2014年、明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

20140101_謹賀新年1

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年も局長ファミリーと 『熊猫犬日記』 を宜しくお願い致します。

では、真熊よ。
2014年の一発目をやってみようか!

20140101_謹賀新年2

ナイス・タッチだ!

さて、今年は家庭の事情で、年末年始の里帰りをしておりません。
つまり、いつもの自宅で正月を迎えました。

ということで、“志熊” は登場しません。

20140101_謹賀新年3

しかし、それではあまりにも新年早々つまらないので、夕方あたりから新春企画をぶちかましてみようかと思います。

暇を持て余していたら、夕方にまた遊びに来てもらえると嬉しいです。

【18:00追記】

では、新春特別企画を――――

20140101_コメントバナー

昨年は、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、今年もあまり変わらないことでしょう。

だがしかし!
今日の俺は違うぞ!

これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。
質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、Facebookのコメントにも必ず返信します。

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春特別企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20140101_コメント返し

もう少ししたらお酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日 18:00まで]

では、スタート!

ということで、2014年も 『熊猫犬日記』 を変わらず応援いただけますようお願い致します。

 では、新年一発目の 「ポチ」 を是非♪

 今年は平穏な一年になりますように。
 動物たちも俺も健康で過ごせますように。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜ちょっと飲み過ぎて、むくみ気味の顔で写っちゃいました・・・
 

コメント

  1. あけましておめでとうございます。

    いつも熊猫犬日記にエネルギーをもらっています。

    7月にブログ始めたばかりのブログ界の新入りですが、URLのとこをポチッとしてもらえると嬉しいです。[絵文字:v-10]

    マグくん可愛い♡めろめろになっちゃいます!
    局長さんにとっても、マグくんにとっても、いい年になりますように…

    新企画!! わぁぁぁ楽しみ♪

  2. 明けましておめでとうございます!!

    里帰りなしでしたか~。
    確かに残念ですが、新企画楽しみに待ってま~す!

    今年もヨロシクお願いします(*≧∀≦)

    一枚目の写真、ど派手ですね。
    今日のまぐちゃんもかわゆい(*≧∀≦)

  3. なお より:

    今年も楽しみにしてまーす!

    あっ!明けましておめでとうございます(^_^)ゞ

  4. チップまま より:

    明けましておめでとうございます!!
    お飾り立派ですねー(*^o^)/\(^-^*)
    夕方に新企画?楽しみにしてまーす♪
    ちょいと余談です。私ったら甥っ子にあげるお年玉を用意しておいたのに全部家に忘れてきちまいました(^-^;
    新年そうそうぼけぼけでしたー(*^o^)/\(^-^*)
    それでは夕方又来まーす(*^o^)/\(^-^*)

  5. ヒマワリ より:

    昨年は、雨にも負けず 風にも負けず [s:18279]二日酔いにも負けず 一日もかかさず毎日の更新ありがとうございました[s:20550]

    今年もご家族が元気に過ごせますように[s:18209][s:18290][s:18287][s:18287][s:18287]

    本年もよろしくお願いします[s:20566]

  6. まるたろう より:

    あけましておめでとうございまっす♪
    今年も楽しみにしております。

    新春企画ってなんだろう~♪

  7. チップまま より:

    今日の夕飯は何食べるんですかー?
    まぐちゃんのお友達のチップちゃんのどんな所が好きですかー?

  8. 質問したいなぁ、う~ん!
    まぐちゃんの苦手なタイプと好きなタイプを
    教えて下さい!!あ、わんこで言うとです!
    吠える子は嫌いですよね?

    急だから何だか思いつかないです(*≧∀≦)

    特別企画、ヨロシクお願いします(*≧∀≦)

  9. 局長 より:

    [色:000099]いきなり身内か・・・・

    今晩は、コンビニで買ってきた焼きうどんと、キャベツの千切り、
    そしてビールです。
    明日は鍋を作ります!

    チップは、とくに好きな箇所はないんですが、
    「どうしても挙げないと家族を皆殺しにする」 などの条件であれば、
    “置物みたいに動かない頑なな鉄の意志” ですかね・・・・[/色]

  10. 局長 より:

    [色:000099]明けましておめでとうございます。

    苦手なタイプは、積極的に絡んでくる小型犬。
    好きなタイプは、大人しい大型犬ですね。
    吠える子はもってのほかですかね。[/色]

  11. ラブママ より:

    あけましておめでとうございます。
    昨年は、行き倒れながらも毎日の更新を果たし、
    ほんとにすごいと思いました。

    新年早々こんな企画をして、大丈夫ですか?
    しかも24時間受付なんて!

    うふん・・・
    それでは、

    いつぞやのブログで出てきた、
    「人生の三本の指にはいる嬉しいこと」とは、何でしょう?
    ずっとちょっと気になっていました。
    もし回答可能でしたら、是非お返事くださいませ。
    クチャさんも知りたいですよね~?

    今年も毎日楽しみにしています。
    あまり無理をしないで、マイペースで頑張ってください。

  12. 局長 より:

    [色:000099]ご無沙汰です!
    賀正です。

    その件は、後日ちゃんと記事にしますので!
    ちょっと準備が必要でして・・・・
    それまで、引き続きモヤモヤした状態でお待ちを♪[/色]

  13. ブラザーK より:

     あけましておめでとうございます[絵文字:v-263]

    先日ふと思ったのですが、過去にあった「真熊の名刺送ります」?企画の進捗具合どうなってますか?

    まだなら切手張り位なら手伝います[絵文字:v-14]

    あと、昨年辺りから好きなタイプが「細木数子」から「檀蜜」に変わりましたので、お時間のある時にプロフ変更願います[絵文字:v-8]
    今年もご活躍期待してます。

  14. 局長 より:

    [色:000099]お前、毒ばかり綴った年賀状が届いたぞ!
    俺のは恐らく3日あたりに届くと思う。
    何せ大晦日に出しちゃったから・・・・

    さて、名刺。
    実は神奈川県と東京都の皆さんへの送付がまだだ。
    今度、お前んちの近くのガストで手分けして作業するかな。[/色]

  15. コメ返し企画いいですね~。
    では、2点ほど。(どっちもワンコに関係ないけど(汗))

    (1)今年のセリーグの順位予想をお願いしま~す。
     まさか、我が愛する阪神タイガースを最下位にはしないですよね!w

    (2)昨年のレコード大賞に家入レオちゃんが出ていましたがどんな気分?
     ①こうなったら今年はレコード大賞だ!
     ②有名になって自分から離れていくのが寂しい
     ③その他(  )

    ↑ひょっとしてプライベートに引っかかるか?(笑)

  16. 局長 より:

    [色:000099]さすがにエッジの効いた質問っすね!

    (1)セリーグ順位予想
     1位 巨人
     2位 阪神
     3位 ヤクルト
     4位 DeNA
     5位 広島
     6位 中日

     今期の予想は難しいですが、首位と2位は手堅いでしょう。
     巨人は、ファンとしては悲しいのですが、清武球団代表が抜けてから
     見事に以前の補強体質に戻っていますから・・・
     でも、以前のように各チームの大砲をかき集める補強ではなく、
     目的を絞っての補強なので、全てプラスに働くと思います。
     中日は、谷繁のプレーイングマネージャーが難しいでしょう。
     あの古田さんでもこなせなかった難職です。
     しかも、GMに落合さんとなると、結局は二頭体制のようになって
     広岡さんがロッテのGMで大失敗したようなケースになる危険性も
     あるような気がしています。
     広島は、2ケタ勝っている大竹の移籍がありますからね。
     とはいえ、勝利数と同数負けているので、ひょっとしたらさほど
     変わらないかもしれませんね・・・

    (2)レオ人気について
     ②ですよ!
     これはご指摘の通りですね。
     3月から3rdツアーが始まるのですが、ついにスタンディングだけでなく
     ホールという会場が設定されたのです。
     全席指定の。
     人気が出るにつれて、ライブの会場も大きくなり、距離も遠くなり、
     それどころかチケットのゲットも難しくなり・・・・
     いいことないっすよ!

    えらい長くなっちまった。
    俺の琴線に触れる質問をしてくるから・・・・[/色]

  17. もぐたん より:

    あけまして[e:342]
    おめでとう[e:476]
    ございまっす[e:466]

    はぁ~い[e:320]あたしも質問させて頂きま~す[e:454]
    まぐぅちゃんは おならしますかぁ[e:3]
    歯磨きは毎日してますかぁ[e:3]
    それはどンなので磨いてますかぁ[e:3]またナニかつけて磨きますかぁ?(大人しく磨かせてくれますか)
    以上で~す♪
    ヨロシクお願いねッ[e:346]

  18. こはな より:

    こんばんは。
    パピヨン2匹飼いの「こはな」と申します<(_ _)>
    (「なお」さんの知り合いだったりします^^;)
    今年もブログ、楽しみにしております。

    お庭のドッグランシリーズが気になっています。
    その後、完成したのでしょうか・・・?

