恐るべし真熊DNA

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

無事に社会復帰できましたか? 頭は休み前同様に回転しましたか?
不本意ながら、休み前の記憶が頭の中から所々消去されていた局長です。

――― さて、お盆休みのお約束、“千葉の両親宅” への遠征レポートである。

生涯初のトリミングを経て、驚くほど不恰好な姿になっていた志熊。

20130820_真熊と志熊1

親父” 曰く 「初めての夏だから、暑さに耐えられるかが心配だった」
との思いからの決断だったらしい。

20130820_真熊と志熊2

う~ん、トリマーの技術によるものか、お盆の迎え火・送り火で作る 「ナスに棒を刺した乗り物」 のシルエットにどうしても見えてしまうのは俺だけだろうか。

ちなみに・・・・・

20130820_真熊と志熊3

志熊のこの姿のみ見ると、「育っていくにつれて、真熊に似ていなくなった」 という印象を受けないだろうか。
俺はそういう印象を受けた。

しかし!
このトリミングを実施したのが、お盆の前週。

それ以前の、つまりトリミング前の姿はというと―――

20130820_真熊と志熊4

これだ!

親父の70回目の誕生日にプレゼントしたデジタル一眼レフカメラで、8月2日に撮影された画像。
この日は、ファミリーが来ており、甥っ子たちにより数枚の画像が撮影されていた。

正直、俺も目を疑った。

20130820_真熊と志熊5

真熊の画像だと思っていた。

「あれ? 親父、いつ撮ったんだ?」
なんて思って見ていたら、志熊の画像だというので、奥歯の詰め物が外れるくらい驚いた。

そして、これがトリミング直後の姿。

20130820_真熊と志熊6

トリマーに屈辱の 「ちょんちょこりん」 など付けられてしまったらしい。

老人が飼っているオス犬だというのに・・・・
暴挙だ、むしろ。

20130820_真熊と志熊7

こうして、夏という季節に運命を左右された2匹は、図らずも似ても似つかぬ容姿で再会することとなったのであった。

と言っても、前回会った時の姿とまったく同じなのだが。

そんな小熊の容姿の変化など、まったく興味もない猫たちは・・・・・

20130820_真熊と志熊8

思い思いに、風通しのいいフローリング上でくつろぐのだった。

この地域は海に近くて山に囲まれているせいか、湿度が少なくてカラッとした風が吹く。
非常に心地よい気候だった。

つづく。

わずか5か月の間に、実は父親そっくりに育っていた志熊に―――

 恐るべしDNA!の 「ポチ」 を是非♪

 てことは真熊もトリミングすると
 こんな姿になっちまうのか…?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

社会復帰初日の昨日は、どうしても脳みそが機能してくれませんでした・・・・
 

コメント

  1. aqua より:

    おはようございます!お久しぶりです志熊くん^^。本当にDNA・・・凄いです。そっくり。ちょんちょこりん・・・かわいいです^^。まぐ・シグ親子楽しく過ごせたかな?。・・・ところで、わかばちゃんは?これから登場するのかな?^^。楽しみにしてま~す。

  2. ハピフラ より:

    志ちゃん パパそっくりだったんですね。
    トリミング前は[絵文字:v-411]

    甥っ子ちゃん達が写しといてくれて良かったですね。
    で肝心のじぃじ様はカメラ使っているのでしょうか[絵文字:v-361]

    わかばちゃんの姿が見えませんね。
    ゲージの中かしら[絵文字:v-411]

  3. 63to39 より:

    目を疑うほどまぐちゃんそっくりですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    冬には同じ容姿でツーショット撮れるかな??(o^^o)今から楽しみです♪

  4. なお より:

    笑えるほどそっくり!
    17日に天国に逝った実家のニャンコには
    にいなちゃんに似てたのですが
    数年前に交通事故で先に天国に逝った息子が
    容姿だけじゃなく性格まで父猫にそっくりでした。
    志熊君も性格似てくるのかな?

  5. ラブママ より:

    似てます[絵文字:v-290]
    ホントに、まぐちゃんかと思いました。
    志熊くんのモフ毛がもどったら、ふたり並べて
    みたいです[絵文字:v-364]

  6. しぐまちゃん、まぐちゃんにそっくりですね。
    注意書きが必要性ですね!
    こんなもふもふだったんですね!写真が
    あって良かった('ー')

    となるとまぐちゃんのサマーカットは
    今のしぐまちゃん?
    んーまぐちゃんのサマーカットは見なくて
    いいかな( ̄▽ ̄)
    でもトリミング直後のちょんちょこりん
    がついた写真。めっちゃ可愛いですね!
    次の大型連休の年末年始が楽しみですね(。•̀◡-)✧

    もふもふ親子!

  7. ももたん より:

    トリミング前は
    マグちゃんにそっくりだ~
    カットで全然変わっちゃうんだ
    www
    お父さん優しいな~(^^)
    暑さ対策でカットしてあげて
    大事に育てられてますね
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  8. チップまま より:

    ご実家でゆっくり過ごせたようで良かったですねん(^○^)
    それにしても・・・
    志熊ちゃん、パパにそっくり~[絵文字:v-405]特に一枚目!まさにまぐちゃん[絵文字:v-349]だー!!
    又、もふもふが伸びてからのまぐちゃんとの2ショット見てみたいな~♪どっちがどっちでしょう?なーんて聞かれたら相当難しそうですね[絵文字:i-237]チップだったら、匂いで分かるかな~?

  9. びび より:

    しかし、真熊さんも志熊くんも、真っ黒なので
    写真写りが、微妙で分からんですたい(汗)←どこの方言かは???
    しかし、いい関係であることは微妙ですが、見ていて楽しい!

    うちも、ツキノワグマですが、デジカメがぼろですが、
    意外と見えます(笑)

  10. はるけん より:

    しぐまちゃんかわいすぎ~
    ちょんちょこりんつけた しぐま子ちゃんも
    プリチーだわ[絵文字:v-415]

  11. つばめ11号 より:

    激似!
    外れた奥歯の詰め物を危うく飲み込みそうになるほどビックリしました。
    そして志熊君激カワです!!
    ちょんちょこりんをつけたくなるトリマーさんの気持ちが分かります。
    いいなぁ~じぃじ。毎日こんな可愛い子を見られて。

    最後のコトちゃんのセリフ、ナイスです。

  12. くぅママ より:

    とにかくビックリです瓜二つとは、こういうコトを言うんですねw(゚o゚)w
    ただ…サマーカットのせいなのかもしれませんが、少しだけ志熊ちゃんのほうが脚が長い&背が高いように見えますね☆
    そして二匹とも、実はすごくモフモフですよね☆一般のポメラニアンよりも毛量が多いような…(-ω- ?)

    しぐちゃん、じぃじサマにとっても大切に育ててもらってるのがよくわかります♬愛情たっぷりですね♡

    ところでわかばちゃんは…他の部屋にいるのでしょうかね⁇

  13. りー太 より:

    ポメちゃんって足長いんですね~~~☆
    ってかしぐまちゃんが特別長いのかな?
    バンビちゃん並にすらっとしていて、
    カッコイイ男子だわぁ^^

    局長さまの「ちょんちょこりん」、
    ウケました!

    しぐまちゃん、
    ほんと素直な可愛いお顔をされていますね^^
    局長ぱぱりんさまが大切に育てていらっしゃるのが
    とってもよく分かります☆
    お写真を拝見するだけで、
    こちらまでしあわせになります^^

  14. sefid mom より:

    Wow~[絵文字:v-12]
    さすが DNA [絵文字:v-237]恐るべしですなぁ
    (注)マークがなければマグちゃんの子供の時の写真かと思っちゃいますよね。
    幼さは出てますもの。
    そして…
    出た~[絵文字:v-356]ちょんちょこりん[絵文字:v-318]
    マグちゃんも何時ぞや付けてたよねぇ
    可愛いじょ[絵文字:v-8]

  15. 黒ぽんママ より:

    なす…w
    可愛いわあ[絵文字:v-344]

タイトルとURLをコピーしました