実は二年連続の 「ひな祭りオフ会」

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

部下の一人がノロウィルスに侵され、激しく動揺している局長です。
うがい、手洗いを徹底しようと心に誓っています。

――― さて、月曜日からのつづき。 3/3の 「ひな祭りオフ会」 レポートである。

このオフ会、なぜこの日の開催となったかは、実は大きな理由がある。
なんと、去年のまさにこの日にもオフ会が執り行われていたのだ。

20120311_美女とイケメン7

読者によるオフ会が自然発生」 というテーマで。
ちなみに俺は、この日に台湾旅行へと出発する予定だったため、冒頭に少し顔を出しただけだった。

20130307_ひな祭り1

ここで、多くの読者が顔を合わせ、真熊も “モカ” ちゃんと出会ったわけで、その出会いがあったから “志熊” や “大和” がいるわけで・・・・

という縁の大切さを思い返すために “たれれん” さんが、この日のこの場所で企画したのであった。

そんな意味合いの深い企画に参加いただいたのは―――

20130307_ひな祭り2

サモママ” さんと、愛犬 「サモ・ハン」 。
米俵くらいの大きさの黒いサモエドだ。

次に、“ラブママ” さんと、愛犬 「ラブ」 。

20130307_ひな祭り3

真熊より少し大きめの黒いポメラニアン。
俺のことを 「おやつをくれるお兄さん」 くらいにしか思っていない傾向が見られる。

コメント欄ではお馴染みの “世良さん命” さんと、愛犬 「豆太」 も。

20130307_ひな祭り4

豆太は相変わらずおとなしくて可愛い子だった。
世良さんは、11月の 「真熊の子供たちお披露目会」 にも参加していたので、志熊たちとは久々の再会。

同じく、お披露目会にも参加いただいていた “ヒメママ” さんと、愛犬 「ヒメ」 。

20130307_ひな祭り5

今回もご夫婦での参加。
ヒメは相変わらずガウガウ言っていた。

こちらは、遠路遥々大阪から駆け付けた “りくママ” さんと、愛犬 「りく」 。

20130307_ひな祭り6

実は、以前にもこの店にやって来たことがあり、俺は二度目の顔合わせ。
当時はサマーカットだったりく君も、毛が伸びてそれっぽく仕上がっていた。

さらに、同じく大阪から来ていただいた “ぷくママ” さんと、愛犬 「ぷく」 。

20130307_ひな祭り7

ポメラニアンではない、映画 『ネバーエンディング・ストーリー』 に出てくる “ファルコン” に似た生き物。
耳が必要以上に大きくて垂れていた。

そして、お馴染み “チョコタン” さんと、愛犬 「チョコ」 。

20130307_ひな祭り8

久々に会っても相変わらずオドオドしてやがったから、例によって根性を叩きのめしてやった。
その様子は、また後日。

犬同伴でない参加者も。

20130307_ひな祭り9

こちら、最近ではコメント欄に顔を出さない “そら” ちゃん。
何か企んでいるに違いない・・・・

20130307_ひな祭り10

同じく単身で参加した “餡ドーナツ” 。
これだけ犬が集まるのであれば、獣医師の一人も常備しておく必要がある。

そういえば、“モスキート” に声かけるのを忘れていた。
後で聞いたら、その日は暇して家でゴロゴロしていたそうな・・・・

最後に、幹事のたれれん母娘。(写真は母のみ)

20130307_ひな祭り11

愛知県からの遠征にプラスして幹事まで兼任する気合いの入れよう。
ありがたい限りだ。


こんな感で、多くの参加者と犬たちにより盛り上がる店内。


もう少しつづく!

自分でオフ会を主催したことのない、便乗派の局長と真熊に―――

にほんブログ村 ナイススタンス!の 「ポチ」 を是非♪

 だって日々忙しいんだもん。
 幹事はマジで大変そうなんだもん。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

WBC、今日は打線がつながらなかったな・・・・
第二ラウンドでは、きっちり 「つなぎの打線」 を宜しく頼むぜ!
 

コメント

  1. ぽろ より:

    皆様、素敵なお嬢様ばかりヽ(≧▽≦)/ モザイクいらないですね…あっ可愛いので、悪用されるとまずいですね(汗)
    わんちゃんズも、可愛い子たちばかり(*⌒▽⌒*)

  2. たれれん より:

    んじゃ、まぐオフの幹事してあげるよ。
    日程だけ決めといて。

    ※あとでぽんさんに丸投げする予定

  3. どどすこ より:

    チョコタンさん!何で見切れてる!(`o´)
    そら!顔を上げんかいっ!!(`ヘ´)
    モザイク外せっ!!
    モザイク外せっ!!
    モザイク外せっ!!
    はずさんかいっ!!

  4. 黒ぽんママ より:

    丸投げって・・・
    ( ̄▽ ̄;)ヲイッ・・・

  5. 黒ぽんママ より:

    15kgの米俵って・・・
    ( ̄▽ ̄;)ヲイッ・・・

  6. miya より:

    う~ん・・・。
    後列左端に「まるい顔のおねいさん」
    がおられると思いますが。
    紹介しないなんて怪しい。
    局長にも春が来たか~?
    うふふ。

  7. あしゅぽん より:

    ぽんさんお久しぶりです~
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  8. たれれん より:

    ぽんた重いよね。
    そりゃワタシじゃ抱っこできないはずだ( ̄ー ̄)

  9. 黒ぽんママ より:

    お久しぶりです♪

    ワタクシ事であれやこれやと、
    何やら忙しくて、4月初めぐらいまで、なかなか来れないかも(T-T)

    あしゅぽんさん、忘れないでね(T-T)

  10. えみたん より:

    こんにちは、いつも読み逃げです[絵文字:e-263]

    いいなぁ、ポメがいっぱい[絵文字:e-266]
    私も一度はオフ会というものに参加してみたいと思うのですが、近場でポメがそんなにいないのんです[絵文字:e-452]

    なんていいつつ、自分家でオフ会できるほど犬猫が増えちゃいました。
    確かずっと前にこちらにコメントさせてもらった時は5匹くらいだったと思うのですが、今やポメ4匹+ボルゾイ3匹+猫4匹という大所帯。

    いつかまぐちゃん達に会いたいです~~[絵文字:e-349]

  11. asa928(coo) より:

    こんにちは。

    ポメだらけ。
    いいなー。

  12. どどすこ より:

    はじめまして
    オフ会に参加したこともない私が説明するのもナンですが…
    最初の集合写真は前回のものです。
    前回は、むらもやりんままも参加してますが
    今回紹介がなかったって事は、参加してなかったのかもね( ̄∀ ̄)
    あと、むらもは人妻。これ重要(^_^)v

    …だよね、たれさん。

  13. たれれん より:

    うん。今回は、むらもちゃんは来れませんでした。
    あの紹介で全員です(*^_^*)

  14. ぽろ より:

    皆様が、あまりにも綺麗な方々だったので、改めてパソコンでみちゃいましたよ(*⌒▽⌒*)
    自己申告の年齢、間違ってないですか? 若くて綺麗な方ばかりですよ♪ じぃじ様、局長様、一緒に参加された、ご主人様、テンション上がりますねヽ(´ー`)ノ
    どど様ちょい、ジェラシーですね(>_<) 今日の局長の顔出しへの反応無さ過ぎです(>_<)心中お察し申し上げます(T^T)
    …地雷踏んじゃったかな(汗)

  15. どどすこ より:

    今日はずっと出先で まだパソコンで見てないのよ(-o-;)
    後でじっくり拝みますわよ(`ヘ´)
    ジェラシーなんかぢゃありませんからねっ( ̄・・ ̄)
    ワタクシと局長の赤い糸は
    誰にも ぶった切れませんことよ( ̄∀ ̄)

  16. ぽろ より:

    良かった(*^_^*)
    落ち込んじゃったかななんて、心配しちゃいました(汗)
    さすが、赤い糸は、バッチリなんですね♪
    乙女な、どど様[i:63892]

  17. 局長 より:

    [色:000099]皆さんは何か大きな勘違いをしている。

    “むらも” は人妻じゃありませんよ!
    入籍してませんよ。
    独身の球体顔女です。
     [/色]

  18. むらもちゃん より:

    えっ!?

    人妻じゃなかったけ?
    勘違いしてました。
    ほっとびっくりして来ちゃいました。
    また後ほど。
    では。

  19. ぽろ より:

    あらっ(*_*)局長様が、慌てて叫んでます(驚)
    なんだか、楽しくなりそうだな♪

  20. りんママ より:

    きゃあ 失礼しました!
    びっくりと慌てたので 名前がむらもちゃんになってた(;_:)
    ごめんなさいです。

    確認にきてよかったー!

