お出掛け代行サービス ②

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日もお昼過ぎに目が覚めた局長です。 完全に週末をドブに捨てています。
結局、昨夜もビールすら飲まずにソファで落ちていました。 体が睡眠を欲しているようです。

――― さて、ずいぶん長らく間が空いてしまった 「お出掛け代行サービス」 記事のつづきを。

20131124_公園1

連日の深夜帰宅と、運の悪い土曜出勤も重なって、どうにも真熊をお出掛けに連れて行ってやれないでいた俺の元へ、突然やって来た無料の 「お出掛け代行サービス」 。

20131124_公園2

ますます多角化しつつある労働集約型のサービス業も、いよいよここまで来たかと感心しつつも、遠慮なく真熊のお出掛けを委託した俺。

その後は安心して仕事に勤しむことができた。

20131124_公園3

当の真熊は、“そこそこ大きめの公園” で紅葉を楽しんでいたらしい。

20131124_公園4

俺なんぞ、今年は紅葉を肉眼で見た覚えがないのだが。

とりあえず、毎朝の職場までの道と、真夜中で真っ暗な同じ道の往復以外は、何も見聞きできていない。

20131124_公園5

ポメラニアンらしくない小さな目で笑顔を作っている真熊。

こうして2匹を比べると、“チップ” は耳が大きくて舌が長い。
何か空想上の生き物みたいだ。

20131124_公園6

上手い下手は別として、しばらく写真撮影が続いたらしい。
そこへ、誰かが近付いてくるのに真熊が気付く。

20131124_公園7

名前は分からないが、純血のパピヨン。

左からパピヨン、コーギーと何かのミックス、ポメラニアン。
多彩な犬種のバリエーション。

20131124_公園8

ひとしきり撮影が終わると、今は休眠中のアジサイ畑を抜けて、遊歩道をさらに進む。

お出掛け代行サービスのスタッフさんも、秋の日差しを背中に受けて、なんとなく情緒や風情に溢れている。

20131124_公園9

とりあえず、自宅とその周り以外であれば、大概のところは楽しめる真熊にとっては、こうしてのんびり歩くだけでも心から楽しいのだろう。

もう少しだけつづく!

俺に時間がないにも関わらず、奇跡的にお出掛けすることができた強運の真熊に―――

 ナイス強運!の 「ポチ」 を是非♪

 今後もお出掛けの時間が取れない時には
 心の中で強く念じてみるようにしよっと♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、時事関係の情報がまったく得られていないような・・・・
 

コメント

  1. まゆはま子 より:

    お疲れさまです!
    そしてお疲れなのに、更新ありがとうございます!ファンとしては、嬉しいです。

    マグちゃん・チップくんの友達コンビ大好きです。すっごい2人の仲良しっぷりが見える素敵写真です。

    コーギーと何かのミックスのくだりには吹きました~☆

  2. coco嬢 ママ   より:

    お疲れ様です
    激務は 終わりましたでしょうか?

    今日こそは ビール片手に…
    お布団で 寝て下さいね!
    みんな[絵文字:v-283][絵文字:v-283][絵文字:v-283][絵文字:v-286] 待ってますよ 

  3. はるけん より:

    お疲れさまでした。

    昨日もまさかのソファだっただなんて・・・
    疲れもとれないですよ。
    coco嬢ママさんの言うとおり、今日は
    きちんとベットで寝てくださいね。

    それにしても パピヨンの耳は
    大きいとは言え、まぐちゃんとチップ君の
    耳をくらべると、ぜんぜん違いますね。

  4. チップまま より:

    まず!チップは正真正銘パピヨンさぁー♪
    確かに他のパピヨンちゃんより耳が大きい(^-^;まぐちゃんのお耳はほんとちっこくて可愛いねー(^o^)
    今日も先週と同じ公園行ったら、あの時はすごくチップ笑ってたのに、今日は笑ってなかった(>_<)やはり、まぐちゃんがいないからか?(涙)
    まぐちゃん、おくれー!!

  5. sefid mom より:

    やばいぞ!局長[絵文字:v-12]
    チップママがマグちゃんくれって言うてる~[絵文字:v-356]
    でも分かるなぁ~その気持ち[絵文字:v-290]
    チップパパ&ママは局長の[太字]THE 身内[/太字]って感じだし、
    チップとマグちゃんは[太字]THE 兄弟[/太字]って感じだものね。

  6. つばめ11号 より:

    兎にも角にも、家で眠ることができてよかったです。
    一段落ついたんですね。本当にお疲れさまでした。

    マグちゃんの強運に是非ともあやかりたいです。
    年末ジャンボが発売されたので。。。

  7. ハピフラ より:

    あっらぁ?今日はチップ君裸ですね
    なんだか見慣れないわぁ~[絵文字:v-411]

    チップパパ様スタッフですか[絵文字:v-410]
    ワンコやら荷物やら大変ですね[絵文字:v-411]

    パピヨンって耳カッコいいですね~
    毛が長いだけじゃなく
    身の部分?も大きいのかしら[絵文字:v-361]

  8. チップまま より:

    ハピフラさん(^o^)

    チップの耳、実も大きいです!
    裸ん坊♪ポカポカの日は日光浴させたいので、あえて裸ん坊です(^o^)
    パパは何故か局長さんには甘いのです(^o^)
    多分大好きなのでしょう(^o^)
    あ、変な方向の大好きではないですよーwww

  9. ハピフラ より:

    日光浴ですかぁ~なるほど

    なんかチップ君に
    ピンクが付いて無いと違和感がありまして[絵文字:v-411]

    へ~実の部分も大きいのですね。
    今度近くにパピヨンちゃん見たら
    観察してみよう[絵文字:v-411]

    局長様と相思相愛ですか~
    なので喋らなくてもメールしなくても
    通じるのですね~[絵文字:v-344]

  10. こんばんは!

    まぐちゃんとチップくんのツーショット写真、
    お似合いです(*≧∀≦)
    まぐちゃんのバンダナ姿、最近見ますが
    局長さんの手作りですか??

    天気の良い日のお散歩気持ち良さそうです。
    仲良しでお散歩行けるなんて幸せだね!

タイトルとURLをコピーしました