実は二年連続の 「ひな祭りオフ会」

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

部下の一人がノロウィルスに侵され、激しく動揺している局長です。
うがい、手洗いを徹底しようと心に誓っています。

――― さて、月曜日からのつづき。 3/3の 「ひな祭りオフ会」 レポートである。

このオフ会、なぜこの日の開催となったかは、実は大きな理由がある。
なんと、去年のまさにこの日にもオフ会が執り行われていたのだ。

20120311_美女とイケメン7

読者によるオフ会が自然発生」 というテーマで。
ちなみに俺は、この日に台湾旅行へと出発する予定だったため、冒頭に少し顔を出しただけだった。

20130307_ひな祭り1

ここで、多くの読者が顔を合わせ、真熊も “モカ” ちゃんと出会ったわけで、その出会いがあったから “志熊” や “大和” がいるわけで・・・・

という縁の大切さを思い返すために “たれれん” さんが、この日のこの場所で企画したのであった。

そんな意味合いの深い企画に参加いただいたのは―――

20130307_ひな祭り2

サモママ” さんと、愛犬 「サモ・ハン」 。
米俵くらいの大きさの黒いサモエドだ。

次に、“ラブママ” さんと、愛犬 「ラブ」 。

20130307_ひな祭り3

真熊より少し大きめの黒いポメラニアン。
俺のことを 「おやつをくれるお兄さん」 くらいにしか思っていない傾向が見られる。

コメント欄ではお馴染みの “世良さん命” さんと、愛犬 「豆太」 も。

20130307_ひな祭り4

豆太は相変わらずおとなしくて可愛い子だった。
世良さんは、11月の 「真熊の子供たちお披露目会」 にも参加していたので、志熊たちとは久々の再会。

同じく、お披露目会にも参加いただいていた “ヒメママ” さんと、愛犬 「ヒメ」 。

20130307_ひな祭り5

今回もご夫婦での参加。
ヒメは相変わらずガウガウ言っていた。

こちらは、遠路遥々大阪から駆け付けた “りくママ” さんと、愛犬 「りく」 。

20130307_ひな祭り6

実は、以前にもこの店にやって来たことがあり、俺は二度目の顔合わせ。
当時はサマーカットだったりく君も、毛が伸びてそれっぽく仕上がっていた。

さらに、同じく大阪から来ていただいた “ぷくママ” さんと、愛犬 「ぷく」 。

20130307_ひな祭り7

ポメラニアンではない、映画 『ネバーエンディング・ストーリー』 に出てくる “ファルコン” に似た生き物。
耳が必要以上に大きくて垂れていた。

そして、お馴染み “チョコタン” さんと、愛犬 「チョコ」 。

20130307_ひな祭り8

久々に会っても相変わらずオドオドしてやがったから、例によって根性を叩きのめしてやった。
その様子は、また後日。

犬同伴でない参加者も。

20130307_ひな祭り9

こちら、最近ではコメント欄に顔を出さない “そら” ちゃん。
何か企んでいるに違いない・・・・

20130307_ひな祭り10

同じく単身で参加した “餡ドーナツ” 。
これだけ犬が集まるのであれば、獣医師の一人も常備しておく必要がある。

そういえば、“モスキート” に声かけるのを忘れていた。
後で聞いたら、その日は暇して家でゴロゴロしていたそうな・・・・

最後に、幹事のたれれん母娘。(写真は母のみ)

20130307_ひな祭り11

愛知県からの遠征にプラスして幹事まで兼任する気合いの入れよう。
ありがたい限りだ。


こんな感で、多くの参加者と犬たちにより盛り上がる店内。


もう少しつづく!

自分でオフ会を主催したことのない、便乗派の局長と真熊に―――

にほんブログ村 ナイススタンス!の 「ポチ」 を是非♪

 だって日々忙しいんだもん。
 幹事はマジで大変そうなんだもん。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

WBC、今日は打線がつながらなかったな・・・・
第二ラウンドでは、きっちり 「つなぎの打線」 を宜しく頼むぜ!
 

コメント

  1. なお より:

    むらもちゃん。

    こりゃ記者会見しないとまずいかもよ?
    真実や如何にー!!

  2. どどすこ より:

    もし「結婚の為増築案」が正解でしたら
    ワタクシ暴れるのやめます。

    もし不正解なら…
    たれさんのモザイク外して下さい。

  3. たれれん より:

    なんでやねんっ(*・ω・)ノ

  4. 局長 より:

    [色:000099]この気高きプライドの持ち主である俺が、球体顔のむらもと
    結婚して家を増築??

    ふっ!
    ヘソで茶が沸くぜ!

    じゃぁ、俺がむらもと結婚しちゃったら、残された綾瀬はるかは
    どうなると言うの?
    そんな無責任なことできると思う?
    この俺が[/色]。

  5. はるまま より:

    ・・・あら・・なんだか・・・

    もうすぐ記者会見・・?

    庭仕事・・増築!? 

    う~ん、でも、ホント皆さん、素敵な方ばかりですね。
    局長さん、じぃじ@お父様とのフォトオポチュニティいいなぁ~。
    ラブママさんも薔薇の香りがしてきそうなお品だわん♪

    いつか私もワンコいないけど、オフ会にいってみたい~~♪
    ワンコまみれになりたい~~。

  6. むらも より:

    人妻ではないんですよ。

    以前、村でそんな話になった時は、局長さんのブログで自分の事を色々と説明するのはどーかな?
    と思って結婚してる風な事にしましたが、未婚です-_-b
    あ、でも、まるっきり嘘ではないですよ。秘密でもないし。
    一緒になって8年目。
    結婚してから。…とは一般的には少し違うかもしれないけど。

    ま、私の話はこれくらいで…( ̄▽ ̄)

    志熊ちゃんは、やっぱり、パパには積極的ですねー(≧∇≦)
    大和ちゃんは、お口がいっつも笑ってるみたい(≧∇≦)
    皆ワン、可愛いよー♡

    またまた、私事ですが、三月は旅行、仕事、お楽しみ会、旅行…
    で、忙しくて目が回りそうですーヽ(;▽;)ノ
    ひな祭りの会に参加できなくて残念だー!ヽ(;▽;)ノ

  7. はるまま より:

    ・・・あ、へんなタイミングにコメ入れてすんません(^_^;)

    局長さま

    そのお茶飲みたいっす。

    で、なにゆえ庭仕事を・・やっぱドッグカフェ・・[絵文字:v-238]

    むらもさま

    はじめましてです。むらもさん、まるくって可愛い♪

  8. ぽろ より:

    両家そろって、会見で解決ですかね♪
    ぽろの友達も、一緒に暮らして17年で、老後を考えて入籍して、41才で、男の子出産しましたよo(^o^)o…順番なんて、大した問題じゃないですよ♪

  9. チップまま より:

    確かに志熊ちゃん、パパだけに積極的みたいだから、パパ!って分かってるのかもねー[絵文字:v-344]
    ヤマト君、ほんといい笑顔だねー[絵文字:v-344]
    やっぱり、両親が可愛いとお子ちゃんも可愛いのねん♪

    本気で綾瀬はるかちゃんと結婚しようと思ってる局長さん♪
    成功を願っています[絵文字:i-278]

    では、お休みなさ~い(^○^)

  10. むらも より:

    あと…

    実は私は丸顔じゃないんですよ( ̄▽ ̄)
    コレはトップシークレットでっす!( ̄▽ ̄)v

  11. なお より:

    解決解決!
    どど様良かったねー!
    取りあえずまだ暴れられる?!

    あっでも、たれれんさんのモザイクは
    外して見てみたい!

  12. どどすこ より:

    局長様入力ミスがありました。

    間違い:じゃぁ、俺がむらもと結婚しちゃったら、残された綾瀬はるかはどうなると言うの?

    正解:じゃぁ、俺がむらもと結婚しちゃったら、残されたどどすこはどうなると言うの?

    局長様!ニセ霊感師のたれれんのモザイクを がっつり剥がしてやってください[絵文字:v-40]

  13. たれれん より:

    綾瀬はるかさんとの結婚がんばってください。
    心より応援してます。

    なのでモザイクは外さないでください。

    …読者が減るよ?

  14. どどすこ より:

    そのお茶飲みた~い[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  15. もぐたん より:

    こんばんゎ[e:454]
    おゲンキ[e:257]そーで
    ホント 安心しましたぁ[e:820]

    実 ゆ~と
    すっごい 心配してたンだぁ…

    黒 ぽんたちゃん[e:414]
    たぶん ダッコ
    できると
    思いまっす[e:348]

    だって あたし
    高校ン時 弓道部[e:200]
    だったカラ
    腕力[e:271] 自身アリっっ [e:346]

  16. ぽろ より:

    どど様も、落ち着いた様なので、お休みなさぁ~い(*^_^*)

  17. クッキー&チャチャ より:

    ヘソで沸かしたお茶をだすカフェ?
    流行るかな。
    はるままさまとどど様はご来店しますね。

    あ、どど様は違う係りだった。

    綾瀬はるか…
    結婚の折には招待してください。

  18. ルーク より:

    沢山のモフモフいっぱい可愛いです[絵文字:v-20]
    両手でしっかり志熊クンを支えている、じいじの手付きに愛情を感じます[絵文字:e-266]

    ぷくちゃん、お顔が我が家のウナギ犬に似ていてビックリです[絵文字:e-327]
    やっぱりMix犬は、どうでるか不思議ですよね。
    マルチーズに間違われませんか??
    うちの子も、かなりファルコンに似ています。。。。
    実家に連れ帰った時に、父親に「ファルコンはこんな犬種なのか」って言われたことがあります。ファルコンは犬じゃないよーと突っ込んでおきました[絵文字:e-258]

