2匹目の脱走猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

更新がえらく遅くなりました。 局長です。
でも、これには理由(わけ)があるんです。 思いがけない出来事が起きまして・・・・

――― では、ちょうどいいのでその理由を説明しよう。

20131221_稚葉のベランダ1

一つ前の 「もう少しお待ちください」 記事で、“稚葉”(わかば)をベランダに出したことをお伝えしたと思う。
これがすべての始まりだった。

20131221_稚葉のベランダ2

今日はお昼過ぎに起きたのだが、まぁ天気が良く暖かかった。

こんな日は、猫たちにも日光浴をさせてやろうと、窓を開けてベランダに出してやることに。
寿喜は相変わらずベランダの壁というデンジャラスな場所へ。

20131221_稚葉のベランダ3

稚葉は、ベランダから屋根に降りていた。
トタンが暖かいのだろう。

思えば9ヶ月前、奥の梅の木を伝ってこのベランダに上がってきたことが、我が家の一員になるきっかけとなった稚葉。

20131221_稚葉のベランダ4

稚葉と犬猿の仲である寿喜にとっては、ストレスまみれの日々の始まりになってしまった、ベランダでの出会い。

そんなことを思い出しているのか、いないのか、こっくりし始めた寿喜。
今にも寝落ちしそうだ。

20131221_稚葉のベランダ5

稚葉はさらにリラックス。

猫特有の、アスファルトに体をこすり付ける仕草で、トタン屋根の上でのた打ち回っている。
栄養を付け過ぎているのか、ずいぶんと丸くなった感じだ。

20131221_稚葉のベランダ6

そのリラックスぶりを怪訝な表情で見つめる寿喜。

2匹とも、こんな高い場所で、怖いもの知らずなことだ。
見ているこちらがヒヤヒヤする。

一方の俺は、昨夜の新宿モザイク通りのイルミネーションを思い出していた。

20131221_稚葉のベランダ7

キレイだった。
X’masは街中がキレイになる感じだ。

その後、リビングへ降りて、ブログの仮更新をしていたのだが、何やら寿喜が大騒ぎし始めた。

急ぎベランダへ戻ってみると―――

20131221_稚葉のベランダ8

何かを必死に訴えている。
同時に気付いた。

稚葉がいない・・・・・

慌てて庭へ出てみると―――

20131221_稚葉のベランダ9

まさかの脱走・・・・

隣のお婆ちゃん” 宅の軒の上を悠然と歩く稚葉。
飼い猫に帰化して9ヶ月も経てば、もう脱走などしないと考えていたのに。

結局、この後一時間にわたる大捕り物が展開されたのだった・・・・・

寿喜以外は2匹とも脱走することが発覚した局長家の散々な土曜日の午後に―――

 ドンマイ大捕り物!の 「ポチ」 を是非♪

 最後はエサで釣り無事に捕獲した。
 しかしベランダから飛び降りるなんて…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜から頭痛がヒドイんす。 だのにバファリンが切れていた・・・・・
 

コメント

  1. おやじ母 より:

    2匹の脱走劇大変でしたね。もう一匹はにいな君もですよね。
    何にせよ無事捕まって良かった~。居なくならなくて・・。
    局長さん鎮痛剤切れましたか?家に沢山ありますよ~。ちな
    みに私は頭痛持ちなので胃腸薬と鎮痛剤は持ち歩いています
    のでね。頭痛は辛いですよね~治りましたか?

  2. ラブママ より:

    稚葉ちゃん、野生の本能が甦ったのかな?

    「なんか懐かしい・・・」
    思わず笑ってしまいます。 たしかにそうかも。

    でも、コトちゃんが知らせてくれたんですね。
    仲が良くなくても、やっぱり家族なのかしら?

    昨日のコメの皆さま

    5,000万円くらいなら、無利子でお貸しいたしますわよ。
    お~ほっほっほ・・・

  3. チップまま より:

    稚葉ちゃん、無事で良かったー(>_<)
    ちゃんとことちゃんが教えてくれたのねん!昔を思い出したのかねー?
    頭痛、まだ酷いのかな?風邪ひいちゃったのかなー?今夜はお布団で早めに休んで下さいね。

    ラブママさん(^o^)
    無利子で貸すのではなく下さいー!!
    500万でもいいですよー(^o^)
    だって、無利子でも、返せないー(涙)
    そしたらカニ吐くほど食べたい♪
    しまむらで大人買いしたい♪
    フカヒレスープ飲みたい♪
    もしかして、ちっぽけな夢?

  4. チップまま より:

    そうだ!宝くじ当たる予定なんだよ!
    あたしったら♪

  5. なお より:

    オイラ、お待ちください。のわかばちゃん見て
    だいじょぶかな?って思ってたらやぱし!(^。^;)
    でも、ことちゃん偉い!

    チップまま。
    しまむら大人買い賛成(^^)/
    オイラ、今年も当てるから!
    ・・・組違いだけど(≧∀≦)

  6. どどすこ より:

    ローン完済するので5000万ください。

  7. ハピフラ より:

    どど様切実[絵文字:v-395]

    チップまま様はしまむらで大人買いですか。
    良いですね~。
    ハピフラもしまむらお世話になってます。
    同じ服かな?っと思いきや
    チョットしたデザインが違うから[絵文字:v-411]

    ラブママ様凄いです。
    30万ほど下さい。
    パーッと忘年会しましょう~[絵文字:v-344]

    あー記事の事書かなきゃですね♪
    稚葉ちゃん一時間で捕獲できて
    良かったです。[絵文字:v-410]

  8. つばめ11号 より:

    頭が痛いのに、さらに痛くなるような事が起こったんですね。
    なんにしても無事捕獲出来てよかったです。
    コトちゃんGJ!

    私も油断したら脱走された経験があります。
    結局おしっこしてる時に捕獲しました。
    あの時は本当に肝を冷やしました。
    大人しそうな素振りにだまされちゃいけないと
    悟った日です。

  9. びび より:

    車もそんなに通っていない、片田舎のニャンコは、3ヶ月間、蒸発することもありました…そして何事もない顔で戻ってくる。

    自由猫でしたが、あちらの世界に行くのか?…姿を消した老ニャンコは、骨と皮で帰ってきました…そして水を少し飲んで自宅からあちらの世界へ。

    ニャンコは難しい…とくにこの時代はねぇ~。

    散歩に連れて…行きますか???

  10. わかばちゃん、まさかの脱走~!
    捕まって良かったですよ~、もしいなくなったら
    ちゃんと戻ってくるかな。
    ニャンコだけど、美味しいご飯をくれるって
    事は覚えてるだろうから、大丈夫かな。

    うちのクッキー、ポメラニアンだけど、脱走したら
    戻って来れないような気がします。
    試す事は出来ないけど。
    あれ、まぐちゃんはマイクロチップ入ってるのかな。

    頭痛、どうですか?
    薬が切れてしまったのはキツイですねぇ。
    寝て治れば良いのですが。

    ラブママさま。

    私にも下さい!100万円で良いです。
    そしたら、どうしようかなぁ。
    大トロ食べます(*≧∀≦)

  11. ファンファン より:

    ことちゃん(≧ω≦)b天然だけでなく~なんていい仕事するんでしょうか♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪稚葉ちゃん、無事捕獲されよかったです(o~-‘)b局長地方も夜はサブいですからねぇ(>_<)休日も、お疲れ様でした(^。^;)

タイトルとURLをコピーしました