2010年・・・

スポンサーリンク

オカンが倒れてから、曜日や暦の感覚がなくなっていたのだが、年が明けたんですね。

昨夜、ダウンタウンの 『笑ってはいけないホテルマン』 を見て、涙を流しながら笑って、
しばらくしたらカウントダウンが始まって、ふと気付いた次第。

そうか、大晦日だったのか・・・・と。

まさか喪中になるなんて考えてもいなかったので、今年も大量の年賀状が届いた。

その中に――

オカンからの年賀状

オカンからの年賀状が入っていた。

数年前から習っている絵手紙での年賀状。

本人もまさかこのハガキが俺に届く頃に、
自分がこの世からいなくなってるなんて夢にも思っていなかっただろう。

「今年は良いことがいっぱいおこりますように」

去年は俺の婚約破談があり、両家の協議なんかに出席させてしまったので、
イヤな思いもしただろうし、相手の親の俺が悪いという言い分に必死に反論して・・・・

そういった最悪の一年になってしまった2009年を振り返って、
「今年こそは!」 というメッセージをくれたのだろう。

ホント、今年は良い一年になってほしい。

2010年

毎朝の恒例行事。
真熊と一緒にオカンの仏前へお線香をあげる。

2010年

コイツは気付いているのかな?
じぃじはいるのに、ばぁばがいないってことに。

2010年

まぁ、棺の前の座布団の上にじっとしてるところを見ると、何かしら感じてるのかな?

一週間ほど前から、まったく楽しい話題をアップできないブログになってしまっていますが――

2010年

今年も宜しくお願い致します。

4日と5日の葬儀が終わったら、コメントレスをさせていただきます。

コメント

  1. 真熊ちゃん、なにか感じているのでしょうね。
    局長さん、くれぐれも無理なさらないように・・・。
    今年はきっと良い年に。なりますきっと・・・!
    お母様が見守ってくれていますから。
    8月にこのブログと出会って、たくさん元気をいただきました。
    局長さんや真熊ちゃん達はもう家族のようで(勝手にすみません)大切な存在です。
    今年はこのブログを見ている人や局長さん達みんなに、幸せがたくさん来ますように!

タイトルとURLをコピーしました