アンニュイ真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日で、あの 「二二六事件」 から86年が経つのですね。 局長です。
早いものですね。 ・・・・・って、そんな実感をもつ人は読者にはいないだろうけど。

――― さて、話が前後してしまうが、先週末の土曜日に見せた真熊の様々な表情を。

ここ数週間続いていた 「毎週土曜日を寝て過ごす」 という怠惰な時間の使い方にブレーキを掛けるべく、10時には起床して散歩に繰り出した我々。

20130226_土曜日1

お馴染み、“朝に弱いポメラニアン” 真熊は、目がボタンホールほどの大きさになっている。
もしくは、のび太がメガネを外した時の目。

そんな覇気のない動物を連れて、いつもどおりの道を歩く。

20130226_土曜日2

先々週の三連休に “千葉の両親宅” へ行って以来、真熊をどこへも連れて行ってあげられていない。

そうなると、真熊にとってもつまらない日々だろうが、俺にとってもブログに書くネタがない苦しさが圧し掛かってくるのだ。

例によって “近所の公園” も―――

20130226_土曜日3

過疎地の公園の如く、人っ子一人、犬一匹いないもんだから、真熊の交遊録を撮ることも綴ることもできない悪循環。

結果、ストレスがたまってしまったのか、いつもの習慣か―――

20130226_土曜日4

夜になって寿喜に戦いを仕掛ける真熊。
それを露骨に無視を決め込む寿喜。

真熊のストレスは、尚のこと大きくなるのであった・・・・

さて、これではあまりにも内容に厚みがないので、ちょっと写真を追加。

20130225_ぽかぽか日和7

先日の2月11日に行った “すいらんグリーンパーク” での写真が数枚余っていたので、その中から真熊のピン画像を。

まずは、不敵な笑みを浮かべる真熊。

20130225_ぽかぽか日和8

次に、眠気に襲われたのか、目がなくなり、とろ~んとしてしまった真熊。

20130225_ぽかぽか日和9

最後に、他の犬たちを見て爽やかテイスティーに微笑む真熊。

家の周りを練り歩くだけの散歩と違って、様々な表情を見せてくれる。
やはり、週末の一日はどこかへお出掛けしないといけないなと痛感した。

おまけ。

20130226_浅草

千葉のマダムから俺の写真を載せろという脅迫めいたコメントが続いていたのだが、この歳になるとそうそう自分の写真って撮らないものだ。

それでも見つけ出したのがこれ。
いつだったか忘れたが、アサヒビールの社屋、う○こみたいなオブジェの乗っかったビル、スカイツリーというベストビューで撮ったオッサンの画像。

宜しいだろうか・・・・・

お出掛けできなくて退屈な日々が続いてしまっている真熊と俺に―――

にほんブログ村 ドンマイお出掛けレス!の 「ポチ」 を是非♪

 どうしても庭仕事を優先しなくては
 ならない理由があるのだ、最近・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

栃木県民の皆さま、地震は大丈夫でしょうか。 心配です。
 

コメント

  1. しま より:

    リクエスト(き…脅迫??)に応えてもらえて良かったですね、どどさま(*´∇`*)ノ

  2. はるまま より:

    どどさま

    鼻血ぶぅ~ヒクヒク(^-^)

    わたしも昨日は長男の嫁をお務めしてたので、こっそりのぞいては、 笑ってました(^-^)/

    まぐちゃんのにやっ、局長さんに似てきた?(^-^)v

  3. ハピフラ より:

    局長様 おはよ[絵文字:e-267]

    どど様の願いですね[絵文字:v-363]
    局長様 どど様にやさしいですね[絵文字:v-391]
    どど様が 羨ましいですわ[絵文字:v-406]
    どど様が復活された時も
    大喜びでしたもんね[絵文字:v-360]

    ハピフラも一年前 ここの[絵文字:e-283]場所通りました

  4. どどすこ より:

    ありがとう[e:349]
    感謝感激雨あられ[e:349]
    見つめられて鼻血ブーです[e:349]
    お陰様で長生き出来そうです[e:349]
    愛してますうぅぅぅ[e:349][e:349][e:349]

  5. チップまま より:

    あははー♪まぐちゃん、ほんと表情が分かりやすいねー(^○^)
    普段ご機嫌の時はお目目、大きいのにね~(^○^)
    夜は結局、ことちゃんとバトルしてもらえたのかな?
    ことちゃんのまったりしたお顔もなんとも可愛いです[絵文字:v-349]

  6. クッキー&チャチャ より:

    マダムどど様、鼻血止まりましたか?
    春がきましたね(▰˘◡˘▰)

  7. チップまま より:

    どどすこさん[絵文字:v-315][絵文字:v-344][絵文字:v-308]

    局長さんのお顔アップ♪良かったですねー!!
    鼻血は止まりましたか~?[絵文字:i-237]
    感謝感激雨あられ♪って久しぶりに聞きました[絵文字:v-411]
    今日はご機嫌すぎて転ばないようにしてくださいねん(^○^)

  8. ハピフラ より:

    まぐちゃん
    懐中電灯 付けっぱなしで
    重くないんでしょうかね

    優先しなくてはいけない庭仕事・・・
    なんだろ[絵文字:v-361] 

  9. たれれん より:

    1.物置小屋を作る
    2.大型犬を飼うので犬小屋を作る
    3.嫁を貰うので家を増築する
    4.その他

    …思いつくのはこんな物だわ~。
    想像力豊かな人、面白い答え募集!

  10. ぽろ より:

    どど様[i:63892]  
    [i:63899] おめでとうございます[i:63899]

  11. ラブママ より:

    どど、おめでとう[絵文字:v-238]
    願いがかなったね[絵文字:v-221]
    あともうひと押しよ[絵文字:v-91]

  12. ぽろ より:

    きっと大きなかぶを、作るのでしょう[i:63899]みんなで、ひっぱって収穫[i:63893] 
    ……猫よけ?とか[i:63943]

  13. なお より:

    ハピフラ様。
    んとね、都道府県で考えると二番目。
    県だけだと一番目。
    ハピフラ様の居住地からだと
    1000キロくらい離れてるかなぁ?
    ウハハ!そんなに引っ張るネタでもないけどね~

    どど様!
    地に足がついてますか?!
    しっかり~!!

    まぐちゃん、まぶしいのかな?
    うちのサングラス一度しか使ってないのあるから
    譲ってあげようかな?

  14. ポメ より:

    ☆どどすこ様☆

    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    願いが叶って良かったですね♪
    御祝いしないとねぇ~

  15. はるまま より:

    お庭があるって、よいですね!
    わたしもたれれんさんみたいに・・・

    あ、たれれんさん、こんにちは!
    やまとちゃん、すっごい大きくなってますます元気ですね!

    1.最近現れる通い猫ちゃんのためのおうち作り

    2.セレブ@ラブママさんのお庭に触発され、すごいガーデニング中[絵文字:v-254]

    3.土日限定オープンのドッグカフェ「局長の庭先[絵文字:v-22]」建築中

    4.筋トレルーム[絵文字:v-91]増設中

    5.お庭でコメ村の皆さんとBBQが出来るように整備中[絵文字:v-271][絵文字:v-275] 

    6.お野菜大好き[絵文字:v-238]無農薬局長エキス入り菜園のため耕し中[絵文字:v-8]

    妄想って最高~~~~[絵文字:v-82]

    5.[絵文字:v-222]だったらいいね~[絵文字:v-10]

  16. はるまま より:

    あぁ・・・妄想が止まらへんし~~

    4.の筋トレルームその名も「局長の上腕二頭筋[絵文字:v-91]」は、もちろん、ガラス張りです。

     ど~~~ですかぁ!どど様鼻血全開[絵文字:v-190]

  17. たれれん より:

    こんにちはー。
    ヤマトはサモ・キンを目指してるので、まだまだ小柄なんですよ~。

    なかなかいい案ですね!!
    ワタシは【3】がいいなぁ。
    平日夜中まで働く局長さんを、さらに働かせるという魅惑のお店だね。
    睡眠取ることは許さん!と鬼のように働かせるのね。
    目の下にアライグマのようなクマを作っても、お客様の為に自分は飲めないコーヒーを煎れる…。

    いいなぁ、楽しそうだわ。
    はるままさんも、なかなかのドSですなぁ~[絵文字:e-440]

  18. ATO より:

    「二二六事件」からの始まりに驚いていたら、
    最後にお写真が!(・oノ)ノ
    局長さん、コメ欄ちゃんとチェックされているんですね。
    私としては、そちらにもっと驚いてしまいました^^

    読者さんの熱烈なリクエストにお答えされるなんて、
    さすがですね(*゚ー゚*)

  19. どどすこ より:

    鼻血ブーはティッシュを鼻穴に詰め込んだから大丈夫。
    こんなところで失血死してなるものか!
    「感謝感激雨あられ」・・・そいえば最近聞かない??
    「ヒデキ感激!!」・・・これも古い??ん~・・・

    ラブさん
    >あともうひと押しよ
    「半裸」まで もうひと押しって事ですか?
    もうひと脅迫で「半裸」までイケますかね?

    「庭仕事」う~んみんなの面白い!
    私も考えたいけど、仕事に行ってきます。
    当たった人は局長から何か頂けるのかしら?
    ならば真剣に考えよう・・・

  20. たれれん より:

    5月に、とある場所のBBQ行かない?

  21. ハピフラ より:

    たれれん様が行くなら 行こっかな[絵文字:v-411]
    はるまま様もどう?神戸だったよね?

  22. ハピフラ より:

    たれれん様[絵文字:e-291]

    3、は まずいよ
    今 舞い上がってる最中なのに
    どど様 急転直下 寝込むじゃん[絵文字:v-411]

    はるまま様の3、は良いね[絵文字:v-22]
    どど様 かわいらしいヒラヒラのお洋服なんか着て
    そこで働いてんじゃない[絵文字:e-413]

    なお様[絵文字:e-291]

    わかったよ 岩手県だね[絵文字:e-287]
    でもハピフラ 今でも
    そこら辺りの4県(秋田岩手山形宮城)
    の位置がはっきり 覚えられないんだよね[絵文字:e-443]

    ぽろ様[絵文字:e-291]

    そうそうデコメなんでか 文章のTOPにくる時あるよね
    やぁ~ねぇ[絵文字:v-394]

  23. たれれん より:

    一応行く予定でっす。
    いっぱい誘ってと課題出されました。
    もうひとつ重大課題があるけど、それは無理っぽい。

  24. 田舎のばぁば いつでもリハビリ班 より:

    リハビリ班入会ご希望の方がたまをいらっしゃるのでお知らせします。
    資格は必要としません。ご自身がリハビリ必要と感じられたら、即、班員となります。出入り自由、来るもの拒まず、去るもの追わず、です。門戸大開放いたしておりますので、こぞっての、ご入会をお待ち申しあげます。

  25. ぽろ より:

    田舎ばぁば様[i:63890] 
    入会を認めていただき、ありがとうございます[i:63942](≧∀≦) 最近、めっきり、R眼だったり、R文法だったり(>_<)耳も意外に、危ないです(T^T)
    よろしくお願いしま~~す[i:63893] 
    ハピフラ様
    そうですか、たまにですか、じゃあ、めげずに、パソコン絵文字、何度か、トライしてみます(*⌒▽⌒*)
    はるまま様
    ぽろは、BBQの案がいいな♪

  26. クッキー&チャチャ より:

    いろんな表情のまぐちゃん、やっぱり笑顔が
    一番ですね。すいらんのまぐちゃんはいい顔
    してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ことちゃんには遊ぼうじゃなく戦うぞ、なんですね。
    おかしい(ノ)^ω^(ヾ)

    局長さんの言う通り自分の写真撮らないですね。
    でも、スカイツリーバックにバッチリ撮れてます!
    で、誰が撮ったのかしら。

  27. クッキー&チャチャ より:

    どど様 かわいらしいヒラヒラのお洋服着て
    局長さんのドッグカフェで働いている?
    ゲーローの処理は任せてって言ってたものね。
    ゲーロー係りはOKと。
    じゃあ私はチップまま様と一緒に
    カッテージチーズワンコ用を作ります。
    ぽろさんは、かぶを煮て下さい。
    ラブママ様は花瓶にクリスマスローズ
    を生けて下さい。

    看板犬はもちろんまぐちゃん。

  28. 私もブログで顔出ししてるのに反応が全然違うなあw

    一度でいいから「愛してますうぅぅぅ」と言われたいww

    ↑こんな事書いたら、怒られるのか?www

  29. ぽろ より:

    了解です♪
    うんとこしょ♪どっこいしょ♪ってしながら、収穫したかぶを、煮ますかねヾ(^▽^)ノ

  30. ぽろ より:

    マリィの散歩請負人様へ[i:63893] 
    きっと、多くの方は、請負人様と、マリィちゃんの間に入り込む余地が無いとわかっているんですよ♪

  31. ラブママ より:

    どど

    いやん[絵文字:v-402]
    うふっ[絵文字:v-238]

    クさま

    ドッグカフェ「局長の庭先[絵文字:v-22]」は、
    その名のとおり お庭が見渡せるカフェですよね[絵文字:v-238]
    でしたら、クリスマスローズは花瓶に活けるのではなく、
    カフェからみえるところに植えたいと思いますが・・・[絵文字:v-290]

    田舎のばぁばさま

    ドッグカフェ「局長の庭先[絵文字:v-22]」のお庭の手入れに
    疲れたら、是非リハビリ班に入れてください[絵文字:v-406]

  32. ハピフラ より:

    今日 ハピフラは めっちゃ 疲れてるんです[絵文字:v-395]
    流血事件の後 今日は のあの奴 逃走をはかりました。
    散歩の最中ちょっとリードを持つ手が緩んだ瞬間
    よその車を追っかけて
    めっちゃ車と同じ位の速度で公道を
    走って あっちの方へ行ってしまいました[絵文字:v-355]
    そして今度は向かってきた単車を追いかけるのに
    Uターンして どえらい速度で
    こっち向いて走ってきました[絵文字:v-355]
    そこで捕まえられたから 良かったものの
    車や単車の人が 事故せずに 良かったぁっと(涙涙涙)[絵文字:v-406]

    教えてもらったURLからググってみると
    和歌山のしつけ教室が載ってました[絵文字:v-354]
    もう一歳やけど そこへ行こうかなぁなんて
    悩んでます[絵文字:v-406]

    局長様のコメ欄なのに自分事書いて、ごめんなさい[絵文字:v-406]
    誰かに聞いてほしかったんです・・・

  33. ハピフラ より:

    ぽろ様

    フォロー 上手い[絵文字:v-218]

  34. はるまま より:

    フッフッフッ[絵文字:v-8]
    単なる庭仕事から、着々とドッグカフェ「局長の庭先@寝かせないわよ[絵文字:v-22]」の建設がみなさんの妄想下で進んでますね!

    ・・・ヒラヒラエプロン・・いいな[絵文字:v-254]痛い?

    たれれん様

    ヤマトちゃん、サモ・ハン街道まっしぐらなのですね[絵文字:v-217]楽しみ~~♪

    フフ(*´∀`*) バレたか[絵文字:v-39] 
    性格ドS・ボディはL (ただし貧乳バンザイクラブ会員)

    ハピフラ様

    お声かけて下さってとっても嬉しいです!
    BBQっって、宝塚の方であるとある会の?
    行きたいな~~[絵文字:v-238]
    でも、ワンコ連れじゃないですけどいいのかなぁ・・。
    あ、主人は戌年ですが[絵文字:v-13]
    息子もこちらのブログ見せたらまぐちゃんとにいなちゃんの
    アフターシャワーハイの大ファンで[絵文字:v-218]
    予定があうなら、大きなおっさん犬連れの家族でおじゃましたいな♪

