新たなベッド争奪戦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は 「寝落ち+寝坊」 のダブルフォルトで、無念のブログ休業を余儀なくされた局長です。
トータル6時間も寝たのに、ソファというバッドコンディションのせいか寝た気がしませんでした。

――― さて、一日空いてしまったが、“稚葉”(わかば)の 「家族化トレーニング」 第四章。

20130705_ベッド争奪戦1

稚葉をリビングに放ったところ、日ごろ真熊と寿喜で激しい奪い合いを展開しているベッドを、一瞬の隙を突いて奪取するというまさかの事件が発生した。

うっかりベッドを明け渡してしまった寿喜は、しばらくしてから事の重大性に気づいたようで、後悔と自責の念に駆られていた。

20130705_ベッド争奪戦2

奪還すべきか、事を荒立てないでおくか、思案に暮れる丸顔猫。

自らの油断と戦意のなさが生んだ結果ゆえに、精神的なダメージは大きいようだ。
だから俺が日々 「攻撃は最大の防御なり」 と口をすっぱくして教えているのだ。

しかし、ようやく重い腰を上げた寿喜だったが―――

20130705_ベッド争奪戦3

まるでダメ。

ベッドごとソファから引きずり下ろすくらいのアグレッシブさを期待していたが、蚊のなくような声で無血開城を訴えるのみだった。

20130705_ベッド争奪戦4

にいなも少し飽きれ気味だ。

そりゃそうだ。
自分に対しては節操なく厚かましいくらいにキレッキレで攻撃してくるというのに、稚葉に対してはこのザマ。

すると、30分ほど経過したところで―――

20130705_ベッド争奪戦5

なぜか稚葉自らベッドをリリース。
まさかの明け渡しだ。

リビングでのちょっとした冒険の初体験としては、お腹いっぱいになったらしい。
確かに、初回としてはまずまずだったかな。

その頃、真熊はというと―――

20130705_ベッド争奪戦6

稚葉から攻撃される危険を回避して、隣の和室に待機させていた。

しかし、本人(犬)は、「芝生と畳が大好きなポメラニアン」 として名を馳せているだけあって、待機させられていることにすら気付いていない。

20130705_ベッド争奪戦7

でも、稚葉がらみの何かが起こっていたことだけは理解していたようだ。

まだまだ先が長そうな稚葉の家族化トレーニング。
苦労が絶えないぜ・・・・

さて、これより以下は ―――

20130705_関係ない話

少し前に、どういうワケだか職場の俺と同じセクションにシンガポーリアン(シンガポール人)が配属されてきた。
そこで、昨夜は彼の歓迎会が催された。

20130705_関係ない話2

日本語は話せない。
俺たちの会話は、もっぱらシンガポール訛りの英語だ。

しかも、普段の仕事では、節操なく英文メールをガンガン乱射してくる。
さすがに 「向こうでの生活が長かった」 という設定になっている俺でも、『yahoo!翻訳』 という人類の英知がない時代だったら、きっと彼からのメールはすべてスパム扱いしていたことだろう。

でも、リアクションというものは万国共通だという新事実も知った。

20130705_関係ない話3

つい先日の話だが、買ったばかりのキンキンに冷えた缶ジュースを、黙々とメールを打ち続けている彼の首元にピタッと当ててみたのだが、彼は体をのけぞらせて
「WhiiiRrrry!!」
といった感じの、スペル不明の奇声を発した。

やはり冷たいものは冷たいのだ。
不意を突かれると驚くのだ。

ちょっとだけ、シンガポールとの距離が近く感じた40歳の初夏・・・・・

まだまだしばらくは緊張状態が続きそうな我が家の動物たちに―――

にほんブログ村 もう少し歩み寄れ!の 「ポチ」 を是非♪

 昨夜はきっちりベッドで寝た俺。
 花金はベストコンディションだ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

しかし、木曜日とか平日に飲み会やるのってちょっと迷惑だな・・・・・
  

コメント

  1. ことちゃん、なんだかんだ言いながら女の子に
    優しい男の子なんですね。
    わかばちゃん、ゲージの中の方が落ちつく
    のかな。でも、すごい進歩ですよね。
    まぐちゃんとは今後どうなるのか…

    まぐちゃん、いちだんともふもふしてますね!
    今年は短髪に挑戦はしないですか~?

    シンガポール人の方、新しい職場で楽しく?
    交流しているようですね。
    英語で会話…無理だな。日本語もままならないのに。

  2. びび より:

    家も好きですよ〜、あの畳。
    シャカシャカと音がするのが、好きみたいです。
    寂しがり屋で、奥さんが遊び中で、居ない日が一週間。
    さすがに一昨日と昨日は、私がリビングに布団を敷いて一緒に寝ました(汗)

  3. ももたん より:

    まぐちゃんて畳ガリガリしないん
    ですね。Σ(゚д゚lll)
    うちは怖くて畳の部屋は
    立ち入り禁止です。(汗)
    まん丸ことちゃん可愛い~
    蚊の鳴くような声ってwww

    局長さん英語話せるんですね。
    フフフ、素敵です。♪( ´▽`)

  4. ラブママ より:

    局 長

    やっぱり段ボール箱を置きましょう[絵文字:v-237]

  5. はるけん より:

    まぐちゃん ひとりで寝るだけじゃなくて
    和室での待機もできちゃうんですね。
    ほんとうなら、局長さん帰ってきたんだし、
    一緒に触れ合いたいだろうに、
    おとなしく畳と触れ合ってるだなんて・・・
    健気だわ。 
    そんな まぐちゃん ますますかわいい[絵文字:v-290]

  6. つばめ11号 より:

    うちはパピヨンですが、やっぱり畳好きです。
    おとなしく待っていられるってところは
    全然違いますが。

    うちの職場には来週タイの女性がやってきます。
    さすが微笑みの国らしく、笑顔の可愛い人ですよ。
    英語かなり日本語少しだそうで、私は無口になりそうです。

  7. どど すこ より:

    ラ ブ様
    ダンボール1000箱、送ってあげて下さい。

  8. はな より:

    初めてコメントしますっ
    実家のチョコポメちゃんが出産し全て黒ポメちゃんだった事からまぐまくんブログを見つけました♡
    実家でも猫ちゃん二匹いるんて局長とにてるかも(笑)

    いつも癒されるブログを楽しみしてます

タイトルとURLをコピーしました