動物たちの不思議な関係

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

えらく遅い更新になってしまいました。 局長です。
なぜかって? 14時まで寝てしまっていたからです・・・・

――― さて、これは最近の我が家でよく見られる光景

20140112_ストーブ争い1

石油ストーブの前に猫が集合する現象。
ファンヒーターと違って、温風が直撃しないこともあって、猫たちからは大人気の暖房設備だ。

20140112_ストーブ争い2

普段は仲が悪い猫たちも、ストーブの前ではそんなことも忘れてしまう魅惑のアイテム。
ギスギスした気持ちも、温かな空気によって自然と和らいでしまう。

と思いきや―――

20140112_ストーブ争い3

たかだかストーブごときに、そこまでの魔力はないようで・・・・

20140112_ストーブ争い4

体が当たった、当たってないといった些細な理由で一触即発の状態になる2匹。

やっぱり、いつものままであった。
買いかぶり過ぎたぜ、石油ストーブを。

そして、最後は―――

20140112_ストーブ争い5

取っ組み合い・・・・

仕掛けるのは決まってにいなだが、寿喜も野良出身だけあって、絶対に引かない。
おかげで、いつもガチンコだ。

「やめんかい、お前ら!」

20140112_ストーブ争い6

少し待ってもケンカが終わらない場合は、俺が一喝。
せっかくの温かい場所なんだから、その前では仲良くしてもらいたいものだ。

しかし、その裏で意外なペアができあがっていた・・・・

20140112_ストーブ争い7

にいなと寿喜以上に険悪な仲だった真熊と “稚葉”(わかば)。

とくに、稚葉が一方的に真熊を毛嫌いしていて、近くを通るたびに威嚇していたのだが、いつの間にやらベッドをシェアする間柄に。

分からないもんだ。

ケンカばっかりの2匹と、急接近しつつある2匹の不思議な関係に―――

 ドンマイとナイスの 「ポチ」 を是非♪

 真熊とは近付いているが、俺との距離は
 なかなか戻らない稚葉であった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

まだ洗濯3セット目なのに、陽が暮れてきた・・・・
 

コメント

  1. 田舎のばぁば より:

    まぐちゃんと稚葉ちゃん 仲良しさんになったの[絵文字:v-283][絵文字:v-286]?
    なんだかうれしい、あったかい気持ちになります。

  2. はるけん より:

    ほんと まぐちゃんとわかちゃんが
    一緒のベッドに入ってるって
    うれしい気持ちになりました[絵文字:v-411]

  3. うん、うん、まぐちゃんとわかばちゃんが
    黄色いベッドに入ってるのは嬉しいですね!

  4. つばめ11号 より:

    まずは復活おめでとうございます。
    胃カメラはお気の毒ですが・・・

    にいな君とコトちゃんの取っ組み合い初めて見ました。
    猫の喧嘩ってお相撲のような感じなんですね。
    叱られてシュンとなってる姿が可愛かったです。

    マグちゃんってすごい子ですねぇ~
    誰とでも仲良くなれちゃう。見習わなきゃ。

  5. haruemi より:

    私実は、結婚するとき、毎晩一緒に寝ていた愛猫に、きちんと居なくなることを報告せずに家を出てしまいました。
    そしたら・・・それからほぼ5年、実家に行っても無視されました(T-T)
    撫でようとしても、スルリと逃げる、ダッコもさせてもらえない(T-T)
    後から、あー、彼女は私に棄てられたと思ったんだな~、と気づきました。
    許してもらえたのは、赤ちゃんだった娘を連れて行ったとき!
    なぁに?これ?!(笑)
    そんな感じで匂いを嗅ぎに来て・・・気に入ったみたいでした(笑)
    好奇心に負けたというか(笑)
    それからまた、ダッコもさせてもらえるようになりました!長かった~!

    わかちゃんも、拗ねて、怒っているのかもしれません。
    でも、私と違って一緒に暮らしているのだから、きっと大丈夫!
    またじきに甘えん坊になってくれると思います!めげないでくださいね~!p(^-^)q

  6. チップまま より:

    まぐちゃんとわかばちゃん、このまま仲良しになってくれるといいですねー(*^^*)
    そうだ!わかばちゃんに素敵なおやつあげてみたらどうかなー?
    そしたらスリスリ喜んでくれるといいんだけどなぁー。
    そー簡単にはいかないのかしらー?(^-^;
    にいなちゃんとことちゃん、仲良しになってきたと思ってたらそうではなかったのねん(涙)でも冬の間はストーブがあるから暖まりながら少しずつ距離が縮まるといいですね(*^^*)
    まだ本調子ではないでしょうから、引き続きお大事にね。

  7. ファンファン より:

    爆睡できて良かったですね!きっと完全復活早いですね(o~-‘)b
    稚葉ちゃんを受け入れているまぐちゃん、凄くいい子です(*;.;*)シャーッてやられてたら~来るな(`o´)ってなりますもの、普通!……それとも寝ぼけてるのかな(^。^;)?
    しかし~ニャンズの兄弟喧嘩も、まぐ&わかちゃんの添い寝もほっこりしましたぁ(*^^*)♪
    局長は、引き続きお大事に☆

  8. もぐたん より:

    まぐぅは いつのまに稚葉ちゃん[e:783]と そンな関係[e:266]になったのッ[e:3]
    あたし ビックリ[e:451]なのねぇ~

    父上様ぁ~
    どぞ お大事に[e:346]

  9. より:

    まぐちゃんとわかばちゃんのセットが可愛い[絵文字:v-10]
    ベッドで仲良し[絵文字:v-238]
    今後の関係が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました