ハイテンションでのお出掛け先は…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ちょっとのっぴきならない事情があって、こんな時間の更新になってしまいました。
局長です。 今日は仕事を休んでいますが、体はすこぶる元気です。

――― さて、実は昨日の話には続きがある。

春の陽気に誘われて、気色悪いほどの笑顔全開で散歩へと出掛けた真熊。
家まで戻ってきてもテンションは上がったままだ。

20130312_お出掛け…1

お出掛けが楽しみで仕方ないらしい。

ここ最近、俺と二人の時はまったくと言っていいほど笑顔を見せなかったというのに、この日は実によく笑っていた。

20130312_お出掛け…2

つまり真熊にとって、お出掛けに連れて行ってくれない俺など、ただの 「ヒゲ面の気品に満ちたイケメン兄さん」 に過ぎないのだろう。

散歩も終わり、その足で真熊を助手席に放り込み、車を発進させる。

20130312_お出掛け…3

引き続き、テンションは最高潮を維持。
眩し過ぎるくらいの日差しさえ物ともしない。

こうして着いた先は―――

20130312_お出掛け…4

病院・・・・・

しかし、一度上がりきってしまったテンションは、例えそこが病院であろうと何か楽しく感じてしまうらしい。
一種の麻痺状態だろうか。

先生から何をされても笑顔。

20130312_お出掛け…5

この日も、真熊が大好きな看護師さんはいなかったが、それでも笑顔。
体重が少しだけ増えていたものの、それでも笑顔。

しかし、ようやく我に返る瞬間が・・・・

20130312_お出掛け…6

駆血帯をはめられ、アルコール消毒をされて、初めてそれがいつもの苦痛を味わうパターンだと気付き始めた真熊。

時すでに遅し―――

20130312_お出掛け…7

間髪置かずに注射針を刺され、採血が始まる。

まぁ、この瞬間までこのハイテンションでいてくれたもんだから、先生としては処置が非常にラクだったようだ。

さて、なぜ我々が病院に来たかと言うと・・・・・
明日につづく!

お出掛けを期待していたのに、まさかの病院に連れてこられた真熊に―――

にほんブログ村 ドンマイ医院!の 「ポチ」 を是非♪

 きっとドッグカフェとかドッグラン
 なんかを期待していたのだろうが・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も暖かですな、春ですな、スギ花粉が全盛期ですな・・・・・
 

コメント

  1. ポメ より:

    まぐちゃん、何処か具合が悪いのですか?
    お大事になさって下さい。

  2. ラブママ より:

    無事 更新[絵文字:v-238]

    まぐちゃん、××手術・・・かな[絵文字:v-362]

  3. どどすこ より:

    私にとっては ネバーエンディングでヒゲ面の気品に満ちたイケメン兄さんですわ[e:349][e:349][e:349][e:349][e:349][e:349]

  4. まりあ より:

    局長さん、こんにちは!

    まぐちゃんの採血中の顔・・・可愛い~~(←不謹慎かな^^;)
    子供を3人も持つとこのような「注射中、踏ん張る子供の顔」を何度も見るチャンスがあります^^
    可愛いですよ~

    やっと試験から解放されたコ・ユリとこれから映画ですよ~
    あ、試験終ったって局長さんはご存知だったかな・・・

  5. たれれん より:

    局長さん、まぐちゃん抑えながら写真撮ってるのかな?
    器用だなぁ~。

  6. どらあや より:

    こんばんは。

    真熊くんは、局長さんの出仕度具合で
    ただのお散歩か、ステキなお出かけかを見分けているのでしょうか・・・
    賢く鋭い!でもハイテンションのまま着いたのが病院。
    で採血だなんて・・・お疲れ様でした。

    こちらも賢く鋭いどどすこ様
    大体酔っぱ・飲んだくれ・マヌケ・の名無しは私でした。大正解。
    素でコメは、こっ恥ずかしくて無理ッス(>_<)

  7. 世良さん命 より:

    今晩は。

    わが家の豆太は止血テープを剥がすときに、みなさんが信じられないような猛獣にへ~んしん、しますよ[e:749]

    のっぴきならない事情はわかりませんが、ビールとメガホンと真熊くんを傍らに、局長さんがWBCを見ていたらいいなあ[e:343]

  8. 真熊くん、ご機嫌さんですね。
    私は局長さんと同じく、花粉症でグチャグチャです(涙)

    局長さんが「ヒゲ面の気品に満ちたイケメン兄さん」なら、
    私は「テカヅラの下品きわまりないブサイクおっさん」か?

  9. つばめ11号 より:

    今日のマグちゃん、いつにも増して激カワ!
    もしもし→あれ?→んwwwwwwの顔、何度見てもラブリーです。

    フィラリアの検査のためでしょうか?
    うちの行きつけのところはキャンペーン中です。
    連れて行かねば。

  10. ラブママ より:

    狂犬病の予防注射の案内がきておりました。
    春、といえばワンコの注射の季節ですね~[絵文字:v-406]

    ワンコにとっても、飼い主にとっても痛い季節・・・[絵文字:v-239]

  11. ラブママ より:

    世良さん

    猛獣になった豆太くんを見てみたい・・・[絵文字:v-238]

    マ人さま

    大丈夫[絵文字:v-238]
    言った者勝ちですから[絵文字:v-389]
    マ人さんの[打消]眩しい[/打消]優しそうなお顔、覚えていますよ[絵文字:v-354]

  12. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、注射でも大人しいんですね。

    まだ、狂犬病のハガキ来ないのですが
    来ている所もあるのですね。
    じゃ、狂犬病の注射とセットで健康診断ですかね?
    それとも、ラブママ様のいう通り、あれ
    ですかね?

    どらあや様でしたか。一つ怪の謎が解けました!
    さすが、どど様。
    もう一つの、庭仕事の怪。はて?

    マ人さま!今日も身体をはったコメ、ありがとうございました。
    いやいや、誰もそこまで思ってないですよ!

    ヒゲ面の気品に満ちたイケメン兄さん
    を反対にすると、
    マ人さまの出来上がりですか?

  13. どどすこ より:

    今日も自虐ネタありがとうございます♪
    「ハゲ可愛いおじさん」あたりで如何でしょう?
    おっちゃん 意外と ここの住人に愛されてますよ(≧∇≦)
    局長とは ちょっと違う アレな感じのアイドルです(^_^)v

  14. ハピフラ より:

    どど様[絵文字:e-291]

    [太字]意外と[/太字]ではなく
    ハピフラ マ人様 好きですよ[絵文字:e-266]

    ホンマ ハーベストまで行って
    思い切って?声かけて良かった[絵文字:e-343]

  15. どどすこ より:

    私も実は
    局長以外で唯一、愛を叫んだ男性です。
    一回だけ、あちらのブログでね。
    衝撃写真見て、魔がさしたっつうか、なんつうか…

  16. チップまま より:

    まぐちゃん[絵文字:v-344]どのお顔も可愛いけど、特に
    車の中もポカポカですね♪の笑顔、超可愛い!![絵文字:v-344]
    チップは食べ物がある時意外は早々は笑わないから羨ましいです[絵文字:i-229]
    花粉、強烈ですねー[絵文字:v-406] もう呼吸が苦しくてたまらんです[絵文字:v-393] でも、食欲だけはあるんだなー。これが・・・ 今時期はポカポカで過ごしやすい気温なのに、花粉がなかったらほんと、サイコーなのにねー[絵文字:i-229]
    [絵文字:e-113][絵文字:e-113][絵文字:e-113]

  17. ハピフラ より:

    知ってる 知ってる(≧∇≦)

    見たよ[絵文字:e-291]

    密かにあっちで [太字]心の込もった[/太字][絵文字:v-361]
    愛を叫んでいるのを[絵文字:v-411]

  18. どどすこ より:

    局長にはナイショね(^w^)

  19. むらも より:

    ※テンション迷走中…
    からの、まぐちゃんの、笑顔なんだけど目が笑ってないお顔…
    笑っちゃいけないんだけど、おかしいー(≧w≦)
    まぐちゃん、素直な本当にイイ子なんだけど、足の毛を切った時も結構な抵抗をされましたよ。
    チップままさんがまぐちゃんを(優しくw)押さえて、私がチョキチョキしたから、丁度、“採血中”のあんな感じでしたー(≧w≦)

    賢い子は病院って分かるみたいですが、くりくまは全く気づいてませーん( ̄▽ ̄)
    くまに至っては注射された事にも気づいてないみたい(≧m≦)
    坊は注射が終わってから、時間差で悲鳴をあげます(≧w≦)
    アホですねー。
    今日もぽかぽかロング散歩の後は鼻ちょうちん、ぽわぽわさせながら幸せそうに寝てましたー*\(^o^)/*

    …そんなことより
    続きが気になります!

  20. クッキー&チャチャ より:

    むらもちゃんは、ワンコの毛も切れるのですね!
    くりくまちゃん、今度の狂犬病注射もそんな感じで
    終わるといいですね!

    ワンコのヒゲは切りますか?
    うちは、シャンプーの時に切ってもらいます。
    自分では危ないのできりません。

    マ人さまの衝撃写真って何だろ?

  21. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    コンバンゎ[e:75][e:68][e:75]

    まぐぅちゃんの
    笑ってる お顔[e:416][e:257][e:418]
    やっぱ、いちばぁ~ん
    スキっっっ[e:312]

    ぇぇぇ~~、
    むらもちゃ~ん
    チョキチョキ[e:104][e:104]したのぉ~[e:276]
    いぃ~なぁ イ~ナっ[e:783]
    あっ、そーいえば
    くり坊ちゃんの ゲリンコ
    大丈夫 [e:346]

  22. ヒント 20120811

  23. クッキー&チャチャ より:

    確かに衝撃だわ。
    今日、夢に出て来ないといいけど。

  24. チップまま より:

    むらもちゃん(^○^)

    フフフ♪確かに抵抗するまぐちゃんもすごく可愛いねー[絵文字:v-349]ぐるるるー!って言うのもたまらん[絵文字:i-237]

    もぐたんさん(^○^)

    むらもちゃん、まぐちゃんの足先をまんまるにカットしたんですよー(^○^)前にスキー行った時に、車で休憩中にやりました~♪
    とっても上手でしたよー(^○^)
    私、家でチップにやってみたら、超ガタガタになってしまいましたー[絵文字:v-405]
    それでは、お休みなさーい(^○^)[絵文字:v-285][絵文字:v-380]

  25. ハピフラ より:

    わかったよ どどちゃん[絵文字:e-415]

タイトルとURLをコピーしました