入浴真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

結局、楽天市場の優勝セールで買えたものは 「レストランカレー8食セット」 のみという局長です。
ルンバも、折り畳み自転車も、77%OFF商品は何一つ買えませんでした。

――― さて、こないだの日曜日、すなわち11月3日のお話。

20131108_真熊風呂2

三連休の中日となったこの日は、昼過ぎに起きて洗濯や庭のメンテナンスなどを目まぐるしくこなし、15:30頃から真熊をお風呂に入れることに。

20131108_真熊風呂1

寿喜と “稚葉”(わかば)が 後方で一触即発の雰囲気をかもし出す中、大あくびで緊張感の欠片もない真熊。

被毛も寝ぐせのようにボサボサだ。

さっそくシャンプー開始。

20131108_真熊風呂3

毎度のことだが、俺は真熊の顔以外の部分から洗っていく。

サマーカットにしたら、こんな感じになるのかな?といった想像を楽しみながらシャンプーしていくこの一連の流れも、気が付けば6年間も繰り返していた。

でも、やらない。

20131108_真熊風呂4

やったら最後、被毛がまったく伸びてこないかもしれないポメラニアン特有の病気があるし、キャラがかぶる子も数匹いるし。

すると、毎回恒例の光景が―――

20131108_真熊風呂5

真熊のお風呂がやたら気になる寿喜の 「巡回」。

自分もシャワーを浴びたいのだろうか。 猫のくせに。
お正月前に洗ってみようかな。

当の真熊は、毎回ボディを洗い終わったところで、肛門腺を絞ってから、最後に顔を洗う。

20131108_真熊風呂6

ミミズク” という、みすぼらしい姿になるが、やむを得まい。
女の子の 「すっぴん」 みたいなポジションだ。

20131108_真熊風呂7

こうして、日頃からティッシュで拭いているのに、いつの間にか固まってしまった目ヤニなんかもキレイに洗い流す。

さて今回は、寿喜が様子を見に来ただけでなく―――

20131108_真熊風呂8

稚葉も終始、某 「家政婦」 のように覗き込んでいた。
薄気味悪い限りだ。

20131108_真熊風呂10

コンディショナーも終わり、ドライヤーがけと、若干の “アフターシャワー・ハイ” の後にモフモフの復元完了となったが、残念ながらその過程の写真はない。

なぜなら、この日の俺には時間がなかったのだ。

とにかく車を走らせて、17:15にとあるお店に真熊を連れて駆け込んだ。

20131108_真熊風呂9

そう、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

当ブログの読者さんが、ちょぃちょぃ訪れてくれているらしい。
実にありがたいことだ。

あと一回だけつづく。

真熊のシャンプーとドライヤーでの乾燥が終わるまで1時間半を要する俺の苦労に―――

 ドンマイ毛もくじゃら!の 「ポチ」 を是非♪

 フレンチブルとかって洗うの簡単なのかなぁ。
 逆にチャウチャウとかって地獄だろうな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、一週間が早い。 終わってない仕事が山ほどあるのに電光石火で過ぎてゆく・・・・
 

コメント

  1. はな より:

    局長さん肛門線絞りできるんですねo(^▽^)oすごぉo(^▽^)o
    うちの子と実家の子合わせて3ポメはみんな病院で(;^_^A
    ちなみに聞いた話だとゴールデンでシャンプーからドライヤーから2時間かかるらしいです(笑)

  2. 肛門腺絞りと爪切りが出来ないので毎回
    外注です。
    いつものようにミミズクなまぐちゃん。
    黒だと、涙やけはあまり気にならないかな
    って思うけど違うのかな?

    スマイリーさん、わたしも二度程行きました!
    とっても落ち着く良いお店ですよね!
    食事の量もGOODだし(* ̄▽ ̄*)ノ"

    ドンマイ、毛もくじゃら(*≧∀≦)

  3. びび より:

    うちは、お湯につけただけで、
    がちがちの銅像のようになります(大汗)
    気持ちいいと思うのですがねぇ〜。

    3ニャントリオなのに、
    早く楽しくやってもらいたいのですがねぇ〜。

  4. つばめ11号 より:

    寝ぐせのぼさぼさマグちゃんも
    お風呂上りのモフモフベロチロマグちゃんも
    どっちも可愛いです。

    大好きな場所にくると、お目々がおっきくなるね。
    うれしいね~マグちゃん♥

    昼休みからコメント数が増えてなくてびっくりしました。
    みなさま花金でお出かけですか?

  5. チップまま より:

    まぐちゃん、父上は忙しくてもスマイリーに連れて行ってくれて良かったねー(^o^)
    まぐちゃんの嬉しい笑顔、すごく可愛いねー♪

  6. はるけん より:

    ことちゃんもわかちゃんも
    局長さんとまぐちゃんが遊んでると思って
    気になってしまうんでしょうね[絵文字:v-391]

    モフモフのまぐちゃん かわいい
    さてさて、スマイリーさんでは誰に逢えたのでょうか?
    楽しみでーす[絵文字:v-290]

  7. みすず より:

    局長さん。はじめてコメいたします。
    ポメラニアンで検索していたら、真熊くん達にめぐり逢えました
    。 
    我が家も、先週まで11歳になるポメ男(ぽめお)クンがいましたが・・・。今は写真たての中でにっこり笑っています。

    これから、少しずつさかのぼって読んでいきたいと思います。

       父上様、子育てがんばってくださいね♪♪         
    私も、少し落ち着いたらまたポメ子の肝っ玉母さんになりたいと思っています♪
      
      皆様、お風邪などひかれませんように。

  8. ハピフラ より:

    そうだよね~。
    考えたことなかったけど
    チャウチャウだったら溝がいっぱいあるから
    洗うの大変そうですね[絵文字:v-286]

    稚葉ちゃんも遠くから見るから
    薄気味悪がられるのですね。[絵文字:v-426]
    近くで見れば良いのにね
    見張られてるみたいですね[絵文字:v-410]

    ココにお邪魔させてもらうようになってから
    行きたくて仕方なかった
    スマスマさんにハピフラも
    初めて今年行きました。
    遠かったぁ~[絵文字:v-356]
    でも行けて嬉しかったし店長様もやさしかった[絵文字:v-344]
    絶対又行くぞー[絵文字:v-91]

  9. 局長 より:

    [色:000099]ようこそ、反社会的ペットブログ 『熊猫犬日記』 へ。

    まだまだ涙がこぼれ落ちる日々が続くかと思いますが、
    悲しむことも立派な供養です。
    「時間が解決」 って、なかなかしてくれませんが、
    このブログが少しでも、みすずさんの心の傷の隙間を埋める
    役目を果たせれば幸いです。

    また可愛いポメラニアンに出会えることをお祈りします。
    そして、ポメ男くんのご冥福をお祈り致します。[/色]

  10. ねこ より:

    局長さん

    ありがとうございます
    私も、本当の原因が未だわからないかたちで、前の子を亡くしています
    今は、可愛いくぅという子に会えてとても幸せですが、辛い時間を過ごしていました
    悲しむことも供養、、、
    とても心が楽になりました

  11. みすず より:

    局長さんの、心暖まるお言葉、とても心にしみました。

     
     大切な家族(人も動物も)をなくすことは、幾度経験しても

     慣れることはありませんね・・当然ですが。。。

     でも、こちらのブログにおじゃまして、元気をいただきました

       
      ありがとうございます^^  

     

     
      
      
      

タイトルとURLをコピーしました