真熊のマーキング

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

あれから2年が経ちましたね。 熊猫犬地方は震度5度弱でしたが、今でもあの時の様子は鮮明に思い出せます。
東北ではまだまだ復興とは言えない状況だと思いますが、現地の皆さまにはご自愛いただきたく存じます。

――― さて、一昨日、すなわち3月9日(土)のお話。

この日は予定があったので、珍しく土曜日なのに10時には起きて活動を開始していた俺。
とりあえず、真熊を散歩へ連れ出す。

20130311_土曜日1

水曜日あたりから急激に暖かくなった熊猫犬地方。
冬がいきなり終わってしまった。
さよならも言えずに・・・・

20130311_土曜日2

いつもなら、起き抜けの散歩では目が覚めておらず、終始眠そうな仏頂面をしている真熊だが、この日は春真っ盛りレベルの陽気にいざなわれたのか、笑顔を見せている。

20130311_土曜日3

しかし、マーキングには陽気もくそも関係ない。
自分の縄張りを明確に示すために、この日も真熊は精を出すのだった。

その様子を久しぶりに動画でも―――


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

いつものマーキングポイントまで渾身のダッシュを見せる。
こうまでして自分のフィールドを死守しているのだ。

20130311_土曜日4

ある程度マーキングを繰り返すと、真熊のタンクも残量が空に。
表情も朗らかになっている。

やはり春の陽気が一番の要因か―――

20130311_土曜日5

いつも通りの散歩なのに、いやに楽しそうだ。
俺はお前の被毛に大量のスギ花粉が付着してるだろうと思うと気が重いぞ。

20130311_土曜日6

行くんですよ、とある場所まで。
春風に吹かれながら。

20130311_土曜日7

行先は例によって着いてからのお楽しみだ。
そのままのテンションで維持しておけよ?

ということで、つづく。

春の陽気に誘われてテンションが急上昇している楽しげな真熊に―――

にほんブログ村 ナイス笑顔!の 「ポチ」 を是非♪

 ここ最近の散歩の写真は終始
 仏頂面だったのにどうしたんだ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

東日本大震災で亡くなられた多くの方々に心よりご冥福をお祈りします。
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    そうですね あれから2年ですね。
    心や身体の傷が癒えることはないですね。
    人間だけでなく 動物たちも・・・

    局長様 おはよ[絵文字:v-286]

    まぐちゃん めっちゃ ダッシュですね[絵文字:v-355]
    さすが体育会系
    ということは 局長様も走っているのですね。大変[絵文字:i-183]

    昨日の感じだと りくママ様も
    5月のあれに参加っぽい[絵文字:v-344]

    あのぉ りくママ様って 美耶ちゃんのママ[絵文字:v-361]
    違ってたら すんません[絵文字:v-436]

    ぷくママ様も 参加したら良いのになぁ[絵文字:v-345]
    局長様がかなりの美人と言うお顔
    是非 拝見させてください。[絵文字:v-352]

    きっとマ人さん 喜びまくり・・・その勢いで
    毛が生えてくるかもしれません[絵文字:v-411]

    ハピフラは美人達の横で 耐え続けます[絵文字:v-406]

  2. りくママ より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    まぐちゃんの笑顔とっても可愛いですね♡

    ハピフラ様☆

    は、はい! 美耶の母です(=^ェ^=)
    オフ会にも連れて行きたかったのですが、新幹線での移動の為 断念しました(^^;;

    5月のアレに参加させて貰います(⌒-⌒; )

    ハピフラ様も行かれるのですね♡

    お会い出来るの楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

  3. ぽろ より:

    真熊君の猛ダッシュッと、ちらって映った、局長のカメラ?をもった影に、笑っちゃいました♪
    あれから二年…あの日、家の中で不安定なものが倒れ、猫たちは、驚き逃げ隠れしてしまい、長女と、寝たきりだったわんこと、抱けるだけの、わんこを抱き上げ、片隅で収まるのを待ちました。…多頭の子たちを、どこまで守れるか、娘たちを守れるか、今だに安心は、出来ませんね…
    改めて、ご冥福と、被災者の方の安心できる日々が訪れるよう、お祈り申し上げます。

  4. ぽろ より:

    局長様の、読者に届けようと必死な姿、笑っちゃいけませんねm(_ _)m
    大変、申し訳ありません[i:63915][i:63915][i:63915]

  5. ハピフラ より:

    ほんまや 影おもしろい[絵文字:v-411]

    局長様 ありがと[絵文字:e-266]

    りくママ様[絵文字:e-291] 

    ハピフラも楽しみにしてます[絵文字:e-291]
    ハピフラと差がつかないよう
    出来るだけ?なるべく?努力して 
    不細工にして 参加お願いしますね[絵文字:v-218]

  6. クッキー&チャチャ より:

    タンクが、空になってもマーキングを続ける
    まぐちゃん。クッキーも同じです。足を上げる
    練習と読んでいます。
    今日は笑顔のまぐちゃんでした、お出掛けがあるから
    かな?

    カピバラさん、りくママ様にそんな無茶言ったら
    ダメですよ!
    5月は紫外線が強いので日焼け止め忘れずに!
    色白のカピバラさん!

    あれから二周年ですね。
    私は、長男の卒業式で会社がお休みで、
    家にいました。会社だったら、間違いなく
    帰宅困難です。
    今日会社では、2時46分に黙とうを捧げる事に
    なっています。

  7. りくママ より:

    ハピフラ様☆

    いやいや、本当そんなイメージ持たれてましたら現地で私の事見つけられません( ̄‥ ̄a;)

    常にマ人様の『レフ板』の横から離れられませ〜ん(^^;;

    ハピフラ様は色白なんですね! 羨ましい…(⌒-⌒; ) 私…地黒(^^;; それに加え
    シミだらけですσ(^_^;)

    あれから2年ですね。改めて被災者の方のご冥福をお祈り申し上げます。

    私の会社でも本日2時46分に黙祷を捧げる事になっています。

  8. ポメ より:

    まぐちゃんのもうダッシュッ
    観ました!!ちゃ~んとマーキングの定位置があるのですね♪
    まぐちゃんを追い掛ける局長さんは、大変だぁ~
    撮影の際、カメラがぶれてしまいますからね。

    あれから2年…
    時がたつのは、はやい(>_<)
    私も被災者の一人ですが、いまだに
    震災の爪痕が建物や道路に残っていますよ。震災前の状態に戻すには、後、8年くらいかかるそうです。

  9. ラブママ より:

    まぐちゃんと同じく、家の中でチッチをしてくれない
    我が家のラブも、お散歩に出るとチッチに精を出しています[絵文字:v-402]
    タンクが空になっても、足だけは上げています[絵文字:v-406]

    でも、ときどき軸になる手をすべらせてしまい、ヨロヨロと
    しています。
    これでもワンコかと呆れます[絵文字:v-406]

  10. ポメ より:

    大変申し訳ないのですが、5月のあれって何ですか?
    BBQの事ですか?

  11. ぽろ より:

    ポメ様
    マリィの散歩請負人様の、ブログのぞくとわかりますよ(^-^)v

  12. つばめ11号 より:

    ホントにご機嫌ですね。
    お出かけの察しがついたのでしょうか。
    写真も可愛いけど、動くマグちゃん可愛いですね。

    うちの会社も2時46分から1分間黙祷しました。
    あの日のことは忘れられないし、忘れません。

  13. ポメ より:

    ぽろ様

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

  14. あれから2年ですね。
    私は阪神大震災を経験していますが、地震はホント怖いです。
    地震国に住む私たちは備えも大事ですね。
    ワンコの寝る場所の地震対策もしてあげて下さいね~。

    「ハピフラさん

    >きっとマ人さん 喜びまくり・・・その勢いで
    >毛が生えてくるかもしれません

    それって、ダブルで嬉しいかも♪

    「りくママさん

    >常にマ人様の『レフ板』の横から離れられませ〜ん(^^;;

    レフ板って・・・[絵文字:v-409]

  15. ポメ より:

    私の勘が、見事的中♪

    参加したいけど、関西は遠い(>_<)

  16. ぽろ より:

    マ人様
    勝手にこっそり、教えちゃいました(*^.^*) きっと、女性ファンは、増えるのOKですよね♪
    ぽろは、読み逃げしちゃてます、ごめんなさぁ [i:63918] い(汗)

  17. ぽろ より:

    ここでは、心の目と、勘が養われますね♪

  18. クッキー&チャチャ より:

    庭仕事の怪と、6コメの名無しの怪が、
    気になります~。

    心の目と勘がまだあれなので、分からないです。

  19. ぽろ より:

    まぁ養い中なので、効果はまだまだですが…
    はるまま様、お子様の卒業式で泣きすぎて、目が腫れちゃて、文字打てないとか( ̄□ ̄;)!!

  20. 「ぽろさん

    >女性ファンは、増えるのOKですよね♪

    100人くらいならOKです!

    ↑と言ってみたい(汗)

  21. ぽろ より:

    マ人様
    きっと、隠れファンは居ますよ♪ わんちゃんたちも入れたら、100じゃ収まらないかも(*^_^*) マリィちゃんに、焼き餅焼かれちゃいますね♪

  22. 匿名 より:

    皆様こんばんは。

    今日、その時刻、街に追悼の鐘が鳴り響いていました。
    多くの方の無念の出来事に心痛み、手を合わせ祈りました。

    未だ苦しむ被災地の方に、被災ワンコ・動物のために、今自分の出来ることを少しではありますがお届けしています。

    今夜はこんなコメで失礼しますm(_ _)m

  23. たくママ&パパ より:

    おばんです。

    二年前の震災の際には、局長さんはじめ多くの方々にご心配いただきまして本当に有難うございました。

    おかげさまで、今現在も仙台に在住し元気に過ごしています!
    毎日こちらのブログ&コメ欄を楽しみにさせてもらってますよ。

    局長さんはじめ皆様のご多幸と平和を祈りつつ、今夜は失礼させていただきますね。

  24. チップまま より:

    まぐちゃん[絵文字:v-349]ポカポカ日和のせいか、お出かけだからか?イキイキした笑顔ですねー(^○^)
    もしかしたら、父上がお出かけ前でご機嫌だったから、まぐちゃんも嬉しいのかな?(^○^)
    休日散歩♪にやっとまぐちゃんスマイルが見れて良かったね(^○^)

  25. チップまま より:

    あの日から2年経ったんですね・・・
    被災された方々の心の傷が癒えて安心して生活できるよう祈るばかりです。
    この局長さんのブログで元気づけられてる方、きっと沢山いるのでしょうね[絵文字:i-228]
    少しでも笑顔が増えてくれたらいいですね。

  26. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん、
    おはよ~でーす[e:721][e:372][e:721]

    動く まぐぅ
    やっぱりぃ すごく
    カワイィっっ[e:419]
    春[e:773]が 来て
    まぐぅの可愛い 笑顔[e:759][e:257][e:759]も
    いっぱい 見れそ~だ ねっっ[e:68]

    アノ恐ろしい地震から
    2年 なンですね…
    自然のちからの
    怖さを 思い知らされました
    悪夢のよーな 津波の映像
    いまデモ 忘れられナイ…

    1日も 早い復興を
    お祈りします[e:346]

タイトルとURLをコピーしました