ドッグランでの複雑な関係

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ始まりましたね、ゴールデンウィーク後半戦! 局長です。
俺はちょっと所用があって、今回はどこへも行きません。 でも今夜は飲み会です。

――― さて、ここ数日のつづき。 「熊猫犬合宿」 レポートの続編である。

今シーズン最後のスノボ(スキー)を春の陽気の中で無事に滑り終え、某施設のドッグランへと移動してきた我々一向。

20130503_ドッグラン1

荒れ放題の芝生の上で、スタンバイOKの真熊。

他の犬たちも、各々活動を開始。

20130503_ドッグラン2

車酔いが酷くてグッタリ気味だった “くま子” も、ドッグランに入るや否や、いきなりテンションをトップギアにぶち込んできた。

真熊も負けじとエンジンを温め始める。

20130503_ドッグラン3

しかし、同じ “黒ポメ” とはいえ、くま子とはずいぶん違って見えるな。
真熊は潔いくらい真っ黒だ。

恐らく、世の中でこれほど黒いのは真熊とカラスくらいだろう。

20130503_ドッグラン4

こちらは “サヨ” ちゃんと “むらも” 。

ミス熊猫犬日記」 TOP3の内、2名がここへ集結。
でも、サヨちゃんは何やら浮かない顔をしている。

実は、この日のこのエリアは、花粉が酷かったのだ。

20130503_ドッグラン5

3月30日といえば、ここでは未だスギ花粉の全盛期。
終始グジュグジュと苦しんでいたサヨちゃんに共鳴したのか、暴君 “ココ” まで心なしかテンションが低い。

ココの口を閉じた状態の写真など、年に一度くらいしか撮れないものだ。

一方のむらもは―――

20130503_ドッグラン6

さしたるアレルギーもないせいか、体調は至って良好。
強力な “犬磁石” ぶりを発揮して、3頭の犬を引き付けていた。

しかし、この2匹だけは、行くとこ行くとこ小競り合いを・・・・・

20130503_ドッグラン7

決して相容れぬ互いの存在。
きっと一生このままの関係だろう。

ココのことは大嫌いだけど、飼い主のサヨちゃんは大好きな真熊。

20130503_ドッグラン8

むしろココに見せ付けるかのように、露骨に甘える。
遠回しで心理的な攻撃だ。

逆に、“犬磁石” に対しては―――

20130503_ドッグラン9

うっかり口を滑らして地雷を踏んでしまったりしていた。

それでも自分の飼い犬に対しては、決して怒っている姿を見せない犬磁石。

20130503_ドッグラン10

でも、その裏で怒りの炎は沸々と燃えたぎっていたのだった。

つづく!

ドッグランで繰り広げられる、二面性をもつ人間と犬たちの複雑な相関図に―――

にほんブログ村 昼ドラを見た気持ちで 「ポチ」 を是非♪

 それでもココ以外とは誰とでも上手に
 付き合える真熊。 ココ以外とは・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

連休中でも当ブログはチェックしないとあきまへんよ!
 

コメント

  1. むらも より:

    くま、局長さんに向かって走った時も笑顔だったんだー[絵文字:v-290]
    こういう笑ってる写真ってとてつもなく嬉しいー!!ヽ(´▽`)/
    まぐちゃんは黒くない所がないって程、キレイな黒ポメですもんね☆
    くまは、女の子だから美白しちゃったみたい(๑≧౪≦)
    昔はも少し黒かったんですけどね[絵文字:e-263]

    ホントだ!コっちゃん、お口閉じてる(ノ゚ο゚)ノ 
    サヨちゃん、アレルギーキツそうでしたもんね[絵文字:v-406]

    なんか、流れ的にわしがまぐちゃんをひっくり返してイジメテルみたいじゃないですか~(°д°)!

    犬磁石って・・・
    もはや、生き物でもなーい( ̄▽ ̄;)

    ちなみに、ワタクシ、GWが明けるまで休み無しどす。
    別にいいんどすけんど[絵文字:v-406]

  2. 犬磁石になりたい。そして、まぐちゃん、
    くり坊、くま子ちゃん、ココちゃん、チップくん、
    を磁石に付けたいです。

    まぐちゃん、真っ黒ですね。
    そうですね、くま子ちゃんは女の子だからさ
    美白効果が出てきたのてすね。

    むらもちゃん、お仕事頑張って~!
    局長さんは千葉には行かないと…
    しぐまちゃん、猿終わったのかな~。

    連休中もチェックチェックして、ポチポチ
    しますよ~(笑)

  3. P より:

    紅一点のくま子ちゃん、可愛い~[絵文字:i-80]
    本当に女の子らしいお顔してますね[絵文字:i-199]

    久しぶりのココ君VS真熊君も見れてウレシイな。
    でも、今日はチップ君は見られなくて残念~。

  4. つばめ11号 より:

    チップ君はどこ?

    くま子ちゃん可愛い~ いい笑顔ですね。

    じたばたマグちゃん
    立ち上がったら芝生まみれになってそう。

    志熊君の登場はナシなんですね。
    次に期待してます!

  5. 田舎のばぁば より:

    [絵文字:e-349]なおさ~ん見ましたよ
    蘭ちゃんとまいちゃん、可愛くて、賢くて、アクティブですね。一日遅れだったけれど、なおさん、すてきなお誕生日プレゼントお嬢様方からいただいちゃいましたね。よかったですね。

    なおさんスタイルよくてうらやましいで~す。
    また見られるように録画しました。あっという間に終わってしまったので後でじっくり見なくては[絵文字:e-349]

    今日は平泉の東下りや花巻の泣き相撲など楽しいニュースが多くてよかったです。東下りの義経さんを乗せる白馬はうちの近所の方が飼っているお馬さんなんだそうですよ。冬には近所の子供たちの通学路の除雪をしているんだそうです。

    局長様、コメ村の皆様、私用に使って、大変失礼いたしました。

  6. sefid mom より:

    OK[絵文字:v-237]
    ポチポチっと…いつもの習慣。
    マグちゃん遠回しな心理作戦かぁ~
    お主も悪じゃのぉ~[絵文字:v-12]
    こんな息子に誰がした~[絵文字:v-290]
    はーい!!!局長[絵文字:v-219]!!!

  7. ハピフラ より:

    今日の一言にギクッ[絵文字:i-202]
    毎日更新って大変ですよね。
    スゴイですね。局長様

    サヨさんは雪山のハイテンションとは違って
    花粉でテンションダダ下がりだったのですね
    ココちゃんとサヨさんの髪の毛の色一緒[絵文字:e-266]

    くま子ちゃん うれしそうだし可愛いですぅ[絵文字:e-415]
    お出かけできて良かったですね。
    やっぱ女の子だから「きゃははぁ~~♪」
    なんですね。

    まぐちゃんも チョンチョコリン付けてたら
    「きゃははぁ~~♪」でイケますよ[絵文字:v-411]

    昨日のテレビ なおさんも出てたんですか???
    見たかったなぁ 
    スタイル良いんですね。 うらやましぃ~[絵文字:v-352]

  8. なお より:

    くま子ちゃんってパッと見ただけで
    女の子ー!ってすぐわかる位まぐちゃんとは
    ひと味違う可愛さがあって好きですぅ(*’▽’*)
    そう言えば、夕食に行った焼肉店の店員さんに
    お顔がまん丸なのにスタイルが良い女の子がいて
    思わず(むらもちゃんがいる!)と、一人で
    ウケてました。

    田舎のばぁば様。
    観て下さってありまとうです。
    我が子をいっぱい褒めていただいちゃって
    めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
    東下り坂、義経役の俳優さんもカッコ良かったけど
    あの白馬ステキでした。
    ばぁば様のお家の近くの馬なんですか
    よく見掛けるんですか?
    馬好きなので嬉しいです!!

    ばぁば様もハピフラ様も
    スタイルが良い人ってのは
    キチンと出るところは出て、
    しまるところはキュッとしまってる人のことで
    おいらのは単なる骨皮筋です^_^;

  9. どらあや より:

    サヨさん、マルモさん、お綺麗でスタイル抜群っす[絵文字:v-238]
    どんなコンディションでも絵になってますよ[絵文字:v-218]

    ココさん、くま子さんも可愛いです[絵文字:v-10]
    あの瞳にヤラレました[絵文字:v-63]

    明日も5時起きです
    ゴールデンウィークって・・・遠い昔は待ち望んでいましたが
    就職して以降、イヤな響きです[絵文字:v-40]

  10. りんママ より:

    磁石のむらもちゃんが羨ましい[絵文字:v-10]
    と思ったら、最後の写真のジタバタが(笑)
    むらもちゃんとくま子ちゃんが微笑み合ってるのに[絵文字:v-290]
    まぐちゃんが足元でジタバタ(笑)
    続きが楽しみ♪

    ブログチェックしっかりしていないと…[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました