ほろ苦いドッグラン・デビュー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

庭仕事に勤しんだり、一週間分のビールのアテを下ごしらえしたり、それなりに充実した日曜日を過ごした局長です。 こうなると余計に寝過ごした土曜日が惜しまれます・・・・

――― さて、2月10~11日にかけての “千葉の両親宅” への遠征レポートのつづき。

親父” の70回目の誕生日である11日、志熊と共にドッグラン・デビューをさせるべく、全員で茂原という地区にある 「すいらんグリーンパーク」 へと出掛けた。

20130218_ドッグラン1

真熊以外の犬とは一切関わらず、且つ親父以外の人ともほとんど関わらずに育ってしまった志熊は、ここでも借りてきた猫のようになっている。

一方の真熊は、やたらとドッグラン馴れしている。

20130218_ドッグラン2

「社交性の塊」 的に他の犬と渡り合う。

それに比べて志熊ときたら―――

20130218_ドッグラン3

よその犬との交流を一切拒もうとしている。

「生後半年間は犬の社会化期間だから、とにかく積極的に他の犬や人と交流すべし」
と、あれだけ親父に言っといたのに、結局はドッグカフェにもドッグランにも一度も行っていないのでこのザマだ。

20130218_ドッグラン4

真熊など、ひとたび離すとまったくと言っていいほど俺の元へは帰ってこない。
素人が投げるブーメランですら、もう少し戻ってくるものだ。

とはいえ、よその子との交流を温めているのは感心だ。

20130218_ドッグラン5

よくぞ人見知りも、犬見知りもしない子に育ったものだ。

逆に志熊のヤツは―――

20130218_ドッグラン6

近づいてくる犬を片っ端から拒んでいた。

真熊にはあれだけアグレッシブな攻撃を見せるというのに、なぜ犬に対してはこうなんだ。
内弁慶もここまで来ると情けないの一言だぞ。

その後も真熊は―――

20130218_ドッグラン7

よその犬たちと積極的に交流していく。
「長い犬」 たちと遊ぼうとしている。

さらに、次なるターゲットを品定めする真熊。

20130218_ドッグラン8

そんな真熊に救いを求める志熊。

親父も志熊の社交性を鍛えようと、ここに来てからは一切抱っこを拒んでいるので、志熊にとっては真熊のみが心の拠り所となっているようだ。

20130218_ドッグラン9

逆に真熊からしてみると、大型犬と遊ぶのが大好きなだけあって、志熊に合わせて入れたこの小型犬エリアでは退屈している様子だ。

その後、小坊主と共にトイレに行き、再びドッグランに戻ってくると―――

20130218_ドッグラン10

何やら親父の周りに人が集まっている。
これは一体・・・・?

答えはWEBで!・・・・なんてこともなく、つづく!

ドッグカフェに続き、ドッグランでも内弁慶ぶりを露呈した志熊に―――

にほんブログ村 情けないぜ!の 「ポチ」 を是非♪

 一方の真熊は、三度のメシより
 ドッグランが好きな感じだ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

家のことをやってからブログに取り掛かったら、こんな時間になっちゃった・・・・
 

コメント

  1. ぽろ より:

    主婦の鏡のような局長様、また一週間のはじまりですね[i:63899] 
    志熊君、じぃじ様と一緒にふぁいとです[i:63951] きっと、これがきっかけで、じぃじ様も志熊君と二人だけでも、ドッグラン、カフェいかれるのでは[i:63893]  最初の一歩があれば、行けますよ[i:63948]

  2. りんママ より:

    以前 お会いした子が~(^^)

    つづきが楽しみ~♪

  3. チップまま より:

    志熊ちゃん、ガンバレー!のポチ♪

  4. ハピフラ より:

    局長様 おはよ[絵文字:v-237] 今日は月曜日ですよ
    お仕事がんばってね[絵文字:e-266]

    なにやら優越感気味[絵文字:v-413]のじぃじ様に
    集まる人だかり
    なんや なんや もしかして
    ココのコメ住人の方とか・・・
    読者の方とか・・・
    めっちゃ 気になるやん[絵文字:e-350]

  5. ハピフラ より:

    すいらん・・・ 
    すいらんってなんか クさん言ってたよね
    近かったっけ[絵文字:v-361]
    クさんって千葉の恥部だったっけ[絵文字:v-361]

  6. ラブママ より:

    なんて対照的なふたりでしょう[絵文字:v-239]
    まぐちゃんはドッグランが大好きで、
    志熊くんは、どうやら苦手[絵文字:v-406]
    パパを追う志熊くんと、志熊くんを振り切るまぐちゃん。
    やっぱり犬の世界でも、社会化って大切なのね・・・。

    最後の写真、気になりますぅ[絵文字:v-356]
    志熊くん、大人気?

  7. どどすこ より:

    「千葉の恥部」ではなく「チーバくんの陰部」です。
    千葉三姉妹のなかでも、途方もなく田舎に住んでいるりんさんとクには「すいらん」は近い場所です。
    街中に住んでいる私は「すいらん」行った事ないです。
    というか、うちのパピヨンが志熊くん並みに人見知り犬見知りなので
    ドッグランなんか行ったらフリーズ&抱っこ攻撃です。
    飼い主に似ておとなしくて控えめなんです[絵文字:v-22]うふ。

  8. どどすこ より:

    気になる!
    レシピを教えていただきたい。

  9. うちの8歳のマリィも志熊くんと一緒でドッグランでは固まります。
    マリィを迎えた頃はブログをするどころか読んでもいなかったので、
    社会化の重要性が分かっていませんでした。(本では読んでいましたが)
    やっぱり小さい時に他のワンコと戯れるのは大事ですね。
    志熊くん、頑張れ~!

  10. 世良さん命 より:

    庭仕事…といえば、最近の雑草は全然枯れなくて、それどころか、冬でも育ってしまって、大変です。抜かなきゃ[e:330]
    なぜかというと、Googleで自宅が写ってて、草ボーボー、ツゲがボサボサのままでびっくりしたんです。
    こんな山の上までいつの間にかくるなんて[e:286]

    志熊くんは甘ったれちゃんで、抱っこ大好きで、お友達と遊べなくて、ランでも逃げ回って(しっぽ下がってるし)、でもパパには向かっていくかまってちゃんで、うちのと似てるけど、でも、怪我も病気もしなければいいと思います[e:405]ポチっ[e:284]

  11. ラブママ より:

    「一週間分のビールのアテの下ごしらえ」

    ・・・立派です[絵文字:v-218]
    きっと、局長のお好きな野菜がた~っぷり入っている
    ことでしょう[絵文字:v-290]
    だから局長はビール飲んでもお腹が出ないのね[絵文字:v-91]

    でも、あんまり上手なのも困ります。
    お嫁さんがいらなくなっちゃうから・・・[絵文字:v-239]

    呼んでくだされば、ワタクシ、お酒のお相手に参りますわよ、
    うふっ[絵文字:v-238]

  12. どどすこ より:

    行くな[e:262]

  13. ラブママ より:

    美味しいモノ持って行っちゃお~~~っと[絵文字:v-238]

  14. どどすこ より:

    許さんっ[e:262]

  15. ラブママ より:

    だったら身ひとつで行っちゃお~~~っと

    うふっ[絵文字:v-238]

  16. ぽろ より:

    きゃ[i:63889] どどすこ様の必死感が伝わります 
    乙女ですね[i:63890]  
    我が家の14才のパピヨンは、小さい頃から、毎日いろんなわんちゃんに、ふれあったけど、知らないわんちゃんは、だめでしたね[i:63918] [i:63943] 毎日の散歩友わんだけOKでした[i:63943]

  17. どどすこ より:

    あの女をとめてください

  18. どどすこ より:

    昨日のぽろさん江
    ありがとう。また小娘たちと年齢差が開いてしまったぜぃ。ちっ

    昨日のしまっち江
    どうもありがとう。って久しぶりだね[絵文字:v-218]元気?

    昨日のラブ様江
    ええ、とうとうフィフティーズにお仲間入りでやんす。
    お手柔らかにお願いしまっせ!。

    昨日の世良さん江

    謙虚&控え目なのよ~
    自己申告なんかして年齢詰問されたら嫌だもん。
    でも結局一週間後に自己申告して予想通りヒマワリさんに詰問されてるけどね。

    昨日のヒマワリさん江
    ありがとうございます。後期高齢者の会に一歩踏み出した私です。
    これからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

    昨日のク江
    おとなのかいだんの~ぼ~る~ どどはまだ~シンデレラさ~
    こんな歌だっけ?

    昨日のなおさん江
    6歳上のお姉さんは、お幾つなのかしら???

    昨日のカピバラさん江
    まことにありがとうございます。
    19歳からハタチになる時はな~んも感じなかった
    29歳から30歳になるのはとても嫌だった
    39歳から40歳はな~んも感じなかった
    49歳から50歳は・・・
    もう、本当に悲しいです!
    君たち小娘にも、いつかその日がやって来ます[絵文字:v-40]

  19. ハピフラ より:

    どど様へ

    どどすこ様って もっと 
    年上かと思ってましたのに
    ハピフラとあんまし 変わらなくて
    なんか ビミョ~な心境です
    なんなの この微妙な感じ[絵文字:v-390]

    クさんは「チーバくんの陰部」
    地図上ではチーバの陰部と臀部で
    近くないのでは[絵文字:v-361]

    誰か あの女をとめてください
    ってラブママ様のことですか[絵文字:v-361]
    ハピフラ コメ村の勢力関係
    ラブママ様>どどすこ様
    と思っているので
    ラブママ様についちゃお[絵文字:e-291]
    なので 止められない[絵文字:v-413]
    ごめんね どどちゃん[絵文字:e-415]

  20. 田舎のばぁば より:

    どどすこしゃま
    もしかして卯年[e:247]ですか~

  21. クッキー&チャチャ より:

    待ってました!すいらん!!

    じぃじも心を鬼にして、抱っこしなかったの
    ですね。小坊主くんの所にも行ったけどダメで、
    でも、局長さんの所には行かなかったんでしょうね。
    まぐちゃんが、頼み綱だけど、他のワンちゃんとの
    交流で忙しいし。しぐまちゃん、頑張れ~。

    りんママ様も行った事あるんですね。
    うちは、チーバくんのヘソ下あたりなので、
    陰部ではなくヘソ下です。ココ大事(笑)
    すいらんに行くには、列島横断です。
    カピバラさん、よく分かりましたね。
    クのうちからだと、1時間少し位かな。

    最後の写真気になりますね。
    足元にポメがいるので、カピバラさんのいう通り、
    まさかの、読者さん?
    あ、私ではないです。あ~会いたかった(▰˘◡˘▰)
    生まぐ、生しぐ、(〃ω〃) キャァ♪
    詳しくはWEBで!一瞬本気にしました(笑)
    明日も楽しみ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    どど様、まさか年齢を告知するとは。
    私も、50になったら告知します。多分。
    局長さん、ビールのあてを一週間分手作りなんて、
    すごいです~。
    どど様、レシピですか?
    カッテージチーズのレシピなら分かりますよ。

  22. ハピフラ より:

    カッテージチーズって
    この前 チップまま様が教えてくれた犬用ちゃうん[絵文字:v-413]

  23. つばめ11号 より:

    正反対の親子ですね。
    想像以上の志熊君の内弁慶ぶりには、キュンとなりました。
    そこにいたら抱っこしちゃいそうです。

    社交的なマグちゃんいいですね。
    みんなに挨拶して仲良くできるなんてすごい!

  24. どどすこ より:

    カピバラさん
     >年上かと思ってましたのに ハピフラとあんまし変わらなくて
      なんか ビミョ~な心境です
    喜んでいいのか悲しんだほうがいいのか理解に苦しむビミョ~なコメントをありがとうございます。
    私と年齢があまり変わらないのにアラフォーを名乗ってるのはナゼ?
    ん、もう公表しちまえ年齢を!

    ばぁば様
     >どどすこしゃま、もしかして卯年ですか~
    その後に、「私も一回り上の卯年です~」って続くのですよね?たぶん。
    はい、ウサギ年ですよ、ピョン。
    ばぁば様は62歳になられるのですね?
    最長老でした~[絵文字:v-20]


    カッテージチーズのレシピ。知っとるわ!

  25. もぐたん より:

    もぐも、 み~~ンなと
    挨拶っ
    しちゃうンだケド
    なかよく
    できないンだょねぇぇ[e:346]

  26. ラブママ より:

    せ、勢力関係って・・・[絵文字:v-356]

    もちろん、どど=ラブ に決まっているではありませんか[絵文字:v-389]
    われわれは案外 仲良しの持ちつ持たれつなのよね~、
    どどちゃん[絵文字:v-391]

    ハピフラさま、どちらについても大船に乗った気分で
    いらっちゃいませ[絵文字:v-238]
    うふっ[絵文字:v-238]

  27. どどすこ より:

    今日、たまたまですね、
    昔担任をしていた子供の保護者から電話があり
    何とビックリ私が最初に受け持った子たちってもう35歳なんだよ~!
    計算すれば当たり前なんだけど、
    当時4~5歳でしょ?今は小学4年生の子供がいるんだって
    オイ、うちの末っ子はまだ6年生だよ[絵文字:v-12]
    30年前はオトナとコドモだったのにぃ
    今は「ママ友」になれちゃうよね~はぁ~

    ていうか、コメ村にも35歳前後の方は多くいらっしゃると思いますが
    あんたらこれから私のことを「どど先生」とお呼び[絵文字:v-237]

  28. どどすこ より:

    ・・・・・・

  29. クッキー&チャチャ より:

    どど先生(▰˘◡˘▰)

    35歳前後?
    まぁいいか。

    どど先生は、保育士ですか?

  30. ラブママ より:

    どど先生・・・

  31. 田舎のばぁば より:

    [太字]あたぁ~ぁり~[/太字] です

    卯年でも背中が黄色っぽくて、しましま模様のタイガース[絵文字:v-284]仕様の卯年さんですね、私もそうなんです。

    アラフィフもアラ還もなってしまえばなんということもないのです。こればかりはみんな平等にやってきますのです。
    最年長ではないかも[絵文字:v-510]

  32. クッキー&チャチャ より:

    カッテージチーズは、牛乳と酢で作るので、
    人間も大丈夫です。私、食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ワインにいかが?

  33. もぐたん より:

    どど先生ぃ~~[e:346]

  34. どどすこ より:

    あなたは言わんで良い。
    35歳ぢゃないから。

    ク様
    チョコタンさんとりんさんとワタクシは同業者でーす(^_^)v

  35. ぽろ より:

    どど先生[i:63890] なんかカッコイい[i:63893] 
    ぽろの周り、わんこ友、ママ友、年上が多いです[i:63951] 姉が欲しかった私には、すごくラッキー[i:63892] です[i:63942]

  36. ラブママ より:

    アラ還・・・

    アラ還の次は、アラコキかな?
    アラ喜寿、アラ傘・・・

    まだまだ先は長いですね~~~[絵文字:v-510]

    うふん、楽しみ[絵文字:v-238]

  37. どどすこ より:

    ばあば様、名言だわ!
    心打たれます!
    柴田トヨさんかと思いました。

    もぐたんさん
    35歳前後なの?
    20台だと思ってました。
    まさかオバちゃんをからかってないよね?

  38. ぽろ より:

    ぽろも35才前後じゃない[i:63996] 犬年の42才です(わん)

  39. ハピフラ より:

    ラブママ様が
    わざわざ そう おっしゃってくれてますので

    ラブママ様[絵文字:e-415]=どどセンセ[絵文字:e-272]

    オヤスミ[絵文字:e-273]

  40. むらも より:

    志熊ちゃんは抱っこ抱っこなんですねー(≧w≦)
    くま子もだけど、
    慣れると、人に向かってダッシュきめてくれますよー
    やっぱり、走ってる所を見るとドッグランにきて良かったー!って思えるものですよね♪
    ウチがいっつも、使う手は、
    チップパパさんにくま子を連れて遠くに行ってもらって、私が呼ぶとくまがダッシュ☆
    って感じです。
    一度自立すると、見境なく知らない人にも挨拶しまくるって所が悩みですが…本当は犬と戯れて欲しい(-。-;
    局長さんが、チップパパさんの役で、じぃじに志熊ちゃんを呼んでもらえば、ダッシュしてきてくれそう(^-^)

  41. むらも より:

    どど先生〜(≧w≦)♡

  42. ティンクまま より:

    毎回、志熊くんとお爺ちゃんのやりとりがとても微笑ましいです[絵文字:v-398]
    この後、志熊くんまぐちゃん以外のワン達と遊べたかな[絵文字:v-361]また、明日も楽しみです。

    「すいらん」懐かしい・・・[絵文字:v-410]
    日帰り旅行はあったんですが、4年前の9月にティンクと初めての泊りがけの旅行で行ったのが「すいらん」でした。
    本当にここは広くて遊びがい?走りがいがありますよね[絵文字:v-286]

  43. ペッツはは より:

    まぐちゃん、楽しそうですね♪
    ほんと羨ましいです(>_<)
    志熊ちゃんはまだこれからだから大丈夫ですよね!

    どどさん♪
    遅れましたが、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♡
    やっと同い年になりましたね~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    わたしは寅ですがね。でも同級生よ(〃ω〃)
    私もどど先生と呼ばせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

  44. チップまま より:

    まぐちゃん、とっても楽しそうですねん♪
    志熊ちゃんとお父様はこれから、カフェやランで仲良しさんが出来ると楽しみが増えていいですね(^○^)
    まだ、デビューしたばかりだから、きっとこれからパパ&ママの遺伝子を発揮して走り回ってくれますよー♪きっとね[絵文字:v-344] 志熊ちゃん、頑張れー[絵文字:v-285]

    むらもちゃんの提案、いいかもー[絵文字:i-237]確かにくま子ちゃん、超走ってた~[絵文字:v-411]

  45. りんママ より:

    今さらですが…
    局長さん、すいらんに行かれることを告知されていたんですね!
    見落としました(T_T)(T_T)(T_T)

  46. クッキー&チャチャ より:

    りんママ様!
    そうなんです、告知してくれていたんです!
    でも、時間がわからなかったので、断念しました。
    局長さん、次は時間も合わせて告知をお願いします(▰˘◡˘▰)

  47. どどすこ より:

    じゃあやっぱり最後の画像の方は読者さん?
    私でもりんさんでもクでもない
    千葉在住の控えめな読者さん?

    が~ん

    私らコメ村で大騒ぎしてる割にはフットワーク重すぎるわね[絵文字:v-12]

    局長、今日は遅いね

  48. どどすこ より:

    50歳ですよね?
    今年51歳になるんですよね?
    フィンガー5の妙子と同い年ですよね?

    「先生」って呼ばなくていいですよ、
    アナタ35歳じゃないからね!

タイトルとURLをコピーしました