室内ハッピと二日酔い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はヤバイ企画があって、今から武者震いしている局長です。
この話はまた後日に。 もしくはFacebookで。

――― さて、昨日は一度お休みしたが、お盆恒例 “千葉の両親宅” レポート続編に戻ろう。

20130828_室内ハッピ1

二日目の夕方。
時刻も18時を回ったところで、お祭りハッピ親子も家の中へ。

20130828_室内ハッピ2

それでもしばらくはハッピ姿のままで家中を走り回っていた。
よく見るとおかしな光景だ。

20130828_室内ハッピ3

頂点に登りつめたテンションは、そう簡単に下がるものではない。
追いかけたり、キレたり、休んだり、再び外を眺めたり・・・・

20130828_室内ハッピ4

とにかく忙しない時間を過ごすお祭りハッピ親子。

20130828_室内ハッピ5

この夜、ついつい飲み過ぎてしまい、先日お伝えした 「二日酔い事件」 へと続いたのであった。

おかげで、翌朝は起きてから夕方まで、ずっと虫の息だった。

20130828_室内ハッピ6

辛うじて、真熊のトイレなどでは外に出るものの、頭はパンチドランカーのようにフラフラしていた。

こんなこと久しぶり過ぎて、自分が二日酔いだということを把握するまで若干の時間を要した。
最初は夏風邪でも引いたのかと思っていた。

20130828_室内ハッピ7

その後、汗をかこうと風呂に浸かったりしたものの、あまり効果はなかった。

水やスポーツ飲料も尋常じゃないくらい飲んだが、そう簡単には治らなかった。
学生時代以来か、このレベルの二日酔いは・・・・

20130828_室内ハッピ8

そんな俺の最低なコンディションなど何も知らずに、のびのびと朝のトイレワークを楽しむ真熊。

鈍感なヤツめ。
気の利いた犬なら、飼い主のちょっとした変化にも気付くものだが・・・・

20130828_室内ハッピ9

そういえば、いつの間にやら “親父” が花壇を作っていた。

俺は、この翌日に夏フェス帰りに少しだけビールを飲んだものの、その後数日間に渡りビールを飲まなかった。
それくらい激しい二日酔いだった・・・・・

そんな二日酔いネタのあとに―――

20110828_昨夜のアテ

ちょっと久々、この企画。
お盆休み明けに、とびきりナイスなアテを戴いたのだ。

20130828_なかよし

青森名物 「なかよし」 。

職場の女史からのお土産。
イカがメインのアテだが、驚くほどビールが進むのだった。

しばらくビールを絶つほどヘビーな二日酔いと、そんなの知ったこっちゃない真熊に―――

 ドンマイ二日酔い!の 「ポチ」 を是非♪

 今週あたりから本格的にビールも
 その他のお酒も復活しています!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ここ数日は涼しくて過ごしやすいですね!
 

コメント

  1. はな より:

    するめさき…さきいかの事かな( ̄▽ ̄)
    そういえば二日酔いにスポーツドリンクはあまり良くないと聞きましたよΣ(・□・;)私が昔水商売しつた時なんでかなり昔ですが、スポーツドリンクは身体の調子をととのある飲み物だから血行が良くなり再び酔いが回る事も…絶対ぢゃないですが(笑)だから水をオススメしますっ(・Д・)ノ少しお塩を入れて♡
    今朝、うろこ雲を見ました(o^^o)秋やぁ!と心の中で叫びました(笑)

  2. ラブママ より:

    この日は相当吞んだんですね[絵文字:v-275]
    親子でお酒を酌み交わすのも、微笑ましい(?)です。
    暑かったこの夏の思い出ですね。

    一緒に吞んだじぃじは、二日酔いにならなかったの
    かしら?
    じぃじ、強そう・・・

  3. ちゃたま より:

    もしかして・・・
    今日のお台場・めざましライブに参戦ですか!
    確か昼間でしたよね(汗

  4. とんだけ飲んだのでしょうか。聞いてるだけでも
    気持ち悪くなりそうです!
    一緒に飲んだじぃじ、すごいですね。

    花壇を作ってたじぃじ。花壇と言えば花ですよね。
    やっぱりまぐちゃんの為に作ったのかしら。

    やばい企画に武者震いしてる局長さん、何だろ
    やばい企画って。Facebook~も良いけど記事も
    お待ちしてま~す!
    て、ついでに言うと人生TOP5の出来事も
    お願いしたいですぅ→しつこいです( ̄▽ ̄)

  5. びび より:

    私もいつの間にが、至急、病院への数値になってました(爆汗)
    ここ一ヶ月、最初にビール好きには悪評のノンアルコールを飲んで、我慢!
    その後、焼酎を2杯弱と頑張っています。
    やっと寝られるように←アル中からの脱出!(笑)

  6. はるけん より:

    そうだったんですね。
    私も今朝めざましテレビ見て、
    まさかとは思ってたら、ヤバイ企画とは
    まさにそれだったんですね。
    先週までの暑さとは、ムシムシ度が
    違うから、野外でも耐えられたでしょうね。
    明日もめざましテレビ見ないと。局長さん、客席映ってたりして。

  7. ハピフラ より:

    今FB見てみたけどいまいち見方
    わからないわ
    ブログにFBに大変ですねぇ[絵文字:v-411]
    局長様がアイス食べてるのはわかりました。[絵文字:e-266]

    じぃじ様花壇作ってるんですね。
    土いじりは良いですね。
    ハピフラも土いじりだいすきです。[絵文字:e-419]

    クさん
    なんだか名前バージョンUPしてますね。ampとかついて・・・

  8. つばめ11号 より:

    広い敷地をひとりで散歩してるマグちゃん
    楽しそうですねぇ。
    苦手が息子が傍にいないから?
    この時志熊君はじぃじと一緒だったんでしょうか?

    花壇楽しみですね。花好き父子の記念写真撮ってくださいね。

    アテ、すんごく美味しそうです。
    以前函館の朝市で買った1000円のサキイカも絶品でしたよ。

  9. sefid mom より:

    あっちゃ~二日酔いは辛いよねぇ…[絵文字:v-12]
    だから局長!!若いつもりで飲んじゃったら駄目よ。
    気分は若くても体は正直さぁ[絵文字:v-237]
    って…青森名物 「なかよし」 これ良いわねぇ!
    見ただけで[絵文字:v-306]Beerいけちゃいそうだわ[絵文字:v-290]美味そうだわ。
    話は変わって、
    じいじの玄関の向かって右側にあるのはPostか?Or鳥の巣箱か?
    なにやらデッカイなぁ???

  10. せふぃーどまむさま!
    玄関の右側にあるのは、
    郵便受け…かな。
    ファイナルアンサーです( ̄▽ ̄)

    カピバラさん、何やら名前が勝手に代わる
    のよね~。だから、わざわざ消しましたo(≧ω≦)o

  11. sefid mom より:

    クッキー&ちゃちゃ様[絵文字:v-237]
    やっぱりPostよねぇ…
    でかいな[絵文字:v-12]

タイトルとURLをコピーしました