2013年の振り返り忘れ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は一週間分の洗濯のみで一日が終わってしまった局長です。
せっかくの三連休だというのに、何してんでしょう、俺・・・・・

――― さて、新しい年を迎えて2週間が経過した。

大晦日に2013年を振り返ってみたものの、伝えもれていた案件があったことに気が付いた。

20130720_土曜日12

そう、ツバメ。
我が家の玄関先に巣を造成して産卵した後、無事に孵化したツバメの雛の観察記だ。

こんなシリーズで展開していたものの、途中で終わっていた。

20130715_燕バナー

2013.06.22 『ツバメの巣
2013.07.15 『グラサン横浜探訪
2013.07.20 『ツバメだらけサンデー
2013.07.28 『サービス独り占め

そのツバメの雛たちは、7月30日の朝に、突然巣立っていった。

20140113_ツバメ1

サヨナラも言わずに。
何より、下にクッションを引いてやったり、あれこれ面倒見ていたことへのお礼も言わずに。

この日は、『真熊の単身お泊りツアー 2013夏』 が実施されることとなり、“バンビ” という女史が朝一で真熊を迎えにきたのだった。

20140113_ツバメ2

その後、4~5日間くらいだろうか。

我が家の近所で、軒下などをねぐらにしながら、雛たちの飛行訓練が行われていた。
巣立ったと言っても、親鳥はまだエサを獲っては雛たちに食べさせてあげていた。

そして、気が付くとツバメ一家の姿は見えなくなっていた。
今頃、どこか温かい国で無事に暮らしているのだろうか。

続いて、こちらのレポートを―――

20131223_忘年会バナー

12月30日の夜のこと。
お馴染みのメンバーで、某駅前に集合した。

20140113_忘年会1

集まったのは、“サヨ” ちゃんとイケメン彼氏の “犬(ケン)ちゃん”、“チップ家”、“むらも”、“ひかる” さん夫妻と、夏に産まれたばかりの赤ちゃん。

そう、人は彼らを 「熊猫犬ファミリー」 と呼ぶ。

20140113_忘年会2

これだけの人数にも関わらず、お店の予約もせずに集まる我々。

「30日なら、さすがに忘年会シーズンも終わってんだろ」 という気分でいたのだが、甘かった。
結局どこも満席で、30分も探してようやくあるお店に滑り込んだ。

20140113_忘年会3

何かの運命に導かれていたのか。

呼び出しボタンの番号、つまり席番号が 「34」。
そう、「サヨ」 。

20140113_忘年会4

業界では 「ミス熊猫犬日記」 と呼ばれるランキングで、2位と3位にランクインする二人。

確かに、それなりに可愛いのだが、まぁよく飲む。
水の如く飲み続ける。

20140113_忘年会5

そして、よく食べる。
むらもに至っては、箸のモーションが見えないくらいのスピードで食べ漁っている。

そんな女らしさを感じない姿ばかりに、さすがにヤバイと思ったのか―――

20140113_忘年会6

急に、ひかるさんの赤ちゃんを抱っこしては 「子供好き」 をアピールする二人。

でも、明らかに本心は子供嫌いだと思う。
表の顔と裏の顔を使い分ける、女の常套手段に過ぎないのだろう。

20140113_忘年会7

その後、二次会も別の居酒屋で飲み。

アルコールがまったく飲めない “チップ家” のママさんは、ひたすら食べていた。
店ごと食べる勢いだった。

三次会はカラオケに―――

20140113_忘年会8

シャイであまり人前で歌うことなんてできない俺たちを尻目に、ずっとマイクを離さずに盛り上がる 「ミス熊猫犬日記」 の2位と3位。

20131231_熊猫犬ファミリー忘年会

ソファに上って、ゴールデンボンバーの 「Dance My Generation」 をノリノリの振り付きで歌い倒す2人。
2人の間に陣取ってしまったチップ家父は、とても気まずそうだった。

以上、お伝え漏れしてしまっていた2013年の振り返りでした。

これで恐らく振り返り漏れはなくなったと思われる俺の2013年に―――

 お疲れ!って労いの 「ポチ」 を是非♪

 ツバメ、今年も来てくれるかな?
 サヨちゃん、今年も遊んでくれるかな?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も、元気があったらもう一本くらいアップするかも・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    サヨさん
    前髪を切りましたか?
    美しさに可愛さもプラスされて、ますます素敵です[絵文字:v-238]

    むらもちゃん
    昨年最後のブログに、この忘年会の写真がアップされていましたが、
    ワタクシ、むらもちゃんの若さはじける踊りに圧倒されていました。
    お嫁入り前の大事な身体を・・・。

    チップパパさま
    うら若き二人の女性に挟まれて思わず腕組みをしている姿、
    ご愁傷さまです。

    ひさびさのまぐちゃんのグラサン姿、やっぱりウケました。
    今年の夏は、うちのラブにも買おうかしら。

  2. チップまま より:

    ツバメさん達、無事に巣だったんだねー(*^^*)よかったよー♪
    忘年会(*^^*)さすがに若いオナゴは元気があって可愛かったねぇ!
    私がオヤジだったらきっと、ボディータッチしゃうねぇ(*^^*)
    あ、お肌ツルツルのひかるちゃんの足は触ってもーたよー!
    あたしゃ、おばさんだからセクハラにもならないから特だねぇ♪
    そうそう、皆ノリノリですごかったけど、一番すごかったのは、
    そこの、あ、な、た!!でしたよー(*^^*)
    私とパパは皆の元気な姿、笑顔を沢山見れて嬉しかったし楽しかったよー(*^^*)ありがとうね(*^^*)

  3. あ、1番凄かったのは局長さんなんですね(*≧艸≦)

    その辺り、動画でみたいものです(・∀・)

    熊猫犬ファミリーは仲良くて楽しそうですね!
    今年は何回スキーに行くのかな?
    まぐちゃんが雪に埋れてるところ見たいなぁ。

  4. ルイカ より:

    振り返りお疲れ様です(*^^*)

    あたしが子供の頃に聞いた話なんですが、ツバメが巣を作った家にはお金がたくさん入るらしいですよ!

    ホントかは不明ですが…(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました