お肉を追う熱視線

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は仕事やトレーニングの疲れもあり、画像の加工が終わった時点で力尽きてしまい、更新がこんな時間になってしまいました。 局長です。

――― さて、いつだったか “チップ家” と共に、犬たちを連れて食事に行った時の写真を。

厨房の方向から、空調の風に乗って運ばれてくる何やらいい匂いが気になって仕方ない真熊と “チップ” 。

20130228_真熊の外食1

ハンバーグやステーキが売りのお店ゆえに、肉系のジューシーな匂いが漂う店内。
そりゃ、犬たちにとっては落ち着こうにも落ち着けない環境だ。

止め処なく湧き上がる食欲。

20130228_真熊の外食2

そもそもここが食べ物を提供する店なのかも理解していない犬たちは、とりあえず食欲を満たすことしか頭にない。

食欲のあまり、自らの頭部の重さを支えることすら億劫になっているヤツもいる。

そんな犬たちのそわそわ感を少しでも落ち着かせようとしたのか―――

20130228_真熊の外食3

もしくは単にからかっているだけなのか、とりあえずボーロの入ったタッパーを差し出すチップ家のママさん。

しかし、いくら野性味ゼロとはいえ、腐ってもヒトの数万倍と言われる嗅覚をもつ犬。

20130228_真熊の外食4

厨房からの香りとこのタッパーでは完全な別物であることなど、さすがに一瞬で看破する。

尚も店内に漂うジューシーな香り。

20130228_真熊の外食5

今の犬たちには、ケーキを出されても否定するくらいの肉への欲求が湧き上がっている。

豚と牛の合挽きだろうが、牛100%だろうが、そんなことは関係ない。

20130228_真熊の外食6

登山家になぜ山に登るのかを問うのが愚問であるように、只々いい香りを漂わせるお肉に食らい付きたいだけなのだ。

漂う香りと湧き上がる食欲との狭間で揺れる犬たちの前に―――

20130228_真熊の外食7

いよいよオーダーしていたメニューが配膳される。
俺はロコモコ。
チップ家は、よく覚えていないが、間違いなく肉料理。

しかし、一つだけ残念なことが・・・・

20130228_真熊の外食8

実はこのお店、犬同伴OKの席はあるものの、犬用のメニューは用意していないのだ。

単に食欲をMaxにする匂いだけを嗅がされる生き地獄を味わうことになった真熊とチップ。
ちょっとだけ罪の意識を感じた。

散々待たされて結局何も食べさせてもらえなかった不運な犬たちに―――

にほんブログ村 ドンマイ外食産業!の 「ポチ」 を是非♪

 可哀想だったので、帰宅後はちゃんと
 美味しいメニューを与えたのは当然。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、昨日の記事でつぶやいた俺のミステイクとは・・・・

仕事でとある撮影があったので、職場にカメラを持って行っていたのだが、それを忘れて帰ってしまっただけ。

真熊の画像などが入ったコンパクトフラッシュもカメラの中だったので、昨日は更新をしたくても画像がなかったのだ。
とりあえず、携帯カメラで撮った寿喜の写真があったので、それを載せたのだった。
 

コメント

  1. ルイママ より:

    職場にカメラを忘れた…
    たれれんさん、ビンゴでしたね。
    紛失でなくて良かったです[絵文字:e-348]
    横浜地方はポカポカ陽気ですが、花粉が~[絵文字:e-444]

  2. たれれん より:

    当たってた~!!
    しかも「今撮った(だろう)ことちゃんの写真がケイタイ撮影だったから」という、細かい設定まで当たってたわ。
    何かもらえるのかな?ワクワク[絵文字:e-349]

    庭仕事は誰の妄想が当たってるのかな~?

  3. はるまま より:

    局長さま

    復活をおまちしておりました[絵文字:v-238]

    まぐちゃん、お目目がぱっちり!

    たれれんさま

    おめでとうございます!

    ドッグカフェ「昨日の庭先[絵文字:v-22]」
    の回数券が賞品です[絵文字:v-218]

  4. ラブママ より:

    ボーロのタッパーをくんくんするまぐちゃん、
    あまり見つめすぎて目が寄ってる[絵文字:v-290]
    この日のまぐちゃんは、どれもパッチリオメメですね[絵文字:v-238]

    いつかはもらえると思っていたのか、ふたりの
    見つめる先はずっと一緒[絵文字:v-416]
    うちの子だったら、間違いなく騒ぎ立てたことでしょう[絵文字:v-355]
    残念なふたりにポチっ[絵文字:v-219]

  5. はるまま より:

    あ、みすった。

    局長の庭先[絵文字:v-2]

    いま、美容院で、R鏡ないの。

  6. 世良さん命 より:

    昨日のへこみの原因は、最近、お庭の手入れに勤しんでいる局長さんが、お父様かお母様が大事にしていた庭木を、まちがってきっちゃってへこんでるのかなぁ…と思ってました。

    真熊くんもチップくんも残念でしたね[e:452]
    匂いだけなんて、拷問だ~[e:350]

  7. チップまま より:

    確かにいい匂いが漂ってたねー(^○^)
    でも、結局諦めてボーロを食べてる姿が可愛かったねー♪
    ちこっとピザの生地も食べちゃったしねー[絵文字:i-237]
    確か、パパが注文したハンバーグステーキがやたらいい匂いがしていたっけー(^○^)
    ほんと、わんこメニューがあったら最高のお店なのにね(^○^)

  8. 匿名 より:

    目の前のボーロに手を出さないほど魅力的な匂いだったんですね。
    うちのなら、ボーロはボーロでしっかり食べて、
    それから「肉くれ肉くれ」の大騒ぎです。

    マグちゃんチップ君のお行儀の良さにびっくりです。
    これなら安心してお店に連れて行けますねぇ。

  9. クッキー&チャチャ より:

    肉の匂いだけ味わったのね。可愛いまぐちゃんと
    チップくん、食べられなかったのは残念だけど、
    お出かけできたし、相棒一緒だし、満足かな。

    たれれんさま、素晴らしい!
    素敵な賞品なんでしょうかね。楽しみです。
    届いたら教えて下さい!
    後の謎は庭仕事の理由ですね。
    やっぱり、車庫設置ですか?

  10. どどすこ より:

    たれさん さすが嫁の実家[絵文字:v-21]
    賞品がなさそうだから私から愛のキッスをば[絵文字:e-273][絵文字:e-273][絵文字:e-273]

    庭仕事の部も 当てた方にはもれなく「どどすこキッス」差し上げます[絵文字:v-23]

    今日はせっかく仕事休みだったのに
    どどある組織(旦那の実家ともいう)の活動に強制参加させられました。
    その組織の中では 一番下(嫁ともいう)なので心身共につかれましたわ。
    さて、組織の長(姑ともいう)に言われるまですっかり忘れていた
    雛人形をこれから出します[絵文字:e-330]

    脱村[絵文字:v-39]

  11. クッキー&チャチャ より:

    あぁ、雛人形(´・ω・lll)

    あの箱の中の事ですね。
    ここから見えます。まずは、置く場所を確保しなければ。

    どど様、お疲れ様でした(TwT。)

  12. 田舎のばぁば リハビリ班 より:

    カメラ忘れるくらいでガックリすることはありませんです。そんなのどうってこと、ありません。バッグの中にリモコン、あと何でしたっけ。いろいろありましたよねぇ~。私は冷蔵庫に布巾ということがありました。冷蔵庫の掃除していたら電話が鳴って、そのままドアを閉めて忘れてしまいました。ともだちのお母さんは冷蔵庫に入れ歯入れていたとか。
    ガックリするのは若いから・・・後期高齢者、リハビリ班員はそんなことでガックリしてたら生きていけませんです、はい[e:259]

  13. はるまま より:

    田舎のばぁば様@リハビリ班長さん

    う~ん心強いわ♪ そうですよね!

    メイク中に電話がなって、散々喋って慌てて出かけ、ふと駅の鏡
    見たら・・・(~_~;)
     口紅がぁ![絵文字:v-207] 上唇しか塗ってない!!
    な~~んてことあっても、落ち込んでられませんよ[絵文字:v-219]

     

タイトルとURLをコピーしました