青空美容室

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この土日で完全に体力を使い切ってしまい、ヘトヘトの局長です。
ペース配分をしくじりました。 今週これで乗り切れるのか・・・・・

――― さて、そろそろ佳境に入ってきた 『熊猫犬合宿』 レポートの続編。

屋外と室内のドッグランを併設したカフェに立ち寄った我々一向。

20130513_甲府のドッグカフェ1

室内ドッグランでひとしきり遊んだところで、そろそろオーダーした料理ができるというので、席につく我々。

真熊は例によって “チップ” のカートに相乗り。

20130513_甲府のドッグカフェ2

もはや最近では、このカーとは自分のものと勘違いしている傾向がある。
チップよりもスペースを取っている。

サヨ” ちゃんは、相変わらず顔を撮られないよう鉄壁のディフェンスを見せる。

20130513_甲府のドッグカフェ3

ちなみに昨日、彼氏の “犬(ケン)ちゃん” の顔出し許可を申請したところ、本人からは快諾を得たというのに、マネージャーのサヨちゃんからNGを突きつけられた。

イケメン・犬(ケン)ちゃんの素顔が見たい読者の皆さま、彼の肖像権はサヨちゃんにガッチリ握られています・・・・

お腹も満たされたところで、タイミングよく太陽が顔を出してくれたので、再び屋外ドッグランへ移動する。

20130513_甲府のドッグカフェ4

真熊はそこで元美容師の “むらも” による 「青空美容室」 を受ける。
ちょっと伸びてきてしまっていた手先の毛をカットしてもらうのだ。

20130513_甲府のドッグカフェ5

普段は俺がバリカンで刈っているのだが、今回はせっかく元美容師が同行するのだからと、前々から頼んでおいたのだ。

真熊がなぜこんなに表情豊かなのかは不明。

しかし、「腐っても鯛」 と言うべきか、さすがは元美容師。

20130513_甲府のドッグカフェ6

「バリカンがないと上手に仕上げられないですぅ~~」 とか言い訳もしていたが、 それなりに形にしてくる。

手だけは可愛い “くり坊” みたいにしてくれとリクエストしたが、どうやら手の形が違うから難しいとのこと。

20130513_甲府のドッグカフェ7

それでも、後方にぼんやり写る置物みたいな犬には目もくれず、押さえ係とカット係で一心不乱に仕事を続けた結果―――

20130513_甲府のドッグカフェ8

でき上がり。

くり坊のそれとは確かに違うが、それでもスッキリした。
今はしがないパートタイマーでも、長年の経験は裏切らなかったようだ。

20130513_甲府のドッグカフェ9

終わりだ。
丸い顔のお姉ちゃんにちゃんとお礼を言っておけよ!

20130513_甲府のドッグカフェ10

ということで、青空美容室も無事に終了。

今後は俺の髪の毛も定期的にカットしてもらおうかしら。
当然、無償で・・・・

20130513_甲府のドッグカフェ11

その後も 「バリカンがなかったために、とても苦戦した」 とアピールするむらも。

だったら最初から持参してこいよ!と心の中で思ったりもしたが、カットしてもらっている手前、それは口に出さずにグッと飲み込んだ俺。
人間ができている。

あと一回くらいつづく!

よく分からないままに、手先の毛までカットしてもらうVIP待遇の真熊に―――

にほんブログ村 ナイス美容院!の 「ポチ」 を是非♪

 普段は俺が肛門周りとお腹周りを
 含めて適当にバリカンで刈っている。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

遊び疲れで朝からグッタリでやんす・・・・・
 

コメント

  1. たき より:

    まぐちゃんの足、靴下をはいてるみたいに綺麗になりましたね!
    かわいい~
    むらもさんすごいです^^

  2. なお より:

    むらもちゃん、今度会えたらうちのオババ達も
    お願いしちゃおうかしら(^^)v
    くま子ちゃんってやっぱり女の子ー!
    断然ファンになりましたよ~

    さよ様。
    美男美女の2ショットが是非見てみたい
    オバサンのたのにも犬ちゃんの顔出し許可よろしくです。

  3. ラブママ より:

    青空美容室の間のまぐちゃんの表情豊かなこと[絵文字:v-238]
    お手入れしてもらって、嬉しかったのかな?
    うちはすべて外注です・・・

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    朝から笑わせていただきました!!
    ここで→だったら最初から持参してこいよ!(中略)人間ができている。

    面白すぎです(笑)

    いつもは局長さんが黄門周りまでカットしているんですね。でも
    さすがむらもちゃん!
    まぐちゃんの手! くり坊の次に可愛くなりましたね!!

    今度はバリカン持参で局長さんの髪の毛カットしてください!
    むらもちゃん。やっちゃって!!

    犬ちゃんの肖像権はピンスーがドンヒーじゃないサーヨーさんが
    握っているのか~
    本人は快諾・・・
    局長さん、もう一押しですよ!

    カートに乗ったまぐちゃん、とてもいい笑顔ですね。
    二枚目の写真、相棒のチップくんが隠れて見えないのが残念。
    チップくんとまぐちゃん、ほんと仲がいい!
    羨ましい~。

    始まったばかりの月曜日・・・40歳の局長さん頑張ってください"^_^"

  5. どどすこ より:

    むらも「元美容師」って??今は、やってないの?
    局長の散髪も是非やってあげて!
    「ワカメちゃんカット」みたいな「ビートルズカット」みたいな最近のマンネリ化した局長の髪型をどうにかしてあげてください。

    クさん
    >ピンスーがドンヒーじゃないサーヨーさんが

    そこまで書くなら「ヨーサーさん」でしょが。
    ついでに「ドンヒー」じゃなくて「ドイヒー」
    なんだか、詰めが甘いっていうか、業界用語がイマイチ理解出来てないって言うか┐(´-`)┌

    ヨーサーさん、ンーケーちゃんのピンスーにOKを!!

  6. 局長 より:

    [色:000099]本日、ケータイを自宅に忘れてきちゃいました。

    つきましては、俺のケータイを知っている人で、「好き[絵文字:i-80]」 とか 「会いたい[絵文字:i-178]」 などの
    緊急連絡がある場合は、このコメント欄か、PCのアドレスまでお願いします。
    19:30までは確認できます。

    23:00以降であれば、ケータイも確認できます。

    宜しくウォンチュウです。[/色]

  7. はるけん より:

    まぐちゃんお手手かわいい
    これでお誕生日の撮影につながるわけですね。

  8. 世良さん命 より:

    緊急連絡…はコメ欄にはなかったみたいですね~

    明日、免許書き換えの予定なので、きょう慌てて、美容院いっちゃいました[e:330]

    ワンコは月2回は必ず美容院いくけど、飼い主は、年に2回くらいかな?

  9. sefid mom より:

    業務連絡…???
    >つきましては、俺のケータイを知っている人で
    って、知らんがなーーーー[絵文字:v-12][絵文字:v-12]
    全く緊急連絡では無いが…
    言っとこか…
    「局長[絵文字:v-237]素敵ざます[絵文字:e-266]」
    オーッホッホー!!言っちゃった[絵文字:v-8]

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃん可愛くカットしてもらえてよかったね。
    私も先日カットしたら、なぜか両足とも爪が2本出てて
    ねずみの歯みたいになっちゃいました。

    カットしてもらってる時のマグちゃん、
    本当にくすぐったそうですねぇ。犬でもこんな顔するんだ。

    さすが40歳。大人の局長さんはグッと飲み込んでくれるんですね。
    飲み込めないお子ちゃま君に、局長の爪の垢を煎じて飲ませたいです。

  11. ATO より:

    我家でも愛犬のお手入れは全てトリマーさん任せなので(^▽^;)
    ご自分でされているなんて、感心しちゃいます。
    むらもさんにお手入れしてもらって、まぐまくん嬉しそう♪
    局長さん同様、まぐまくんもむらもさんのこと
    大好きなんですね♪♪
    でも「腐っても鯛」だなんて、素直に褒めればいいのにー^^
    何ゆえお外でのお手入れだったのかナゾですが、
    かわいいお手手に仕上がりましたね。
    むらもさんにカットしてもらいたい読者さん(ワンちゃん)
    沢山いるのではないでしょうか~(‘∇^d)
    私は有料でもお願いしてみたい♪
    (局長さん、マージンとらないで下さいね!)

  12. ぽろ より:

    むらも様、すごい!あの体制で綺麗に仕上げるとは!しかも、文具ハサミにみえましたが~?気のせい?

    ぜひ、わんこではなく、ぽろの髪を~~毎回、伸びちゃぁ、近所の平日690円カットに行っとりますが、最近、人気で混んでましてね(>_<)

  13. もぐたん より:

    もふ もふの
    からだに
    キレイ[e:420]に カット[e:104]された
    おてて[e:276]
    すっごく キュ~ト[e:416][e:75][e:416]
    で、カットされてるトキの
    まぐぅ~ちゃん[e:343][e:343]
    ホント くすぐったそ~で
    カワイ~ なっっ[e:349]

    むらもちゃんは
    ニンゲンだけじゃなく
    わんわん[e:74]も
    カット[e:420]できちゃうンですねぇ[e:454][e:454]

    スゴイなっ
    尊敬しちゃう[e:346]

  14. ぽろ より:

    世良さん命様

    ってことは、もうすぐ、年を重ねるのですね♪
    …どっかで、言われてたら、ごめんなさい(汗)

    女子は、免許書き換えの前は、美容院に行くのですねφ(._.)メモメモ

    そろそろ、ポイとした、女を拾ってみようかなぁ~なんて♪…でも、書き換えまで、まだ三年あったわ(汗)

    つばめ11号様、

    近くに、飲み込めない、大きな、お子ちゃまがいるのですね!……ぽろも、その一人です(*^.^*)
    オバチャンは、飲み込めない時、多々あるんですよね……ちょっと前は、飲み込めたものを(T^T)

    あっ女、女、オバチャンじゃないわ(~▽~@)♪♪♪

  15. チップまま より:

    まぐちゃん、丸っちくて可愛いお手手になったねー[絵文字:v-344] ほんとむらもちゃん上手だよねー(^○^)
    スキーの時もやってもらったもんねー(^○^)
    局長さんのカット♪はビールあげないとダメかもよー[絵文字:i-237] あ、ちょんちょこりん♪付けてもらったらどうかしらーん[絵文字:v-345] すてき~[絵文字:i-237]

  16. 世良さん命 より:

    ♪ぽろさま

    まあ、気分の問題ですよね(>_<)
    さっぱりしてたほうが、いいかな?っと(^O^)

  17. どどさま。わたくし、業界用語を自信を
    持って書いたのですが、ほぼ間違えでしたか~。

    これは局長さんに教えてもらわないといけない
    かな。足とり手取り→業界用語っぽくしてみた。

    やっぱり難しいƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

  18. ぽろ より:

    世良さん命様♪

    でも、後どれくらいかと、久々に見た、免許書の私は、怖かったわあ~~やっぱり、行くべきでしたぁ~~(*’-‘)
    美容院いくと、さっぱりしますよね♪ 洗ってもらうのは、気持ちいいのですきです(〃▽〃)

    お誕生日、一足先に、おめでとう ございます 

    ←あれ?早過ぎかな(・・?

タイトルとURLをコピーしました