  19. 局長 より:

    [色:000099]明けまして
    おめでと~~なのね~~[絵文字:v-481]

    まぐぅは歯磨き毎日はしないのよぉ[絵文字:v-476]
    でも、歯磨きガムは毎日食べてるのねぇ[絵文字:e-267]
    歯磨きは週一回くらいなのよぉ
    人差し指と親指にはめる手袋みたいな歯ブラシがあってねぇ
    ジェル状の歯磨き粉を付けてゴシゴシするのねぇ[絵文字:e-390]

    ※もぐたん風に回答してみました[/色]

  20. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    それは、「自宅ドッグラン計画」シリーズのネタバレに
    なっちゃうので、今後をお楽しみにして下さい![/色]

  21. みんみんママ より:

    今年も、局長さんはじめ
    マグちゃん、にいなくん、コトちゃん、わかばちゃんが
    健康で楽しい年になりますように。

    質問とお願いです。

    質問
    みんみんも、もうすぐ7歳になるポメです。
    保険の加入も考えなくては、と思っておりますが
    マグちゃんは、保険加入してますか?

    お願い
    今年は、なるべくベットで寝てくださいね。

  22. 局長 より:

    [色:000099]明けましておめでとうございます。

    さて、真熊は保険入ってないっす。
    けっこう丈夫なので、あまり病院にも掛かってなかったもので。
    でも、年齢的に考えないといけないっすよね。

    今年はベッドにたどり着くように頑張ります![/色]

  23. みんみんママ より:

    わーほんとにコメ返ってきた。
    感動したー!
    保険の件、そうなんですよね〜

    あ!これは、スルーでも大丈夫ですよ。
    有難うございます。

  24. ころん♪ より:

    [絵文字:v-281]明けましておめでとうございます~[絵文字:v-308]
    毎日楽しくブログ拝見しております。

    企画に乗っかって質問しちゃいますっ!

    まぐちゃんって小柄ですよね~。
    現在の体重&首周り・胴周り・着丈のサイズを教えて下さい。
    あ、もしよろしかったら局長さんのスペックもお願いします[絵文字:v-238]

  25. まなむ より:

    あけましておめでとうございます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    今年も1年ブログにお仕事に私生活にまぐちゃんに頑張ってください♪
    今年からもしかしたら東京に行くかもしれないんですけど、探したらまぐちゃんに会えますかね?(笑)

  26. sefid mom より:

    Happy and Smiley New Year 2014 [絵文字:v-290]
    [絵文字:v-290][絵文字:v-290][絵文字:v-294]
    質問はありませんが、今年もいっぱい癒されにきまーす。
    宜しくお願い致します。
    さて…もうそろそろ酔っ払い返信が勃発する頃かなぁ???
    楽しみだじょ[絵文字:v-8]

  27. あけましておめでとうございます。
    お返事いただけるということなので、
    毎日、楽しみにブログ見せてもらってます。
    毎日になるととっても大変だと思うんですが、
    ブログねたとか、どうやって考えているんですか?
    一日に写真は何枚ぐらい撮っているんですか?

    私はすぐにねた切れ 写真切れをしてしまい、毎日
    更新できてないです。
    とりあえず、自分のペースでは更新してます。

    これからも楽しみにしてるので 毎日更新 体を壊さない
    ように頑張ってくださいね。

  28. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    真熊のサイズってよく分からないんです。
    測ったことないっす。
    体重は、2.7kg、市販の洋服は 「3号」 です。

    今、計ってみたところ、
    首周り 23cm
    胴回り 35cm
    でした。

    俺は・・・・
    ご想像にお任せしますが、腹は出てません![/色]

  29. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    東京も広いですからねぇ~
    真熊がよく出没するのは、お台場か、神奈川県の 「Smiley Smile」 という
    ドッグカフェですね。[/色]

  30. みかん より:

