真夏のボタンホール

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またもこんな時間まで寝てしまいました。 局長です。
二日連続で午前中が消えてしまいました。 猛烈な後悔に苛まれています・・・・

――― さて、先週末の三連休のお話。 ってほどでもないけど、15日の朝の散歩風景。

20130721_朝の散歩1

これでもかというほどの快晴。

まだ朝の早い時間帯であったものの、これから容赦なく上昇するであろう温度を考えると、むしろ気が重くなるような太陽の張り切りぶり。

20130721_朝の散歩2

眠さと暑さのダブルパンチで、真熊もいつにない “ボタンホール・アイ” だ。
どこに目があるのか、素人には分からないだろう。

普段は、歩を進めるにつれて目が覚めてくるのだが、この日は逆に眠さが増しているようだ。

20130721_朝の散歩3

夏の風物詩である入道雲が、時折お日様を隠してくれることもあり、ちょいちょい曇り空のようになるので、真熊の眠気も暑さで吹っ飛ぶようなこともないらしい。

20130721_朝の散歩4

眠気を持続させてしまっている。

読者の皆さまも、日頃こんな腑抜けた顔のポメラニアンにすれ違ったことなどないだろう。
俺もない。

散歩の道中、何やらテレビで見たことのある怪しいバーチャルの生き物が出現した。

20130721_朝の散歩5

今からこの場所に、えらく高気密高断熱な家が建とうとしているらしい。

よくよく見てみると、このキャラクターは羊の一種だろうか。
どんなつながりがあるのだろう。

20130721_朝の散歩6

お前もな。

20130721_朝の散歩7

結局、眠気は覚めないまま、“近所の公園” の手前までたどり着く。

うすらボケっとした顔だが、この日もお出掛け予定はなかったので、せめて公園で遊ばせてやるかということにした。
でも、つづきはまた明日。

――― 以下、全然関係ないお話。

昨夜、負傷した。
俺は未だにとある競技をガチでやっているのだが、背中の筋が強烈に痛み出した。

20130721_負傷1

ひとまず、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーに、瞬間冷却材などでアイシングをしてもらい、そのまま痛みが引くまで横に。

帰宅してから、ロキソニンテープで消炎処置を施して、今に至る。
まだ痛い・・・・

でも、ふと思い出した。

20130721_負傷2

ちょうど去年の今時も、まったく同じ箇所を傷めていた。

古傷ってヤツだろうか。
肋間筋という部位らしいが、最近再び始めたゴルフ特訓も起因しているのだろうか。

暑さと眠さで目が開かない真熊と、しばらく安静にしなきゃならない局長に―――

にほんブログ村 ドンマイ親子!の 「ポチ」 を是非♪

 一週間で二番目にアクセスの落ちる
 日曜日ですが、応援よろしくね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そりゃ、第一線のアスリートが30代前半に引退するってんだから、40歳じゃケガも増えますわな・・・・
 

コメント

  1. くぅママ より:

    前にも見たことあるような写真…デジャヴ⁈と思ったら、やっぱり去年同じような記事ありましたよね(笑)
    お大事にしてくださいね☆

    まぐちゃん、いつもに増してお目々がチビっちゃいですね〜(≧∀≦*)ワンコはお散歩に行ったら、眠気も吹っ飛んでテンションあがるものだと思っていましたが…まぐちゃんは眠気が勝ってしまうのですね(笑)
    やっぱりお腹か背中にチャックがあって、中に人間入ってるのでは〜∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

  2. ロロママ より:

    人生まだまだ長いから たまにはゆっくり寝て下さい
    だけど 真熊ちゃんの寝ぼけ顔
    ツボってますね(爆笑)
    局長さんも しばらくは安静にお過ごしください

  3. 背中大丈夫ですか~?ぎっくり腰と同じで
    癖になるのかな~。ゴルフの特訓にガテン
    仕事?が影響してるのでしょうか。
    お大事に~。

    まぐちゃん、小さいおメメも可愛いですよ!
    朝が苦手なまぐちゃん、うちのクッキー
    めちゃくちゃ朝が早いです(笑)

    この週末はゆっくりと体力チャージしたようですね!

  4. つばめ11号 より:

    局長さん、大丈夫ですか?
    相当痛そうですね。お大事になさってください。

    マグちゃん・・・可愛いお目目はどこに?
    確かにそういう顔の犬とすれ違ったことはないです。
    みんな嬉しくて真ん丸な目をしていますものね。

  5. どどすこ より:

    ロキソニンテープ、我が家にも沢山あります。
    贈ってさしあげたいわ
    お大事に!

  6. ハピフラ より:

    どうも さっきから コメ書いては消し書いては消し
    どうも今日 頭がおかしいようです。

    今日ドッグランへ行ってきたので熱中症とか・・・
    あ!わかりました[絵文字:i-190]昼寝してないからだ。そうだそうだ

    お大事に!

  7. sefid mom より:

    あっちゃ~[絵文字:v-12]
    局長疲れが溜まっちゃってたのかしら????
    あたくしも全く同じ所を傷めて6月から今現在に至っております。
    まさに、局長がアイシングしてるとこが痛みそのうち腕まで痛みが来てしまいました。
    今じゃP・エレキバンを首から肩・腕まで貼ってます。
    お互い早く痛みが取れると良いですね[絵文字:v-290]
    お大事に…

  8. はるけん より:

    まぐちゃん おきてー って叫びたくなるくらい
    お目目がありませんね。
    風になびくしっぽもかっこいいです。

    背中や腰の痛みはつらいですよね。お大事に~。

  9. サ高住ケアあおぞら より:

    初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
    とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

    by サ高住ケアあおぞら

タイトルとURLをコピーしました