酒気帯び横浜探訪

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

猛暑と熱帯夜の連続で、この夏は 「涼しい」 という言葉を使う機会を逸している局長です。
夏は好きだけど、加減を知らない夏はあまり好きになれないかもしれません。

――― さて、こないだの日曜日のお話を。

その前日の土曜日は、夜から俺が局長を務める 「とある組織」 の会合に出向き、ストイックなまでに激しく活動し、23時近くに帰宅した。

20130712_昼間からビール1

しかし、シャワーを浴びた直後に、自分の意思とは真っ向から反するような形で、真っ赤なソファに沈んでいた。
噛み締めたマウスピースも血しぶきと共に飛んでいた。

おかげで翌日の日曜日は、窮屈さからか早く起きてしまったため、ブログの更新やら真熊の散歩やら、朝からアクティブに動き始めたものの、途中から何か虚しさを覚えた。

20130712_昼間からビール2

せっかくのサタデーナイトに、ビールも飲まず、夜更かしもせずに、ましてや体の疲れも取れないようなフォームで寝堕ちしてしまった自分に対する自責と虚しさだ。

そこで俺は決めた。

20130712_昼間からビール3

朝だし、カロリーは消化できる時間帯なので、鶏肉にチーズをかけて焼き、それを恒例のキャベツの千切りにドロップオンして、「チーズチキン野郎サラダ」 を作った。

そして、おもむろにビールと共に食した。

20130712_昼間からビール4

掟破りの 「昼間からビール」 。
むしろ、午前中。

みすみす浪費してしまったサタデーナイトを取り戻したいというか、リカバーしたいというか、そんな気持ちだった。

そこへ、予想だにしない一本の連絡がLINEから入った・・・・

20130712_昼間からビール5

「新横浜で車から捨てられることになったので、一杯飲みませんか?」

ファザコン疑惑が出るほどお父上と仲の良い “餡ドーナツ” が、浜松デートの帰りに 「新横浜ポイ」 を食らうので、暇つぶしに俺を誘ってきたのだ。

巷でも 「けっこう付き合いのいい局長」 と呼ばれている俺。
“熊猫犬ファミリー 付き合いのいい男ランキング” でもベスト3に入るほどだ。

【熊猫犬ファミリー 付き合いのいい男ランキング】
1位 チップ家
2位 ブラザーK
3位 局長

前夜の悔いを取り戻したい気持ちもあったので、誘いに応えてあげることに。

20130712_昼間からビール6

支度を始めると、なぜか真熊も絶対に連れて行ってもらえるものと思い込んではしゃいでいるので、やむを得ず同行を許可した。

とはいえ、犬同伴OKの店というのは非常に限られる。

20130712_昼間からビール7

文明の英知の極みと言われるインターネットで、横浜エリアの犬OK店舗を調べ、まずは挨拶代わりに 「横浜ベイクウォーター」 へ。

家で飲んでいたビールは、一瞬で汗に替わるほどの猛暑。
最寄り駅までの徒歩で、すでに体内のアルコールはすべて消え去っていたと思う。

ベイクウォーター内のペット用品店を一通り見て歩いたところで、やはり暑さを凌ぐ何かが必要だという話になった。

20130712_昼間からビール8

すると、眼前に特設ビアガーデンが突如として現れたので、吸い込まれるように入っていった。

砂漠の真ん中でオアシスを見つけた時って、恐らくこんな気分なんだろうと思った。
湧き出る泉の水が、この場合はビールだ。

「オーダーのたびに、その場で現金払い」 という潔いシステムのビアガーデン。

20130712_昼間からビール9

「ブローズンビア」 なんてよそ行きのオーダーをしちゃったりして、真夏の “昼間っからビール” を楽しむ。

ちなみに、フローズンビアの味を数式で表現すると、
“飲みづらさ > 味” となるので要注意。

つづく♪

猛暑の中でビール漬けになる付き合いのいい局長と、よく分かっていない真熊に―――

にほんブログ村 ワンモア・ビア!の 「ポチ」 を是非♪

 飲んでも飲んでも汗として放出
 されるのか全然酔わなかったが・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

熊猫犬地方は今日まで猛暑らしい。 皆さま、暑さ対策は抜かりなく!
  

コメント

  1. はな より:

    まぐちゃんも局長も夏満喫ですね( ´ ▽ ` )ノ
    私なんてすでに夏バテ…
    こんなんぢゃアカンやろ…と思う私…

  2. ラブママ より:

    自ら「チーズチキン野郎サラダ」を作ったんですね[絵文字:v-382]
    気合の入ったサラダ、とても美味しそうです。
    前の晩の情けない自分に腹を立てて、「朝からビール[絵文字:v-275]」
    半分悔しいような、半分美味しいような、
    フクザツなビールですね。

    餡ドーナツ先生からのお誘いは、
    納得できない昨晩の寝墜ちを軌道修正すべく、
    神様が差し伸べてくださった救いの手。
    これで昨晩の雪辱を果たすチャンスです[絵文字:v-364]

    このあとがとっても楽しみ[絵文字:v-238]

    今日頑張れば、3連休[絵文字:v-237]
    今夜は寝墜ちしてはいけませんよ!
    今晩のビールが、続く3連休への決め手になるかも[絵文字:v-275][絵文字:v-275][絵文字:v-275]

  3. どどすこ より:

    一番最後の画像は、ビールのCMで全国放映してもいいくらい素敵ですぅ[絵文字:v-10]
    暑中見舞いの葉書にも使えそうですぅ[絵文字:v-10]
    電車の中吊りポスターにしたら、私終点までずっと乗ってますぅ[絵文字:v-10]
    つか、ポスター盗みますぅ[絵文字:v-10]

  4. チーズチキン野郎サラダ!
    美味しそうですね。チーズを乗せて焼くんですね。
    最近は素麺、冷やし中華の繰り返しなので
    やってみます!

    バッグに入ったまぐちゃん、頭だけ出てるから
    何だか面白い動物になってますね。
    この後、まぐちゃんは何かにありつけたのか。
    明日も楽しみです!

    あ、腕のラスカルは後て付けたんですか。
    今日のブログはいつも以上に凝ってますね。
    いつもありがとうございます(▰˘◡˘▰)

  5. ポプリママ より:

    局長さん、ホンっとに、マメですね!美味しそう♪スライサーで新玉ねぎやキュウリもイケますよ♪
    鳥肉をキャベツの上に乗せるなら、このレシピがオススメです。焼いてタレを絡めるだけ。超簡単なのに、スゴく美味しい!ビールに合う!
    http://cookpad.com/recipe/1646224

  6. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    ごきげんょう[e:238][e:486][e:483]

    真夏[e:255]の昼間っカラ ビアガーデン[e:75]で
    [e:65]ビ~ル[e:65]いいっスねぇ

    あたしの今日のお気には
    『ぼくの分はまだですか?』と
    『まだですか?』の
    ツ~ショット[e:94][e:415]とぉッても 爽やか[e:416]で
    すきです
    あたしも ビ~ル[e:401]飲みたくなっちゃいマシタぁ[e:348]

    あっそぅ そう
    きのう 早速
    [e:382]ク~ルアルミプレ~ト[e:382]買ってきちゃったっっ
    キモチい~みたいで もぐたん寝てまっす[e:346]
    まぐぅちゃんも アルミの上で 寝てる[e:261][e:192]カナっっ[e:346]

  7. びび より:

    気をつけて飲んでください。
    しかし、昼から飲むお酒は、効きますからねぇ〜。
    家は奥ボスがいるので、飲めません!←昼から飲んでいる人は、
    病気と言われます(汗)
    だ・か・ら、居ないときにコソッと飲みます。

  8. うらら より:

    うちも先週休日はずっとビールでした~

    水分補給もアルコールなしの飲料では限界ありますよね…
    ほんと汗で全部すっ飛びますけど。

    しかし真熊君ってほんとにお利口さんですねぇ♡

  9. まうお より:

    “飲みづらさ > 味”
    いいこと聞きました
    これで「フローズン生」に未練はなくなった

  10. ももたん より:

    チーズチキン野郎サラダ
    美味しそうですね。(^∇^)
    ビールが進みそうです。

    出掛けられるとはしゃぐマグちゃん
    にラブでふ。\(//∇//)\
    外で飲むビールはさぞかし
    美味しかったでしょう!
    それにしてもほんとマグちゃん
    いい仔ですねぇ…
    お利口に待ってるし
    2ショット素敵ですよ\(^o^)/

  11. 秋田アンサー より:

    秋田アンサーです。
    今回、コメントさせていただきます。
    また見せていただきます。

  12. mokekon より:

    本州は相当暑そうですね。
    暑いと疲れが倍増しますからね。お風呂上がりに急激に眠くなるのわかりますw
    そして、マグちゃんいい子で待ってますね~^^

    「ブローズンビア が飲みにくい」っていうのを心に留めておこうと思いますw
    私もビアガーデンで注文してしまいそうなんで。

    ちなみに、私は黒ビールと普通のビールのハーフが好きです(〃ω〃)

  13. つばめ11号 より:

    餡ドーナツさん浜松にいらしたのですね。
    お父様とどの辺に行かれたのか気になりました。
    また来てくださいませ。

    せっかく連れて行ってもらったのに、マグちゃんの食べられるものが
    なんにもなさそうですね。
    明日は何か食べさせてもらった写真が載るのでしょうか?

    今夜はちゃんとベッドへたどり着いてくださいね。

  14. ハピフラ より:

    多分餡ドーナツ様に撮って頂いてるであろう
    お写真の局長様
    とても素敵です。[絵文字:v-10]

    良いわぁ。40代とは思えないですよ[絵文字:v-218]
    少年っぽくって[絵文字:e-415]

  15. はるけん より:

    真夏の昼間からのビールおいしいですよね。
    十年前までは海に行ってはビーチで何㍑も
    ビール飲んでました。

    まぐちゃん あの暑さの中で全然暑そうな
    顔してないですね? アイスノンでも入ってるのかな?
    局長さんも さわやか男子君ですね。

    明日はかっこいいまぐちゃんが見れるかな?楽しみです[絵文字:v-290]

  16. sefid mom より:

    おっしゃー[絵文字:v-307]
    局長復活[絵文字:v-308]
    安心した[絵文字:v-290]

  17. nana より:

    お初に・・・

    なぜに  ラスカル?

  18. 餡どーなつ より:

    つばめ11号さま

    前日に、弁天島まで花火を見に行っていました。
    浜松駅前のオークラで一泊です。

    毎年参加しているのですが、
    花火大会は、今年で最後だそうですね…。
    ついでに、うなぎパイ工場も見学したり
    楽しみな年中行事の一つだったので、
    とても残念です(>_<)↓

タイトルとURLをコピーしました