片田舎BBQ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週言っているような気がしますが、今週も週末に遊びまくってしまったため、すでに体力が風前の灯になっている局長です。 いい歳こいてペース配分ができていないようです。

――― さて、二週間ほど前の話になる。 5月12日(日)の出来事だ。

朝、いつものように専属運転手が家まで俺を迎えに来た。
俺はとくに何を言うわけでもなく、「うむ」 とだけ言って車に乗り込む。

20130528_片田舎へ1

そして走ること30分、着いたところがここ。

山々に囲まれた田園風景。
辺り一面、緑一色。 麻雀の役で言ったら 「緑一色(リューウイーソー)」 、役満だ。

20130528_片田舎へ2

そこには、何やら黒い物体が置かれていた。 そして、すでに人が数名集まっている。

すでにお分かりの賢明な読者もいるかもしれない。 そう、ここは―――

20130528_片田舎へ3

片田舎のドッグカフェ 『mocomoco』 。

チップ家” がお気に入り、ドッグラン付きのドッグカフェ。
そこでの会合に呼び出されたのだった。

20130528_片田舎へ4

犬たちも再会を喜び合う微笑ましい光景。

真熊も、知っている人や犬がたくさんいたせいか、テンションが急上昇。

20130528_片田舎へ5

クールダウンも兼ねてドッグランに降りて、ひとっ走り。
楽しそうで何よりだ。

さて、先ほどの黒い物体の蓋らしき部位が開いている。

20130528_片田舎へ6

その内面には網があり、すぐ下で炭が焚かれている。
網の上では肉が踊っている。

そう、回りくどい表現をしているが、一言で言えばバーベキューだ。
略記だと “BBQ” 。

20130528_片田舎へ7

人が多いことと、美味しそうな匂いが漂うこととで、テンションを高いレベルで維持している真熊。

自分も絶対に肉をもらえると信じて疑いのない顔だ。
もらえないのに・・・・・

20130528_片田舎へ8

こちらは参加者の一部。
“ひかる” さん夫婦と、お馴染みの球体顔星人 “むらも” 。

それぞれの飼い犬 “ルル” と “くり坊” も。

20130528_片田舎へ9

こちらもお馴染み、“サヨ” ちゃんと “犬(ケン)” ちゃんカップル。
前回と違い、今回はフルメイクなので、従来どおりの顔出しOKもいただいた。

カメラを向けられているせいか、サヨちゃんがキャラを作っているように見える。
気のせいだろうか。

20130528_片田舎へ10

“働かざる者、食うべからず” 。

昔の人は言った。
それが日本人が勤勉たる所以とも言える。

にも関わらず、そんな日本の良い伝統を根底から否定するような輩が一人。
何も働かず、例によって一人フライングしてビールを浴びる “むらも” 。

20130528_片田舎へ10-2

そんな独りよがり女はさて置き、今度は肉を焼いていた例の媒体が、蓋を閉めた状態で激しく煙を噴いている。

むらもの行動に怒りが頂点に達したのか。
いや、燻製モードも付いていただけらしい・・・・・

20130528_片田舎へ11

おかげで視界不良。
真熊と共に何かしらして過ごすしかないな。

20130528_片田舎へ12

その後、燻製ができあがるまで、チップ家を始めとする 「手作りお菓子を用意してきた」 面々に群がる犬たち。

20130528_片田舎へ13

早々に肉のことは忘れてしまった犬たち。

単なるおやつのおねだりだけでも、えらく必死な感じの真熊。
しっかり朝ごはんを食べてきたはずなんだが・・・・・

これから何をしようとしているのか、さっぱり理解できないままに肉を求める真熊に―――

にほんブログ村 ナイスBBQ!の 「ポチ」 を是非♪

 チップと遊ぶ機会が増えてから
 どうも食いしん坊になっている・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

皆さんが気になっている、「俺の人生でもTOP5に入るくらいハッピーな出来事」 。
後日ちゃんと、手の込んだ説明をします!
  

コメント

  1. チップまま より:

    ちょっと!
    私はフルモザイクでお願いしますよーーーー!
    二重あご全開がバレルじゃろーがーーーー[絵文字:v-405]
    宜しくどうぞ~[絵文字:v-398]・・・一番の長老より♪

  2. チップまま より:

    おっと、コメントはお仕事帰って来たら、書かせてもらいまーす♪

  3. 後日手の混んだ…ってとこは、かなりの
    ことですよね~。人生TOP5ですからね~。
    何だろ?
    待ってま~す!その時に庭仕事の謎の答え
    もお願いします(。-_-。)

    ドッグラン付きのドッグカフェ、憧れます(笑)
    ないんです、周りに。
    ここは、本当に良いとこですね!
    美味しそうなBBQですね(*≧∀≦)
    まぐちゃん、おやつは別腹だよね。
    同じよ(笑)

    久しぶりのくり坊ちゃん!可愛いわん。
    ビールを飲むむらもちゃんも、もはや
    違和感がないです(*≧∀≦)

  4. どどすこ より:

    ↑チップままさん、笑える。
    文章から焦ってる様子がにじみ出てます。

  5. むらも より:

    ヒカルちゃんはそんなセリフ言わなーい!

    クヌちゃんが働き者だったのは覚えてるんですけどねー
    若いのに出来た子だよー
    局長さんはお手伝いしてましたっけ??
    覚えてないやー(ΦωΦ)
    一番先にしれ~っとビール飲んでたのは本当は局長さんでしょー

    >・・・「うむ」とだけ言って車に乗り込む。
    なに、カッコつけてるんですかー(ノ≧౪≦)ノ

  6. asa928(coo) より:

    何だろ何だろ~気になります

  7. チップまま より:

    専属運転手!・・・でなんでうちの名前がでてるんだー!
    うむ!だとーーー! いつも助かります(^○^)なーんて言ってくれて本当は律儀っ子のクセに~(^○^)

    パパの念願のBBQがやっと実現して、パパったら超張り切ってたねー♪  しかし、今時の若いもんはほんと働きもんで助かったわん(^○^)  一人だけ、霧吹きで色んな人に水かけて遊んでる人いたっけねー[絵文字:i-237]局長さん、そんな人って誰だと思う~?[絵文字:i-278]
    この日はお天気が前日まで心配だったけど、無事晴れてくれたし、久しぶりのお友達にも会えて楽しかったねー♪

    あ、はよモザイクかけんかーい![絵文字:v-398]

  8. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    どどすこさんの愛する局長さんに、そろそろデコピンくらわしてもよいでしょうか~?[絵文字:v-39]

  9. SNOW7456 より:

    チップまま様へ

    「おばちゃん」は訂正しなくてもいいの?
    お姉様なのに…
    どうも引っかかります(。-_-。)

  10. チップまま より:

    おばちゃん(^○^)はほんとだからいいのだす(^○^)
    まぐちゃんが、おばちゃんって呼んでくれたら嬉しい♪
    おっさんはさすがにヤですけどねん[絵文字:i-237]
    二重あごも本当だけどこれはダメ!オババごごろってやつですよん(^○^)

  11. SNOW7456 より:

    チップまま様へ

    ご本人が、気にされてないのならよかった^_^

    いくつからおばちゃんなんでしょうね?

    私は、40歳超えてから平気になりました(≧∇≦)

  12. チップまま より:

    あはは(^○^)
    私は子供産んだ27歳から、もう自分の事おばちゃん♪言ってたかもー(^○^)・・・でもこんな事いったら若い子に怒られちゃいますね(^○^)
    お気遣いありがとーです(^○^)

  13. どどすこ より:

    >あ、はよモザイクかけんかーい!

