牛女

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく花金を迎え、心の底から安堵している局長です。
でも、今週末も忙しくて、ゆっくり寝ていられなさそうです・・・・・

――― さて、そろそろ終わらないといけない 「行き当たりばったり春の旅」 レポート。

なんとか今日で最終章にもち込もう・・・・と心に誓い、パソコンに向かう俺。
さっそく本編へ。

20130524_牧場1

ドッグランでひとしきり遊んだところで、いよいよ 「わんわんパラダイス」 をチェックアウトして次なる場所へ移動することに。

20130524_牧場2

これといって何も計画はなかったので、正直どこへ行っても、そのまま帰ってもいいくらいのノリだったのだが、“餡ドーナツ” が 「どしても行きたい場所がある」 と言い出して、子供の用に駄々をこねるので、やむを得ずそこへ向かった。

キープ協会 「清泉寮」 という牧場。

20130524_牧場3

なんでも学生時代に 「農場実習」 とやらで、ここへ泊り込んで働いたことがあったらしい。

そんな思い出めぐりの旅に付き合わされることになったのだ。
本当に突然。

ジャージー牛を見つけて、やたらテンションが上がる餡ドーナツ。

20130524_牧場4

実は犬猫よりも牛が好きらしく、もはや興奮状態の域に達していた。

ここにいるのは仔牛らしいが、片っ端から触りまくる。
それなら、なんで牧場に就職しなかったのか。

20130524_牧場5

普通の人だと、せいぜい頭を撫でるくらいだろうが、彼女の場合は口に腕ごと突っ込んだり、それはもうディープなスキンシップを繰り返す。

普通に甘噛みされている。

逆に、真熊はというと―――

20130524_牧場6

さすがにここまで大きな動物と戯れたことはないので、明らかに困惑気味の表情を見せていた。

しかも、牛に舐められそうになったのを、間一髪で避けていた。
この黒い生き物は、牛の目にはどう映ったのか・・・・・

20130524_牧場7

このままだと日が暮れるまで牛と遊んでそうな餡ドーナツを見て、少し引いてしまった我々は、まだまだ名残惜しそうな彼女を必死に牛から引き離して次の場所へと向かった。

同牧場内にある、別の施設。

20130524_牧場8

牧場のお約束、搾りたて牛乳によるソフトクリームやらが売っているショップ。

ここで、広大な草原を見ながらしばし休憩。
地ビールも売っていたのだが、運転があるので涙を飲んだ俺。

20130524_牧場9

その後も、同じくこの牧場内にある別のショップへ移動し、やたらお土産を買い漁る餡ドーナツに付き合ってたりと、一向にテンションが降下しない獣医師に振り回される男二人・・・・・・

20130524_牧場10

とりあえず、真熊にへんなポーズを取らせながらシャッターを切って時間をつぶしたりしていた。

今日で当レポートも終わるつもりだったのに、結局はあと一日だけつづいちゃいます。

大きな牛と、その牛に興奮する女に少し引いてしまった真熊と男二人に―――

にほんブログ村 ナイス牛(ぎゅう)!の 「ポチ」 を是非♪

 牛は初めてだが、過去にアルパカとは
 挨拶したことがある真熊。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

『熊猫犬日記』 の “Facebookページ” を開設してみた。
といっても、このブログの記事がそのまま転送されるだけなんだが・・・・・
   

コメント

  1. どどすこ より:

    餡先生、凄過ぎます!さすが獣医さんですね。
    牛の口の中に手を突っ込んでいる画像・・・
    合成で餡先生の顔の部分を、ムツゴロウさんに換えてほしいです。

    動物嫌いのブラザーKさんのお姿が見えませんが、どこにいるんでしょうか?
    牛に舐められそうなまぐちゃんを抱っこしてる局長様の笑顔が、ナチュラルで爽やかで温かくて・・・もう、たまりませんわ~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    清泉寮といえばソフトクリームですよね!
    大昔、私も食べました!
    味は、普通のソフトクリームでした。

