2014年、明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

20140101_謹賀新年1

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年も局長ファミリーと 『熊猫犬日記』 を宜しくお願い致します。

では、真熊よ。
2014年の一発目をやってみようか!

20140101_謹賀新年2

ナイス・タッチだ!

さて、今年は家庭の事情で、年末年始の里帰りをしておりません。
つまり、いつもの自宅で正月を迎えました。

ということで、“志熊” は登場しません。

20140101_謹賀新年3

しかし、それではあまりにも新年早々つまらないので、夕方あたりから新春企画をぶちかましてみようかと思います。

暇を持て余していたら、夕方にまた遊びに来てもらえると嬉しいです。

【18:00追記】

では、新春特別企画を――――

20140101_コメントバナー

昨年は、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、今年もあまり変わらないことでしょう。

だがしかし!
今日の俺は違うぞ!

これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。
質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、Facebookのコメントにも必ず返信します。

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春特別企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20140101_コメント返し

もう少ししたらお酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日 18:00まで]

では、スタート!

ということで、2014年も 『熊猫犬日記』 を変わらず応援いただけますようお願い致します。

 では、新年一発目の 「ポチ」 を是非♪

 今年は平穏な一年になりますように。
 動物たちも俺も健康で過ごせますように。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜ちょっと飲み過ぎて、むくみ気味の顔で写っちゃいました・・・
 

コメント

  1. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    ハスラー、色もそうなんですが、フォルムも個性的なんで。
    オリジナリティの強い車が好きなんです♪[/色]

  2. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    真熊、ほとんど爪切りしたことないんですよ。
    毎日朝晩散歩しているので、適度に爪が削られるようです。
    でも、前足の親指はあまり地面と接しないのか、けっこう伸びるんで
    そこだけは、ちょぃちょぃ切ってます。

    切るときは、必殺の 「ごろん」 をさせて、そのまま切る感じで、
    特に暴れもしません。
    むしろ、マメに切らざるを得ない猫たちの方が暴れてます・・・・[/色]

  3. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。
    いつもありがとうございます。

    我ながら、とんでもない企画をスタートしてしまったと思っています・・・[/色]

  4. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    そうですか・・・・
    真熊で心の傷を癒せるかは微妙かと思いますが、
    少しでも気がまぎれればと思います。[/色]

  5. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    少し前まで、毎年のように北海道までスキー行ってましたよ。
    ニセコスキー場まで。
    東北なら、蔵王までは行ったことあります。
    いいですよね、雪質。

    真熊は、サザオフを始めお会いすることがあれば是非どうぞ![/色]

  6. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    犬VS猫も、猫VS猫も、我が家でもケンカは多いです。
    が、ケガに至るまではいかず、どこかでストップが掛かりますね。
    確かに稚葉が来た時はそうもいかなさそうだったので、室内にケージを設置して、
    まずは互いに慣れさせて、さらに稚葉にはこの家は安心していられるって
    理解させてから、徐々にケージから出しました。
    「家族化トレーニング」 です。

    今では、真熊と稚葉は互いにある一定以上の距離保ちながら、
    とくにケンカもせずに上手く共存してますね。
    何事も徐々にトレーニングです![/色]

  7. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。
    俺の意見はまったく参考にならないと思いますが・・・・

    俺も千寿が逝った時は、この世の終わりのようでした。
    でも、幸いにも、にいなと真熊がいたので、耐えられた感じがあります。
    一匹だけしか動物がいない家庭で、その子が死んでしまった場合というのは、
    尋常じゃないダメージだと思います。

    そして、俺の周りの統計では、やっぱりペットロスの傷は、ペットでしか癒せない
    って感じています。

    確かに俺も、千寿との別れの辛さを、あと3回味わうのは今からぞっとしますが、
    それでも日々の充実は大きいです。[/色]

  8. 局長 より:

    [色:000099]FB、どちらでも構いませんよ。
    ただ、友達になるとどうでもいい俺の投稿が日々スパムのように
    飛んできてウザイかもしれません・・・・[/色]

  9. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    京都在住なんですね?
    俺も四条大宮の近辺はほぼ毎年通ってました。
    (ここ数年は頻度が落ちています・・・・)

    真熊もいびきはよくかきますね。
    犬って、見てるだけでも飽きませんよね。
    猫もそうなんですが。[/色]

  10. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    コトのシリーズ、俺も作りたいんですが、アイツ実はカメラを向けられるの
    好きじゃないみたいなんです。
    意識的に顔を背けるんですよ。

    猫は気まぐれなんで、なかなか決定的なチャンスを撮るのが難しいです。

    大事にしている言葉は特にないんですが、「継続は力なり」 って言葉は
    その通りだと思います。[/色]

  11. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    何事も始めはおやつです。
    カメラ目線すると嬉しい何かが待ってると思わせたもん勝ちです。
    あとは、半分脅し気味にカメラ目線させることもあります・・・[/色]

  12. 局長 より:

    [色:CC0000]返信スルーになっちゃっている人いませんか?

    一応チェックしながら返信していますが、万一抜けちゃっている人がいたら
    ご指摘ください![/色]

  13. 小太郎 より:

    局長さん!あけましておめでとうございます。

    ワンコと関係ない話ですが・・。

    中3の娘。一昨年の文化祭でレオちゃんのサブリナをバンド演奏しました。ドラムですが・・。

    そんとき初めてレオちゃんの存在を知りました。
    局長さんはいつ知ったのでしょう?
    ちなみに わたくし 真剣に娘をドラマーにしたいんです。どうしたら良い?
     新年早々 軽い質問で失礼しました。
    今年も 毎日楽しみにしてます(^O^)

  14. ズッころ より:

    過去に数回しかコメントしてないけど、この企画乗っちゃいます!

    だって今日は私の誕生日なんだもの〜(*/∀\*)

    ということで、私に愛をくださいw
    どどすこさんより激しい愛をww

  15. ぽち より:

    明けましておめでとうございます。
    わたくしぽちは、局長さまを教祖と崇めているフシがあります。

    局長さまに見習って、我が家のリビングの照明をこの細腕でアイリスオーヤマのLEDに交換し、
    近所の黒ポメ君にはココロの中で
    「黒いな」「お前の腹の中もな」のボケツッコミをかましております。

    今年は自宅ドッグラン計画・・・しておりません。大変そうなんだもぉぉぉん

    今年もぎょーさん笑わせて下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  16. ファンファン より:

    明けましておめでとうございます♪
    昨年中は、こちらのブログのおかげで、満員電車に押し潰されながらも~泣かずに会社に行くことができました(^_^;)b
    局長は一人何役もこなされていて、ホントに尊敬致します(☆.☆)
    では質問です
    ①まぐちゃんの好きなおやつベスト3は?
    ②にゃんズたちは、食べ物で好き嫌いはありますか?個体で違いありますか?
    ③まぐちゃんと遊びに行きたいスポットベスト3は?
    ④まぐちゃんが抱っこされて頬擦りされるなら、綾瀬はるかさんと家入レオちゃんのどちらが好きそうですか?…また局長ならどちらですか(^◇^;)?
    すみません、質問沢山でm(_"_)m
    今年は睡眠が十分とれて、さらにパワーアップされた局長とまぐちゃんたちの姿が沢山見れますように♪♪今年も宜しくお願い致します。

  17. まっきまき より:

    あけましておめでとうございます。

    今年も毎日楽しませてくださいませね。
    お聞きしたいことはたくさんあったのですが、例えば黒シュナの写真を上手に撮る方法とか、マグちゃんの爪切りとか、今年の巨人の戦力についてとか、でもほかの方々が既に質問されているので。。。質問事項がなくなってしまいました。
    ということで、今年もよろしくお願いいたします。

    自宅ドッグラン計画、我家でも進行中です。あくまでも計画ですけど、実現に向けて頑張ります。

  18. アイコ より:

    新年早々。。
    めっちゃテンションの上がる企画で
    嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
    書きたい事はいっぱいありますが。。
    長文になるため。。
    毎回楽しみに読んでる私ですが。。
    最近。。中毒症状が。。
    困っています(>人<;)
    黒いポメラニアンを見ると。。
    まぐちゃんと呼んでしまい。。
    パピヨンを見ると。。
    チップちゃんと呼んでしまいます*\(^o^)/*
    後。。
    チップパパがコメントしてる日はテンションが*\(^o^)/*急上昇します( ´ ▽ ` )ノ
    珍しいから私の中でラッキーday的な特別枠になっています(笑)♪
    今年も楽しみにしているので。。
    毎日更新は大変でしょうが宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    今年はお互い。。
    恋人を作って楽しい話題を増やしたいですねぇ♪( ´▽`)
    でも局長に恋人出来たら。。
    ヤキモチ焼くぅ(>人<;)
    複雑な心境になりそうです(笑)♪
    今年の私の抱負は
    毎日。。
    ポチするです( ´ ▽ ` )ノ
    局長の抱負があれば。。
    教えてください( ´ ▽ ` )ノ

    九州の1番北からのコメでしたぁ( ´ ▽ ` )ノ

  19. momoママ より:

    局長さん 明けましておめでとうございます~♪

    今回の企画は局長さんからのお年玉として乗っちゃいま~す。

    我が家の10才の黒猫はある日突然カリカリフードを食べなくなりました。二、三日構わないでいたのですが、全く食べず根負けして今は高級缶詰を食べさせていますー(涙)
    年末の忙しい30日にも風邪を引いたらしく鼻が詰まりご飯も食べ無いのでお医者さん通いでした。

    マグちゃんやことちゃん達はどんなフードを食べていますか?

    今年も楽しさ満載の熊猫犬日記を応援してま~す。
    局長さんのブラックも大好きでーす。

  20. ラッキーの相方 より:

    明けましておめでとうごさまいます☆
    企画にのっかり、初コメントさせて頂きます!!

    読者歴はまだまだ浅いですが、まぐちゃんや猫ちゃんS……そして局長さんの魅力にすっかりハマり、こちらのブログに通いつめてます♪
    お忙しい中いつも痛快な記事で楽しませてくださりありがとうございます。

    質問は……
    ・“真熊”の発音を教えて下さい。ま↑ぐ↓ま↓?ま↓ぐ↑ま↑?
    ・普段はまぐちゃん&猫ちゃんSをどのように呼んでいますか?呼び捨てですか?それとも愛称??
    ・ポメラニアン以外で好きな犬種は何ですか?(複数回答可)

    ついついいくつも質問してすいません。
    ちなみに我が家のラッキーはゴールデンのようなセッターのような正体不明のMIXで、ラッちゃんと呼んでいます☆

    2014年、局長さんとワンニャンが健やかに穏やかに過ごせますように~(o^-^o)

  21. づおづおむう より:

    お早うございます!

    色々お答え下さり有難うございます。

    40歳…女性も含め40歳でも魅力的な方は沢山いますもんね。
    局長さんのお答えに励まされました。有難うございます。

    局長さん、いつまでも、

    輝いていて下さいね!!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  22. もう一つ質問いいですか?
    1.局長さんの今までの人生のなかで、1番嬉しかった出来事。
    2.どんなポメラニアンが好きか。(毛並み、色、性格など。)
    3.マグちゃんの毛の長さ(モフ毛のとこ、背中、尻尾)
    4.おすの猫ってマーキングとかするし大変ですか?
    ↑一つじゃなくなっちゃいました…

    お返事ありがとうございました。とっても嬉しかったです。[絵文字:v-9]

  23. 明日香 より:

    ずっとロム専でしたが、今年は勇気を出して
    コメさせて頂きます[絵文字:v-7]

    我が家もポメラニアンを飼っています。
    真熊くんのお子様のヤマト君と同じウルフセーブルの♂で
    名前は「パン」2月で3歳になります。
    体重は5キロあります(^_^.)運動は1日2回30分以上して
    ますが痩せないんです…。
    でも病院で特に指導されることもないからいいのかなと。

    それよりもトイレが完璧ではないのが1番困り者で。
    もう3歳にもなったらトイレトレは難しいでしょうか?
    何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します<m(__)m>

  24. ねこ より:

    あけましておめでとうございます

    毎日、とても楽しく読ませていただいています

    サザビーちゃんに始まり、ハナちゃん、ラビたん、そしてポメラニアンの真熊くんのブログにたどり着いた者、ねこです
    どうぞよろしくお願いします

    躾のされた真熊くんには、感動してます
    我が家のくぅは、お手もできない、可愛いだけのワンコのパピヨンです(^^)

    そして、局長さんのブログに登場する多くの美人さんたち
    誰とゴールインされるのかー、、、などとおばさんの私はそちらにも楽しみを求め、日々ニヤニヤしながら毎日のアップを待っていたりもします

    今年も、健康いてくださり、楽しいブログをよろしくお願い致します

  25. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ!

