、チップくん、私のお守りで申し訳なかったですーヽ(;▽;)ノ

  6. ハピフラ より:

    私もなんか局長様の頭部に違和感感じてたんだけど・・・
    見逃してしまった(>_<)

  7. どどすこ より:

    山手線も止まってるみたいだけどむらももリフト止めちゃったんだー
    ま~初心者の必ず通る道だわね。
    でも若くて可愛いねえちゃんが止めれば係のお兄ちゃんやおじさんも優しいよね。
    ちっ。

    カピバラさん、私も言ってあげるわよ。
    「○○ばばぁ!」

  8. ルイママ より:

    楽しそうですね。
    局長さん…ちょんまげ帽子…気づきませんでした[絵文字:e-447]

  9. ハピフラ より:

    どど様♪

    「○○ばばぁ!」・・・○○  らぶりぃ~[絵文字:v-238][絵文字:i-278]

  10. ハピフラ より:

    そうよね そうよね ウン・ウン
    若くて可愛いから止まってくれるけど
    ハピフラみたいなオバちゃんだったら
    「はやく乗らんかぁい!」って文句を言われ、舌打ちされ
    リフトも止めてくれず リフトのベンチに
    乗り損ね、こけたらベンチが後頭部を直撃し、
    他人のスキー板に踏まれ・・・
    って どこまで被害者妄想が激しいんだ私って[絵文字:v-406]

    局長様 お昼食べたら少しお昼寝して下さいね[絵文字:v-351]堕ちないように

  11. どどすこ より:

    どうした?
    カピバラ、落ち着くんだ!

  12. たれれん より:

    今のスキーって、手にもつ棒は使わないの?

    母親は雪国育ちで、体育は裏山でスキーだったらしいけど、ワタシは生涯1度も雪山に足を踏み入れたことがないです。

  13. どどすこ より:

    あ゛~たれさんまでおかしな事言い出した。
    大丈夫か!?
    ストックだよ。

  14. たれれん より:

    ストックっていうのね。
    どどちゃんありがと。

    なにしろやったことないもんで[絵文字:v-393]

  15. むらも より:

    私もストック使いたいって言ったんですけどね、ショートスキーは使わないモノなんですってーヽ(;▽;)ノ
    命の棒だと思ってたからショックでしたよーヽ(´o`;

    ハピフラさん!
    私は実際にリフトから降りる時に転んで後ろからきたリフトに後頭部をぶつけましたー*\(^o^)/*
    係のおじさまは助けてくれたけど、某チョンマゲ帽の方には他人のフリされましたー*\(^o^)/*

  16. わっち より:

    ほんとに、ゲレンデに行ったことなかったのね、むらもさん(◎-◎;)

    私、小学校は山形でしたので、小学校3年からスキーは必須。体育が、クロスカントリー+元・お堀の斜面(城跡に面した小学校)でのスキーでしたけどね。
    それに加えての、
    年に1回の雪山でのスキー教室もありました。
    今の今まで、雪国の小・中学校は、どこも必ず雪山でのスキー教室もあるもんだと思ってました…。

    そうか…違うんだ…。

  17. クッキー&チャチャ より:

    命の棒に笑った(≧∇≦)
    可笑しい、むらもちゃん!

    ストックって以外と使ってないんですよね。
    命の棒! 可愛いのう。あ、またおっさん発言。
    くそばばぁじゃなく、くそじじぃになっちゃぅ(´・ω・lll)

  18. ハピフラ より:

    局長様[絵文字:v-238]代わりにビッチリ2時間お昼寝しときました

    なので 落ち着きました[絵文字:v-164]

    むらも様
    張り切って[打消]セールで[/打消]新調したんですから
    めげずに局長様に教えてもらってね  う・うぅぅらやましぃ[絵文字:v-406]

  19. クッキー&チャチャ より:

    局長さんの、ちょんまげ?
    気が付かなかった。
    もしかして、どすこいを意識したの?局長さん。

    どすこい、どすこい。
    う~ん、見ても分からないな~。
    局長さん、明日はどすこいが分かる写真を
    お願いします(。・o・。)ノ
    画面を拡大しなくても分かるやつ希望です。
    目が、アレなんで。

  20. クッキー&チャチャ より:

    二時間昼寝か…

    ちっ。

    仕事中の昼休み中。

    ちっ。

  21. チップまま より:

    今日は特に吹き出しが面白いね~[絵文字:i-237]
    もらもちゃんの、てれてれ♪ さよちゃん&犬ちゃんの愛のシュプール♪かなり笑えました~(^○^)
    私的には、むらもちゃんは、ペンギンさんのようで、トコトコ♪って感じで可愛かったな~[絵文字:v-411]
    局長さんの指導!は結構スパルタで意外でした~(^○^)
    チョンマゲつけて真面目に教えてるとこがうけました[絵文字:i-237] まぐちゃんとチップの雪一面にいる姿、2わんちゃんとも走る走る!で私の足は雪にズボズボ埋まるわで、ほとんど撮れなくてすんませんでした[絵文字:v-356]

  22. チップまま より:

    パピフラさん(^○^)クッキー&チャチャさん(^○^)

    うちの息子、ほんとにやばい位の反抗期です[絵文字:v-356]
    ○○ババア!は言わない日はないです!まー私も倍に言い返しますが[絵文字:i-229]
    この日はさんざん、連れて行くか迷いましたが、態度悪かったら雪山に置いて帰る。って条件で連れて行きました[絵文字:i-229] でも・・・美人のさよちゃん、可愛いむらもちゃんがいたので、心なしかご機嫌でしたー(^○^)所詮、ヤツも男よの~[絵文字:i-278]とニヤニヤしていた母でした(^○^)

  23. クッキー&チャチャ より:

    やっぱり、童謡のように、ワンコたちは喜んで
    走っていたんですね!
    うちも、その姿が見たい為に毎年、雪が
    あるところに行きます。可愛いですよね。
    ウサギがぴょんぴょん飛んでいるみたいで。
    まぐちゃん、チップくんもぴょんぴょんしてた
    んだろ~なo(≧ω≦)o
    写真は、難しいですよね、だって、ぴょんぴょん
    飛んでいるんだから~

    反抗期、ホントだったのですね。
    でも、反抗期ってあった方が良いと聞きます。
    成長の証しですよね。
    ハピフラさんと同じで、うちも反抗期なかった
    ので、今のコはないのかと思ってましたo(≧ω≦)o
    これからあっても困るけど。

  24. クッキー&チャチャ より:

    真面目な顔して、ちょんまげ頭!
    想像すると可笑しいです。
    局長さんって、いろんなグッズ持ってるの
    ですね。
    昨日の新年会は何を被りましたか?
    それとも、巻きましたか?

  25. なお より:

    むらもちゃん、確かに雪国生まれだからと言って
    ウィンタースポーツするとは限らないけど
    オイラはリフトを止めたことはないぞよ!

    ストック(今はオシャレにポールと言うらしい)は
    転ばないための支えじゃないからね~

  26. どらあや より:

    こんばんは。
    局長様、今日も素敵なブログありがとうございます。

    まず。田舎のばぁば様♪
    遠山の金さんのチョッキにハマって下さりありがとうございます^^着ましたよ、上下で。
    年女・・・このヒト36?48?とジロジロ目しちゃいました。
    かみしも、了解です^^
    当日は、尾上菊之助さん?がいらしてて、あまりの綺麗さに釘付けでした。
    豆&クジを拾いに長蛇の列で頑張っていた方々に届くようにと
    持ち前の腕力で遠投し過ぎ枠オーバーの私でした。

    スキー場は、成人式直前に大胆な転倒をし、レスキューにお世話になって松葉杖使用以来もっぱら待機・主飲担当です。

    可愛くて、お若いお嬢さんに、ちょんまげヘッドで優しさいっぱいの局長様・・・どすこい様、御心いかがかと心配♪

    今年は熟女の宴もボランティアで開催してくださいませね。

  27. 黒ぽんママ より:

    >この日はチップ家のママさんが、
    自らはスキーもスノボもせずに
    犬たちの世話係として同伴してくれていたのだ。

    なんていいヒトなんでしょう!
    天使のチップママさんですね♪

    >無償の初心者講習を開催していた。

    白銀の世界で
    若くて可愛くて性格良しの
    秋田美人の[打消]マル子ちゃん[/打消]むらもちゃんと
    幸せな時間が過ごせてよかったですね♪局長さん♪

    むらもちゃん、おつ♪

  28. チップまま より:

    むらもちん(^○^)

    今はショートスキーじゃなくてファンスキーって言うらしいよ(^○^) 短い板!ってのが分かりやすいんだけどね・・・
    若いむらもちゃんだから、いちを伝えておくよ(^○^)

  29. チップまま より:

    ぽんさん(^○^)

    私は何年か前にスキーは引退したのです(^○^)何故なら着替えたり面倒だし、この年で怪我すると治りも遅いからねん[絵文字:i-278] なので、私の板やブーツなどは捨てちゃいました~[絵文字:i-237] なら何故行ったか?というと、食べ物目当て♪プラスわんちゃんと戯れる為、撮影係をする為でーす[絵文字:i-237]  ウヒャヒャヒャー[絵文字:i-237]

  30. みなさん、スキーボード(別名ファンスキー、ショートスキー)を楽しんだんですね。
    私も昔持ってたけど、スピード出すと暴れて怖いので、
    今は普通のカービングスキーに戻りました。
    オッサンは、やっぱり昔ながらの長いやつがいいw

    むらもさん、初心者は少し長めのスキーの方が滑りやすいかも。
    棒(ストック、今はポールと言う)も持てるしw

  31. なお より:

    黒ぽんママさん。
    むらもちゃんは秋田美人じゃなく津軽美人なのだww

  32. むらも より:

    わっちさん♪
    本当に、デビューです☆
    ゲレンデ行っても、ソリで遊んでたクチです。
    リフトは生まれて初めて乗りましたーヽ(´▽`)/

    なおさーんヽ(;▽;)ノ
    昨日までは東北出身なのに、ウインタスポーツが苦手なお仲間だと思ってたのにーヽ(;▽;)ノ
    リフトは止めたことないだなんてー・・・寂しいじゃないですかーヽ(;▽;)ノ

    チップままさん♪
    短い板!
    それでいきましょ(^w^)v

    ぽんさん♪
    秋田じゃないよー(^q^)
    青森だよー[絵文字:v-378]
    だいたいほっとかれましたよー
    たまに転ばす為には近づいてきたけどヽ(`Д´)ノ

    おっちゃん♪
    なんか、局長さんには、初心者には長いスキーの方が扱いが難しいんだぞ!って脅されましたよー( ;∀;)
    でも、棒を持てるのは魅力的[絵文字:v-238]

  33. ラブママ より:

    皆さん、それぞれゲレンデを楽しんでいますね~[絵文字:v-276]

    むらもちゃん、局長の特訓に耐えて お疲れさま[絵文字:v-238]
    でも、リフト止めちゃったんだ~[絵文字:v-12]
    むらもちゃんの笑顔があれば、係員さんも優しくして
    くれると思ったのに・・・
    頭ぶつけちゃったのね・・・[絵文字:v-406]

    サヨさん一派は かっこいいですね[絵文字:v-290]
    あ、でも、チップ家の息子さんを振り切ったのかな?
    うふっ[絵文字:v-238]
    ふたりの世界を楽しんだのね~~~~~[絵文字:v-389]

    チップままさま
    「スキーは卒業」だなんて、素敵[絵文字:v-238]
    あ、ワタクシはこれから その手を使おうっと[絵文字:v-391]
    「滑らないの?」
    「ええ、ワタクシ、もうスキーなんて卒業よ」
    うんうん、なかなか素敵[絵文字:v-238]
    あ、失礼、チップままさんは本当に卒業なのかな[絵文字:v-356]
    まぐちゃんとチップくんの面倒みたり、
    むらもちゃんの手を取ってあげたり、忙しそうですものね。

    明日の続きも楽しみです[絵文字:v-354]
    関東地方にも雪の予報が出ていますが・・・

  34. どどすこ より:

    今はストックぢゃなくてポールって言うの!?
    (°□°;)がーん
    何で言い方が変わるんだろう?
    昔スパッツ今レギンス
    昔シミーズ今スリップ
    昔とっくり襟今タートル
    昔チョッキ今ベスト

    年寄りをナメんなよっ!ぼげぇ!!

  35. どどすこ より:

    やってもいないのに、卒業などと言ってはいけませぬ。
    学歴詐称ですよ。

    ま、天然だけは一生卒業出来ないでしょうしね。

  36. ラブママ より:

    あ、どど、
    ごきげんよう[絵文字:v-238]

  37. ラブママ より:

    どど

    ワタクシもスキーしましたよ、一応[絵文字:v-221]
    ほとんど滑らず、お汁粉楽しみ班だったけど[絵文字:v-406]
    ゲレンデの楽しみといったら、
    やっぱりお汁粉でしょう[絵文字:v-238]

  38. どどすこ より:

    奥様、今日は遅いお出ましですこと。

  39. むらも より:

    お汁粉[絵文字:v-238]
    素敵ー(//∇//)

    間違って違う飲みものにしちゃってたー[絵文字:v-275]

  40. どど より:

    ゲレンデでお汁粉っすか!?
    私、食べた事ないです。ゲレンデでは。
    売ってます?
    戦前の話ですか?

    ゲレンデで食べるとしたら
    カレー、ラーメン、ビール。
    ニセコではイクラ丼( ̄∀ ̄)

  41. クッキー&チャチャ より:

    どどすこ様、自分の事、年寄りって言ってるし ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  42. どど より:

    「ク」の奴め…

  43. ラブママ より:

    むらもちゃん

    [絵文字:v-275]、もちろんアリです[絵文字:v-238]
    でも、お汁粉もはずせない・・・
    たくさん[打消]球形[/打消]休憩すればOKでしょう。

    どど

    豚汁もおいちいよ[絵文字:v-290]
    ・・・もう遅いので寝落ちします[絵文字:e-261]
    夜更かしはお肌の大敵だから[絵文字:v-238]

  44. ベルボトムのジーパン知ってる人いるかな?w

  45. ラブママ より:

    マ人さま

    知っています[絵文字:v-406]
    郷ひろみも 西城秀樹も はいていましたね[絵文字:v-406]

  46. むらも より:

    ラッパズボン!!

    球形が休憩ってーヽ(;▽;)ノ
    局長さんが見たら喜びそーヽ(;▽;)ノ

  47. クッキー&チャチャ より:

    何故、ベルボトム?
    マ人様

  48. クッキー&チャチャ より:

    同じレトルトカレーでも、ゲレンデでで食べると
    美味しいと感じらしい。テレビで、やってました。

    ゲレンデだとカッコ良く見える男のよう。
    局長さんは、ゲレンデだからカッコ良く見えた?
    いつも、カッコ良い?
    愚問でしたねo(≧ω≦)o

  49. どど より:

    昔のベルボトムって今のブーツカットと同じ?
    パンタロンとベルボトムとブーツカットの違いがわからん!

  50. つばめ11号 より:

    20歳の時に一度だけ行ったゲレンデ。
    私には、局長さんのような素敵な教官がいなかったので、
    そのまま卒業してしまいました。
    むらもさんがうらやましいです。

    サヨさんカッコイイですね。ウェアも着こなしてるし。
    局長さんがいっぱい写真撮りたくなるわけです。

    マグちゃんが目立ってるのも嬉しいな。

タイトルとURLをコピーしました