悲しき父子の距離

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

眠り姫ならぬ眠れる貴公子、局長です。
こうやって、何もせずに一日の10数時間をムダにして後悔するのです、毎週・・・・

――― さて、いつからだったかのつづき。 “千葉の両親宅” への遠征レポート。

車が駐禁を切られそうになったり、フロントガラスにヒビが入ったり、“小坊主” の二度に渡るリバースを食らったりと、不運に見舞われ続けた10日(土)も無事に明け、翌11日(日)。

20130216_真熊と志熊1

朝のトイレに、真熊と志熊を外に出した。

親父の家は、敷地がやたら広いのと、家の裏側が小川に阻まれているのと、表側も坂道を登らないと公道に出れないのとで、犬を遊ばせるには絶好の条件となっている。

この環境下で今まで犬を飼わなかったこと自体が宝の持ち腐れというもの。
俺はいい親孝行をしたものだ。

20130216_真熊と志熊2

逆に、こちらの親子は未だしっくり来ていない。

マーキングを兼ねた放尿に勤しむ父に、無神経なちょっかいを出し続ける息子。
志熊にはまだマーキングという概念がないため、真熊に対してまったく遠慮がない。

20130216_真熊と志熊3

行くとこ行くとこ追い回す。
バスケットの試合でもなかなか見られない、見事なマンツーマン・ディフェンスだ。

そして、俺の脳裏をよぎる一つの不安・・・・・

20130216_真熊と志熊4

真熊と志熊を一緒にすたびに見るこの光景。
途中でオチが分かるのに、それでも笑ってしまうドリフのコントのようだが・・・・・

今回もやっぱり―――

20130216_真熊と志熊5

志熊は学習能力が著しく欠落しているのではないかと不安を感じてしまうのだ。

もしくは、真熊がマジギレする姿を逆に楽しんでいるのだろうか。
「キレ芸人」 扱いなのかもしれない。

それを裏付けるように、その後も攻撃の手を緩めない志熊。

20130216_真熊と志熊6

なんとか真熊のディフェンスを掻い潜ろうとチャンスを窺っている。
志熊にとって真熊は、格好の動くオモチャなのかもしれない・・・・

しかし、志熊も大きくなってきたせいか―――

20130216_真熊と志熊7

後姿だと、体のサイズで見分けなくてはならなくなってきた。
傍から見たら、小熊が2匹でじゃれ合ってるようにしか見えないな・・・・・

ひとしきり、外での放尿と運動が終わった後の真熊は―――

20130216_真熊と志熊8

必要以上にぐったりしていた。
やはり志熊がいると疲れも倍増するらしい・・・・

まだまだ父子の絆は産まれなさそうな真熊と志熊に―――

にほんブログ村 仲良くケンカしな!の 「ポチ」 を是非♪

 食が細いわりによく動く志熊。
 低燃費でエコな生き物だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、洗濯したり 「とある組織」 の活動に行ったり、動き出そうかしら。
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    今日もまぐちゃんは、白目剥いてますね。
    マジ切れしちゃったのね(´・ω・lll)

    ホント、後ろ姿ソックリですね。
    体重も同じ位、モフ毛も同じ位になったら
    見分け付かないかもです。

    一週間分の睡眠不足解消できましたか?
    お疲れ様でした。

  2. ラブママ より:

    数あるまぐちゃんのネタの中でも、ワタクシが
    最も好きな「志熊くんとの絡み」。
    今日も白目を剝いて怒っていますね[絵文字:v-359]
    必死に志熊くんを追い払おうとするまぐちゃんが、
    可愛くて可笑しくて、笑っちゃいます[絵文字:v-238]

    懲りない志熊くんと必死のまぐちゃん[絵文字:v-441]
    う~ん、続きが楽しみ[絵文字:v-238]

    ・・・明日も続きますよね・・・

  3. ラブママ より:

    ぽろさま

    ワタクシの家は、自由が丘のとなりの駅です。
    自由が丘へは歩いて行きます。
    でも、まったく庶民です、せれぶぢゃありません。

    今日は、車で出かけたついでに、
    市川團十郎の家とタモリの家を見つけました。
    どちらも立派なお家でしたわ[絵文字:v-238]

  4. ぽろ より:

    ラブママ様すごい[i:63951]
    家からだと、三軒茶屋から、バスで行くのが一番いいのですが、なんせこの歳で今だ乗り物酔いをしてしまうので[i:63943]
    暖かくなったら、チャリ[i:63938]こいで、行ったら、お会いできるかもかしら[i:63951]二子玉川とかだったら、電車に乗れるのですが(電車は酔わないので[i:63943]) きっと、ラブママ様はセレブだと思います[i:63892] コメに溢れていまから[i:63899]

  5. ぽろ より:

    じぃじ様のお庭、何度みてもうらやましぃ[i:63892] 
    やはり、志熊君の遊び相手にもう一人…って、じぃじ様が大変ですね[i:63943]

  6. ATO より:

    真熊君と志熊君の絡み、2人?はそれぞれ
    必死なんだとは思いますが、
    何だか、とても微笑ましいです(*゚ー゚*)

    千葉への遠征レポート、まだ続くのかしら?!
    楽しみにしておりま~す♪

    ラブママさま
    私の最寄駅より4つ目の駅とのことで、どちらの方かなぁ
    と思いつつも、さすがにお聞きできないでおりました^^
    ワンコと一緒に立ち寄れるお店が沢山あって、お散歩も
    楽しそうですね♪♪

  7. ハピフラ より:

    眠れる貴公子様[絵文字:e-415]

    眠り姫の ハピフラでございます[絵文字:e-312]
    局長様に合わせて
    ハピフラも お朝寝・お昼寝致しました[絵文字:e-261]
    おヨダレ垂らしてなんか寝てませんわよ[絵文字:e-397]
    とある組織頑張って下さいませね[絵文字:v-254]

  8. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさんもある意味セレブ(笑)
    昼寝して、フラメンコ踊って!

    で、ハピはなんですか?
    意味無し?

    ラブママ様、タモリですか。
    あなたをセレブと言わず誰をセレブと言うのでしょうか('ー') フフ

  9. ハピフラ より:

    昨日も思ってたんですけど
    まぐちゃんのベッドの位置[絵文字:v-237]

    ス~ス~しませんか?
    もうチョイ右に寄せると
    暖かそうなのになぁ なんて
    思っちゃったり しちゃったりするのですが
    まぐちゃんは暑がりなんですよね[絵文字:v-411]

    しぐちゃん 久々見る犬[絵文字:i-100](まぐちゃん)で
    チョーうれしいのでしょうか
    後追っかけてばっかりですね
    近所に犬友いたら良いのにね[絵文字:v-286]

  10. ハピフラ より:

    ク様[絵文字:e-291]

    ハピフラはいつから フラメンコを
    習ってるのでしょう[絵文字:v-361]

  11. ぽろ より:

    確か、ハピフラ様は、フラダンスだった気がします[i:63942]違ったら、ごめんなさい[i:63943]

  12. クッキー&チャチャ より:

    フラダンスでしたね(涙)
    知ってます。

    で、ハピって何?
    どこまで引っ張る?

  13. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん、お仕事お疲れ様でした('ー') フフ
    今日は、夜中に起こされないと良いですね。

  14. ぽろ より:

    クッキー&チャチヤ様
    ありがとうございます[i:63892] なんだか、いろいろ頑張れる気がします
    ヽ(≧▽≦)/

  15. ハピフラ より:

    クさん[絵文字:v-321]

    そこまで引っ張られると
    段々ハピフラの意地悪根性が
    出てきて言いたくなくなってくるのですが
    一応 コメ友なので言っときます[絵文字:e-440]
    前にコメント欄に書いたし
    ラブママ様[絵文字:e-265]もおっしゃってくれていましたが・・・
    ただ単に飼い犬の名前です[絵文字:v-286][絵文字:v-426]

    ハピフラって駐車場が満車[絵文字:e-386]で入り待ちしてる車を見ると[絵文字:v-403]
    自分の車 出庫するのが嫌になるのです[絵文字:e-416]
    めっちゃ 根性悪[絵文字:v-413]

  16. ハピフラ より:

    凝りもせず又割れてる
    ラブママ様 好きですので
    ハートは間違いです[絵文字:e-266]

  17. ハピフラ より:

    ぽろ様正解[絵文字:v-426]

    なんか よくわからないけど
    いろいろ頑張ってね[絵文字:v-406]

  18. ぽろ より:

    ハピフラ様
    ありがとうございます ヽ(≧▽≦)/
    今日は、早めに寝ちゃいます[i:63942]
    お休みなさぁ[i:63919] い[i:63942]

  19. ぽろ より:

    ハピフラ様
    ありがとうございます 
    今日は、早めに寝ちゃいます[i:63942]
    お休みなさぁ い[i:63942]

  20. ぽろ より:

    ハピフラ様
    ありがとうございます ヽ(≧▽≦)/
    今日は、早めに寝ちゃいます[i:63942]
    お休みなさぁ[i:63919]い[i:63942]

  21. ぽろ より:

    ごめんなさい[i:63955]
    三回も入ってる、寝るじゃなくて、穴に入って冬眠します 

  22. クッキー&チャチャ より:

    ありがとう、ハピフラさん('ー') フフ
    これで、今夜はグッスリ寝られます(▼-▼*) エヘ♪
    今度は忘れないようにします。

タイトルとURLをコピーしました