記憶の片隅にあるお店

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうけど、そんなのお構いなしに仕事に打ち込む局長です。
仏教徒の人たちも、信仰心のない人も、世論に流されるようにメリークリスマス!

――― さて、そんなイヴの日にもそれらしいネタすら用意できない哀しき当ブログ。

20131224_とあるお店1

世間がクリスマスという一大イベントを含めた行楽に明け暮れたであろう三連休。

だが、例によってどこへもお出掛けできなかった俺は、なんとなく申し訳ないので、昨日の夕方に大急ぎで真熊をとあるお店に連れて行った。

20131224_とあるお店2

真熊はお店に入ると、まるで記憶の糸をたどるかのようにキョロキョロしながら内部の様子を確認していた。

20131224_とあるお店3

そう、過去にお前はこのお店に来たことがある。
ただの一度だけ。

そんなことより、お前のモフ毛って雄ライオンの鬣(たてがみ)よりも立派な感じだな。

20131224_とあるお店4

それはお前の記憶の数ページから自分で判断しろ。

もし思い出せないのなら、それだけの出来事だったんだよ。
哀しいけどな。

20131224_とあるお店5

ちなみに、我々が入店した時は、他にお客さんが誰もいなかった。

真熊のテンションが急上昇するための三大条件のうち、早くも二つが消えてしまったこの状況。
きっとこの日の真熊は、低空飛行のままであろうという予感が俺の脳裏をよぎっていた。

まったくもってどうでもいい話だが、ここで真熊のテンション急上昇の三大条件を復習しておこう。

20131224_とあるお店6

●行き付けのドッグカフェに来た時
●俺以外の人に遊んでもらった時
●いつものフード以外の食べ物を目の前にした時

では、なぜいつものお店に行かなかったのか。

20131224_とあるお店7

時間がなかったのだ。

この日は夜から、俺が総帥を努める某組織(※)の秘密活動を控えていたため、往復の交通にすらあまり時間を費やせなかった。

※ 俺が局長を努める 「とある組織」 とは別の組織

そこでチョイスしたのが、このお店。

20131224_とあるお店8

実は我が家から車で15分も掛からない距離にあるのだ、このお店。
(そのわりには全然来ていないが・・・・・)

賢明な読者の方なら、もう思い出してくれたであろうか。
このお店が一体どこなのか。

つづく!

X’masイヴだけどケーキも食べずに、きっとキャベツを食いながらビールを飲む俺に―――

 メリークリスマス!の 「ポチ」 を是非♪

 誰かプレゼントをくれる人がいれば
 土地が欲しいです。 40坪以上で…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

全国の若者たちよ、「聖なる夜」 を 「性なる夜」 と履き違えるなよ!
 

コメント

  1. どどすこ より:

    「聖なる夜」ですね。
    どうやら小学生も読んでいるらしいので、上品にいきましょう。
    こないだは「不老不死の薬」、今日は「土地40坪以上」って
    どんだけ我がままなんだ?
    そんな子供のところにはサンタさんは来ませんよ~
    でも「ポチ」はあげましょう、イブだから[絵文字:v-10]

  2. kobungo より:

    寂しげなまぐちゃん・・・何て愛らしいのでしょう~。
    この後、まぐちゃんに楽しい時間が訪れますように★

    クリスマスイヴもお忙しい局長さんに、
    私からもせめてもの「ポチ」プレゼントしますね♪

  3. つばめ11号 より:

    残念ながら土地はもってないので、ポチをプレゼントします。
    私は流されていませんよ。ケーキもチキンも食べていません。
    お仲間ですね^^

    マグちゃん、単なるお出かけじゃ、あの可愛い笑顔が出ないんですね。
    このあと出たのかな?

    私、やらかしたことあります。
    奨学生と書くところを「奨学性」と書いて(変換して)
    そのまま全社通達出すところでした。
    当時の上司が「りっしんべん無しね」って冷静に指摘してくれて赤面。
    でも全社への赤っ恥は逃れられて、上司には本当に感謝しました。

  4. はるけん より:

    クリスマスじゃなくてもポチ
    クリスマスもポチ

    まぐちゃんの鬣すごいですね

    さてさて、うまうまは食べれたかな~

  5. ハピフラ より:

    冒頭から
    雨は夜更け過ぎぃにぃ~♪って
    達郎様ファンでなくても歌って読んでしまいましたよ[絵文字:v-411]

    まぐちゃん この後は楽しい思いをしたのかな[絵文字:v-361]
    ちょっと賢明でないので忘れてます[絵文字:v-399]
    今は忘却力が賢明です[絵文字:v-361]

    つばめ11号様面白いですね[絵文字:v-411]
    わかってるんだけど変換が間違ったんですよね~
    変換恐ろしや[絵文字:v-356]

  6. みすず より:

    [絵文字:v-339][絵文字:i-103] こんばんは、局長さま☆                  
     連休明けで、ツリーより高く積み上げられそ  ーな程の
     
     お詫び状の山に溺れながら、

      同僚に「今夜の夕飯何ですか?」と聞かれ

      「今宵は断食です」ときっぱり答え

      そそくさと帰宅致しました

     本日・・・・ビーフシチュー♪を作り始め

     ルー投入 

     で、我が家にあったのは。。。。

      「おいしさぎゅーっととけこむハッシュドビーフ」
       でした あはっ

      でも、イチゴのショートケーキは食べました[絵文字:i-278]

      局長さんご一家は、鳥たべましたか?

      いくつになっても気分は味わいたい
      ですよね~

      プレゼントも・・
      
      土地40坪以上て、、、
      ドッグラン拡大作戦でしょうかww

      朝が楽しみですね[絵文字:v-25]

       

        

     

  7. 「性なる夜」の一言は毎年見るような気がするなあ(笑)
    まあ、最近は[打消]装飾[/打消]草食人間が増えすぎてるのでたまにはいいかも。

    ↑まさに誤変換しました~(笑)

  8. もぐたん より:

    [e:489]メリ[e:234]クリ[e:489]
    なのねぇ

    まぐぅは 鳥[e:721]ちゃん食べたかなぁ~
    もぐたんは、食べたょぉ~~ [e:346]

  9. うん、去年も性なる夜、見ましたね(・∀・)
    あ、小学生も見ているブログですから、
    そのあたりはこの辺で。

    ケンタにケーキにピザ、食べました。
    Xmasに便乗して好きなもの食べたって感じ
    ですけど。

    このドッグカフェ?
    私も分からない~
    ん~記憶の中に出てきません。
    芝生のランがあるとこかな~?
    え~どこだ~!
    近くにドッグカフェあって良いですね。

  10. チップまま より:

    メリークリスマス♪
    キャベツの千切り食べたかーい?ちゃんとクリスマスらしく?トマト、トッピングしたかーい?
    局長さんちは、色々なドッグカフェがほどよい距離にあっていいなぁー(^o^)
    うちはスマイリー以外は結構遠いから方向音痴の私はパパ居ないとなかなか探検出来ないずらよー(^-^;
    局長さん、あんなに広いお庭あるのに土地が欲しいのねん。私はやっぱり金だなぁーwww

  11. ろく より:

    サヨさんと出会ったドッグカフェ?

タイトルとURLをコピーしました