  21. どどすこ より:

    48歳くらいの旦那がいるんじゃなかったっけ??
    こないだグレちゃんも言ってたよね、人妻って。
    ヒマワリさんも だからクリスマスの時の事
    「私たちの年代では考えられない事でドキドキした」みたいな事を後で言ってたよね。
    ??????
    [太字]えーっ[/太字]
    こりゃ、一大事だわ!!
    私の恋敵だわっ!!
    おのれ、むらもめ~[絵文字:v-42][絵文字:v-42][絵文字:v-42][絵文字:v-42][絵文字:v-42]

  22. どどすこ より:

    >入籍してませんよ。

    同居男は いるって事???
    う~ん、後で締め上げねば・・・

    ひとまず脱村[絵文字:v-39]

  23. たれれん より:

    結婚して7年くらいって前言ってなかったっけ?

    ってか、それってすごい秘密をばらしちゃったんじゃ…。

  24. あしゅぽん より:

    むらも先輩[絵文字:v-383]
    みんな人妻っていってませんでしたっけ…
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  25. チップまま より:

    志熊ちゃんとラブ君の2ショット見ると、お顔が似てる気がしました~[絵文字:v-344]
    りく君は、サマーカットの時も超可愛かったけど、毛が伸びたりく君も可愛いですねん♪
    まぐちゃんは、ちょっとはモカちゃんに相手してもらえたのかな? 終始楽しそうにしているまぐちゃんの笑顔が目に浮かびます(^○^)
    ぽんちゃんはいつの間にか米俵になったんだい?・・・またしても名付けの親は局長さんだな?きっと[絵文字:i-229]
    チョコちゃんはママにぴったり♪安心して眠くなっちゃってたのかな?
    ぷくちゃんは綺麗な毛並みでぬいぐるみちゃんみたいで可愛いですねー(^○^)
    豆太君、相変わらずおりぼんが似合ってて可愛いですー[絵文字:v-349]
    ヤマト君はあんちゃんに抱っこされて気持ちよさそうだねー(^○^)人もわんちゃんも好きなんてすばらちい!まさにパパ譲りですねん♪
    モカちゃん、黒とピンクのお洋服がとっても似合っていて可愛いねん!うまうま、いっぱい食べたかな?
    ヒメちゃん、やっぱり、Ren君と似てるな~[絵文字:v-344]
    なんとも可愛いお顔です[絵文字:v-344]
    志熊ちゃんは角度によってほんと、まぐちゃんにそっくりだねー[絵文字:v-344] この日もおじいちゃんのお洋服にすっぽり入ってのかな?
    またまた可愛い子ちゃんずくしで癒されましたー(^○^)

  26. 昨年秋の勝手なまぐオフ西日本のメンバーも沢山おられますね。
    懐かしいなあ。
    今度は、5月のBBQで盛り上がりましょうね~。

    私もむらもさんは人妻と思ってました(汗)

  27. もぐたん より:

    まぐぅちゃ~~ん、
    コンバンゎ!(b^ー°)

    そっかぁぁ、
    みンなが 出会った場所
    だったンですねぇ~[e:419][e:68][e:419]

    どの写真[e:69][e:94][e:69]も
    みぃ~ンな ステキ[e:420]~~[e:759][e:454][e:759]

    あたし
    ぽんたちゃん ダッコしてみたぁ~ぃ なっ[e:346]

  28. そら より:

    特に何も考えていなかったが、期待されたら世界征服ぐらいは企てねばなるまいか(・◇・)

    愚兄の結婚で忙しいからの(・◇・)

    終わったら大炎上の一つや二つ(・◇・)

    けふは新居への引越しやら買い物やら(T◇T)パシリ体質

  29. あしゅぽん より:

    そらっちさん
    お久しぶり~
    。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク

  30. そら より:

    どどしゃんソラッチは指名手配されてるからモザイクは必需品なわけよ(・◇・)ノ

    あと誰だ女子高生っていったやつ(T◇T)

    アラサーじゃ!アラサー!

  31. そら より:

    おひさしう(・◇・)

    あしゅぽんさん(・◇・)

    ソラッチなんか画策してるらしいよ(・◇・)

    知らなかったね(・◇・)

    何がいいかしら??

  32. つばめ11号 より:

    マグちゃんはどの写真でもバッチリカメラ目線で笑顔だけど、
    志熊君は初めて会うみんなに興味が行っちゃってますね。

    パパと志熊君がこそこそ話してる写真が好きです。
    ちゃんとパパってわかってるみたいなのが可愛いです。

  33. そら より:

    ぷくちゃんはキャバリア&プードルのベイベーさ(・◇・)

    キャバプー(・◇・)

    きゃわいいね~(^∇^)ノ

  34. そら より:

    とりあえずしばらくソラッチは模範囚の予定なんでその間はどどしゃんが暴れとけばいいんじゃなかろうか(・◇・)ノ

    なんて素敵な画策(・◇・)★

    ってことでよろ(・◇・)b

  35. たれれん より:

    女子高生みたいって言われて怒るアラサーって…

  36. ぽろ より:

    さすがに、セーラー服は (#^.^#) 女子大生なら、行けますよ(*^.^*)

  37. ぽろ より:

    御近所にキャバプーちゃんが、居ますが、見た目は、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグにそっくりです。 ミックスは、成長が楽しみですよね♪ 我が家の、チワパピは、兄弟チワワよりだったり、パピヨンよりだったり、同胞の子たちで、全くの別の成長でしたよ!まっ基本なんか、似た種類ですが(笑)たしか、ロングチワワを作る(言葉が良くないですね)のに、パピヨンとポメラニアンが入って居ると聞いた記憶が…遠い記憶(笑)

  38. そら より:

    顔を上げろ(・◇・)

    うえ~をむ~いてあ~るこ~~~お~(・◇・)♪

    な~みだ~が~~こぼれ~~ないよおおおに~(・◇・)♪

    怒ってるんじゃないよ(・◇・)

    ソラッチはもうすぐ三十路の交差点に近いという事実を述べているにすぎないのだ(・◇・)ノ

    ねむ(--)zzz

  39. チップまま より:

    そらちゃん(^○^)

    ぷくちゃんはキャバプーなんだ~[絵文字:i-237]
    めっちゃ可愛いねー(^○^)
    そらちゃん、多忙のようだけど、お元気そうでよかったわん♪
    では、まったねーん(^○^)

  40. ハピフラ より:

    ハピフラも むらも様 人妻と思ってました[絵文字:v-410]

    あっちゃ~ どど様

    これは ちょっと マズイですな~[絵文字:v-356]

    >だって日々忙しいんだもん。
    >幹事はマジで大変そうなんだもん

    ↑かわゆぃ [絵文字:v-344]

  41. クッキー&チャチャ より:

    羨ましい!ツーショット写真!
    まぐちゃん、しぐまくんとのツーショット!
    羨ましい(*≧∀≦)

    ぽんたくん、局長さん、15キロって…
    サバ読みすぎですね。いくらなんでもね。
    写真だと、まぐちゃんと同じ位に見えます。

    ラブママさま、なんと素敵な、薔薇が似合い
    そうな雰囲気を醸し出してますね。

    黒ポメ沢山!何匹いるのかな。
    じぃじも驚いたのでは?
    ラディちゃんは、どこかな。

  42. 黒ぽんママ より:

    もぐたんさん

    局長さんによると、
    ぽんたは15kgの米俵だから
    華奢なレディには厳しいかもです(T▽T)

    志熊くんはめっちゃ軽かったです[s:18242]
    片手で、ひょいって持てちゃう[s:18242]
    トイカップポメラニアン?って感じでしたよ。

  43. どどすこ より:

    代打ぢゃなくて
    永遠に暴れてやるう!

    むらもー
    出てこんかー!!おんどりゃあ!!

  44. クッキー&チャチャ より:

    私もむらもちゃん人妻かと思ってました!
    ホントに独身なのかな?
    真相はいかに。
    えっと、庭仕事とは関係ないですね。
    局長さん、庭仕事、梅の木が関係してますかね。
    真相はいかに。
    後、車のガラスの修理はどうなったのかな。

    久しぶりのそらさま、もう寝ちゃったかな?
    高校生かとマジ思った時がありました!
    アラサーも若いわ。

  45. クッキー&チャチャ より:

    おんどりゃ~って(⌒▽⌒;)

  46. たれれん より:

    結婚するから増築で決まりじゃないの?

  47. クッキー&チャチャ より:

    ぽんたくん!ダイエットしたのね。
    クッキーの方がおデフちゃんになった(*≧∀≦)
    だから、写真のぽんたくん、小さく見えたのね。

  48. どどすこ より:

    アナタ何か霊感でもお持ち!?

    増築案、当たってるのかも(┳◇┳)

  49. ラブママ より:

    局長

    サモ・ハン 15㌔は、いくらなんでも可哀想です[絵文字:v-406]
    せめて 10㌔にしてあげてください[絵文字:v-406]

    むらもちゃん

    ワタクシもあなたが人妻と信じておりました[絵文字:v-406]
    どーなの? どーなの?
    いつかじっくりお話を聞きたいわ[絵文字:v-406]

  50. たれれん より:

    知らなかったの?( ̄∇ ̄)

タイトルとURLをコピーしました