ジェラシー攻撃

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ゴールデンウィークの後半戦をいかがお過ごしですか? 局長です。
俺は昨夜が飲み会だったもんで、更新が遅れてしまいました・・・・

――― さて、数日前からのつづき。 某所で行われた 『熊猫犬合宿』 のレポート続編を。

20130504_節操ない犬1

昨日の記事で、「ドッグランで繰り広げられる複雑な犬猫相関図」 について説明したと思うが、その中で触れた真熊の遠回しな心理的攻撃を、もう少し掘り下げて紹介しよう。

まずは、球体顔星人 “むらも” に背中をかいてもらう真熊。

すると・・・・・

20130504_節操ない犬2

ヤキモチ焼きの “くま子” が、ジェラシー全開で駆け寄ってくる。
メス犬のくせに、かなりのマザコンらしい。

今度は、“サヨ” ちゃんの元へ―――

20130504_節操ない犬3

激しい花粉症で、著しくパフォーマンスが落ちているサヨちゃん。
それでも言われるがままに背中をかいてくれる。

すると―――

20130504_節操ない犬4

くま子のような直球の抗議こそしないものの、様子が気になって周りをウロウロする “ココ” 。

タヌキもヤキモチを焼くということが確認できた瞬間。
そして真熊は、「タヌキにヤキモチを焼かせる」 ことを楽しんでいる様子だ。

そして、再びむらもの元へ。

20130504_節操ない犬5

今度は両足を投げ出して、お尻をかいてもらおうとする真熊。
やりたい放題だ。

すると、やっぱり・・・・

20130504_節操ない犬6

ジェラシーに駆られたくま子が。

久しぶりに “くり坊” を出し抜いてママとお出掛けできたというのに、なぜかことごとく邪魔をする黒い犬に翻弄されている様子だ。

なおも真熊は、心理的攻撃の手を緩めない。

20130504_節操ない犬7

遠くでイジけているココを呼ぶサヨちゃんだったが・・・・・

20130504_節操ない犬8

なぜか真熊が急行。
ココに来させる隙すら与えない、鉄壁のディフェンス。

そんな様子を遠巻きに見つめる置物のような犬の姿が―――

20130504_節操ない犬9

犬猫相関図を複雑にしている元凶が誰かを冷静に分析していた “チップ” であった。

つづく!

ヤキモチを焼かせるのが好きなくせに、俺には一切ヤキモチを焼かない真熊に―――

にほんブログ村 案外したたかだぞ!の 「ポチ」 を是非♪

 なぜかくま子とココに対してのみ
 繰り広げられた真熊の嫌がらせ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ここ最近、ベッドを使っていない気がする・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    「その使っていないベッドをワタシにください[絵文字:v-238]」
    と、どどなら言うことでしょう。

    チップままさんの姿がやっと写りましたね[絵文字:v-212]
    ほっ!

  2. ラブママ より:

    むらもちゃんとサヨさんは 「お[太字]姉[/太字]さん」なのね・・・[絵文字:e-262]

  3. チップまま より:

    木曜の夕方から寝込んでいてやっと復活しました~[絵文字:v-356] 今時期に風邪、かなり強烈ですので皆さん気をつけてくださいねー!  あ~、私の連休が~[絵文字:i-238]

    昨日、今日のわんこ物語♪笑えるよー(^○^)
    そうそう、何故かまぐちゃん、くま子にはやたら威張ってたんだよー(^○^)むらもちゃんにベッタリだからやきもち焼いたのかね~(^○^)  この日は特に、むらもちゃん、さよちゃんにじゃれてたまぐちゃん[絵文字:v-344]ココちゃんとくま子へのいやがらせ・・・というより、単なるおなご好きなのでは?[絵文字:i-237] フフフ、やっぱ、父上に似たのねん♪

    私ったら、よっぽど重症で三日間でタバコ3本しか吸ってなかったよー[絵文字:v-405]コーラーで乗り切りました!

  4. まぐちゃんの背中とお尻かいてあげたい。
    どこでもかいてあげるよ、まぐちゃん!

    くり坊がいないからくま子ちゃん、ママの
    愛情独り占めできるとこなのにね。
    残念でした(´>‸<`ㆀ)
    女の子もママ大好きだよね!!

    まぐちゃんは局長さんのとこには戻って
    来なかったのかな~。
    きっとそうだよね~。
    そりゃそうか~、ミス熊猫犬の二位と三位
    に囲まれたらね~!

  5. つばめ11号 より:

    チップ君そこにいたんですね。
    動かず冷静に観察してるなんて、なんかチップ君らしいです。

    マグちゃんの黒い部分が見られて面白かったです。
    私も背中でもお尻でもどこでも掻いてあげるから
    寄ってきてね。

  6. sefid mom より:

    オーホッホー[絵文字:v-290]
    マグちゃんやりたい放題じゃのぉ (* ̄- ̄)y─┛~~ hu-

    >ヤキモチを焼かせるのが好きなくせに、
    >俺には一切ヤキモチを焼かない真熊に―――

    ってー…
    もしかしてそんなマグちゃんに、局長ヤキモチ焼いてる????
    └(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘
    ~Thinking Time~
    └(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘
    カチカチカチカチ・・・・・・

    ズバリ!そうでしょう…

  7. ラブママ より:

    チップままさま

    体調崩していたんですね[絵文字:v-406]
    暖かい日と肌寒い日との繰り返しのせい[絵文字:v-362]
    あと2日間のお休みを、悔いの無いようにお過ごし下さい。
    無理はしないように[絵文字:v-356]

  8. チップまま より:

    ラブママさん(^○^)

    おはよーございます♪
    今日は完全復活しました~(^○^)ありがとうございます!
    パパのお休みが今日までなので、今日はチップを連れてお出かけしてきまーす[絵文字:v-344]

  9. ハピフラ より:

    ほんまや 
    局長様の頭の中での
    「おばちゃん」と「お姉さん」の
    境目は 何歳からなんだろうか[絵文字:v-361]
    見た目年齢[絵文字:v-361][絵文字:v-411]

    女性はいくつになっても
    「お姉さん」と呼ばれると 
    嬉しいのですよ 局・長・様[絵文字:v-254]

    ハピフラもチップ君と一緒で
    ジーッとして周りを観察するの好きです。
    今日はチップ君パパとママとお出かけ
    楽しんできてね~[絵文字:v-222]

  10. むらも より:

    まぐちゃん、くまを蹴散らしてましたね(≧w≦)
    あのポーズはなんなんですかね?
    両足伸ばしちゃって♪
    進まない匍匐前進?
    可愛いすぎです♪

    まぐちゃん、くまには威張るって事が判明しましたね☆
    飼い主同士の関係が影響してるんでしょうかね(=゚ω゚)?

  11. チップママさま、体調復活良かったです!
    今日は楽しんで下さいね~!

タイトルとURLをコピーしました