大きな公園の大きな犬 ~大きな公園へ [延長戦]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日の題名を見たら、「大きな」 だらけになっていて、改めて自分はコピーライターには
なれないんだと痛感してしまった局長です。

「前編」 ・ 「中編」 ・ 「後編」 と続いたのに、三部で終わりきれなかった続きです・・・・・

引き続き、よその犬に絡もうと辺りを物色する黒い悪魔・真熊。
( “あくま” と “まぐま” ・・・・、響きが似ている)

20110303_大きな犬たち1

さっそく何かを見つけたらしい。

この子。
ゴールデンレトリーバーのパピー。

20110303_大きな犬たち2

まだ6ヶ月だか8ヶ月だかと言っていた。

それにしちゃデカイ。
やはり愛玩犬とは違うな。

20110303_大きな犬たち3

とりあえず、犬の世界での名刺代わり、「犬式挨拶」 を交わす二頭。

まだ幼いし、怖いもの知らずなのか、てゆうか相手が小さすぎるから積極的なのか、
若手芸人のように前へ前へ来る子ゴールデン。

20110303_大きな犬たち4

むしろ無鉄砲さが売りの真熊の腰が引けているくらいだ。

そして、どっしり体を下ろして、遊びの算段。

20110303_大きな犬たち5

温厚だけど、いずれ身も心も大物になりそうな子だった・・・・・

20110303_大きな犬たち6

おぅ、いいキャラだったな。

そんな子犬のくせにやたら大きいゴールデンレトリーバーと別れた直後、真熊の目に
飛び込んでのは―――

20110303_大きな犬たち7

さらに大きな秋田犬・・・・・

奥に写る飼い主さんが、かなり小さく見えるくらい目の錯覚を引き起こすレベルの大きさ。
「ハチ公」 もこんなに大きかったのか??

当然、恒例の犬式挨拶。

20110303_大きな犬たち8

鼻の粘膜が擦り切れるほど互いのニオイを嗅ぎ合う大小二頭。

そして―――

20110303_大きな犬たち9

いやいや、キミが必要以上にデカイだけだって。

しかし、体の大きな子は、基本的に性格が温厚でいい。
真熊も遠慮なく突っ込んでいけるし。

さて、そろそろ帰ろうか!

20110303_大きな犬たち10

「えっ?」 じゃねぇよ!
もう18時に達しようとしてるじゃねぇか。

楽しかったな。
また近いうちに来ような。

さて、「後編」 の続きをどう表現するか悩みましたが、前半戦・後半戦で決着がつかない
場合に待っているといえば、「延長戦」 ということに落ち着きました。

「PK」 とか 「サドンデス」 じゃ不自然だし・・・・・

にほんブログ村へ ここの公園はいろんな犬が来ていて
 コミュニケーションには事欠かない・・・・
 犬の社会生活に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

ひな祭りですな。
オッサンの俺には縁のない行事だけど・・・・・

しかし、ニュージーランドの大地震。
いいニュースは流れませんね。
残念な結果になってしまうのか、奇跡は起きないのか・・・・・

コメント

  1. かのんのまま より:

    マグちゃん小さいのに余計に小さく見えますね?

    私は大きい犬が大好きですが、住んでいるアパートが小型犬OKなのでポメに・・・

    私の期待を一身に受け、今では8キロのポメになってくれました。

    大きくなるならハンパにならずに秋田犬くらいのポメになってくれたら・・・。無理な期待ですけど。

    秋田犬の写真は見方によっては飼い主が浮いてるようにも見えておもしろかったです。

  2. おばちゃま より:

    延長戦・・上出来です!!(えらそうにすみません)
    大きな公園にはいろんなワンちゃんが遊びに来ていて、ちょっとしたワンコの品評会みたいですね♪
    そして真熊ちゃん誰にも吠えないようですね・・局長さんのしつけがいいからでしょうか?
    それとも真熊ちゃんがいい子なのか? 後者か・・・(^^)  

  3. 黒ポメのママ より:

    公園レポートは、
    いろんなワンちゃんが登場するので楽しみです。
    確かに大型犬って穏やかな子が多いですよね。
    うちのご近所さんにも
    ちょっとしたライオンぐらいの秋田犬がいます。

  4. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■かのんのままさん

    8kgのポメ・・・・・
    サモエドとかスピッツに見えちゃいそうですね。。。

    ■おばちゃま

    真熊は吠えないポメラニアンとして育ててきましたが、
    どうやら俺がいないときは家の中で吠えたりしてるらしいです・・・・・

    ■黒ポメのママさん

    秋田犬ってあんなに大きいんですね。
    ハチ公の銅像のイメージがあったんで、びっくりですよ。
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました