あじさい尽くし

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今シーズンの巨人がダメダメ過ぎて、自身の調子まで崩し気味の局長です。
最近、スポーツニュースを見るのが辛いです。

―― さて、昨日のつづき。

真熊の訴えるような目にやられて “そこそこ大きめの公園” までやって来た我々。
「アナベル」 というカリフラワーのような、白い仏花のようなアジサイ区域に迷い込んでいた。

20110708_アジサイづくし1

ウチのはもっと色鮮やかだぞ。
こんなモノトーンの世界じゃないぞ。

この公園、真ん中にセンターサークルのようなエリアがあって、そこを中心に
色んな種類のアジサイが配置されてるらしい。

20110708_アジサイづくし2

おぅ、これはカワイイ色だな。
てゆうか、アジサイにこんなに種類があったとは知らなんだ。

この公園、市の花に指定されているアジサイの国内外問わず様々な品種を
植えているらしい。

360°どこを見てもアジサイだ。

20110708_アジサイづくし3

そう、池。
この公園の池は、噴水はないが機械的な流れを作って循環している。

しかし、節電の影響でその流れは止められている。
そのせいか、底にコケが生えていて汚らしい雰囲気になっていた。

20110708_アジサイづくし4

何がおかしい、黒マグマよ。
気味悪いぞ。

暑さでいよいよおかしくなったのか?

そうこうしていると、公園の一番奥に当たるエリアに到着。

放射状に敷き詰められたタイル。
とりあえず、その真ん中に真熊を配置してみた。

20110708_アジサイづくし5

タイルの中心で愛を叫べ。
UFOでも降りてくるかもしれないぞ。

20110708_アジサイづくし6

なに?
自分から帰ろうとするのも珍しいな。

よほどこの公園つまらないんだろうな・・・・・

では、この日の真熊のヘン顔シリーズ。

20110708_アジサイづくし7

「日本一締まりのない表情を見せるポメラニアン」 としてキャラクターを確立できないだろうか
マジで・・・・・

その後、帰宅するべく駐車場へ向かい歩いていると―――

20110708_アジサイづくし8

特殊なカラーリングのMダックスとすれ違ったのだが、見事なまでにシカトする真熊。

ゴメンよ、Mダックス。
悪気はないんよ。

梅雨ゆえにお出掛けに制限ができてストレスがたまっているであろう真熊に―――

にほんブログ村へ 是非とも 「ポチ」 して元気付けて下さい★

 この公園はいつ来ても楽しめない!
 梅雨さえ明ければ本格的に活動するのに・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日の七夕は 「彼女の一人もできますように」 とお願いしてみた。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    おーっと、昨日は七夕でしたね。
    あんまりお天気よくなかったから、天の川は見られなかったかな?
    ん?星は見えた気がしますね・・・。

    真熊ちゃんはなぜ急いで帰りたかったのかな??
    紫陽花は結構好きなので、私はこの公園楽しめたかも!!

  2. ひろこ より:

    どうして局長さんに彼女ができないのでしょう??
    世の中間違ってます!

  3. 黒ポメのママ より:

    そのキャラクター、
    もう充分、確立してると思います。

    あー
    ヘン顔の生まぐ見たい~[絵文字:e-51]

  4. つばめ11号 より:

    私も、生マグに会いたぁ~い。
    こんな可愛い顔毎日見られる局長は
    本当に幸せですね。

    七夕のお願い、すっかり忘れてました。
    でも、こっちは1ヶ月遅れでした。
    来月、私も局長と同じようなこと願わねば。

  5. たろお より:

    変な色のミニチュアダックスさんは・・・・・・。

    MIXさんみたいですね!

    しかし真熊は見てるだけで暑そう・・・・・・。

    熱中症に気をつけてあげて下さい。

    (サマーカットは切り方によっては賛成)

タイトルとURLをコピーしました