    ぽろ様

    局長庭園でBBQ♪いいよね~~[絵文字:v-10] そしてカブのポタージュも♪

    田舎ばぁば様

    わたしもリハビリ班入会したいですぅ。
    実はとってもトンチンカンな毎日を過ごしています[絵文字:v-12] この前、出かけてて、バッグからテレビのリモコンが出てきたの[絵文字:v-12]
    最近、スマホの画面こすっても指の皮脂が枯れてきたのか反応悪いし・・(ーー;)

  35. ぽろ より:

    ハピフラ様
    お疲れ様でした(>_<。)
    のあちゃんが、怪我しなくて、事故も起こらなくて、ハピフラ様も無事て良かったですヽ(≧▽≦)/
    二番にきた子って、ついつい上のわんこ[i:63813]が居るからって、犬同士でまかせちゃってる気持ちが出てきませんでしか? まだ1歳なら、大丈夫ですよ♪ コマーシャルでもやってるよ! いつ、やるか?今でしょうって♪

  36. 宝塚であるとあるBBQは、ワンコ連れでなくてもOKみたいですよ~。
    ただ、ワンコだらけらしいので、ワンコ好きには天国、ワンコ嫌いには地獄でしょうがw

  37. つばめ11号 より:

    散歩の写真のマグちゃんが、もし金色だったら、
    立派なたてがみのライオンですね。
    でもこんな迫力のないライオンって・・・

    露骨に無視を決め込むコトちゃんの顔が
    今日のツボでした。
    何度見ても笑えます。

  38. あなろぐ より:

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    ハピフラ様
    怖かったですよね?落ち着きましたか?
    目の前で逃走された時の気持ちが分かるので、コメ村に来てしまいました 。
    車や単車の人は勿論ですがノアちゃんもハピフラ様も無事で良かったです。

    最近、ハピフラ様ノアちゃんの事で悩まれてますね…。色々悩んで溜まると辛くなってくるので、お友達やコメ住人様やコメ村で吐いてね。
    ここは優しいコメ住人様、頼りになるコメ住人様が沢山いますからね。

    でわ、失礼致しました。

  39. ぽろ より:

    はるまま様
    ポタージュのオーダー承りましたヽ(´ー`)ノ
    ちょっと夢の中で、作って参ります♪ 
    ご主人は、戌年ですか、ぽろと一緒ですね[i:63893] とある会には、 ご主人に、わんこの被り物で…失礼しましたm(_ _)m失言です[i:63915][i:63915]

  40. ポメ より:

    ハピフラ様

    もし良かったら、私が教えたURLをクリックしてメールをしてみては、どうでしょうか。
    親身になって、お話を聞いてくれますよ。

  41. クッキー&チャチャ より:

    はるまま様、サイコー!
    バックからリモコン!!鼻水垂らしながら笑いました。
    何と間違えてリモコンを入れたのか?スマホ?ホホホ
    リハビリで治るかちと心配です。

    カピバラ様、脱走事件はひやりはっとですね。
    実はうちもクッキー、チャチャそれぞれ同様の事がありました。私ではなく子供や主人がリードを引っ張っている時でした。
    チャチャは一瞬バスの下に入ったように見えて、もう頭真っ白
    でした。何事もなかったですが、もう絶対ないように最注意しております。どちらも飼い主の不注意なのでね。

  42. ラブママ より:

    ハピフラさま

    のあちゃんが無事に捕獲できて よかったですね[絵文字:v-356]
    一瞬の出来事に、うまく判断ができなくなりますよね。
    うちのラブは、大きいワンコに噛みつかれそうになり、
    そのときのワタクシの慌てぶりときたら・・・
    恥ずかし~~~い[絵文字:v-356]
    車の運転手さん達にも何もなくて、よかったです[絵文字:v-238]

    はるままさま

    バッグからテレビのリモコンが・・・[絵文字:v-12]
    ワタクシの母も、冷蔵庫にお財布をしまってたことが
    ありましたが・・・[絵文字:v-406]

  43. クッキー&チャチャ より:

    フォロー 上手い[絵文字:v-218]

    って?ぽろさんは誰のフォローをしているのかしら?
    マ人様のことね、カピバラさん。

    ああ、ラブママさま。そうですね、切花ではなく地植えですわね。おトメさんのお庭のイメージかしら。

  44. ハピフラ より:

    寝る前に更新してみたら
    あなろぐちゃん[絵文字:e-266]

    毎回謙虚&控えめに出てくるね
    もう普通で良いわよ
    謙虚&控えめは どど様の占有だよ[絵文字:v-411]

    ぽろ様もありがとう[絵文字:v-344]

    でも 逃走してるのあを捕まえる時に思ったよ
    ハピフラは保険入ってるが
    のあには保険かけて無い
    怪我するなら自分しか安くつくって[絵文字:v-218]

    もう疲れたので寝ます
    って いつも寝るのこの時間だけど……

  45. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    (*_*)そこ、スルーしませんか[i:63915][i:63915][i:63915]

  46. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、藤棚の片付けもしてましたよね。
    大量のゴミ出しもしてたし。

    明日のブログで答えは出るのかしら。
    お待ちしておりますぅ[絵文字:v-238]

  47. どらあや より:

    ハピフラ様へ

    初めまして(かな?)
    とっても大変な出来事で・・・みんながご無事で良かったですね。
    我が家の3ワンの1番が、ガウガウ犬&超ビビリで・・・
    最初に行った「しつけ教室」は大ハズレ。
    「歩かせてみてください」と言われ室内を散歩、私に許可もなくその様子をビデオ撮影されました。
    一緒に連れて行った2番が淋しくて「クンクン」言ったら「我が儘ですね」と。
    たったソレだけで、結果は「うちでは無理です」
    で、5000円取られました。
    次はTVチャンピオンという番組に出ていた先生。
    まず我が家に訪問してくださり、恐るべきガウガウ度を見て。
    私的には想定外だったのですが、その日に先生宅へ連れて行かれました。
    かなり凹み悩みました。
    結果、夫・娘・私には絶対服従・3ワン仲良しの子になりました。
    飼い主が出来れば1番良いのですが、プロにお任せしてみるのも
    一考の価値はあるかも、です^^

    局長さま、大事なコメ欄拝借ありがとうございました。

    千葉のマダム・・・w

  48. ハピフラ より:

    ポメ様[絵文字:v-286]
    クさん[絵文字:v-16]
    ラブママ様 [絵文字:v-345]
    ありがとうございます
    で ラブママ様 恥ずかしいって
    大きいワンコ
    蹴り飛ばしたのですか?[絵文字:v-392]

  49. はるまま より:

    はぴふらさま

    ほんとにこわかったですね。無事でよかったです。
    こちらの皆さんは、ほんとうに優しいね。よかったね。
    頑張って[絵文字:v-218]
    今日はゆっくりお休みなさいませね。

    マリィの散歩請負人さま

    わお♪ 主催者さまじゃないですかぁ?ちがう?
    ありがとうございます!
    あ、阪神タイガースのハッピとか着ていかなくていい?
    持ってないです[絵文字:v-8]
    ほんとにワンコ大好きで、たまりません。
    パラダイスですね。

    ぽろさま

    うちの主人は、老犬よん[絵文字:v-11]
    犬の耳とか、肉球手袋とか・・・いろいろあるよねぇ・・[絵文字:v-238]

    クッキー&チャチャさま

    なんか出かけるときって、いつもバッタバタしちゃって、最後にテレビ消すでしょ・・・そして・・・ポイって・・たぶん。
    でも記憶はない[絵文字:v-151]
    症状は末期・・

    ラブママさま

    え゛~~っ。ラブママのママさん@もっと人生の先輩ですよね?。。。
    わたしは、やっぱりリモコンが冷蔵庫から出てきたことが[絵文字:v-37]
    どんだけリモコン好きやねん~~~[絵文字:v-238]

  50. ハピフラ より:

    どらあや様もありがとうございます[絵文字:e-266]

    連れて帰られたのですか[絵文字:e-447]
    でも仲良しになって良かったですね。
    和歌山に居るかな 良い講師に出会いたいデス[絵文字:e-415]

    ハピフラ皆様の優しいお言葉で幸せな気分で寝れます[絵文字:e-278]

    局長様 コメ欄ありがとうございました[絵文字:v-354]

タイトルとURLをコピーしました