局長・真熊の “男の旅” ~ 名古屋の夜

スポンサーリンク

予告どおり、昨日からのつづき―――

浜名湖P.Aの夕日に、心なしか切ない感じになってしまった真熊だったが、
車に乗せると一瞬でテンションは上り調子になった。

20101126_名古屋1

何がお気に召さなかったのだろう・・・・・

20101126_名古屋2

鰻の亡霊かな・・・・・

そして、長い長い “静岡地獄” に散々苦しまされた後、今度は戦後最大級と呼べる
レベルの大渋滞に巻き込まれ、19時前にようやく予約していた宿のある名古屋市北区に
たどり着いた・・・・・

本来なら、15時くらいには名古屋に着いて、ちょっとした観光したり、ういろう食ったり、
「きしめん」 に絡まったり、海老フリャー食べたりしたかったのに、すでに辺りも真っ暗さ。

20101126_名古屋3

ここが宿のお部屋。

名古屋には、ペットと泊まれる宿というものは皆無だ。

そもそも名古屋市内は、観光地よりもビジネス街の色が強いので、宿泊施設も
ビジネスホテルがほとんどだ。

20101126_名古屋4

ここは奇跡的に見つかった宿。
一部屋だけ、ペットOKにしているのだが、消臭スプレーとかペットシートなどの 「必需品」
と言われる消耗品などは何ら用意されていない。

とりあえず俺は、真熊を部屋に置いて街へ繰り出した。
宿が前日(22日)の予約だったので、素泊まりプランだったのだ。

名物 「手羽先」 。

20101126_名古屋5

名古屋の人は、白い骨しか残さないとか。
しゃぶり尽くすらしい。

食べ方のマニュアルなんかも置いてあった。

そして、「味噌カツ」 。

20101126_名古屋6

「山ちゃん」 とかいう名店らしく、「どて煮」 など、すべてのメニューが美味しかったが、
“店舗一覧” というのを見てみると、八王子にもあるそうな・・・・・

――― 部屋に戻ってからは、真熊とスキンシップ。

20101126_名古屋7

ここで初めて気付いたことが。

真熊と二人きり(一人と一匹)での泊まりの旅行って、実は初めてなのだ。
どきどき初体験。

父と息子の二人旅みたいな感じでいいもんじゃないか。

20101126_名古屋8

寝るか!
明日が観光のメインだからな。

20101126_名古屋9

静岡と渋滞にやられたな。
今夜はぐっすり寝よう。

結局、旅行初日は移動で終わってしまった・・・・
なんとか名古屋名物を4品と、生ビールを飲めたから、まぁ良しとするか。

にほんブログ村へ 真熊と浜松市は相性が悪いのか?
 お茶とサッカーの国、静岡・・・・
 浜名湖の鰻に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

先日、10年くらい前の取引先の人から非コメが入っていた。
ペットブログを辿っていたら、偶然見つけて俺だと気付いてくれたとのこと。

懐かしくて嬉しくて興奮した。
人の縁というものは、大切なものだと再認識した。

コメント

  1. fu より:

    真熊ちゃんとの2人旅、いいなぁーいいなぁー[絵文字:v-398]
    局長さんがとってもウラヤマシイです(笑)

    ウチのワンコ(同じ黒ポメです!)は一緒に寝た場合、寝返りうったりして、しっぽとかにチョットでも触れるとスグに怒ります[絵文字:v-279]
    そのくせ、布団の真ん中とかで寝たりします[絵文字:v-279][絵文字:v-279]

    真熊ちゃんはそんなことないんだろうな。。。笑

  2. 一徹ママ より:

    ワンコと二人旅、憧れるんだけど…
    ごはんの時こうなるんですよね~
    真熊クンは静かに待っててくれるからいいですね。
    うちは… 考えただけで[絵文字:e-447] 苦情の嵐になりそうです。
    名古屋っていつも通過するだけで行ったことないんです。
    おいしいものがいっぱい有るのは知ってますが…。
    ‘味噌もの’がおいしそうですね~

  3. ラムママ より:

    こんにちわ!局長!!

    名古屋の旅楽しそうですね!
    それもかわいい息子、真熊ちゃんと二人旅
    最高じゃないですか~~
    渋滞にさえ巻き込まれなければもっと最高でしたねぇ
    うちは旅行には行けないので
    うらやまちぃ・・・・しょぼん。。

  4. vivi より:

    あぁ、局長さん、惜しい。
    山ちゃんは数年前にがっつり東京進出してましたよ。。。
    結構あちこちに、お店が・・・・涙。

    まぁでも地のものは地で食べるのが一番美味しい!って
    言うことですし。。。笑  次はひつまぶし??
    我が家はこの間、犬OKの鰻屋さんが当然見つからず
    名古屋のひつまぶしを諦めました。。涙

  5. にあ より:

    手羽先!!!!!!!!!

    超旨いですよね!

    ・・・名古屋行ったことないんですけどね・・・

  6. やよっち より:

    なに~~~ 名古屋に来てるんですか??
    近いじゃないですか~ 真熊くんに会いたい~~
    もっと早く知っていれば。。。 

  7. もんぢゃ母 より:

    良いですね~・真熊君との旅・
    しかし・いつ見ても真熊君は可愛い~[i:63951]
    続き楽しみにしてます・

  8. フランママ より:

    父と子の二人旅~♪
    と聞いたからには
    母と娘と孫娘の三人旅~♪
    が私の夢となりそうです・・・
    夢は叶えなきゃだから・・・
    でも、できるかしら・・・

    続きを楽しみにしています(^。^)y-.。o○

  9. みろり より:

    えー。
    名古屋にみえるなら、
    もっと早くにいってくれなくっちゃ。
    真熊くんに会いに行ったのに・・・。

    ちなみに、手羽先は、
    山ちゃん派と
    風来坊派にわかれます。

    私は、風来坊派です。
    今度は、風来坊のてばさきをたべにきてください。

  10. ろっち より:

    お、初の親子二人旅ですか!?
    良いですね~[絵文字:v-353]
    この後の続きが楽しみです[絵文字:v-291]

    名古屋は、3年くらい前に行きました。
    ひつまぶしが美味しかったですよ[絵文字:v-218]
    山ちゃんは、名古屋では行かなかったのですが
    神田神保町店に行きました(笑)
    しかも、つい先日。
    料理も美味しかったし、おもしろいオッチャンの店員が
    いたりして、楽しかったですよ☆

  11. 黒ポメのママ より:

    旅先の慣れていない場所でもひとりでお留守番できるなんて
    本当に出来のよい子ですね[絵文字:v-290]

    ところで少し前の日記に
    「よく描くイラストのパイナップル頭のようになってしまった局長」とありましたが
    浴衣の局長さん、全然パイナップルじゃないんですけれど…
    ちょっと楽しみにしていたんですが…[絵文字:i-239]

  12. nuno より:

    ホテルでお留守番なんて!
    マグちゃんなんて偉いの!
    やっぱ・・躾かな~。

  13. esse より:

    このお部屋、もしかしてウィークリーマンションですか?
    床とか窓とか、そんな感じがします。

    いつの間にか、毎朝ブログチェックしてます。

タイトルとURLをコピーしました