突然の今夏初プール

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週火曜日の夜は家入レオのラジオのおかげで夜更かしすることになってしまう局長です。
世の中の悩み多きティーンたちと同様に、ラジオの前に噛り付いている40歳です。

――― さて、相変わらず三連休のお話。 連休最終日、すなわち15日(月)のこと。

昨日までお伝えしていた、花尽くしの散歩の後、庭仕事に勤しむ俺の元へ 「週末は家でジッとしていられないアクティブ夫婦」 がいきなりやって来た。

20130724_プール1

そして、我が家の車庫に、おもむろにベビープールをセッティングし始めた。

良く言えば 「アクティブ」 。
悪く言えば 「節操がない」 。
とにもかくにも、庭の水道からホースを伸ばし、何に迷うこともなくプールを完成させる夫妻。

20130724_プール2

次に、丸裸の真熊にハーネスを装着する。
恐らく “チップ” のものだと思う。

無言で・・・・ 手馴れたルーチン作業のように・・・・ 事務的にハーネスを装着するチップ家母。

20130724_プール3

真熊にとっては、
「いきなり来られて、いきなりプールをセッティングされて、いきなり体に何かを巻かれる」
という、“いきなり” 尽くしの展開。

いまいち状況が把握できていない模様。

次の瞬間、真熊を迷いなく水の中へドロップオン。

20130724_プール4

エアコンの効いた涼しい部屋でこれを読むと、突拍子のない出来事に感じるかもしれないが、この日はセミすらも殺すような猛暑だったため、当の真熊は気持ち良さそうだ。

20130724_プール5

そういえば、我が家にはベビープールはない。

以前はアライグマ千寿の水浴び用に使っていたが、千寿の高齢化に伴い処分した。
懐かしい思い出だ。

20130724_プール6

こうして、一切の予告もなしに、真熊の今夏初のプール体験は幕を切った。

この “いきなり” ぶりに、真熊も驚いただろうが、俺も同じくらい動揺した。
それくらい本能的に動くチップ家。

20130724_プール7

プール遊びの真っ最中におやつ。
人間の世界では、絶対にあり得ないようなことも、普通にやってのけるのがチップ家。

さらには、水の中で普通に 「お座り」 指示。

20130724_プール8

小馴れた様子で当たり前のようにやってのけるチップと違い、違和感丸出しで、ちょっぴりお尻を浮かせてお座りしている真熊。

我が家の 「常識」 では到底測ることのできないチップ家のアバンギャルドな世界観。

20130724_プール9

この後、プールの中に大量の金魚でも投下されるんじゃないかと不安で仕方なかった俺・・・・

プールのデリバリーでも始めたのかというチップ家と、おかげで水遊びできた真熊に―――

にほんブログ村 プール冷えてます!の 「ポチ」 を是非♪

 きっと次回はバーベQセット持参で
 やってくるだろうデリバリー夫妻…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

Q.「プール冷えてます」 は、どこの施設のキャッチコピーでしょう?

A.①東京サマーランド ②としまえん ③富士急ハイランド
 

コメント

  1. はるけん より:

    おはようございます。

    答えは②ですよね。今年は「としプー!」って
    トシちゃんがポスターやってます。
    沿線なので、いつも電車の中吊りでみてます。

    いきなりプール 冷たくてよかったですね。
    ハーネスつけたまぐちゃん あらためて
    小さいんだなぁと思いました。
    今度、泳ぐまぐちゃんみたいです。
    チップ君も泳げるのかなぁ?

  2. haruemi より:

    としまえん・・・だったかしら?
    けっこう前じゃなかったですか?
    おー!と思った記憶あり。
    プール投下後のまぐちゃんの笑顔、最高ですね♪(*^^*)

  3. くぅママ より:

    おはようございます♪
    プールの中で、お尻を少しあげておすわりするまぐちゃん♡可愛すぎてキュンキュンしちゃいました♡♡
    問題の答えですが…関東圏に住んでいない為か、サッパリわかりません…(>_<)
    東海地方ならわかりますぜっ☆(笑)

  4. ロロママ より:

    我が庭の としまえん?かな
    下のブール 超冷たいけど

  5. なお より:

    もう、チップ家って局長さんの
    家族以外の何者でもありませんよねo(^-^)

    うちのプール、プレゼントしますか?
    一度使ってまさしくお蔵入りしとります。

    クイズはわかりません(^。^;)
    東北の片田舎から出たことないんで

  6. びび より:

    やはり、暑いときはこれに限りますねぇ〜。

    お盆は、真熊さんの息子さんとのお戯れが見られるかナァ〜。
    期待しております。

  7. ②の豊島園なんですね!全く分からなかった
    けど。はるけんさんが自信を持って答えて
    るので!

    まぐちゃん、プール気持ち良さそうですね!
    深くないから泳ぐ、まではいかなかったのかな?
    でも、暑い夏にはピッタリですね。
    何から何までセッティングしてくれるチップ家
    夫婦!素敵です。うちにも来て欲しいです。

    チップくんとまぐちゃんの後姿、可愛いです。
    プールでもお座りをキッチリこなす二人、
    息がピッタリですね。
    今日もまぐちゃんの笑顔がステキですo(≧ω≦)o

  8. ポプリママ より:

    チップ家サイコー!まぐちゃんニッコニコ♪
    チップくんも、お水、平気なんですね?二人とも本当に楽しそう♪
    犬好きの我々には微笑ましい光景ですが…ご近所の方には、どう映ったのでしょう⁈

  9. どどすこ より:

    我が家には、キンキンに冷えたビールをお願い致します。

  10. asa928(coo) より:

    ②ですかね。沿線通勤なので、トシちゃんでの宣伝ポスターをみかけます。

    まぐちゃんは、プール初めてでしたっけ??
    ポメは泳げないのかしら?

    我が家も夏はプール遊びします。
    でも今年は、川に行ったりしています。
    暑がりワンコは、気持ちよさそうですな♪

  11. てんのママ より:

    プールの中でもお座りとおやつ、後ろ姿が2匹ともかわいいですね。
    近所の方も、子供プールにワンコ達で驚いたでしょうね(p_-)

  12. チップまま より:

    この日は本当はまぐちゃんを川に連れて行こうと思ってたのです(^○^)・・・私もプールにはぶったまげました!いつの間にかパパが持って行ってた[絵文字:v-405]時間が中途半端だったからいちを持って行ったんだって(^○^)そんでプールに変更したってわけです(^○^)
    あの時の局長さんの???の顔思い出したよ。こいつら、一体何しに来たの???みたいな顔に見えた~[絵文字:i-278]
    正解は・・・まぐちゃんとチップに夏を満喫させたかったのでーす♪
    いつの日かBBQセット持って行くから、肉買っておいてね[絵文字:i-278]私は飲めないけど○○様のビールもしこたまご用意お願いします(*^_^*)なーんてんね[絵文字:i-237]
    局長さんちってうまく水が流れるようになってて水たまりにならないからいいですねん(^○^)

  13. ももたん より:

    二匹でプールに入って楽しそう(^^)
    この暑さだったら
    気持ちよかったでしょうね。
    水の中でもお座りして待つ
    マグちゃんとチップ君が萌え萌え

    相変わらずチップ君のカットした
    耳が可愛い~ お尻のカットも
    たまんないです~\(//∇//)\

  14. mokekon より:

    ちょwww

    チップ家すごいw素敵(*´д`*)
    まぐちゃん、よかったねー(ノ´∀`*)

  15. むらも より:

    パパ持参のプール、いいな~涼しげ~♪
    あたしゃ、カナヅチですので、このプールで犬と戯れるぐらいが丁度いいかもです[絵文字:v-447]
    チップ家のBBQセットには漏れなくむらもも付いてきますので、よろしくお願いします<(_ _)>
    局長さんったら、お肉もおビールも用意しておいてくれるなんて☆太っ腹~[絵文字:e-65]
     

  16. あややん より:

    真熊ちゃん、可愛すぎます〜?❤
    前のブログも見ました!
    ブログ構成上手いですね!
    良かったら、私のブログもみて下さい!ご意見を下さい!??

  17. つばめ11号 より:

    いいなぁマグちゃんとチップ君。
    気持ちいだろうな。私も入りたいです。

    マグちゃんの笑顔は本当にパワーを与えてくれます。
    大好きなチップ君も登場で、涙目も乾いてきました。
    サマーカットの耳が可愛いですね。

  18. sefid mom より:

    チップ家夫妻素晴らしい[絵文字:v-219]
    そしてチップパパさん( *^ー゚)b Good job でーす。
    マグちゃん!チップやママさん&パパさん来て嬉しそう[絵文字:v-290]
    もうこうなったら…親戚の域ですね。
    いいなぁ~うらやましいなぁ~

  19. ハピフラ より:

    チップ君耳毛切ったのかな?前からだったかしら??
    まぁとにかく かわいいです。チップ君[絵文字:v-10]

    チップパパさんも二人のリード持って
    かなり積極的ですね。[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました