真熊の抜糸

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

やっぱり冬は終わったんですね、明らかに。 局長です。
こんなにいきなり終わってしまったら、たくさん買った「ヒートテック」 たちの存在価値が・・・・

――― さて、本日は 「その後のサザビー」 BBQ企画レポートを一時お休み。

一昨日、つまり3月20日(祝)のお話を。
真熊を掛かり付けの病院へ連れて行った。

20130322_抜糸1

先日の去勢手術から、この日で10日。
傷口の抜糸にやって来たのだ。

切開した傷口の経過も順調で、予定通り無事に抜糸が完了。

20130322_抜糸2

真熊も、いきなり抱えられて、お腹を少しいじられたと思ったら、あっという間に処置完了。

これで、去勢手術に関する処置はすべて終了。
複雑な思いもあったけど、とりあえず一安心だ。

しかし、今日の来院はこれだけではない。
毎年恒例のワクチン接種もあったのだ。

20130322_抜糸3

注射されたことに、まったく気付かない鈍感な真熊。

これも一瞬で終わったので、今日の真熊にとっては気持ち的にもラクだっただろう。
ということで、真熊の診察がすべて終わったところで・・・・・

選手交代―――

20130322_抜糸4

実は、キャリーに入れてもう一匹連れてきていたのだ。

ストレス猫にいなも、毎年真熊と同じ時期にワクチンを接種している。

20130322_抜糸5

また
別に騙しちゃいないさ。
何も言わずに連れてきただけだろ?

有無を言わさず、この仏頂面の猫も診察がスタート。

20130322_抜糸6

先生にガッチリと捕まえられる。

触診により、口や耳の中を一通りチェック。

20130322_抜糸7

年齢のためか、毛色は少し白くなってきたものの、その他は異常なし。
体重も、一時期はストレスで減ってしまったが、この日は4.9kgまで回復。

この後、首元にぷすっと注射をぶち込み、にいなも診察完了。

20130322_抜糸8

てゆうか、なに睨んでんだよ、お前。

20130322_抜糸9

お前の健康のために連れてきてんだろうが。
来年も有無を言わせずに強制連行するからな?

こうして、真熊もにいなも無事に診察と処置が完了。

20130322_抜糸10

そう、お会計だ。
働けど働けどお前らが俺に散財させるんだ。

20130322_抜糸11

お前も一円でもいいから稼いできてくれないものか・・・・・

ということで、この日も―――

20120530_がっくし

● 真熊の抜糸処置
● 真熊のワクチン
● にいなのワクチン

俺の懐(ふところ)事情を逼迫させる扶養家族たちであった。

去勢手術に関する全ての処置が完了して、晴れて玉なし犬となった真熊に―――

にほんブログ村 let’s ニューハーフ!の 「ポチ」 を是非♪

 にいなも今年で8歳か。
 真熊と共に元気に過ごしてくれ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事さ行ってきます。
 

コメント

  1. チップまま より:

    まぐちゃん、順調に抜糸も終わって、やっと一安心だね(^○^)
    まぐちゃん[絵文字:v-349]にいなちゃん[絵文字:v-350]お疲れ様ー!!   そして、稼ぎ頭の局長さんもお疲れちーん♪
    それでは、明日のお休みを楽しみに頑張ってねー(^○^)

  2. メグ より:

    まぐちゃん抜糸も終わって一安心ですね(*^^*)
    タマナシ…
    うちのトイプーはもうたまたまの袋のビロビロ感もなくなりました(笑)
    気持ち良かったのに(^w^)
    まぐちゃんもそのうちなくなりますね!

    にいなちゃんの父上を見る目は何かを訴えてますね!
    でもいい子に出来るなんてさすがにいなちゃん(*^^*)
    私の友達の猫は病院に行った時先生を睨み付けながら唾を吐いて先生の顔につけたみたいです(笑)

  3. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、抜糸終わって良かったです!
    順調にいきましたね。
    注射も気が付かなうちに終わるなんて、まぐちゃん
    にも、局長さんにも良かったですね。
    先生グッジョブです!

    にいなちゃん、前の時も怖い顔してましたね、
    そりゃそうですね。お出かけ先が病院で注射まで
    されたら…
    でも、健康のためですから、来年も頑張ってね
    にいなちゃん!
    こちらはまだ、狂犬病の案内来ないです。
    県によってこんなに違うのね。毎年4月に
    接種してたからまだ大丈夫だけど。

    カゴに入ったまぐちゃん、可愛い(*≧∀≦)

  4. むらも より:

    一安心ですね(^-^)
    診察台のまぐちゃん、目がぱっちり!
    耳が隠れてるから、緊張してるんですかね?
    カメラ目線が健気ですね(o^-^)

    にいなちゃんも、「触診」の結果異常なしで良かったですね♪

    ・・・局長さん、いつから、東北なまりに??
    んだば、わーも、散歩さ行ってくるはんで~(・∀・)ノ

  5. ラブママ より:

    まぐちゃん、術後の経過が良好とのこと、よかったです[絵文字:v-238]
    おまけに、気づかないうちに注射まで終わってラッキー[絵文字:v-354]
    診察台の上にいるときのまぐちゃんのオメメは、いつも
    パッチリしていて、とてもあのボタンホールの目と同じ
    ワンコのものとは思えません[絵文字:v-290]

    にいなちゃん、文句タラタラ・・・[絵文字:v-359]
    でも、よく頑張りましたね[絵文字:v-91]
    今年も「地味に痛い」って思ったかな?

  6. あゆりす より:

    まぐちゃん、抜糸も終わって一安心ですね^-^♪
    ハナも注射は毎回気付かないうちに終わってますw
    白目がチラ見えするほどお目目大きく開いてるから
    やっぱり緊張してるのかな・・
    にいなちゃんも異常なしでホッとしました♪
    心配そうに見つめるまぐちゃんの眼差しが可愛い(〃ω〃)
    二人とも頑張ったね♪お疲れさま(*・∀-)☆

    一気に暖かくなって桜が満開の所もチラホラ・・
    週末はお花見に繰り出されるのかな?!

  7. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    ごきげんよう(-^〇^-)

    もぐたん[e:346]地方
    さくら[e:235]が アチラ コチラで
    とぉ~っても キレイ[e:235][e:420][e:235]
    なので、夜[e:47]の
    おサンポ[e:74][e:282]も うきウキでっす^^v

    キャリ~に入って、
    [e:790]にいなちゃんを
    心配そ~に見てる[e:317]
    まぐぅちゃん
    カワイイ~ [e:416][e:317][e:416]

    で、にいなちゃんと
    もぐの体重
    ぴったりンこン[e:346]

  8. つばめ11号 より:

    かごの中でおとなしく待っていられるマグちゃん
    本当にいい子ですねぇ。
    にいな君も健康で何よりです。

    東京の満開の桜の映像をテレビで見ました。
    局長さんのところはいかがですか?
    明日はマグちゃんとお花見でしょうか?
    静岡県西部地方のここは、まだ「ちら」くらいしか咲いていません。
    もし明日の花見を逃したら、是非来週こちらに
    お花見にいらしてくださいね。

  9. ハピフラ より:

    ハピフラだけだろうか[絵文字:v-361]

    心なしか まぐちゃんが女子らしくキュートに見えるのは
    取っちゃったからかしら・・・
    お目目もパッチリだし めっさ 可愛いっす[絵文字:v-238]

    相変わらずの にいな様ですね。
    にいなちゃんは こうでなくっちゃね。
    キャラ設定に反したら いけません[絵文字:v-16]

    ここの先生 かなりの腕前なんですね[絵文字:v-218]
    エリカラ要らないし 
    注射にまぐちゃん気づかないし[絵文字:v-91]

  10. nuno より:

    まぐちゃん度胸ありますね!
    抜歯に気がつかないなんて すごい!
    五エ門は抜糸の時、おもらし しちゃいましたよ^^;

  11. どどすこ より:

    セレブラブ様

    働けど、働けど・・・の局長様に多額のご融資をっ!!

  12. ぽろ より:

    どど様、卒業式あとから、どど節コメが少なくなってますね(T^T) お元気なら、良いのですが(*^.^*)

  13. クッキー&ちゃちゃ より:

    融資だと、返さないといけないですよ。
    ここは、ひとつ寄付で。

    Tシャツ販売はどうでしょうか。
    一枚500円で。赤字ですね。じゃあ5000円で。
    高いか~。
    実際どの位かかるものなのですかね?
    作った事ないので分からないです。

  14. ぽろ より:

    娘たちが、文化祭や、体育祭で、クラスTシャツ作ったり、部活で、チームTシャツを作ると、大体二千円位ですが、

    一点物、手作りだから、それ以上ですね(*^_^*)…

  15. ファンファン より:

    はじめまして。いつも通勤電車の中で癒されています。
    真熊ちゃんホント可愛いですね…父上ぇって言って走ってくる一途で可愛いこと(*≧∀≦*)
    まぐちゃんに稼いでもらうなら…局長さんと大道芸はどうですか?できたら町田辺りの駅でお願いします_(._.)_
    そして、やっぱりまぐちゃんの写真集o(^o^)oアスリート編、お着替え編、よそのんちの子成り変わり編等々…
    あっ、局長さんのいたずら日記も買います!!
    お仕事も子育ても頑張って下さい。

  16. クッキー&チャチャ より:

    ええ、ぽろさん、何と言っても局長さんの全体重がかかってますからね(笑)

    局長さん、庭にドッグラン付のへそで茶を沸かすドッグカフェを営業しながら、全体重をかけたTシャツ作り・・・
    これは寝る時間ないですよ。

    今日も庭仕事かしら。

  17. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃんの抜糸した糸をPCで見ると、なんかこちらまでお腹がむずむずしてきます。まぐちゃんは全然平気だったの?
    おばちゃん、へそのあたりがもぞもぞしてきたよ!!
    頑張ったね、まぐちゃん。

  18. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    にいなちゃん[e:783]、
    ふたりトモ
    えらかった ねっ[e:263][e:304][e:263]

    もぐは
    4月になったら
    ちっくん[e:304]
    スル よぉ [e:346]

  19. ハピフラ より:

    5000円までなら出せます[絵文字:v-426]

タイトルとURLをコピーしました