    俺がレオちゃんを知ったのは、2012年の日本レコード対象です。
    最優秀新人賞を受賞した時に初めて知りました。
    「サブリナ」 はレオちゃんが15歳で完成させたデビュー曲ですね。
    ライブでは一番盛り上がる曲です。

    ドラマーと言っても幅広いです。
    普通にドラマーとして芸能事務所と契約することも可能です。
    その場合は、いろんなミュージシャンのツアーサポートや、ライブのバックですね。
    レコード会社と契約しているドラマーは、レコーディングミュージシャン。
    普通にバンドとしてデビューしたいなら、オーディションやデモテープを
    頑張るしかないでしょうね。

    ちなみに、“カディ” も学生時代にバンドを組んでいて、カディが抜けた後に
    残りのメンバーがプロ契約を果たしてデビューしたのですが、わずか2年くらいで
    契約を切られてしまいました。
    それくらい厳しい世界のようです。[/色]

  26. 局長 より:

    [色:000099]おはようござます。

    今年もひたすら 「熊猫犬日記」 を読み漁りましょう。
    そうすれば、何か幸せがやってきます。(根拠はないけど)

    あ~~あ~~果てしない~~~
    ゆ~めを~~お~い~続け~~~えぇぇ~~
    (大都会/1979 クリスタルキング)[/色]

  27. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    「教祖」 と崇めていただくのはいいですが、くれぐれも 「尊師」 と崇めないように
    気を付けて下さいね!
    では、今年はもっと威厳に満ちた風貌にイメチェンしようかしら。[/色]

  28. たけちな より:

    出光からだしている、
    いでこんぽと言う芝生のさっち除去剤があるのですが、それを秋に撒くと、根がはりやすくなります。
    (さっち=芝生のかれたの)
    バチルス菌でさっちを溶かすそうです。ゴルフ場で使用されています

  29. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    岡田真澄さんをリスペクトしてのハンドルネームですか?

    では、回答を。
    ①1位:軟骨ジャーキー 2位:犬用チーズ 3位:柔らかい砂肝

    ②ほぼないっす。
      ただ、にいなよりも他の2匹の方が雑食性が強いです。元野良猫だけに。

    ③1位:沖縄 2位:北海道 3位:仙台

    ④そ、それは・・・・ 比べられないっす・・・・
      でも、最近はレオちゃんに頬ずりされたいっす・・・・[/色]

  30. はずみ より:

    新年おめでとうございます。

    「熊猫犬日記」で資格取得の情報を得て、昨年、愛玩動物飼養管理士2級に合格しました。

    我が家の愛犬(柴犬りんご)は保護団体から引き取って1年9ヶ月経ち、ご飯を食べないなどまだ問題は残っていますが、元気にしています。
    なかなか懐かず脱走したり大変でしたが、資格取得で自信がつきました。
    局長には本当に感謝しています。

    今年も局長の御活躍と「熊猫犬日記」の盛り上がりをお祈り申し上げます。

  31. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    ドッグラン計画、まずはアクションです!
    共に自宅ドッグラン・ネットワークを構築しましょう。[/色]

  32. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    俺のブログは九州まで届いているのですね?

    でも、チップは多分コーギーと何かのミックスですよ?
    パピヨンじゃないと思います。
    (飼い主はパピヨンだと言い張りますが)

    そして、チップパパは俺より10歳くらい上に見えますよ?
    誕生日は俺より遅いわりに。

    さて、今年の抱負?
    オフ会の開催です![/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    さて、黒猫ちゃん、ひょっとしたらカリカリがしんどくなってしまったのでしょうか。
    我々オッサンも、この年になると揚げ物がしんどくなってくるように、
    動物たちにも少なからずあると思います。
    高齢犬(猫)用フードって、半生タイプが多かったりするのは、
    そういった理由だからでしょうか。

    ということで、年をとったと割り切って、半生や缶詰に切り替えてあげる
    時期なのかもしれませんね。

    我が家は今のところ全員カリカリです!
    でも、尿路結石キャリアのにいなは、病院で処方されるすごく高いカリカリで
    俺の懐を圧迫しています。[/色]

  34. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    さっそくお答えします。
    ●「真熊」の発音は前者です。
      最初の「ま」にアクセントです。 地下のマグマと同じです。
    ●「まぐ」、「にいな」、「こと」、「わか」 です。
      ちなみに、モスキートのことは下の名前で、ブラザーKのことは
      苗字呼び捨てで呼んでます。
    ●バーニーズマウンテンドッグが大好きです。
      本当に飼いたいのはバーニーズです。
      サモエドも可愛いと思います。[/色]

  35. りりさん より:

    局長さん
    始めまして‼︎
    昨年10月頃に局長さんのブログに出会い、数ヶ月かけて最初から全部読みました。
    まぐちゃんと局長さんが夢にまで出る勢いでした。
    こんな暇人をどうか褒めてください。
    全部読んで見て思ったことゎ、動物ネタもいいけど、局長さんの身の上話がとことん面白いです。
    出来れば積極的にプライベートの切り売りをお願いします♥︎
    あとまぐちゃんカレンダー欲しいです♥︎いくらでも払います♥︎

    これからもブログにお仕事に婚活に頑張ってください♥︎
    スマートフォンの向こう側から応援しています‼︎‼︎‼︎

  36. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    今日もグイグイ来ますね!

    1.う~~ん、俺が14歳から続けている「とある競技」で初めて優勝した時ですかね。
      Bクラスでしたが、それでAクラスに昇格したので。
    2.毛ぶきのよい、少しおっとりとした、人好きの子ですかね。
    3.モフ毛の一番長い場所が10cm、シッポの一番長い場所が15cmでした。
    4.スプレーというのですが、しない子はしないです。
      ただ、する子は大変です。
      ものすごい臭いです。
      柔道部の部室みたいな臭いです。[/色]

  37. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    3歳を過ぎてからのトイレ、可能だと思います。
    真熊は、今でも自発的にはしませんが、促せばトイレでします。
    初心に戻って、サークルにペットシートを敷いて・・・・って方法で、
    成犬になってからでもトレーニングは可能らしいです。

    体重は、運動してそれなら、多分骨格が大きいんじゃないでしょうか。
    病院でも指摘がないのであれば、それがパン君のベストウェイトだと思いますよ![/色]

  38. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    サザビーからの流れですね?

    真熊はけっこうトレーニングしてきたので、いい子に育ったと思います。
    自分で言うのもなんですが。

    俺の周りの美女?
    確かにサヨちゃんとむらもはレベル高いと思います。
    でも、俺にはレオちゃんが・・・・[/色]

  39. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    てゆうか遅い、遅いっす!
    もう冬ど真ん中ですよ・・・・
    とりあえず、休眠期にできることはやっておきます![/色]

  40. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    (会ってないけど)ご無沙汰しております。

    取得しちゃったんですね? 愛玩動物飼養管理士2級を。
    鳥の飼育編とか難しかったですよね。
    これでアナタも素人じゃなくなりました。
    自信をもって頑張って下さい![/色]

  41. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    それは正しい反応だと思います。
    モニターで見て、夢でも見る。
    復習みたいなもんですね。

    スマホよりもパソコンで見ると、もっと面白いはずですよ。
    「資料室」とか。[/色]

  42. いつも楽しく拝見しております。

    仕事しながら、男手一つで養って、ブログを毎日更新し、無理しないで欲しいと、兄を見るようにポチしております。

    遅ればせながら、全く脈略のない質問で恐縮ですが、気になったので質問させて頂きます。

    1.局長さんが他の動物になる時に、一番スムーズに移行可能と思われる動物はなんですか?

    2.マグマさんの「ちょっと変だけど可愛いね」というようなお茶目ポイントはありますか?

    それでは、ご多幸をお祈りしております。失礼いたします。

  43. リョウまま より:

    以前、にいなちゃんのスプレー問題の時に、コメントさせて頂きました。真熊くんの名刺もありがとうございました^_^うちのチワワのリョウと真熊くん、お誕生日か同じ日で嬉しかったのを覚えています。さて、悩みなのですが、うちのリョウが気に入らないと家族に噛みます。外ではしないのですが、家では我がままで困っています。ちなみに11歳のシニアなので頑固さも加わってきたような感じです。躾が悪かったと言われれば、返す言葉もないのですが、なにか良いアドバイスがあればお願いしますね、今年も真熊くん、にいなちゃん、ことちゃん、わかちゃんが健康で暮らせる様に願っています

  44. ルーク より:

    超久しぶりにコメしますが、覚えてられるでしょうか?

    皆さんの質問を呼んで楽しんでいますが、我が家のワンコはまぐちゃんより重い3.3kgなのに胴囲34㎝と小さいことがショックでした(T-T)

    ついでにせっかく自動給餌器を買ったのに、ごはんを食べてくれない子でタンスの肥やしになっているのを思いだしました(–;)
    局長家にいりませんか?

    さて、質問です!
    まぐちゃん連れの一番遠いお出掛けはどこですか?

    四国は遠いですよね(+_+)

  45. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    早速ですが、回答です。

    1.猫ですかね。
      犬よりも自由が効きますし、ストレスが少ないかなと。

    2.服従の意味ではなく、単にお腹をなでてほしくてゴロンするとこですね。[/色]

  46. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    噛みますか・・・

    正しいかは分かりませんが、俺は噛まれたら噛み返します。
    上から押さえつけて、まず 「力では勝てない」 ということを教え込みます。
    その後で首あたりを鳴くまで噛みます。

    結局は、ナメられてしまっているんです。
    それであれば、どちらが上なのかを分からせるしかないんですよね。
    でも、叩くのでは理解できないかもしれないので、そうしますかね。
    真熊の幼少期の教育はそうでした。[/色]

  47. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    覚えていますよ。

    自動給餌器、いただけるなら欲しいです。
    「Smiley Smile」 に送っていただければ、さらにサイコーです!

    さて、真熊の最も遠いお出掛け―――

    広島ですね。
    次が大阪。[/色]

  48. くぅママ より:

    局長サン、本当に返信ありがとうございますっ(*^o^*) 繋がっているんだ〜‼︎って実感できますね☆

    りょうママさんのコメント、激しく同意でした。うちのポメ(1歳半)も気に入らないことがあると噛むので困っています…噛んだら押さえつけたりケージに閉じ込めたりと、イロイロ試してはいるのですが なかなか効果はでなくて(;´ェ`)
    けれど今回の局長サンの「噛まれたら噛む」これは目からウロコですっ‼︎早速次噛まれたら、噛んでみようと思います(๑•ૅㅁ•๑) 鳴くまで噛むということですが、ジワジワと噛む感じですか?それともガブッと噛む感じでしょうか⁇

  49. aqua より:

    明けましておめでとうございますm(__)m。今年も楽しいブログよろしくです。それから、東海地方にマグちゃんと来たときは是非!会いに行きたいでーす!。熊猫犬ファミリーにとって良い年でありますように\(^-^)/。

  50. りか より:

    局長さんのブログに出会って一ヶ月の初心者ですが、いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪うちにも5歳と1歳半のポメがおりまして、名前はメル(♀)と、何だか申し訳ない感がしますがレオ(♂)と申します。
    実は一昨年まで2年間、娘の元彼の黒ポメ(♂)を預かっていました。名前は殿と言いまして、人ん家の犬でしたが溺愛しておりました。娘とその彼が別れる事になり今殿と離れてしまう時はホントに悲しかったです
    は今娘の元彼のお母さんのおうちで幸せに暮らしてると思います。真最初熊君にを見た時は殿にそっくりで、殿かと思っちゃいました。
    局長さんいつもお忙しそうですが、遠く札幌から応援してます!
    これからもブログ楽しみにしてますね!

タイトルとURLをコピーしました