そこそこ大きめの公園

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜ちょっとムカつくことがあって、生理前のようにイライラしている局長です。
魔法の鎮静剤と呼ばれるビールで気持ちを落ち着かせねば。

――― さて、日曜日のお話。

この日は、やることがたくさんあったので、お出掛けはできないと真熊に言い続けて
いたのだが、あまりに目を輝かせて俺に期待を寄せ続けるので・・・・・・

20110707_そこそこ大き目の公園1

夕方、車で “そこそこ大きめの公園” まで連れて行った。
我が家から車で10分弱の場所で、実は過去にも数回連れてきている。

20110707_そこそこ大き目の公園2

園内はちょっとした林になっている。
太陽光があまり入らないくらい緑が生い茂っている。

歩き始めるとすぐに散歩中の柴犬に出くわした。

20110707_そこそこ大き目の公園3

とりあえず挨拶。

狂ったように吠えてくる残念な犬じゃなく、大人の対応ができるいい子だった。
(でも名前聞くの忘れた・・・・)

20110707_そこそこ大き目の公園4

そういえばそうだ。
梅雨に入ってから、大きな公園とかも行けないので、よその犬との交流がまったくなかった。

真熊にとっては嬉しい出来事だったのだろう。

そうこうしていると、園内の遊歩道が交差するポイントにやって来た。

20110707_そこそこ大き目の公園5

そこは、真っ白いアジサイが咲き乱れていた。

なんか仏花のような味気ない色のアジサイ。
それが大量に咲いているのだ。

ちょっと気味悪い。

20110707_そこそこ大き目の公園6

遠目に見るとカリフラワーみたいなこの種類は、「アナベル」 というらしい。
花名プレートにそう書いてあった。

すると、この日2組目の散歩犬に出くわした。

20110707_そこそこ大き目の公園7

パピヨンとキャバリア。
さっそく挨拶し合う犬たち。

どうやら真熊の姿にやたら興味がわいてきたらしい。

20110707_そこそこ大き目の公園8

両脇から質問攻めにしている模様。
束の間の 「犬コミュニケーション」 。

20110707_そこそこ大き目の公園9

そうだな。

とはいえ、大きな公園のような芝生エリアもないので、犬たちが集まるポイントも
くつろげる場所もない。

ひたすら歩くしかないのが、この公園のウィークポイントだ。

――― 写真が余っているので明日まで続いちゃいます。

アジサイの梅雨が終われば、次はヒマワリの夏。
そんな暑い季節でもメーテルのような黒い毛皮を着たこの生き物に――

にほんブログ村へ 是非とも労いの 「ポチ」 をお願いします★

 梅雨が終わったら、またドッグランにでも
 行ってストレス発散させてやらねば・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は元ビートルズのドラマー、リンゴ・スターの誕生日です。
もう今年で71歳ですよ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    局長さん、生理前って!!

    この公園もいいですね。
    花があって、遊歩道になっているようですね。
    芝生じゃないほうが、もしかして蚊がいなくて、いいかもですよ。

    嫌なことってなんだろう・・・。

  2. 一徹ママ より:

    リンゴが71歳ですか…。
    歳月ですね~
    若いのにビートルズが好きなんて局長サン、さすがです!!

  3. けーちゃん より:

    わ~白い紫陽花なんてあるんですね!きれーい。

    >そんな暑い季節でもメーテルのような黒い毛皮を着たこの生き物
    確かにwうちの黒ポメもちょっと外でるだけで、光を吸収してめちゃくちゃ熱くなりますw
    黒ポメには厳しい季節ですね;w;

  4. たろお より:

    (≧▽≦)ギャハハハ

    メーテル・・・・・・。

    バカウケです!

    座布団3枚っ!!

  5. ちーぼー より:

    まぐまくん本当に嬉しそ~♪
    局長さんの吹き出しのセリフがハマってていつもニヤニヤしてしまいます。
    ほんと、可愛いいなぁ。

  6. ろっち より:

    白い紫陽花ってあるんですね[絵文字:v-352]
    たま~に、薄い黄緑色っぽい紫陽花を見かけますが、それとは違うのかな・・・

    ときに、マグちゃんはサマーカットにしないのですか[絵文字:v-361]

  7. びっけ より:

    メーテルのバックは吹雪っぽいのにね…

    ひまわりに映える
    まぐちゃんの【こぐまちゃん風サマーカット】見てみたいな~♪

    局長さんもオソロで是非!
    鏡みるたびイライラも吹っ飛ぶじょ~~~!

タイトルとURLをコピーしました