    本日3度目のワン散歩に行ってきました^ ^
    大雪、吹雪きの中。。。飼い主もいい運動だけど、うちのコーギーも、冬は雪をこいで散歩するので、少し痩せてくびれがさらに増します😄
    ブログ読んでます。また楽しみにしてますね😊

  31. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。
    いつもありがとうございます。

    思いのほかコメントが届くもので、未だゴハンにも
    ありつけてないっす…[/色]

  32. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    写真、毎日は撮らないですね。
    代わりに、お出掛けした時は数百枚撮っちゃいます。
    そして、これでもかというくらい引っ張るんです。

    ネタが切れた時は、その場で写真を撮って自転車操業です![/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    雪?
    つまり東北もしくは北海道ってことですね?
    俺は寒いのは大嫌いですが、雪は大好きです。
    今年もスキーに明け暮れます![/色]

  34. 白ポメマリン より:

    あけましておめでとうございます
    さすが局長さん素晴らしい企画ですね
    質問ですがそろそろオフ会企画!なんてないですか?あと蝉の抜け殻は今どこに?まぐちゃん名刺いつまでも待ってます(^_^)v

  35. みかん より:

    ワンこも私も道産子です(^-^)/
    スキーは物心ついた頃から初めたので最近はスキー場には全く行ってません。雪かきと、コーギーの散歩で、1日が終わる感じです😁

  36. おやじ母 より:

    局長ファミリーにとって幸せな一年となりますように~
    お祈りいたします。

    家にもマリオと言う8歳オスのポメがいますが良く吠えます
    ので真熊くんに嫌われちゃうと思いますがフィーリング次代で吠えないかもしれません??(菩薩くんタイプの匂いフェチです。)

    ところで質問ですが局長さんの愛車何台目でしょうか?過去
    の愛車で何年乗り今の車は何年目でしょうか?これから気に
    なる車などはありますか?(ちなみに家の愛車はトヨタ社のアクアとピクシス・スペースです。)

  37. はるけん より:

    あけましておめでとうございます[絵文字:v-411]
    コメ村の皆様もおめでとうございます。
     (って、わたし コメ村住人登録してましぇんが・・・)

    2014年初タッチのまぐちゃん 相変わらず
    かわいいですね。 今年も毎日かわいいまぐちゃんを
    よろしくお願いします。

    私もレコード大賞見ましたが、レオちゃんとわかちゃんって
    似てませんか?

  38. はち より:

    毎日ブログを拝見するのが日課で楽しくよませていただいてます。今回お返事を頂けるとのことで初コメントさせていただきます。
    悩みごとですが、家の犬は思い通りにならないとグルグルいって不機嫌になります。カーペットや壁に穴をあけるほどガリガリしたり、家を留守にするときは毎回大騒ぎ、普段はちゃんとトイレもできますが不機嫌になるとその辺でおしっこしたりとにかくヤンチャです。しかしお利口な時もありいつも前足をチョンチョンしながらかまって!と本当に可愛くて仕方ないのですが…まぐちゃんはこんな時期ありましたか?仕事上ほぼ毎日半日くらいお留守番させているのでストレスもたまるだろうから毎日お散歩もいったりして尽くしてるつもりなのですが…
    是非子犬の時の効果的なしつけ等ありましたら教えてはしいです!
    ちなみに飼っているのは同じ黒ポメラニアン9ヶ月のくろといいまして、小柄で、私的にしぐまちゃんに似ていてとても可愛いです。
    長々とすみませんがお願いします!

  39. 私も局長さんに質問させていただきます。
    マグちゃんは、ほかのワンちゃんにも普通に向かって行きますよね?
    うちのは、どうしてもにげちゃって、社会性がまるでないんです。

    ほかのワンちゃんに向かって行くようにしつけるには、どうやればいいですか?
    あと、「かめら」、「タッチ」のしつけ方を教えてください。お願いします。

  40. まき より:

    京都在住、大阪勤務の現役トリマーです。
    こちらにお越しの際は、ぜひまぐちゃんのトリミングをさせて下さい!

    体の毛をカットするのはお薦めしません(>_<)

    まぐちゃんはいつまでもモフモフのままでいてほしいです(*^□^*)

    これからもブログ楽しみにしています♪

  41. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    オフ会、やらなきゃな~とは思っています。
    あとは仕事の都合とかで、どれだけ時間を取れるかですね。
    たくさん応援していただいているんで、真熊を皆さんに
    会わせる機会は作らないとって常に思っています。

    セミの抜け殻は、あの時の回答者が軒並み 「お断り」 って
    感じだったんで、フェードアウトです。[/色]

  42. より:

    はじめまして、いつも楽しく読んでいます
    たぶんお家が割とお近くだと思います
    うちにはマグちゃんを大きくした様なワンコを含め大型犬が2匹います
    マグちゃんもモフモフしたいけど、局長さんのファンでもあるので・・・( *´艸`)
    これからも応援します!
    局長さん&マグちゃんにとって、素敵な一年でありますように!

  43. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    車ですね?
    1代目 Honda シティ
    2代目 三菱 ギャラン
    3代目 三菱 RVR
    4代目 日産 セレナ
    5代目 Honda ビート(セレナのセカンドカーとして)

    こんな遍歴です。
    ちなみに、現在乗っているセレナは、どうにも欠点がなくて
    買い換える理由が見当たらないので、ずっと乗ってます。
    色も気に入っています。
    2005年式で、“Mキック” と一緒に買いました。
    「2台一緒に買うから安くしろ」 という前代未聞の値下げ交渉で
    破格の値段を叩き出しましたよ。

    気になる車は、こないだスズキから出た 「ハスラー」 ですかね。[/色]

  44. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    レオちゃんと稚葉?
    全然似てませんよ!
    レオちゃんはマジで可愛いんすよ。
    肌なんかツルッツルですよ!
    稚葉なんて、障子は破るし、ふすまは引っ掻くし…[/色]

  45. どどすこ より:

    広島5位って、ちょっと縁起でもない( ̄ヘ ̄メ)

    質問1*大学では何を専攻してましたか?
       あの文章力や豊富な知識は文系かなと思うのですが、メカも詳しそうだし、もしや体育系?とも思えるし、  今の仕事は専攻を生かした業種なんでしょうか?

    質問2*もしも女に生まれてたら、どんな人生にしたいですか?

    質問3*宝くじ当たったら何に使いますか?

    最後に、どうぞ遠慮なく私に向かって愛を叫んで下さいませΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  46. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    9ヶ月となると、とても大事な時期です。
    前足をちょんと・・・・なんて可愛い姿があっても、それ以上に
    暴君ぶりは矯正しないと、今後はもっとヒドくなりますよ?
    留守中に問題行動を起こすのなら、ケージ、もしくはサークルに
    入れないとダメです。
    真熊もそうしていました。
    そして、いけないことをした時は、声を低くして厳しく叱る。
    いい事をした時は、大袈裟なくらいに褒める。
    これを徹底的に繰り返さないとダメな子になっちゃいますからね。

    可愛がることと甘やかすことはノットイコールだということを、
    再度徹底して、頑張っていきましょう![/色]

  47. 局長 より:

    [色:000099]必ず来るとは思っていたけど、やっぱり来ましたね!
    いつもコメントありがとうございます。

    よその犬との社交性については、生後半年までの 「社会化期間」 と言われる
    期間が全てと言っても過言ではないですね。
    この時期に、よその犬と触れ合っていなかった子は、その後に頑張っても
    あまり効果は見られないかもです。
    ふみキャンディ家の子は、この期間どうでしたか?

    「かめら」 は、「カメラ!」 と呼んでレンズを見るまで繰り返します。
    レンズを見て、シャッターを押すまで維持できたら、その後に大袈裟なくらい
    褒めてあげます。
    その繰り返し。

    「タッチ」 は、最初はおやつで釣ります。
    これも、繰り返しですね。[/色]

  48. くぼみき より:

    はじめまして。8月ぐらいにこちらを見つけ、毎日楽しみに読ませていただいています。
    せっかくなので毎日の更新と一緒に最初から読み進め、年は近いけど少し下なのね…と思ってたらグングン追いつかれ、どうやら学年は同じらしいと判明し(ブログスタートが数年前だという認識が抜けてました…)妙に親近感が湧いてしまいました。
    これからも楽しみにしていますので、マグちゃんともにご長寿ブログとして頑張ってくださいね!

  49. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    では、今度京都へ上った時には、真熊の肛門周りや手足の毛を
    カッティングして下さい![/色]

  50. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    真熊を大きくした犬?
    つまりチャウチャウを2匹飼ってるんですね?

    ひょっとして、境川を町田市側へ渡った辺りですかね・・・[/色]

タイトルとURLをコピーしました