それは何かの始まり…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

寒くなりましたね。 動物たちの動きも極めて鈍くなってきています。 局長です。
俺の動きは変わらず俊敏です。 動ける40歳です。

――― さて、丸々一週間前の週末、10月13日(日)の話だ。

20131021_どこかの公園へ1

8:30に某駅で待ち合わせをした俺は、お迎えの車に乗り込んだ。
(ちなみに、ちょっとだけ遅刻した)

車の中には、そこそこ可愛い女の姿が。

そう、元美容師で、今はしがないパートタイマー “むらも” 。

20131021_どこかの公園へ2

写真を見る限り、あまり真熊に対して優しくない。
そのせいか、真熊も甘える様子がない。

代わりに―――

20131021_どこかの公園へ3

むらもの愛犬、「問題行動のデパート」 の異名を欲しいがままにする “くり坊” が俺の元に。

理由は分からないが、なぜか必死にむらもの元へ戻ろうとしていた。
照れてるんだろうか。
シャイなポメラニアンだ。

そして、走ること小一時間。

20131021_どこかの公園へ4

けっこう大きな公園に到着した。
「根岸森林公園」 という横浜市中区にある公園だ。

そうそう、紹介し忘れていたが、“チップ” もいた。

20131021_どこかの公園へ5

つまり、“チップ家” もいるのだ。

ちなみに、いつのもように運転はチップ家父が担当していた。
俺より10歳くらい上に見えるけど、実はタメの男だ。

20131021_どこかの公園へ6

そして、車から大量の荷物を搬出する。

クーラーボックスにキャンプ用チェア、折り畳みテーブルなど。
カメラに向かって笑顔を作る女は気にしなくて構わない。

チップ家夫妻と俺とで荷物と愛犬と分担して運ぶ。

20131021_どこかの公園へ7

真熊とチップをママさんが連れて歩き、チェアとテーブルをチップ家父が。
俺はカートに積んだクーラーボックスその他を運ぶ。

そんな中・・・・

20131021_どこかの公園へ8

荷物も持たずに、ちんたらちんたら歩く女と犬。

それに引き替え、チップ家夫妻は―――

20131021_どこかの公園へ9

まるで夜逃げでもしてきたのかというほどの大荷物を背負って必死に歩く。
哀愁さえ感じる男の背中だ。

一方のこのペアは―――

20131021_どこかの公園へ10

相変わらず、もたくそ歩く。

親が悪いのか、子が悪いのか。
それとも、どちらも問題行動の総合商社なのか。

そんな働き者とそうでない者と共に歩き続けること数分―――

20131021_どこかの公園へ11

開けた芝生のエリアが目の前に広がった。

そして、そこには多くの人と犬の姿が。
受付らしいテントもある。

20131021_どこかの公園へ12

とりあえず日陰に荷物を降ろし、レジャーシートやチェアをセッティングして、我々のベースキャンプを設営する。

真熊は人がたくさんいるだけで、すでにテンションが上昇気味だ。

ちなみに、未だここがどこだか分かっていない3匹。

20131021_どこかの公園へ13

気付いた人もいるかもしれないが、くり坊と真熊は色違いの衣装を着用している。

袖口にダンダラ模様の羽織。
そう、新選組の羽織。

つまりそれは、気合いを入れた何かが今から始まることを意味している・・・・

つづく。

何かが始まりそうな予感と、長いシリーズが始まりそうな予感がしたら―――

 それは正解なので 「ポチ」 を是非♪

 きっと楽しい何かが始まります。
 長編シリーズになるかもしれないけど…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また新たな一週間が始まっちゃいますね。 今週もヤバそうだ・・・・
 

コメント

  1. はるけん より:

    いよいよですね[絵文字:v-286][絵文字:v-286][絵文字:v-286]
    チップパパさんの荷物持ちすぎに
    夜中に大ウケです[絵文字:v-411]
    「もたくそ・・・」も初めて聞いた言葉ですが
    ウケたぁ

    一週間でも二週間でもめいっぱい
    ひっぱっちゃってください。

    土日寝すぎで 眠れません・・・
    でも 完治したわけじゃないから寝ないと[絵文字:v-13]

  2. わんころ より:

    何だか最近、チップ家パパさんの登場が待ち遠しいです
    哀愁というより 愛しさと切なさと・・・うちの優しい父を思い出します
    率先して荷物を背負う男!周りにはいません
    局長さんは いい仲間に恵まれているなと 羨ましいです!

  3. みんみんママ より:

    何かの始まり・・・あれですね。
    長編楽しみです。
    チップパパさん、やっぱり頼もしい!
    むらもちゃんは、可愛いいし皆んな優しいから荷物持たせなかったんでしょう。

    久々のくり坊ちゃん、ほんと可愛いぬいぐるみですね。
    車の中のチップくん、チラチラ見える尻尾も可愛い!
    マグちゃんは、まだ何が始まるかわかってない様子ですね。

  4. ike より:

    いよいよ始まりましたね♪
    久々にみんなに会えて一人でテンション上がりっぱなしでした。
    まぐちゃんやくり坊やチプコちゃんにも会えたし(*^^*)
    ほんまに楽しいひとときでした。

    ちなみにチップパパさんは10歳も年上に見えませんから~♪
    皆さん分かってると思うけど。

  5. なお より:

    ワクワク!ワクワク!!
    たっぷりどっぷりレポートお願いしま~す(^_^)ノ

  6. チップくんはすぐに分かりましたよ!
    勝負ピンクですね。まぐちゃんとくり坊は
    去年と同じ新撰組。とっても良く似合って
    ます。くり坊、男の子ってこと忘れてしまう
    くらい可愛いです。
    何で、むらもちゃんの所に帰たがっていたのかは
    不明ですが(笑)

    チップパパさん、今日も大荷物を持って頑張って
    る姿がステキですo(≧ω≦)o

  7. みちゃちゃ より:

    局長さん、お忙しい中、更新お疲れ様です^ ^
    いよいよですね‥!!
    私も、13日にある公園にきていました(笑)

    続きを楽しみにしています^ – ^

  8. びび より:

    一家に一台じゃなくて、集団に、一家族、こういう方々が
    いらっしゃると、いいですねぇ〜。

  9. 田舎のばぁば より:

    なおさん
    退院しましたか~
    サザビーのブログでまいちゃん、らんちゃん、なおさんの名刺を発見。あれはなおさんちの名刺ですね。なんかちょっと嬉しかったです、[e:349]テレビで一方的にお会いしただけなのに
    局長さん、またまたこの場をお借りしてしまいました、失礼しました。
    明日からのリポート楽しみ[e:266]楽しみ[e:266]

  10. ラブママ より:

    これは・・・とあるイベントに参加したんですね[絵文字:v-238]

    チップ家ご夫妻、お疲れ様です。
    むらもちゃん、少しは働きなさい!
    ・・・なんて、また局長にイジられていますね~[絵文字:v-356]
    大丈夫、読者はみんなむらもちゃんの味方よ[絵文字:v-238]

    これは長く引っ張るかな?

  11. どどすこ より:

    むらも働け~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  12. いよいよ始まりましたね~。
    何か見たことあるような風景w
    ゆっくり楽しみたいので、なが~く引っぱって下さ~い。

  13. てんのママ より:

    くりちゃんの
    「ちんたら ちんたら」「もたくそ もたくそ」目に浮かびます。
    かわいいですね(o^^o)
    働き者のチップ夫妻、尊敬です。

  14. なお より:

    田舎のばぁば様。
    はい!先週の土曜に退院しました。
    気にかけて下さってありがとうです!
    オイラも、入院中5日間だけお隣さんだった人が
    一関の方だったのですが、田舎のばぁば様を
    思い出して親近感が湧き楽しくお話ししましたよ!(^^)!
    名刺はオイラも嬉しかったです。
    これからもゆっくり付き合っていく病気だけど
    局長さん一家に癒やされながら過ごして行きたいと思ってます。

    局長さん また伝言板に使ってすみません 汗

  15. むらも より:

    もたくそってなんすかー(≧∇≦)
    まぐちゃんと、色違いで同じハッピなのに、ハミ出すエプロンの毛量が3倍くらい違う(T ^ T)

    ラブママさんの優しさを一瞬で打ち消すどどさん…さすがっすψ(`∇´)ψ

  16. ハピフラ より:

    なお様退院したのね。
    良かったわぁ~。[絵文字:v-411]
    家に戻って色々したい事もあるだろうけど
    無理しちゃダメよ~。[絵文字:v-363]

    このシリーズ思ったより
    早く始まってくれてうれしいですぅ。
    詳しくお願いしますね。詳しく・・・
    黄色のユニフォーム着た方とか
    女装の方とか・・・
    なんだか色々面白そう(*≧艸≦)

  17. 田舎のばぁば より:

    退院おめでとうございます[絵文字:v-218]
    まずは一安心ですね、お嬢様方も喜んだことでしょうね[絵文字:v-286][絵文字:v-286]
    体調と相談しながらお大事にお過ごしくださいね

    局長さん、ごめんなさい[絵文字:e-466]

  18. ラブママ より:

    なおさま

    退院 おめでとうございます!
    ・・・と言っても、油断はできないご様子。
    ゆっくりと、身体をいたわってあげて下さいね。
    ずっとお付き合いしていきそうなご病気ですから、
    上手に労わってあげてください。
    でも、入院中も局長とまぐちゃんに会えて
    よかったですね。
    お大事にね[絵文字:v-238]

  19. つばめ11号 より:

    わ~い!待ってました!!
    マ人さんのところで一足お先に拝見しました。
    面白いドッキリがあったみたいですね。
    こっちでどんなふうに紹介されるのか
    本当にワクワクしてます。

    マグちゃん新撰組の衣装よく似合ってますね。
    チップ君の鮮やかなピンクもくり坊の青い羽織も
    それぞれに可愛いです。

    たった今、楽天に決まりました。
    田中投手との対戦が楽しみです。

    ☆なおさま
    退院おめでとうございます。
    寒くなってきますからお身体大切に
    ゆっくり養生してくださいませ。

  20. KURUMI より:

    むかーし、目の前に住んでいました!もうマンションになったゃったけど、、、
    馬にも乗れます。

    芝生でひろいから、まぐちゃんたちは楽しめたと思います!

  21. sefid mom より:

    チップパパさん今回もまたまた( *^ー゚)b Good job!! です。
    たぶん、写真には無いけれど…
    局長もカートではありますけれど、大荷物を運んだ事と思います。
    例の会ですね[絵文字:v-219]
    長いシリーズ楽しみにしてマース[絵文字:v-290]

  22. チップまま より:

    待ってました!ヒューヒュー♪
    会場へ向かって歩くそれぞれの人員について解説しましょう(^o^)
    チップパパ
    荷物が重くて早く目的地に着きたい為、無言で必死に歩いていました!
    チップまま
    駐車場で沢山のパピヨンちゃんを見て既に興奮状態。ずんずか自分勝手に歩き進む。
    むらもちゃん
    いつでも奥ゆかしく皆の後ろを健気についてくる、愛犬くり坊主が緊張しないようにゆっくり歩いてリラックスさせてあげる優しい子
    局長さん
    か弱い?私?とむらもちゃんの為に沢山の荷物を進んで持つタフネス40代。どんな時もカメラを持ちネタを見逃さない!
    ってとこでしょうかー?(^o^)
    ふー、聞かれてもいないのに語ってしまったよ(^-^;
    なおさんに分かりやすいように解説してみましたー(^o^)
    退院後も無理せずにお大事になさって下さいねー!

  23. チップまま より:

    あれ?くり坊って書いたつもりがくり坊主になってた(^-^;
    失礼いたましたー!

タイトルとURLをコピーしました