    フェイスブック・・・年齢と頭がアレなんで、使い方が良くわかりません。
    「いいね」っていうのは実名で載るんですかね?
    ナウでヤングで優しいどなたか、教えてくだされ~

  2. ナウでヤングな私が教えてあげましょう。
    実名で載りますね。実際、私が…。
    実名=HNとならないとは思いますが、写真から
    バレバレの人もいるようです(笑)

    これ以上はもっとヤングな方に任せます。

  3. 餡ドーナツさんすごいですね~。
    子牛なら頭はナデナデ出来ても口のなかに
    手は入れられません。
    犬猫より好きなんですかー。家では飼えない
    ところが残念ですね。

    子牛にペロリとされているまぐちゃん、
    実際はセーフだったんですね。
    それを見ている局長さんの笑顔が良いです!
    動物嫌いなブラザーKさんは車の中かしら。

    天気も良いし美味しい空気も腹一杯に吸って
    まぐちゃんもリフレッシュしましたね。
    まぐちゃんの笑顔が素敵です(*≧∀≦)

    アルパカとの接近の際は笑顔があったのかな。

    局長さん、寝てますか?
    明日もお忙しいようですね。

  4. なお より:

    牛の舌ってザラザラして痛いんですよね~
    あの舌に巻き込まれるとヤバい強さなので
    飴ドーナツ先生のような事は素人さんはやらない方が
    無難です。っつーか誰もやらないか(^。^;)
    オイラは実父が亡くなるまで実家で牛、飼ってました(*^^*)

    局長さんのまぐちゃんを見つめる笑顔、ヒットですね!
    ちょっとオイラもキュンとしました。
    ええ、ワタクシ女ですから!

    FB、オイラも最近始めました。
    本名でも英語表記にしたらいーんでないですか?
    でも、クッチャ様も言ってたけど
    実名とHNが一致しないので
    逆にオイラはお友達認証を躊躇してる方が
    いると思います。ごめなさい。
    アレ?途中から業務連絡にしてしまった 汗
    どど様へのご教授は詳しい方にお願いします。

  5. ATO より:

    (*゚▽゚)ノ祝♪熊猫犬日記facebook開設ヾ(゚▽゚*)
    私は匿名でのやり取りが好きではないので…ってわりには
    コメ欄に投稿してましたが^^お待ちしておりました~!
    早速いいねしちゃいました。

    牛さんのお口にお手手を入れる餡ドーナツさん…
    獣医師さんなだなと時間する画像です。
    でも、いやいや局長さんも楽しそうじゃないですか~^^

  6. どどすこ より:

    年齢詐称のクさんと、牛男だったなおさん、教えてくれてありがとう。
    実名で載る事だけはわかりました。
    お友達認証とやらがわからないので
    [太字]フェイスブックはスルーする事にしました![/太字]
    ここのブログだけでええんじゃ
    これだけで充分じゃ
    わしゃ満足じゃけぇ

  7. P より:

    どどすこ様・・・

    本来、Facebookは本名で登録することになっていますが
    「○○ママ」みたいなHNで登録している人も結構いますし
    写真も自分のものでなく絵やペットにしている人も多いですよ。

    それに・・・これ言っていいのかな?
    局長も「熊猫犬日記」とは別のもお持ちですよね?

  8. チップまま より:

    さっすが!あんちゃん(^○^)牛にも慣れたもんだね~♪
    今更だけど、牛の目って可愛いんだねー(^○^)
    さすがのまぐちゃんも牛にはびっくりだったかな?(^○^)
    こーいう所のソフトクリーム[絵文字:v-367]って超美味しいだろうな~[絵文字:v-398]
    フェイスブック?あたしゃ、今時の事はちっとも分からんよー[絵文字:v-356] ライン!とかっつーのも謎だ・・・
    息子が夕飯中でも、ピコンピコンって鳴ってるアレだべか???

  9. sefid mom より:

    FB… あたくしもサッパリでございます[絵文字:v-12]
    どど様、チップまま様、ここで集いましょう[絵文字:v-237]
    >記事がそのまま転送されるだけなんだが…
    って局長も言ってるしー
    内容が違うんであれば、そりゃぁ~考えるけれども(。_ _)シュン・・・
    おばちゃんたちは分かんないのよ。
    っという事で、局長!!!
    このブログ重視でお願い致します。

  10. チップまま より:

    私もブログで楽しませてもらいやーす[絵文字:i-237]

  11. チップままさま!

    LINEはそう!ピコピコ言ってるやつです!
    うちの子どももうるさいです。
    ぴ、ぴ、ピコピコって何度も同時に鳴ったりして
    ます。
    でもLINEは便利が良いんです!!

  12. ハピフラ より:

    餡先生 生き生きしてますね[絵文字:v-426]
    やっぱ獣医師になろう位の方は
    牛の口に躊躇してちゃいけないんだね[絵文字:v-411]

    FB オイラも関係ないっす。(なおさんのマネ)
    ラインも 良いような煩わしいような・・・

    ハピフラもPCだけで十分です。
    どど様と同じく・・・
    どど様この間 「どどす子」だったのに
    「どどすこ」に戻ってる
    あれはなんだったんだ[絵文字:v-361]

  13. チップまま より:

    クッキー&チャチャさま(^○^)

    やはり、あのピコピコでしたかー(^○^)
    なんだか、肌身離さず・・・って感じですよねー[絵文字:v-356] 世の中便利になったもんですのう[絵文字:i-229]
    私が中学の頃は交換日記なんぞが流行ってましたがね~[絵文字:v-398] 
    教えてくれてありがとーございますた(^○^)

  14. どどす子 より:

    いやあ、アナログなお仲間がいて嬉しゅうございます。
    フェイスブック=FBなのね、了解。
    ハンドルネーム=HNは知ってたんだけどな~
    あと、女子高生=JKも知ってたんだけどf^_^;

    でも、Pさんはじめ、FBをオバチャンに教えてくれた皆さんアリガトウ!
    やはり年齢と頭がアレなんで理解できませんでした。
    ごめんちゃい。

    スレンダー超美人のカピバラさん
    昨日のコメの流れで、
    ワタクシは女性だよ、という意味で「子」をつけてみたの。
    でも今日は、もういいかなと思って戻しましたのよ( ̄∀ ̄)
    空気、読んでね。
    美人なんだから。

    ラブ様、ぽんさん、いずこに(;_;)

  15. はるけん より:

    まぐちゃん 牛ちゃんのベロンチョうまく
    よけられてよかったね。 

    今日のMステで家入レオさん 初めて見ました。
    (何年ぶりかに見ました。Mステ)
    あの肌のハリ さすが10代。歌もうまいですね。

  16. ハピ フラ子 より:

    なるほど[絵文字:v-363]

    ハピフラ空気読めない上に
    飛ばし読み 斜め読み 適当読みを得意としているので
    理解できてなかったのですね。

    美人なのにダメっすね[絵文字:v-413]

  17. ホント、ぽんさまどこに(T ^ T)
    まだお忙しいのかしら。
    お待ちしておりますぅーー

    カピ バラ子さん
    美人でスレンダーな方ね。
    斜め読み専門かと思ったら他にも沢山ある
    のね。

    JKはジャンバースカートかと思った時
    ありました。よね?どどさま?

  18. ティンクまま より:

    清泉寮ではソフトクリーム食べなかったのですか?
    私は小学3年の頃に初めて食べてあまりの美味しさに衝撃をうけました[絵文字:v-405]
    でも、ティンクが1歳の頃に行って食べたら普通でした[絵文字:v-407]
    たぶん、ハーゲンダッツなど色々美味しい物が昔に比べてあるからだと思います。

タイトルとURLをコピーしました