    局長様

    ノロウィルスにアルコールは効きません。薄めたハイターで消毒して、ウィルスを吸い込まないようにマスク着用です!
    ノロはかなりきついので気をつけてくださいね。

  19. ルーク より:

    コメ欄をお借りして

    もし見ていたら嬉しいなと[絵文字:v-20]

    えみたん様

    ポメとボルゾイ飼いということで、もしやと思っていたら。
    えみたんさんにはお会いしたことないのですが、パパさんには
    ドッグカフェの D●g Ear でお会いしたことがあります。
    (ワンコは連れていませんでしたが)

    まさか、リアルで知っている人のコメに出くわすなんて、嬉しいです[絵文字:e-267]

  20. はるまま より:

    クッチャさま

    そうだ!

    ドッグカフェ『局長の庭先[絵文字:v-22]』←懐かし
    のメニューに

    「へそ茶」「へそごまふりかけ」加えよう♪

  21. りくママ より:

    賑わっているコメ欄に失礼致します。

    3/3 ひな祭りオフ会にお招き頂き有難うございました(^^)

    局長様☆
    お忙しい中、ありがとうございました。 またお会い出来て嬉しかったです!

    たれれん様 グレちゃん☆

    幹事お疲れ様でした。お誘い頂きありがとうございました(*^^*)
    とっても楽しかったです(o^^o)

    スマイリーのママ様☆

    沢山の美味しいお料理ありがとうございました(*^^*)
    お腹いっぱいになりました!

    サモママ…いえ、黒ぽんママ様☆

    初めてましての私に優しく迎えてくださってありがとうございました。
    コメ欄で拝見させて頂いてる通りの素敵な方でした!
    ぽんた君大きくなかった…?う〜ん、きっと毛の量ですσ(^_^;)

    ラブママ様☆

    黒ぽんママ様同様、初めてましての私に優しく迎えてくださってありがとうございました(*^^*)
    ラブママ様もコメ欄で拝見させて頂いてる通りの素敵な方でした(*^^*)
    りくがラブママ様のところにベッタリで申し訳ありませんでした(≧∇≦)

    世良さん命様☆

    西日本オフ会でお会いして今回また、お会い出来て嬉しかったです。
    豆太くんも本当おとなしくて可愛いですね!

    ヒメママ様、ヒメパパ様☆

    西日本オフ会でお会いして今回また、お会い出来て嬉しかったです。
    ヒメちゃん、ちょっとご機嫌斜めな時もありましたが、本当可愛いですよね(*^^*)

    チョコタン様☆

    初めましてで優しく迎えてくださってありがとうございました(*^^*)
    お隣に座らせて頂いてお話出来て嬉しかったです。
    チョコちゃん…おどおど(局長様の前だけ?)もとっても可愛かったですσ(^_^;)

    そら様☆

    いつも面白いコメをされてて今回お会いするのをすごく楽しみにしておりました!
    魅力的なそら様でした。
    今はお忙しいみたいなので、4月から?のコメ又楽しみにしてます(*^^*)

    餡ドーナツ様☆

    サプライズゲストと聞いており餡ドーナツ様がご登場された時は感動しました(≧∇≦)
    いつもブログで拝見させて頂いている方が目の前に…σ(^_^;) とっても可愛く
    気さくで…お話出来て嬉しかったです。
    獣医さんのお仕事頑張って下さい!

    そして全く聞かされていなかった局長さんのお父様が登場され、これまた過呼吸になるかと思うぐらいビックリしました(;^_^A

    言葉数も少なく紳士なお父様でした(o^^o) 志熊くんにも会えて感動でした(*^◯^*)
    まだ小さくて本当に可愛い〜♡
    これからの成長楽しみにしています。
    帰る前にはいつものじぃじの上着の中に入って顔だけチョコンと顔を出して可愛かったです(*^^*)

    皆様、楽しかったです。

    これからも宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    チップママ様☆

    お久しぶりです(*^^*)

    夏にお会いした時はありがとうございました(*^^*)

    りくはあの時より毛が伸びてそれっぽく(ポメ)なっているでしょ?

    またチップくんにも会いたいです(^-^)/

    コメ欄お借り致しました!m(__)m

  22. チップまま より:

    りくママ様(*^_^*)

    ほんと、お久しぶりです♪
    可愛いりく君、ママさん、パパさんに、又いつかお会い出来る日を楽しみにしています(^○^)

    では、お休みなさーい(^○^)

  23. えみたん より:

    ルーク様

    マジですか[絵文字:v-291]?!
    ここでお会いするとはさすがまぐちゃんパワーですねっっ[絵文字:e-278]!!

    ドッグカフェはうちは全部は連れていけませんっっ[絵文字:e-263]
    連れてったらソレだけでオフ会と言われそうです・・[絵文字:e-263]
    ってかお店に迷惑~~[絵文字:e-351]

タイトルとURLをコピーしました