    ぷぷ
    チップままさん、焦ってるう[絵文字:v-218]
    でも今日の画像は、皆さん目隠しだけですね。
    モザイクかけるのがもったいないくらい美しい人ばかりなのでしょうね。

    そうですね、デコピン・・・
    でも顔は局長の命なので「ケツバット」とかでどうでしょう?

  14. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    そーなんですよー!私意外は全員美人ちゃんだったんですよー!
    だので、私にだけはモザイクしないと私が可哀そうなんですよー[絵文字:v-405]
    ケツバット♪久々に聞いた言葉だ~(^○^)
    ってか、どどすこさん、局長さんを愛してる割には・・・うける~[絵文字:i-237]
    さて、カレー、二杯目食べるかな~(^○^)はっ、だから二重あごにになるのか・・・ま、いっか~[絵文字:v-398]

  15. ねこ より:

    サヨさん、綺麗なお姉さんですねー

    ココちゃんの姿が、ちらーっとしか見えなくて、、、ココちゃんが見たい
    不思議な魅力なココちゃんも、気になったりしてます

    局長さん、どんな素敵なことがあられたのでしょう
    熊猫犬日記、愛読者はすごーく興味あり、明日の更新を首をながーくして待ってます!

  16. sefid mom より:

    チップまま様,二重あごはさて置き…
    色白でとってもビューティフォーよ[絵文字:v-237]
    私たち年代になると若さには到底勝てません。
    しかーし、大人の魅力でぶっ飛ばしてやりんさい[絵文字:v-290]
    冗談はさて置き本当に綺麗よ。そして、局長にはケツバットね!
    どど様の許可ありなので遠慮なく…どうぞ!!

  17. ラブママ より:

    むらもちゃん

    後ろ姿が・・・細いわ~[絵文字:v-406]
    くり坊とくま子ちゃん、ふたりそろって参加できたのね~[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]
    よかった、よかった。

    サヨさん

    いつもながら、お美しいわぁ~[絵文字:v-238]
    でも、素顔も見てみたい。
    美しいお顔は、美しい土台があってこそ[絵文字:v-237]です。

    チップままさま

    ワタクシも(も?)、K年期を境に一皮剝けたような気がします[絵文字:v-406]
    「おばさん」という言葉を、受けとめられます。
    でも、ワタクシの記憶にあるチップままさんは、
    元気いっぱいの、素敵なままさんですよ~[絵文字:v-354]
    熊猫犬ファミリーのママとして、これからも頑張ってください[絵文字:v-238]

  18. チップまま より:

    ラブママさん(^○^)

    すてちー![絵文字:i-237]もっと褒めてー[絵文字:i-237]

    実はくま子に見えるわんちゃんはくろすけ君という男の子なんですが、声もそっくりで超可愛いんですよん[絵文字:v-349]

  19. つばめ11号 より:

    チップ家って本当に面倒見が良くて素敵なご夫婦ですね。
    局長さん、いい人達とお知り合いになれて幸せですねぇ。
    マグちゃんのおかげ。

  20. チップまま より:

    褒めてもらえたから、ケツバット♪解除してあげる~[絵文字:i-237] 私ったら単純?[絵文字:i-237]
    大人の魅力・・・う~ん、ガンガントーク、毒舌を伝授してあげるかな~(^○^)
    さて、アイス食べる時間だ![絵文字:i-277]

  21. むらも より:

    俺もチップ家が大好きだー!

    局長さんが言ってた

    ワシもー\(//∇//)\

  22. もぐたん より:

    [e:160]美味しそうな
    匂いがします♪[e:160][e:420]の
    まぐぅちゃん[e:416]
    どうしようもないくらい
    カワイィ [e:346]

  23. チップまま より:

    むらもちゃん、いい事言うじゃないか~[絵文字:i-237]
    おばちゃん、涙腺弱いんだからよー[絵文字:v-398]
    ありがとさーん♪
    そうか、局長さんは私に恋してるのか!・・・え?違う?
     
    そいでは、ご機嫌様~(^○^)

タイトルとURLをコピーしました