プチ写真館 ~サザオフ2013⑤

スポンサーリンク

20131025_サザオフ

皆さま、こんにちわ。

昨日は名古屋で活動していた局長です。 ソースカツ丼とカレーきしめんを食しました。
そして、相変わらずカフェでない 「喫茶店」 の多さに、ちょっと嬉しくなりました。

――― さて、しばらく続きそうな予感がする 『その後のサザビー』 オフ会レポートの続編。

20131025_サザオフ1

気が付くと誰かしらに抱っこされていた真熊も、ベースキャンプに戻って一服していた。
同時に、えらく眠そうな顔をしていた。

こちらは、オフ会が始まってから終始様子が変わらない。

20131025_サザオフ2

ビール ⇒ 会話 ⇒ ビール ⇒ ケータイ ⇒ ビール ⇒ おつまみ ⇒ ビール ・・・・

こういったローテーションをエンドレスで繰り返している。
ちなみに、おつまみやお昼ごはんはすべて “チップ家” が用意している。

20131025_サザオフ3

こういった堕落した大人になっちゃダメだぞ?
と真熊に言い聞かせる俺。

でも、6歳ともなると、すでに立派な大人なんだろうが。

ちなみに、本日のタイトルだが―――

20131025_サザオフ4

昨日、当オフ会の幹事チームだった “Kayo” さんから、画像が届いた。
オフ会のたびに、明るいレンズでキレイに撮ってくれるのだ。

まずは、“チップ” 。

20131025_サザオフ5

くり坊” 。

額にガンダムのVアンテナのような模様がある。
このせいで、常にしかめっ面しているように見えているのだ。

そして、真熊。

20131025_サザオフ6

「Photoshop」 で何か加工したのかと勘違いしてしまうくらい、真熊の目が大きい。

ポメラニアンの中でも、ひときわ目が小さい真熊だが、この瞬間はなぜここまで見開いたのか。
ボタンホール” との落差が大き過ぎる。

再び、Vアンテナ犬。

20131025_サザオフ7

こうしてよく見てみると、真熊よりも耳がデカイ。
そして、愛想がない。

もう一度、真熊。

20131025_サザオフ8

完全に睡魔に襲われている顔だ。
でも、人がたくさんいて、まだまだ遊んでほしいために必死に耐えている様子だ。

Kayoさん、いつもありがとうございます。

その後、俺はある活動に出ていた。

20131025_サザオフ9

題して、『くり坊、男の旅』 。

飼い主の “むらも” から引き離し、広場の逆サイドまで連行した。
俺とのマンツーマン散歩だ。

20131025_サザオフ10

愛想なし、社交性なし、根性なし。

“負の3大要素” が勢ぞろいしてしまっているコイツの根性を入れ替えるべく、心を鬼にしてこの企画を決行したのだ。

20131025_サザオフ11

でも案の定、心の底から不安そうな顔をして、遠くむらもの方を見つめ続けるのだった。

当のむらもはビール片手に歓談で盛り上がっているのに。
そう、くり坊のことなど完全に忘れて・・・・

そんな活動を経て、真熊の元へ。

20131025_サザオフ12

よくよく考えてみると、この日はまったくと言っていいほど真熊と行動を共にしていなかったので、挨拶回りをすることに。

ということで、つづく!

複雑な事情が見え隠れする熊猫犬ファミリーの犬たちと、Kayoさんの写真に―――

 応援と同情の 「ポチ」 を是非♪

 金曜日の夜は、大切な人とお酒を飲みながら
 熊猫犬日記を見る。 素敵ですよ? そんな夜は。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は飲み会なんだが、大丈夫だろうか。 台風のヤツ・・・・
 

コメント

  1. 熊猫犬日記のブース?wにお邪魔したときは、私もむらもさんと同じローテーションでしたww
    そうなってしまうくらい、色んなものが揃ってましたよね~。
    あらためて、ありがとうございました!

    Kayoさんの写真はさすがですよね~。
    私が頂いた写真もメッチャ綺麗でした♪(オッサンは別としてw)
    チプ子ちゃんも可愛いし、真熊くんのお目々は10円玉くらい有りそうだし、くり暴くんのV字もバッチリ!

    で、ビールが甘く感じたのは何でだ???

  2. とも より:

    チップ家、今日も大活躍ですね~!

    登場する度に夫婦揃って大活躍で、フットワークも軽いし、人生楽しんでる感じで素敵な夫婦だといつも感心してしまいます!

    局長さんは周りの人に本当に恵まれてますね(^-^)!

    また楽しいレポートの続きを待ってます♪!

  3. むらも より:

    ビールの広告かと思ってスルーしそうに・・・なりませんでした~
    なんなんですか、その不気味なキャッチコピー的なの・・・(≧∇≦*)

    Kayoさんの写真のファンなんですー!!
    超絶キレイですよね!
    チプ抱きも、まぐちゃんの巨峰の目も可愛い!写真に愛がある!!
    くり坊も可愛く撮って下さってありがとうございますo(^▽^)o

    男の旅中はずっと見張ってましたよ。
    今にも泣きそうな顔してる(T^T)
    飲んだくれてた訳じゃないんですよー
    くり坊が不安そうだから、あんまり動けなかったんです。
    皆さんにあんまりご挨拶出来なくて残念でした(>_<)すいません!
    いつもは、も少し笑うんだけどな。
    ワンコさんが沢山でビビっちゃったのかな。[絵文字:e-263]

  4. むらも より:

    あ!
    でも、旅の帰りは局長とひとっぱしり出来て少しスッキリしたみたいでした♪

  5. まるたろう より:

    くり坊がめちゃめちゃ可愛くて好きです~[絵文字:v-10]
    額のVの字もガンダム好きとしてはナイスですね[絵文字:e-266]

  6. くり坊可愛い~
    もふもふ増量したみたい(笑)

  7. むらも より:

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    それが・・・もふもふ減量中なんです(>_<)
    首とお腹に無毛地帯が・・・(涙)

  8. ラブママ より:

    昨日のむらもちゃんといい、今日の局長といい、
    冒頭のビールを飲む姿が とてもキマっています[絵文字:v-275]
    とっても美味しそう[絵文字:v-275]

    くり坊のお手手が、いつもながら可愛いです[絵文字:v-238]
    むらもちゃんがカットしたのかな?
    ん? くり坊モフ毛減量中[絵文字:v-361]

  9. ラブママ より:

    チップ家ご夫妻は、実は何から何まで準備万端
    整えていたんですね~[絵文字:v-91]
    素晴らしい[絵文字:v-238]
    とっても素敵です[絵文字:v-238]

  10. びび より:

    初めて見ました!

  11. むらも より:

    ラブままさーん(T ^ T)

    一年くらい前から減量中です。
    オヤツもご飯も一新して、一通り治療法も伺ったんですが、
    本犬は元気なので、あんまり、悲観しないことにしてるんですけど、
    やっぱり、もふもふ復活して欲しいと思ってしまいます>_<
    手のカットは前日に気合い入れて、グルーミング…プロにお願いしましたー(≧∇≦)

  12. Ash★Megu☆りあん より:

    この日はありがとうございました♪
    サザオフ楽しかったですね~[絵文字:i-237]

    まぐちゃんも、チップくんも、くり坊もむらもちゃんも
    みーんな相変わらず可愛かったですぅぅ~♡

    むらもちゃんはビールで太ったりしなくてうらやましーなーー(^0_0^)

  13. どどすこ より:

    某阪神ファンに毒を盛られた。

  14. リョウデンタルオフィス 口コミ より:

    リョウデンタルオフィス 口コミです。
    いつもブログ更新お疲れ様です。
    また見に来ます。

    リョウデンタルオフィス 口コミ

  15. つばめ11号 より:

    睡魔と戦ってるマグちゃんの様子は
    午後3時頃の職場での私そのものです。

    雨がひどくなってきました。
    局長さんのところはまだ大丈夫なんじゃないでしょうか。
    お天気よりも、疲れで撃沈していないか心配です。

  16. ハピフラ より:

    くり坊お顔が可愛いのは勿論だけど
    あのお手手なんであんなに
    可愛いんでしょう[絵文字:v-10]

    チップパパ様もチップ君愛おしそうに
    抱っこしてますね。[絵文字:v-411]

    実物は見たことないけど
    まぐちゃん すんごい大人しく見えますね~[絵文字:v-344]

    チップまま様
    羊Y様優しいのですね。
    サザビーちゃんと一緒に写真撮れるように
    高級カートセットしてくれるなんて[絵文字:v-10]

  17. どどすこ より:

    午後3時頃のつばめ11号さんは、
    5時間目の授業中の学生と同じですね( ̄▽ ̄)b
    明日の東京行きは決行するのかな?

  18. ファンファン より:

    ほろ苦いビールが甘く感じた(゜.゜)!?………もしかして~~秋は恋の季節ですからねー(*^^*)b局長さんも恋しちゃったのかしらん~~イヤん(*/□\*)……王琳さん美し過ぎる!?(゜.゜)?イヤん(*/□\*)

  19. むらもちゃん♪
    減量中なんですかぁ。しかも一年も前から?
    うちのちゃちゃも一時期減量して、スカスカ
    になりました。お医者の話しだとアレルギー
    だとか。でも、二週間程薬を服用したら最近
    やっと増量中です!
    写真で見る限り減量中に見えないですが、
    増量すると良いですね!
    写真だとまぐちゃんとどっこいどっこいに
    見えます(*≧∀≦)

  20. チップまま より:

    かよさんが撮ってくださった写真って、ほんと明るくてキレイですねー!しかも自然な感じが上手く撮れてて(^o^)
    この場をお借りして、かよさん、前回も今回も素敵な写真ありがとうございます♪

    局長さんと旅に出たくり坊のせつなそうな顔とむらもちゃんの心配そうな顔を思いだしちゃったー。私も遠くにいるくり坊を見てたけど、局長さんがくり坊とのスキンシップをとって可愛がってるのが、すごーく伝わってきましたよー(^o^)
    くり坊は最初は局長さんに目も合わせずおどおどだけど、なんやかんや、時間たつとなついてきて、しかも、絶対服従wwwだし、いい子ですよねー(^o^)
    ま人さんが飲んだビールが甘かったのは、局長さんからの愛情こもった差し入れだっわたからでは?なーんてね(^o^)

  21. みんみんママ より:

    みんな可愛いですね。
    くり坊ちゃんは、お鼻がハートに見えます。
    横顔のくり坊ちゃんも可愛い!ママと写っている写真も素敵ですね。
    遠くで、まま・・・って探してるお顔は、母性本能くすぐられますね。
    駆け寄って抱きしめたくなる♡
    メンズワンコは、母性本能くすぐられます。
    マグちゃんもチップくんもギュッてしたい。出来ないし逃げらせそうだけど・・・妄想だけは、させてください。。。

タイトルとURLをコピーしました