真熊のヨダレ掛け

スポンサーリンク

真熊は「襟巻き」のような、ライオンの鬣(たてがみ)のような、モフモフの毛で
顔の周りを覆われている。

その一箇所が、いつもヨダレで濡れている。
口の締まりが悪いのか・・・?

真熊①

ということで、「ヨダレ掛け」 を作ってみる。

【手順】

①ダイソーで適当なバンダナを購入する。
  (ちなみにダイソーの本部は広島県にある)

②「ヨダレ受け」 と、「首輪」 部分にカットする。

真熊②
③夏休みに実家に行き、ミシンで縫い合わせる。
  (自宅にミシンがある人は実家まで行かなくても大丈夫)

真熊③
④ボタンを縫い付ける。

真熊④
⑤真熊に装着する。

⑥「ちょっとデカかったかな・・・?」 と悔やむ。

⑦「似合う?」 の問いに対し、いいリアクションを取れずにいる。

真熊⑤
⑧真熊がスネる。。。

真熊には、「クオリティ」 ではなく、俺の 「愛情」 を評価してほしい・・・。
※同じサイズで2種類も作ってしまった(汗)

コメント

  1. みーちゃん より:

    (((( *ノノ) キャー  真熊ちゃん!可愛い♪
    似合う♪似合ってるで~ぇ♪

    しかも、局長さん!器用!!
    ミシンを使ってる男の人を初めて見た(爆)

    小鉄も真熊ちゃんと一緒で その辺の毛は
    何でかいっつもクシャクシャっとしてますよ(^^;)

    おもちゃ噛んだり、骨かじったりした後は最悪に
    ドロドロしてます (´-ω-`;)ゞポリポリ

    ⑦「似合う?」 の問いに対し、いいリアクションを取れずにいる。
    ↑このコメントに大爆笑してしまった(爆)

    あたしもリンクさせてくださいね♪

  2. 局長 より:

    コテっちゃんもドロドロしてます?
    ウチのだけじゃないんですね…(^^;)

    レトリーバーとかがスカーフ状のヨダレ掛けしてると
    カッコイイじゃないですか。
    アレをイメージしてたのに、真熊ときたら何か…
    そんなんで、いいリアクションが取れず・・・

    相互リンクいいですね♪
    輪が広がっていく感じがしてサイコーっす!

  3. 器用ですね~!
    わたしなんて一番嫌いな家事が裁縫です・・・
    それでもなんとかクレートの中に敷くお蒲団を、
    チクチク手縫いで(ミシンが無いのです・・・(涙))
    縫って使ってますが、とても人様にはお見せできません・・・
    真熊ちゃん、似合ってますよぉ。ほんとに可愛い~♪
    愛情感じます。
    武蔵も真っ黒なんですよ~。ほんとにそっくりです。

    あっそうだ!
    ブログですが、わたしは読むほう専門でやってないんです。
    これからも楽しく見せていただきますのでよろしくです。

  4. 局長 より:

    武蔵くんも真っ黒なんですね!
    黒ポメも胸元や足先に白が混じってる子もいますけど、
    生粋の黒ってことですね?
    夜に散歩へ連れていくと、どこ向いてんだか分からない
    真っ黒ポメラニアンってことですね?(^^;)

    まぁ、そこが可愛いんですよね☆

  5. すんごいお上手。
    うちのポメ吉にも、エプロン作ってあげたいと思っていたんですが、ははあ、こんなふうに作るのね~♪、なんて、熊猫犬パパリンさんに教わるとは!

    しかし、細かいところが・・・分からんぞ??
    1日かかって、もちょっと考えてみます。

タイトルとURLをコピーしました