真熊親子の田舎ライフ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

8月も今週で終わりなんて、月日の流れは早いものです、局長です。
昨日は、ためてしまってシャレにならない量になった洗濯物と格闘していました・・・・

――― さて、一体いつまで続くのか、お盆恒例 “千葉の両親宅” レポートの続編。

20130826_ハッピ親子1

お隣さん親子も帰っていき、そのお見送りをしていた真熊。

小さな子の “犬好き化訓練” に協力して、心なしか満足げな様子。
笑顔で戻ってきた。

20130826_ハッピ親子2

再び志熊と2匹きりになってしまったが、それでも志熊のことは無視。

志熊が産まれて、そろそろ一年が経とうとしているが、未だに愛情の注ぎ方が分かっていない残念な父親・・・・

それでも、真熊の後をついて回る志熊。

20130826_ハッピ親子3

絶対に他の犬によるマーキングなどあり得ない親父宅の庭だというのに、2匹そろって必死にニオイを嗅ぎ回る。

さらに、志熊はひっそりと庭に咲くユリのニオイも嗅ぐ。

20130826_ハッピ親子4

この辺は、花好き疑惑のある真熊のDNAだろうか。
メルヘンチックな親子だ・・・・

その頃、真熊は “親父” の元へ―――

20130826_ハッピ親子5

お腹をなでてもらう。

志熊と比べて、どちらが子供なのか分からない一面を見せる真熊。
だからこそ、父親としての自覚も芽生えないのだろう。

20130826_ハッピ親子6

志熊以上に親父宅を楽しむ真熊。

小さな子供の夏休みレベルの楽しみようだ。
なんにせよ 「田舎」 があるってのは、いいことだ。

20130826_ハッピ親子7

その後も、まだまだ遊ぶ気満々の真熊だったが・・・・・

20130826_ハッピ親子8

時刻も18時を回ったところだし、本日の庭遊びは終了。

水道場に張った水に足を浸けて洗う。
敷地内に庭を始めとするこんな環境があれば、散歩なんて必要なさそうだ。

それでも、毎日小一時間ほど親父とウォーキングをしているという志熊。

20130826_ハッピ親子9

甘ったれだが、脚力は真熊同様に鍛えているらしい。

全体的な容姿はサルっぽいけど、こうやってマジマジと見てみると、やっぱり真熊の子供だ。
なんのかんの同じ顔をしている。

田舎で繰り広げられる、どちらが子供か分からない真熊と志熊の親子の生活に―――

 あぁ~~夏休みぃ♪の 「ポチ」 を是非♪

 親父の元で甘ったれに育つ志熊と
 俺の元で体育会系に育つ真熊・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週も忙しそうだ。 9/7まで続くこのヤバさ・・・・・
 

コメント

  1. わんころ より:

    しぐま君と ことぶき君の動画 可愛いかったです
    (*^_^*)

  2. てんのママ より:

    まぐちゃんの徹底的なスルーに、ユリの匂いを嗅いでるしぐちゃんは健気ですね。

  3. もぐたん より:

    カッコィィ[e:414]お父様ぁに
    お腹をかいてもらって
    きゃっきゃっ♪しちゃってるまぐぅ[e:416]
    ちょ~カワイイ[e:420][e:349][e:420]

    そして、
    お父様ぁンち[e:112]の玄関のトコ
    とっても おしゃれ[e:75]ッス[e:346]

  4. もぐたん より:

    あっ、ちと
    間違えちゃいましたぁ~[e:466]

    お腹なでてもらってる
    なのねぇ~

    ごめンちゃい[e:346]

  5. 広い庭、ここなら相当良いドッグランが
    出来そうですね。田舎があるってのはよいです。
    おじぃちゃん家に行った思い出はきっとずっと
    忘れないですね!

    お揃いの顔してお揃いの法被着ててホント
    可愛いです!じぃじも局長さん達が帰ったら
    寂しかったのでは?ニャンコ3匹にわんこ1匹も
    いたら賑やかですよね!いつもは二人だから。

    しぐまちゃん毎日一時間も散歩してるなんて
    すごいですね!2人で話しながら散歩して、
    何かほのぼのでステキです(▰˘◡˘▰)

  6. りー太 より:

    まぐまちゃんのぱっちりお目目なお写真が
    たくさん見られて嬉しいです~^^

    しぐまちゃんもお花好きですか☆
    やっぱり親子ですね~。

    最後のしぐまちゃんのにっこりお写真、
    かわいいです~^^
    口角がきれいに上がっていますね☆

  7. 田舎でのお盆の様子はホントほのぼのとしてますね~。
    真熊くんもいつもよりリラックスしている様子。

    お盆だから、この様子をお母様が微笑みながら見てたのかな?

  8. くぅママ より:

    やっぱり親子ですねぇ(*^_^*)
    同じお顔だけど、カットのせいなのか…?しぐちゃんはシュッとして美形さんで、まぐちゃんはクリッとカワイコちゃんですね♡

    お庭と言えば、局長サマ宅のドッグランはどんな感じになりましたか⁇お仕事落ち着いた頃…また待ってます(((*≧艸≦)

  9. はるけん より:

    ユリにずっぽりクンクンしているしぐまちゃん
    黄色い花粉がお鼻につかなかったかな?
    最後のおじいちゃんにだっこされてるしぐまちゃん
    「また来てね」って言ってるみたい。かわいい[絵文字:v-10]

    遊ぶ気まんまんのまぐちゃんも、足洗い行きで終了に
    なってしまった写真の落胆の差が・・・かわいいです。

  10. ハピフラ より:

    じぃじ様と局長様
    まぐちゃんと志ちゃん 両方パパと子供ですね。[絵文字:v-410]

    志ちゃんとっても幸せそうな顔してますね。
    じぃじ様も可愛くて仕方ないでしょうね。
    じぃじ様一緒に寝てるのかしら[絵文字:v-361]

    じぃじ様が3ニャンを抱っことかしてる画像は
    ないんだろうなぁ~
    にいなちゃん 寿ちゃん わかちゃん 残念[絵文字:v-411]

  11. つばめ11号 より:

    見送ってちゃんと戻ってくるなんて
    ホントすごいです。
    リードつけないでも安心ですね。

    マグちゃんよかったねぇ~
    楽しい夏休みを過ごせて。

タイトルとURLをコピーしました