運命の再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

寒くなったり暖かだったり春一番が吹いたりと、やたら忙しない天気が続いていますが、体調など崩していませんか? カインドネス局長です。

――― さて、昨日の記事で発した 「お出掛け宣言」 のレポートをさっそく撮って出しで。

お出掛け前の身だしなみとしてお風呂に入れて、二時間もかけて入念なブラッシングを済ませた真熊を助手席に放り込み・・・・

20130304_ひな祭りオフ会1

俺はオレンジ色の愛車を勢いよく発進させた。
それは、タイヤがキュキュキュっと鳴りそうな勢いだった。

向かった先は、ここ。 いつものドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20130304_ひな祭りオフ会2

すでに大勢の人と犬が集まっていた。

そういえば、車を停めてからお店まで歩いていたら、カフェが貸切りだったため残念そうに引き上げたお客さんとすれ違ったが、真熊と気付いてくれた。

お店、借り切っちゃってすみませんでした・・・・

その店内は、なぜか同じような黒い犬がウヨウヨしている。

20130304_ひな祭りオフ会3

でも、そのサイズはまちまちで、米俵みたいなサイズのヤツもいた。

そういえば、うちの真熊も同じ種類の黒い犬だった。

20130304_ひな祭りオフ会4

かれこれ数回実施されている黒い犬の集いにもさすがに馴れたのか、これといって驚くこともなく、普通にテンションを上げて楽しそうにしている。

ここまで読めばそろそろお気付きかと思うが、そう、オフ会が執り行われたのだ。

20130304_ひな祭りオフ会5

そして、そこにはコイツも。
真熊の子供で、長男の “志熊”(しぐま)。

いまいち状況が飲み込めていない様子だが、とくに怯えることもなかった。

さらに、店内に目をやると―――

20130304_ひな祭りオフ会6

どこかで散々見たような置物猫が・・・・

そう、“ラディ” !
しかも、自分の子供たちをカートに入れて同伴している。

ということは、例のファミリーも? ということになるだろう。

20130304_ひな祭りオフ会7

真熊の子供で、志熊の弟にあたる “大和” は、どこかでみたことのある井出達の老人に抱っこされていた。

そう、これは俺の “親父” 。
なんと今回は、「真熊の嫁の実家」 でもある “たれれん” 家が主催する家族会的なオフ会だったのだ。

20130304_ひな祭りオフ会8

ここに、自覚のないのが一匹いるが・・・・

つづく!

久々のお出掛けがなかなかの大型企画になったものの、自覚のない真熊に―――

にほんブログ村 祝・再会我が子の 「ポチ」 を是非♪

 オフ会の会場に猿が2匹・・・・
 あと半年も経てば猿を脱するさ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また新たな一週間が。 ムダにしてしまった土曜日が悔やまれる・・・・
 

コメント

  1. どどすこ より:

    カピバラさんは和歌山みかん
    ルークさんは愛媛みかん

  2. 黒ぽんママ より:

    局長さん
    米俵、ずっと担いでくださって
    どうもありがとうござました( ̄▽ ̄;)

    志熊&大和、最高に可愛かったです。
    千葉のお父様、ダンディですごーく優しそうな方でした[絵文字:v-345]

    局長さんよりカッコいいかも[絵文字:v-345]

  3. 黒ぽんママ より:

    クッキーちゃん

    ご無沙汰しております。
    何とか生きています。
    私事でめっちゃバタバタしています。
    昨日のオフ会は何とか参加させていただきましたが
    3月中もなかなか来れそうにありません。

    覚えていてくださってありがとさんです♪

  4. 黒ぽんママ より:

    世良さん。

    志熊くんが米粒、
    ほかのポメズちゃんが豆粒とすると
    うちのは米俵くらいだね・・・( ̄▽ ̄;)

  5. ルーク より:

    クッキー&チャチャ様

    お久しぶりでございます。
    なかなか※村に参加できなくて寂しかったのですが、貧乏暇なしの忙しさで・・・

    うちの白いウナギ犬はチワックス(チワワ×M,ダックスのMix)のはずなんですが、なぜか見た目はマルチーズという不思議な犬です。
    胴長短足なのはダックス。手足の細さとちっこいところはチワワ。毛が白くて伸びるのはマルチーズ??といった感じです。
    Mix犬は世界に唯一といいますが、うちの子は特に珍しい雰囲気で、1度で覚えられます。

    どどすこ様

    和歌山と愛媛のフォローありがとうございます。
    お礼に愛媛の真面目なポンジュースでも?

  6. どどすこ より:

    黒ぽん発見!( ̄∀ ̄)

  7. 黒ぽん より:

    ( ̄▽ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました