ゴーグル横浜探訪

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休は案の定、尋常じゃない暑さになっていますが、無事に過ごしていますか?
俺は、平日なにもできない家事に勤しんでいます。 局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。 「横浜探訪」 シリーズ。

小籠包と豚まんを求めて中華街へ向かうことになった我々。
最速の交通手段、シーバスで降り立ったのは、山下公園だ。

20130714_山下公園1

つい先日も来たような気がする 「バラ園」 で、とりあえず写真を撮ってみる。
氷川丸がバックという “横浜感” 丸出しのショットだ。

あまりの暑さに、バラも元気がないが、真熊も捕らえられた謎の生物みたいになっている。

再び真熊を歩かせてやると、なぜか氷川丸にまっしぐら。

20130714_山下公園2

そんなに 「船好き」 ってことはないと思うのだが、とにかくテンションが上がっているので、真熊の歩くまま氷川丸の方へ。

保冷剤完備のキャリーバッグ内で体力を温存し続けてきただけあって、この猛暑の中でも元気丸出しの真熊。

20130714_山下公園3

太陽光を片っ端から吸収してしまう真っ黒ボディながら、さほど暑がる様子もなく、むしろ余裕の振り返りスマイル。

無駄に疲れ知らずのオス2匹といった感じだ。

氷川丸前のベンチで、またも捉えられた未確認生物。

20130714_山下公園4

どうやら、地面に置くと元気になり、持ち上げるとフリーズするという構造らしい。

仕方ないので、再び大地に放ってあげた。
今は、「夏の暑さもお友達」 みたいなノリで出来上がっているらしい。

20130714_山下公園5

すると、地面に置いたら置いたで、動きが急停止。

一点に “餡ドーナツ” を見つめる。
今さらながら、「この女って誰だっけ?」 と記憶をさかのぼっているのだろうか。

20130714_山下公園6

「おやつをくれるお姉ちゃん」 というポジションで、記憶がつながったらしい。

きっと真熊の中では、「丸い顔のお姉ちゃん」 とか、「気に食わないヤツのママ」 とか、いろいろと覚え方があるのだろう。

20130714_山下公園7

残念ながら、ファザコン疑惑の中でのお父上とのお泊り旅行の帰りだったので、犬用おやつなど持ち歩いていない餡ドーナツ。

これでは真熊にとって、「自分の仕事ができていない」 というマイナス評価だ。

しかし、それを見越してか、彼女はカバンの中からある物を取り出した。
(大山のぶ代バージョンのドラえもんっぽい口調で・・・・・)

20130714_山下公園8

最初に立ち寄った横浜ベイクウォーターのペット用品店で、申し訳ないからとお断りしたにも関わらず、「どうしても!」 とこれを買ってくれたのだった。

しかも、けっこう高額なのに・・・・

さっそく、真熊に装着してみる。

20130714_山下公園9

この、ようやく孵化したばかりのセミすらも即死するような常軌を逸した暑さでは、日差しも強くて真熊の目が可哀想・・・・という獣医師としての配慮なのか。

気になって聞いてみたら、単に 「面白そうだったから」 とのことだった。

20130714_山下公園10

こうしてまた一つ、新たな面白生物が誕生した瞬間である。

今、自分がどんな姿になっているかも知らずに、楽しそうな笑顔を振りまく真熊。
餡ドーナツも、自分の直感と行動に、えらく満足げだ。

20130714_山下公園11

サングラスと言うよりは、ゴーグル。

UVカットの代物だし、とても有り難かったが、それなら例のベッドを動物の数だけ買ってほしかったぜ・・・・

もう一回だけつづく!

三連休の中日だし、きっとネットなんか見ないかもしれないけど、仮に見てくれたら―――

にほんブログ村 痛いくらいに感謝するので 「ポチ」 を是非♪

 たまに見かける大型犬でサングラスした子は
 もっとサマになってた気がするが・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

三連休の中日も肉体労働なんですよ、むしろ昨日以上に・・・・・
  

コメント

  1. ラブママ より:

    暑い暑い3連休になりましたね[絵文字:v-278][絵文字:v-278][絵文字:v-278]
    局長におかれましては、珍しくまわりからの誘惑もなく、
    家事にいそしんでいるご様子、心よりお見舞い申し上げます。
    今日のビールは さぞかし美味しいことと拝察いたします。

    ゴーグルをかけたまぐちゃんには、思わず声を出して
    笑ってしまいました。
    とっても似合っていますよ[絵文字:v-364]
    まぐちゃんも、嬉しそうなお顔してますね[絵文字:v-238]

    「・・・・・」のまぐちゃんの表情は、一瞬ドキッとしました。
    いつになくアンニュイなまぐちゃんのオメメ。
    熟女(?)の心を鷲づかみです[絵文字:v-238]

    まだあと一日お休みですね[絵文字:v-22]
    今夜のビールのアテはなんでしょう?
    家事をこなしたあとのビール、楽しみですね[絵文字:v-275]

  2. なお より:

    断言通り、お邪魔します♪
    まぐちゃんはサングラス嫌がらないんですね~
    やっぱりお利口さんだわ!
    うちは、加齢による白内障だからと
    二種類もサングラスを買ったのにどちらもお気に召さず
    引き出しの奥でひしゃげてます(;_;

    局長さん、コメ欄お借りします。
    田舎のばぁばさま、お久しぶりです!
    まだはっきりしないのですが、
    筋肉の病気の疑いがあり検査のための組織検査で筋肉を切開したのです(^-^;
    今はやっと杖なしで歩いてます。びっくりさせてすみませんm(__)m

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    暑さからか、クッキーがはぁはぁ言ってます。
    昨日局長さんが言っていた何とかと言う体温を下げるための
    行為でしょうか?

    冷房つけようかな。

    サングラスを掛けたまぐちゃん可愛いですよ。
    結構な値段するんですね。
    人間の水泳用のゴーグルではダメかしら。
    あれならタダで手に入るんですけどね(  ̄▽ ̄)

    昨日に続いて肉体労働の局長さん、頑張って下さいませ("⌒∇⌒")

  4. てんのママ より:

    たった今、まぐちゃんと局長さんに偶然お会いしました。いつか会えたらと思っていましたが、こんな形でお会い出来て、嬉しいです。
    ただ、あまりにも突然で何をお話ししたかわからないほどでした。
    まぐちゃんはブログで見るより、お目々がぱっちりで大人しくて、局長さんはソフトで柔和な方でした。
    湯上りみたいな自分の格好が悔やまれます。
    又いつか、偶然お会いできますように(^ν^)

  5. もももたん より:

    ゴーグル?サングラスつけても
    マグちゃん嫌がらないんですね。
    いい仔だ…(^∇^)
    うちの仔は顔周り嫌がるから
    無理だろうな~
    今日も暑かったから夜はさぞ
    ビールが美味しいことでしょう!
    \(^o^)/

  6. ももたん より:

    もももたんになってました(笑)

  7. 田舎のばぁば より:

    まぐちゃん ゴーグルよ~く似合ってますねぇ
    局長さんのバイクにサイドカー付けて まぐちゃんとツーリング[絵文字:e-215]って どうかなぁ 
    絶対にかわいかっこいいよ~ 見てみたいなぁ

    なおさん 大変でしたね。検査の結果が良いものでありますように

    この頃、コメントはできなかったけど毎日来ていましたよ。

    実は父が先月亡くなりました。病気がわかって9か月、高齢だったので、手術や治療はせず、自然にという決断をしたので最後の一週間だけ入院しました。入院する前の3週間は実家に泊まり込み、介護なるものを体験しました。大変だったけど悔いはないので割と受け入れられました。そしてまぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃん、わかちゃん、局長さんとここに来られるみなさんに癒されていました。

    私事にコメント欄使わせてもらいました。局長さんごめんなさいね。

  8. sefid mom より:

    マグちゃんゴーグルとってもお似合いよ[絵文字:v-290]
    今日もポチポチっとしたじょ~
    痛いくらいに感謝して頂ければ光栄です。
    なーんてね!
    毎日あたしが癒されに来ていますよ。
    ありがとう[絵文字:v-343]
    今日は局長は家事してたからお家にずっといたのね…
    家族団欒みんな喜んでいたのではないでしょうか?

  9. つばめ11号 より:

    今日は暑かったです。
    エアコンのない生活はマジ辛い!と思った午後3時でした。
    夕方は涼しくなって気持ちいい風が吹き始めましたが。

    マグちゃんのグラサン姿、可愛すぎます。
    もーどんな格好しても可愛いんだから。
    ポメラニアン界のアイドルですね。

  10. くぅママ より:

    超小型犬がサングラス?ゴーグルしてる姿って実際は見たことないので、まぐちゃんが初です(笑)真っ黒ボディに映えてますよっ♪
    今さらですが…局長サマのブログに出演されている皆様方ってオシャレさんが多いですよね♫むらもサンや餡ドーナツさんなど☆
    その中でも、局長サマの服装いつも大好きです(*^^*)とってもカッコかわいいですよ〜♡

  11. てんのママさま~!良いな~!!
    生まぐちゃん~
    触りたい~さぞや可愛いでしょうね~。
    良いな~!!

    田舎のばぁばさま。
    またコメしに来て下さいね。
    局長さんのブログだけど( ̄▽ ̄)

  12. はるけん より:

    5枚目の考えるまぐちゃん
    お耳がピンってしてて、凛々しいお姿も
    素敵です。

    3連休も明日で終わってしまいますね。
    いややわぁ~

  13. もぐたん より:

    サングラス[e:44][e:420][e:116]
    まぐぅ
    いかしてるっっ[e:348][e:420][e:287]

    やっぱさぁ、カッコい~とさ
    なにやっても
    さまになっちゃうのねぇ[e:346]

  14. 中田サ高住 より:

    初めまして。中田サ高住と申します。
    興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
    これからも更新頑張ってください!

    by 中田サ高住

  15. てんのママ より:

    クッキー&ちゃちゃ様
    生のまぐちゃん、局長さんはブログ以上です。
    よく芸能人の人に会うと実物の方がいいと言いますよね。そんな感じでした。

タイトルとURLをコピーしました