さよなら今年の雪山

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日一日を乗り切ればゴールデンウィーク後半戦です、局長です。
「8時だよ全員集合」 でのチョーさんによる合言葉 「後半いってみよう!後半出発!」 気分だ。

――― さて、一昨日からのつづき。 「熊猫犬合宿」 のレポート続編。

20130502_ゲレンデとカフェ1

今シーズン最後のスノボ(スキー)を堪能する我々だったが、やはり春スキーともなるといろいろ大変で、とにもかくにも雪が重かった。

何より、暑かった・・・・

20130502_ゲレンデとカフェ2

その間、犬たちは “お守り係” のメンバーと一緒に、近くのドッグカフェでくつろいでた。
頭部に不必要な装飾を施されるといった嫌がらせも受けていたらしい。

そんなまったりとした空気とは程遠い我々のストイックぶり。

20130502_ゲレンデとカフェ3

俺は、“サヨ” ちゃんの彼氏の “犬(ケン)” ちゃんから、板のしなりを利用して360° 回転する技を習って、黙々と特訓していた。

分かるだろうか、俺の凄まじい修練が。

颯爽と滑る犬(ケン)ちゃんの後方に・・・・・

20130502_ゲレンデとカフェ4

シャレにならないくらい板をしならせて、躍動感を丸出しにした30代後半の男の姿。

ややもすれば、板が雪面に対して斜めに突き刺さってしまったようにも見えるかもしれないが、それくらい体重を乗せていたのだ。

そう、俺たちは装飾で輝きを得ようなんて考えていない。

20130502_ゲレンデとカフェ5

躍動感や、ほとばしる汗による輝きを求めているのだ。

真熊にも、そういった教育方針のもと体育会系の根性を叩き込んできている。
それでも心優しい真熊は、周囲の雰囲気に合わせて必死に笑顔を作っていたようだ。

15時が過ぎ、いよいよ今シーズン最後の雪山に別れを告げた我々は、お守り係チームと合流。

20130502_ゲレンデとカフェ6

車で20分程度の、とある施設へ移動した。

そこには、荒れ放題の芝生。
犬たちも、さっきのカフェとは打って変わって走り回る。

20130502_ゲレンデとカフェ7

いまいち状況のつかめていない犬もいる。
“くま子” は、お出掛け馴れしてないようだ。

どこへ行っても置物のように動かない犬もいる。

20130502_ゲレンデとカフェ8

さらにこの後、芝を食べるという暴挙に出た “チップ” 。

草食動物の血も流れているらしい。
お腹に入るのなら、とりあえず何でもいいようだ。

そして、相変わらず一触即発の空気に包まれた二匹・・・・

20130502_ゲレンデとカフェ9

“犬狸の仲” である真熊と “ココ” は、終始いがみ合っていた。
きっとこの先も一生仲良くなることはないのだろう。

ということで、ここは某ドッグラン。

20130502_ゲレンデとカフェ10

合宿はまだまだ始まったばかりなのであった。

スノボとカフェだけでは飽き足らず、さらにドッグランまで攻める我々一派に―――

にほんブログ村 アクティブ野郎!の 「ポチ」 を是非♪

 残念ながら雪質はシーズンワースト。
 また来シーズンもよろしく、雪山・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、最後の頑張りを見せましょう!
 

コメント

  1. haruemi より:

    今日は妙にバスが空いてて快適♪と思った瞬間、あ、連休ってコトか!とカチンときちゃいました(^-^;
    いかん、K年期かしら。

    楽しげなご様子、なによりです♪
    くま子ちゃんもじっくり拝犬(なんちゃって)できて、嬉しいです(*^^*)

    では、働きに行きまっす!
    お仕事のみなさま、がんばりましょう
    p(^-^)q

  2. ラハイーア より:

    雪に突き刺さったほうが
    面白かったんじゃないですか?(笑)

  3. >颯爽と滑る犬(ケン)ちゃんの後方に・

    転ぶ前をとらえた写真でしょうか。
    面白いです。

    まぐちゃん、局長さんの意思とは反対に
    心からの笑顔ですね!
    開花しちゃったかな、ついに。
    くま子ちゃんは女の子の顔ですね。
    くり坊とは違った可愛いさですo(≧ω≦)o

    ドッグランは寒いからですかね、チップくんが
    動かないのは。。。
    全力で楽しむ局長さん、明日からの予定は
    どうなってるのかしら。

  4. どどすこ より:

    「キャー局長、カッコいい(*^o^*)」
    と思ったら、ケンちゃんでした(°□°;)

    後方の、雪山に突き刺さった十字架みたいなのが局長様でしたか…( ̄○ ̄;)

    アーメン

  5. ラブママ より:

    局長、360°回転 頑張ってください[絵文字:v-91]

  6. なお より:

    場所を変えてもマグちゃんのチョンチョコリンを
    外してない局長さん、言う程嫌がってないのかと
    思ってしまいますよ(≧▽≦)

    チップままさんまで
    お祝いコメありまとうです(*’▽’*)
    恥も外聞もなく年齢を披露した
    ご褒美かしら?

  7. ハピフラ より:

    なお様 お誕生日おめでとう[絵文字:v-308]
    いくつになっても誕生日がうれしいって
    良い事ですね[絵文字:v-411]

    ん~まぐちゃん チョンチョコリン
    結構気に入ってるみたいですね。
    この際体育会系は卒業して コッチにしますか[絵文字:v-254]

    ホント犬ちゃんのモザイク残念[絵文字:v-393]。
    次回はハピフラの大好きな
    局長様はモザイクにして(ホント残念だけど)
    犬ちゃんは丸出ししてね[絵文字:v-421]

  8. そら より:

    [太字]発見★雪男[/太字]みたいな写真だね(・◇・)ノ

    ちょんちょこりんはかわゆいのだ(T◇T)ノ

  9. あしゅぽん より:

    360ターンは成功したの
    でしょうか…
    気になるd(゚ε゚*)

  10. つばめ11号 より:

    私も「局長さんカッコイー!」と思ってしまいました。
    まさかあの人形みたいなのが局長さんだったとは・・・

    合流したあともマグちゃんのちょんちょこりんは
    取らなかったんですね。
    「ついて来るんじゃねーよ」って頭に飾りをつけて言われても
    迫力に欠けるというか何というか。

    明日から待望のお休みですね。
    いよいよ志熊君登場でしょうか?

  11. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    [e:75][e:15]コンバンゎ[e:15][e:75]

    [e:312]ちょんちょこりんズ[e:312]の
    まぐぅ&チップちゃん&くま子ちゃん
    カワイ[e:415]すぎィ~
    で、さすがに くま子ちゃんは
    [e:312][e:420]女子力[e:420][e:312]
    はんぱ ない[e:69][e:454][e:69]

    来年は くり坊ちゃんも参加で
    ちょんちょこ祭[e:312]
    しちゃって
    なのねぇ~[e:346]

  12. なお より:

    ハピフラ様。
    ありまとうです♪
    いやん、大人しくするって言ったけど皆さんに祝って貰って
    嬉しいわぁ(*^▽^)/★*☆♪

    オイラもいつか犬ちゃんの素顔見てみたーい!

  13. むらも より:

    犬ちゃんも「局長のアグレッシブさはスゴイ!」って言ってましたね♪

    局長さんの教育方針とはウラハラに…
    まぐちゃん、(ちょんちょこりんつけて) 心からのスマイルしちゃってますね(=゚ω゚)ノ

  14. チップまま より:

    ちょんちょこりん♪サイコーだす[絵文字:i-237]

    局長さんはちょんちょこりん、外したくても私が怖くて外せなかったのねん[絵文字:i-278] そうよ~、外したら恐ろしい事が起こるのよ~ん[絵文字:i-282] オホホホー[絵文字:v-353]

    明日からやっとお休みだね♪
    いっぱい寝た後は元気に満喫してね~(^○^)

  15. チップまま より:

    くま子[絵文字:v-344]赤いおりぼん似合ってて可愛かったな~[絵文字:v-413]  局長さん、くま子にめちゃくちゃ優しかったねー(^○^)男の子には厳しく女の子には優しく!がモットーなのかしらん?  むらもちゃんが居ない間、くま子を抱っこしてあやしたりしてたもんねー[絵文字:v-411]
    そーいやー、パパもくま子にはやたら優しかったけ(^○^)
    あ、でも私もだ(^○^)  又、男の子と違った可愛さよねーん[絵文字:v-344] 

タイトルとURLをコピーしました