猫の警戒心・・・

スポンサーリンク

ソファでくつろいでいた寿喜が大きな伸びをして、そのまま動かなくなった――

伸び?

5分経てど、10分経てど、ピクリとも動かない。

どうした?寿喜・・・・

少し気になって顔を覗いてみると――

寿喜、寝てる…

ね、寝てる・・・・

伸びして、そのまま眠りの世界へフェードイン??

数10分後、何やらごそごそ動き始めた。

寿喜、寝てる…

いや、単なる寝返りらしい。
そしてまた寝てるし・・・・

お前は猫の警戒心というものを、どこかに忘れてきちゃったのか?
ほんの一年ちょい前までは野良猫だったろうに・・・・

野生の世界では、生きることを放棄した寝姿だぞ、それ。

真熊

お前も似たようなもんだけどな・・・・

 P.S.
 今日(金曜日)は23時過ぎに仕事を終えた。
 「あぁ、今日は帰りが早いわ♪」 なんて思っちゃった瞬間、
 完全に時間の感覚が麻痺していることに気付く・・・・

コメント

  1. みーちゃん より:

    寿喜ちゃんは ほんま安心しきってるんやなぁ
    小鉄も最初はお腹出したりせんかってんけど
    (まともに触ることすらできひんかってん。)
    今は豪快に腹出して寝てる~♪

    にいなちゃんのおチッコ問題は改善されてきた?
    局長が忙しかったから にいなちゃんもしんどかったんちゃうかなぁって。

    この週末は息子孝行に励むの~ん?

  2. デジャブ より:

    実家にアメショがいました。今まで日本猫しかしらなかった
    ので、性格の違いにおどろきました。鳴く事も少なく動きも
    まったりしてて、骨格も太くて。デモいい奴でした。
    うちの亡くした愛犬も、真ぐまちゃんのように、優しくて
    ヘタレ、、、ごめん、、でしたが、時々張り切るとドジ臭く
    それが、おかしいやら、可愛いやらで、たまりませんでした。
    にいなちゃんは、洋猫独特のデリケートで、神経質な、個性が
    でていますね。
    ps・体をいたわりつつ心忙しくしてくださいね。
       

  3. ぴっち より:

    お忙しそうですが大丈夫ですか?
    今週は寒かったから…
    一気にお疲れが出て寝込んだりしてないといいけど。
    シッカリ元気チャージしてくださいね(・o・)/
    真熊くんも いっぱい甘えるんだよ~

  4. 寿喜ちゃん、すっかり野生忘れてますね~(笑)
    真熊ちゃんのベッドで寝たり、おなか出して安心しきってますね。
    真熊ちゃんがトイレを我慢してのウレション、わたしもきっと叱れない・・・。
    トイレシートで、出来るようになったら良いですね。
    わたしの知っている方のわんちゃんは、5歳になってから教えて、
    ちょっと時間はかかったけど出来るようになったらしいです。
    真熊ちゃんはお利口さんだから、今からでも遅くないかも・・・?
    実はわたしも最近1ヶ月ほど仕事を休んでまして・・・。
    今年から復帰したのですが、ここ数日パソコンを開けず寝てしまうことが多くなりました。
    久しぶりに局長さんのブログを見て、少しだけほっとしました。
    局長さんも、以前と同じ生活のリズムになるには心身共に時間がかかるかもしれませんが、無理せずにね。
    寝てないようで心配ですが、休日にはちゃんと身体を休めて下さいね。

  5. 局長 より:

    皆さん、今日もたくさんのコメントありがとうございます!

    >みーちゃん

    にいなのオシッコ問題は、未だ解決されず・・・・
    でも、頻度は少し減ったかな。
    多分お婆ちゃんちに行けないことに慣れてきたのかも。
    あとは、トイレの数を増やしたこともあるかな。
    でも、二日に一度くらいはするのよね・・・

    今日は買い物やら忙しくしてたんだけど、車の助手席には常に
    真熊を乗せて同行させてたよ。
    猫たちとはお昼ごろまで一緒にゴロゴロ。

    >デジャブさん

    ホント、猫も犬も性格って違いますよね。
    だからといって同じ種類なら同じ性格かっていうと、これがまた固体ごとにみんな違う。
    不思議なもんですよね。

    真熊はおっとりしてるけど、公園で会うポメラニアンは気が強いし。
    デジャブさんの犬も真熊みたいな感じでした?
    どん臭い子も可愛いもんですよね★

    >ぴっちさん

    この土日でしっかりチャージしましたよ!
    やっぱりお酒と睡眠が一番の薬ですね!
    (これは俺の持論・・・・)

    真熊とも今日はたっぷり遊びました♪

    >武蔵かーちゃん

    えぇ?
    5歳でトイレシートに転向!?
    ということは、真熊もまだ遅くないってこと??

    ときに武蔵かーちゃんも大丈夫ですか?
    一ヶ月というと仕事復帰も大変でしょう・・・
    体も然ることながら頭もついていかなかったりと。

    俺も今までのように 「毎日更新」 を目標に頑張りますので、
    武蔵かーちゃんも頑張り過ぎない程度に徐々に頭と体を仕事復帰させて下さいね★

タイトルとURLをコピーしました