臨時休業のお知らせ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

遅くなりましたが局長です。
そして、いきなりですが、本日はブログを臨時休業とさせていただきます。

20130718_お詫び

昨夜帰宅すると、先日ツバメの巣の下に設置した落下対応用の段ボールに雛の死骸が一匹ありました。
状況から、どうやら少し前に死んでしまったものを親鳥が巣から落としたのかな?と。

夜は親鳥がいるので、巣の中を覗き込むことは避けているのですが、それでも4匹の雛が元気に育っているように見えました。
つまり、5匹は生んでいたのか。

20130622_ツバメ6

とにかく、その子を庭に埋めたりして意気消沈した後で、満島ひかりさんのドラマを見たら、さらにテンションが落ち・・・・

それが起因したのか、朝も若干寝坊してしまい、どうにもこうにもブログ更新の時間を作れませんでした。

明日から、通常更新しますので、ご容赦を。

でも、短い生涯を終えてしまったツバメの雛が天国で元気に飛べるよう―――

にほんブログ村 鎮魂と哀悼の 「ポチ」 を是非♪

 ツバメ、残りの雛4匹が冬に向けた
 渡りの飛行に間に合えばいいのだが…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

 

コメント

  1. haruemi より:

    今日も頑張って働きましょー!
    扶養家族のために(笑)!!

    暑いですから、ご自愛くださいね!
    父上、ふぁいと!p(^-^)q

  2. asa928(coo) より:

    局長、ファイトです[絵文字:v-81]

  3. あのドラマ見てるんですね!
    私も見てます。でも、オススメは
    半沢直樹!
    やられたらやり返す、倍返しだ!!
    が、好きです。

    にいなちゃんも一緒に謝ってるように見えますね(笑)
    残りの雛が無事に巣立ちますように!

  4. あずきなころん母 より:

    はじめまして~
    中々、コメント出せずにいました‥
    秘かに局長さんファンです(*^^)v
    暑さに負けず、頑張って下さいね!
    WOMANは私も泣きました(T_T)
    満島ひかりさん良いですね❤

    ツバメちゃんは残念でしたね‥
    他の子は元気に育ってくれる事を祈ります(*^。^*)

  5. てんのママ より:

    自然界の命は厳しいですね。
    私は昔、雀の雛で大きな失敗をした事があって、今でも苦い思い出です。
    ツバメさん、天国で伸び伸び飛び回っている事でしょう。
    局長さんの誠実さが伝わりました。

  6. くぅママ より:

    私もそのドラマ見ています。確かにテンション下がりますね….いろいろ考えてしまうドラマですよね(*_*)

    ツバメの雛は残念ですね。自然界では仕方ないのかもしれませんが、なんだか寂しいですよね…(T_T)
    せめて他の4羽が元気に巣立ちますように☆

  7. くぅママ より:

    確かに、にいなちゃんも一緒に謝っているように見えますね♫

    局長サマの家族、本当みんな会話などができているみたいに見えるし、とっても素敵ファミリーですね♡

  8. ですよね~!
    にいなちゃんに気を取られてたら、局長さんの
    隣にいるまぐちゃんを見逃してました!

    まぐちゃん、どこ見てるのかな~。

  9. くぅママ より:

    まぐちゃん…⁇
    きゃ〜っクッキー&ちゃちゃサマのコメント読むまで、まぐちゃんに気が付きませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

    改めてジックリ見ましたが、まぐちゃんのお顔が確認できません〜(T_T)

  10. はな より:

    十分ブログ更新できてますよΣ(・□・;)

  11. ももたん より:

    局長さん明日まで仕事
    頑張って下さいませ。(^∇^)
    土日ゆっくり休めたらいいですね
    残りのツバメのヒナが元気に
    巣立つように祈ってます
    \(^o^)/

  12. はるけん より:

    ツバメちゃん かわいそうだったけど
    局長さんの落下対応用ダンボールの上だったので
    少しだけホッとしました。
    残りの4匹もすくすく育って、元気に巣立って
    ほしいですね。

    ん~ まぐちゃん どこにお顔があるのかな?

  13. つばめ11号 より:

    暑いのに局長にくっついているマグちゃん、
    どういう格好してるのか全然分からないです。

    ツバメの子残念でしたね。
    せめて他の子が元気に巣立ちますように。

    明日は花金です。
    あと1日がんばりましょう。

  14. ハピフラ より:

    まぐちゃんは一緒に謝っている
    にいなちゃんを見ているように
    見えるのですが 違いますかねぇ。

    この体勢は10秒セルフシャッターで
    余裕ですね。
    かなり時間無いのですね。局長様[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました