サービス独り占め

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

再びソファ睡眠生活に戻ってしまった局長です。 どうにもベッドまでたどり着きません。
そして昨夜もビールを飲むことさえせずに息絶えていました・・・・・

――― さて、昨日のつづき。 先週の日曜日、夕方からのお話。

20130728_ワンバーグ1

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にやって来るも、まさかの誰もいないというアクシデントに陥った我々。

それでも取り乱すことなく、席についてオーダー。
10分もすると、それらがテーブルに並んだ。

この日の真熊は、プリンではなく 「ワンバーグ」 。

20130728_ワンバーグ2

他のお客が誰もいなかったこともあり、当たり前のように 「食べさせサービス」 付き。
さらに、「ふぅふぅオプション」 も無料。

20130728_ワンバーグ3

まさに、至れり尽くせり。

ちなみに、育ちのいい真熊は、スプーンで食べることも普通に日常的なことだ。
幼少期からナイフとフォークで育った俺の元で生活していれば至極自然だ。
(一部、誇張あり)

20130728_ワンバーグ4

店長にも時間的な余裕があるせいか、ちょいちょいイジワルを挟んでくる。

但し、時間的な余裕とは裏腹に、精神的には焦りもあるはずだ。
なぜなら、この日の来店状況が、一日の売り上げに暗い影を落としているからだ。

20130728_ワンバーグ5

それでも、たった一組の客に、誠心誠意サービスし続ける客商売の真髄。

プロフェッショナルですよ。
アンタ・・・・、実にプロフェッショナルな女ですよ。

20130728_ワンバーグ6

ちなみに、今気付いたんだけど、そのアバンギャルドなTシャツってパンダだったのね。
えらく顔色の悪いパンダだけど、どうしちゃったんだろう・・・・

20130728_ワンバーグ7

その後も、スプーンで一口ずつワンバーグを食べさせてもらう真熊。

この上ないVIP待遇。
不幸中の幸いだな。

※ 「不幸」 = 店長にとっての売り上げ / 「幸い」 = サービス独り占めの真熊

20130728_ワンバーグ8

結局、ドデカいワンバーグの大半を一口ずつ食べさせてもらった真熊。
ありがたいことだ。

20130728_ワンバーグ9

一方の俺は、「明太クリームうどん」 をオーダー。

明太子スパゲティが、とんこつラーメンの次に好きな俺に、このタイトルはメガヒットだった。
そして、なかなかどうしてスパゲティの麺よりも、うどんの麺はしっくり来ていた。

しかし、さすがにこのままでは退屈してしまうので、俺も最終手段に出た。

20130728_ワンバーグ10

「熊猫犬ファミリー すぐに捕まりそうな人ランキング」 トップ3の内の2名を召集。

1位 チップ家
2位 チップ家父
3位 ブラザーK

予想通り、メール一発で駆けつけてくれた “チップ” ファミリー。
実にアクティブ、そしてポジティブ。

つづく。

そうそう、この企画も―――

20130715_燕バナー

ちらっとお伝えしたかもしれないけど、ツバメの雛がえらい勢いで成長中だ。
明らかに巣のサイズが対応できていない!

20130728_ツバメ

塀によじ登って覗いてみたが、一瞬親ツバメかと本気で勘違いした。
なんで4匹いんねん! って、塀から転落しそうになった・・・・・

アクセスすが落ち込む日曜日にも遊びにきてくれたアナタに、ガチで感謝するので―――

にほんブログ村 来たからには習慣的に 「ポチ」 を是非♪

 久しぶりに夏らしい陽気の熊猫犬地方。
 あっしはこれから某作業に勤しみます…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

家中、動物たちの毛が舞い散っている・・・・
 

コメント

  1. えーっと、昨日の問題の答えがないですが…
    しぐまくんで間違いないですね?
    で、体重はどの位ですかー!!!

    まぐちゃん、可愛いですね。
    私もふ~ふ~して食べさせてあげたいな~!
    美味しい食べ物に仲間も来て最高の時間に
    なったね、まぐちゃん!!

    つばめ、デカイですね、巣に入るのも大変そう。
    まだ飛べないんですよね?
    どの位で飛べるようになるんだろ~。

    某作業、頑張って下さい~

  2. チュミタン より:

    真熊くん至れり尽くせりでしたね〜.
    人間のお兄さんがこんなサービスを受けるには
    涙ぐましい努力がいるのだよ, まぐちゃん分かるかな (笑).
    同じ黒つながりのツバメもあっという間に大きくなりましたね. 巣立ちの日も近いですね.

  3. はるけん より:

    今日は店長さんのTシャツにくぎ付けです。
    そんな店長さん、まぐちゃんをひとり占めで
    うらやましすぎますぅ~。
    「まだあるでしょう!」の必死なまぐちゃん
    かわいい。
    私、わんちゃんの横顔大好きなんです。5枚目の
    まぐちゃんの横顔がいいわ。

  4. くぅママ より:

    まぐちゃんに「ふぅふぅ、あ〜ん♪」私もしてあげたい…(≧з≦)
    チップ家、やっぱりスゴいフットワーク軽いですねっ☆しかも夫婦揃って(笑)局長サマ、ステキなお知り合いがいてうらやましい限りです(b゚v`*)
    ところで…昨日の写真は、志熊くんで正解…ですよね(゚ー゚*?)オヨ?

  5. ハピフラ より:

    うっひょぉ~い
    ガチで感謝してもらっちゃおう[絵文字:v-411]

    局長様家からスマスマさんまでは
    車で30分ほどかかるのですか[絵文字:v-286]
    結構距離ありますね。
    もっと近いのかと思ってました。残念[絵文字:v-393] 何が残念なのだか[絵文字:i-277]

    局長様のお誘いのお蔭でチップ君スマスマさんに来れて
    うれしそうですね。[絵文字:v-411]

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんを独り占めできた店長さんがうらやましいです。
    私もマグちゃんのための「ふぅふぅ」ならば
    いくらでもやってあげますよ~

    相棒が来てくれたんですね。
    よかったねマグちゃん!
    チップ君いい笑顔ですね。

  7. チップまま より:

    まぐちゃん、店長さんにいっぱい甘えれて良かったねー(^○^)
    うまうまも、アーン♪ってしてもらうと格別だよねー♪
    今日は夕方ちらりと行ってチップは馬肉食べてきたよー(^○^)

  8. sefid mom より:

    OK[絵文字:v-237]ポチポチッとしたじょ~
    ガチで感謝ね[絵文字:v-290]
    スマスマ店長いつもお洋服ファンキーですやん。
    行き着けブランドはどちらなのかしら…
    興味津々…イヤっほぅヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

  9. りえ75 より:

    うぽつです。

    間違い探しみたいに必至に見たのですが…
    ツバメが3匹にしか見えません(°Д°)

    まぐちゃんはいつもかわいぃですね♪
    毎日暑いので熱中症に気を付けてください!

タイトルとURLをコピーしました