久しぶりの夏日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一週間のスタートダッシュに失敗した局長です。
こりゃ、のらりくらい行くしかなさそうです、今週は。 なんのこっちゃ。

――― さて、本来なら 「Smiley Smile」 レポートの続きだが、本日は一休み。

毎日同じネタが続けば、飽きが来てしまうのが人間の性(さが)。
ということで、一昨日の日曜日の真熊の様子を。

20130730_日曜日1

梅雨がカムバックしたかのような、どんよりとした天気が続いていた先週。
しかし、この日の熊猫犬地方は、久しぶりに夏らしい陽気だった。

となると、当然真熊にも紫外線対策が必要となる。

20130730_日曜日2

先日 “餡ドーナツ” に買ってもらったゴーグルを装着。

完全防備で野菜の直売所に立ち寄る。
場違い過ぎるワンカット。
「野菜を冒涜している!」 と世界中のベジタリアンから叱られそうだ。

20130730_日曜日3

えらく成長し過ぎた感じのキュウリが4本で100円だったので、迷わず購入。
しかも2袋、計8本。

真熊もキュウリ好きポメラニアンだし、何本あってもいいくらいだ。

20130730_日曜日4

無事にショッピングも終え、いつもの散歩コースである “近所の公園” へ向かうことに。

どこを見ているのかよく分からないが、とりあえず公園に行きたがっていることだけは分かる。
そして、なぜか笑顔なのも分かる。

公園内は、相変わらず人っ子一人いない。

20130730_日曜日6

この公園を利用しているのって、町内でも俺たちだけなんじゃないかと思ってしまうほど、ここへ来ると誰にも会わない。

それなら、いっそのこと公園の権利ごと譲ってもらえないだろうか。

20130730_日曜日7

きっと有効活用できるはずだ。
「住宅街バーベキュー広場」 とか、「屋外カラオケBOX」 とか、大型犬も小型犬もごちゃ混ぜの 「無差別級ドッグラン」 とか、やりたいことは山ほどあるぞ。

しかし、このゴーグル、あらゆる面で鉄壁のディフェンスぶりだ。

20130730_日曜日5

アスファルトからの照り返しも、完全ガード。
砂埃も、突風も、もはや怖いものなし。

20130730_日曜日8

仮に、7年間にわたる地中生活のうっぷんを晴らすが如く、勢い余ってしまったセミが激突してきても、眼球はしっかりガードできるのだ。

20130730_日曜日9

こんな感じで、けっこう夏を楽しんでいる俺たち。

今年は伊豆の海に行けるだろうか。
ゴーグルもあることだし。

【番外編】 ―――

20130730_日曜日10

野菜の直売所で買ったキュウリ。

実に育ち過ぎていた。
見よ、このサイズ。
ヘチマを食っているんじゃないかという錯覚に陥ってしまった・・・・

打って変わって昨日は再び雨だったが、UVカットが万全のポメラニアンに―――

にほんブログ村 ナイス・ブロック!の 「ポチ」 を是非♪

 これで目の小ささも目立たない。
 いろんな意味でディフェンシブ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

富士山頂で目撃されていた痩せ細った犬が無事に保護されたとのこと。
行政をも動かしたNPO法人の皆さま、ありがとうございます!
 
 

コメント

  1. haruemi より:

    局長さん、こんな時間に更新してて、大丈夫ですか~?
    一刻も早く、寝てくださいね~!
    って、ヒトのこと言えませんね(笑)!
    キュウリ、大きい上に、まっすぐなんですね。
    美味しそうだけど、一本でお腹いっぱいになっちゃいそう(^-^;

    まぐちゃんは、ゴーグル快適なんですね♪
    笑顔なの、わかりますもん(*^^*)
    一日の終わりに?ハッピーになりました。
    ありがとうございます!

  2. おんぷまま より:

    デカすぎる!!
    でも、美味しそうですね(o^^o)

    まぐちゃん、何付けてもちゃんと付けてるのが羨ましい(*^^*)
    うちは、被り物・服なんて全くダメです(ーー;)

  3. サングラス、一回限りで終わりかと思って
    ましたが、さすが局長さん!キチンと日常の
    散歩にもサングラス!
    ええ、セミが目に入ったら大変ですもの。

    公園有効活用、ドッグランは良いですよね~。
    近くにドッグラン、無料のドッグラン、最高です!
    管理は局長さんがやるんですか?
    ありがとうございます(笑)

    伊豆の海行けると良いですね!
    サングラスもあることだし。
    帽子もあった方が良いかな?

  4. ラブママ より:

    サングラスを着けたまぐちゃんは
    前回で見慣れたはずだったのに、
    こうしてあらためて見るとやっぱり
    漫画に出てきそうなモグラのようです。

    サングラスを嫌がるどころか
    喜んでいるような表情には、
    満足感すら漂っていますね[絵文字:v-238]
     
    公園に誰もいなかったのが、良かったのか、残念だったのか・・・

  5. なお より:

    前にも書きましたがサングラスを嫌がらない(むしろ喜んでる?)
    まぐちゃんが羨ましいです。ホントに良い子ですね~
    大きくなったキュウリは種を取ってお味噌汁にしたり
    ちりめんじゃこと醤油で油炒めにすると酒の肴によろしいかと…

  6. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    ごきげんよぅ[e:819]

    サングラス[e:44][e:116]ホント よ~く似合っちゃってるねぇ~[e:319][e:420]
    サングラスしてれば
    まぐぅちゃんってコト みンなにバレないよねぇ[e:282]
    で、もしも突然 おネムちゃん[e:261]になっても
    みンなにバレるコトなく ネムれるしねっっ[e:454]
    とにかく いいコトだらけだねぇ[e:348]

    でね、この間 もぐたんにもサングラスほしいなぁって オモッテね
    探したら あったのょォ~[e:420]
    でもネ いざもぐたんにつけてみたら
    なンだかなぁ~ ちとサイズがおっきいのカナ
    そンな感じで しっくりしなかったンだょねぇ[e:441]
    だから買うのやめたの…
    でもそのかわりといっちゃなンだケド
    かわいくって[e:414]よく似合うオレンジの麦わら帽子[e:407][e:420]
    買っちゃったぁ[e:787]
    エへっっ[e:346]

  7. けーちゃん より:

    だめだ…ゴーグル可愛すぎます…
    局長さん、次回はゴーグルまぐちゃんのどアップ写真お願いします。
    3回保存します。
    ゴーグルつけたポメ会とかしたい…
    外人さんが、大興奮する事間違いなしですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  8. ももたん より:

    まぐちゃんの背景とのコラボが
    www
    アニメに出てくるキャラみたい
    ですね。
    相変わらず嫌がらずに着けてて
    いい仔だ!\(^o^)/
    マグちゃんキュウリもらえたの
    かしら?v(^_^v)♪

  9. チップまま より:

    まぐちゃん[絵文字:v-349]可愛い過ぎだべさ~[絵文字:v-10]

  10. ハピフラ より:

    お買い物と書かずショッピングって
    書くところがシャレオツですよね。
    直売所だけど・・[絵文字:v-411]

    紫外線対策はちゃんとしとかないと
    シミ・しわの元ですね[絵文字:v-363]
    まぐちゃん黒いから シミとかあんまし
    わからないけど[絵文字:v-411]

     

  11. てんのママ より:

    「ふっ」とため息?ついたのか、まぐちゃんが大人っぽい雰囲気で、熊猫犬地方がセレブっぽくなりますね。
    サングラスまぐちゃんに会いたいです(^∇^)

  12. つばめ11号 より:

    マグちゃん、カッコいい~!
    そのまま伊豆の海に是非。
    たちまちカメラ娘が群がりますよ。

    きゅうりもナスもトマトも採れすぎて大変でした。
    局長さんちが近かったら毎日でもお届けするのに。

タイトルとURLをコピーしました