【祝】 真熊7歳

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は公に嘘をつくことが認められた素晴らしい一日でしたが、何やら読者の皆さまにおかれては、勝手に右往左往されていたようですね。 局長です。

――― さて、エイプリルフールが明けた本日4月2日といえば。

20140402_真熊の誕生日1

毎年のことだが、真熊の誕生日である。
2007年のこの日に、京都で生まれたのだ。

今年で7歳になった。

20140402_真熊の誕生日2

おかげさまで大した病気もケガもせず、異常なまでに毛ぶきもよく、ここまで健やかに育ってくれている。

20140402_真熊の誕生日3

本人(犬)には、まったく自覚なんてないんだろうが、ヒトで言えば、生まれてから小学校に上がるだけの年月が経ったということだ。

20140402_真熊の誕生日4

しかし、7歳といえば立派な 「シニア」 だ。

そのせいか、実は最近、非常に気になることがあるのだ。
真熊の容姿について。

鼻の下の毛が、白くなってきているのだ。

20140402_真熊の誕生日5

正確には白くはない、黒のままだ。

色素が薄くなっているのだろうか。
光の当たり具合によっては、こういう風に白く見えてしまうのだ。

ヒトラーの逆バージョンみたいで、なんかイヤだな・・・・・

20140402_真熊の誕生日6

これは、生後4ヶ月の真熊。
まだ 「猿期」 の頃だ。

一去年あたりから、誕生日がまったく嬉しくなくなってきている。
できれば、ここで加齢はストップしてほしいものだ。

そうは言っても無事に7回目の誕生日を迎えた “ちょび髭” の真熊に―――

 一応お祝いの 「ポチ」 を是非♪

 14歳まで生きるとして、折り返し地点。
 犬や猫の寿命って短くてイヤだな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

日付が変わっても、エイプリルフールの 「嘘だよ~ん」 のカミングアウトがないってことは?
 

コメント

  1. づおづおむう より:

    真熊さん、お誕生日おめでとうございます!

    いつ迄も、階段ダッシュが出来る元気な真熊さんで
    いて欲しいですね(*^^*)

    昨日の記事は、オフ会エントリーシートに
    『メールアドレス』を記入する時点で本物確定でしょう( ^ω^ )

    オフ会に参加して真熊さんと階段ダッシュ競争してみたいな…(*^^*)
    参加出来るか検討します(*^^*)

  2. にゃっ様 より:

    まぐちゃん誕生日おめでとう♡♡

    オフ会あるんですよね!?
    よかった〜!!!

  3. チップまま より:

    大好きなまぐちゃん、お誕生日おめでとう!!
    これからも可愛い笑顔いっぱい見せてねー!
    まぐちゃんが、ずっとずっと元気で幸せでいられますように願っています!
    チップと共に26歳を目標に頑張ろう!
    確かにチップが七歳になった時は嬉しさよりも寂しいような切ないような気持ちも大きかったなー。
    これからもお互いに愛するパートナーにいっぱい愛情注いで1日1日を大切にしましょうね(*^^*)
    まぐちゃん、今日がいつもに以上にキラキラな1日でありますように♪

  4. KURUMI より:

    まぐちゃん、おめでとう〜
    シニアに入り出したところに、
    ちゃん付けでいいのか?とも思ってしまいますが!

    うちのもくろいから
    白っぽいところが
    少しずつ増えてきてますーー。
    うちは鼻周りも白いです!

    ところで、まぐちゃんて
    歯磨きはどうしてますか?
    時々可愛らしい歯が見えてる気がして…

  5. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    7歳のおたんじょび
    おめでとう~~
    [e:398][e:415][e:420][e:313][e:420][e:415][e:398]

    これからも ずぅ~っと健康でゲンキ[e:257]なまぐぅでいてねッ[e:819]

    えぇ~~~[e:451]
    まぐぅオフ[e:415]マジだったのねぇ~[e:346]

  6. Corvallis より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう〜!
    これでシニアの仲間入りだね!
    でも、シニアになんて全然見えないよぉ。

    オフ会、本当なんですね!
    でもその時期は日本にいません。
    あと1ヶ月遅かったらなぁ。
    残念!

    局長さん、疑ってすみませんでした。<(_ _)>

  7. 羊Y より:

    真熊くん、7歳のお誕生日おめでとう★☆★
    シニアなんだね?ほんとに?
    いつまでも若くて可愛いので、永遠の小熊だと思ってました^^
    これからもずっと元気で局長と楽しい毎日を過ごすのだよ~~~
    それでわ、また遊びましょう~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

  8. ike より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう♪
    これからも元気に楽しく過ごしてね(^∇^)

  9. まりんとほたるのママ より:

    真熊ちゃん
    お誕生日おめでとうございます☆☆☆
    また元気で楽しい一年となりますように(*^.^*)

  10. dolce より:

    まぐちゃん♪ お誕生日おめでとうございます。家族みんなで楽しく、健やかな日々が過ごせますようお祈りしています。
    局長さま 疑ってごめんなさい。でもまだ????デス。

  11. 真熊くん、7歳のお誕生日おめでとう!

    オフ会も本当に開催されるようですね。
    (逆にだまされた(笑))
    みんなに、元気で明るい真熊くんを見せて下さいね~♪

  12. まぐちゃん、誕生日おめでとう♪

    7歳ですね。
    うちのクッキーとちゃちゃもすぐ7歳に
    なります。

    これからも可愛い元気なまぐちゃんを
    見せてね❤️

  13. ヨッチ より:

    マグちゃん、
    お誕生日おめでとうございます♪
    いつまでも元気でいてくださいo(^▽^)o

    我が家の黒ポメ11才ですが、口周りの毛が徐々に白くなっていき今では漫画に出てきそうな泥棒みたいに、まぁるく1周 白くなってしまいました。メスなのに…

  14. coco嬢 ママ   より:

    まぐちゃん お誕生日 おめでとう[絵文字:v-274]
    どんな お祝いしてもらえるのかな
    これからも 元気で 階段ダッシュ!

    オフ会 ホントだったんだ!
    行きたい!…予定つけれるかな?

  15. わぁ〜マグマ君も7歳♪おめでとうございます♪
    エープリールフール企画じゃないいんですね!も〜う、まぐくんに会うのが待ち切れません!でも、場所によっては無理かもなので、早めにご連絡くだされば、と思います。

  16. なお より:

    ほーんと疑ってすみませんm(_ _)m

    マグちゃん、おたんじょびおめでとー!!
    まだまだ局長さんといてあげてね♡

    うちの母娘に比べたら若い若いo(^-^)o

  17. みい より:

    真熊さん、お誕生日おめでとう!

    毎朝会社に出勤すると、このブログを見て楽しんでいます。
    オフ会やるのですね?いいなぁ~是非東北でもやってほしい
    復興オフ会。なんて。
    オフ会1人でも参加したいけど、予定があって残念です。
    局長さんも、準備大変だと思いますけど、がんばってください!
    応援してます。

  18. てんのママ より:

    まぐちゃん、おめでとうございます
    (^.^)

    7才ですか、夫が飼っていたポメは17才の長寿でした(o^^o)
    まぐちゃんもまだまだ行けますよ!

    オフ会で是非、階段ダッシュや高速ガリガリなんかのお披露目があるといいですね〜(^人^)

  19. みんみんママ より:

    まぐちゃん、誕生日おめでとう!

    元気に7歳を迎えられて良かったですね。
    みんみんも28日にひと足早く7歳になってしまいました。

    もっともっとゆっくりでいいのに・・・
    いつまでも赤ちゃんでいて欲しいですよね。。。
    毎日、毎日可愛くて幸せを沢山くれる我が子は、大きな存在ですね。

    まぐちゃんは、ここに来る皆にも幸せくれてありがとう。
    これからも、可愛い笑顔にボタンホールアイ、階段ダッシュ
    元気な姿楽しみにしておりますね。
    健康にまた、これからも過ごせますように。

    オフ会、ほんとですね〜
    いいな〜まぐちゃんに会いたいな〜どうにかならないかな〜

  20. どどすこ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう!
    これからも、ずっと元気でいられますように🎵
    うちの10才も目が白濁してきました。
    毛艶も悪くなるしね、目に見えて老いて行くのは寂しいです。

    エイプリルフールではなかったのですね。
    参加できないけど、レポ楽しみにしてます。
    参加者の画像はモザイクなしでお願いいたします( ̄▽ ̄)b

  21. ラブママ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう💛
    まだまだ元気なまぐちゃん、楽しい毎日を過ごせますように。

    うちのラブも、まぐちゃんに遅れること半年、秋には7歳になります。
    お口のまわりはすでに白くなって、最近では頬にも白い毛が
    見えるようになりました。
    でもあと10年は一緒にいたいと思っています。

    まぐちゃんも、健康で頑張ってね!

  22. 武蔵かーちゃん より:

    真熊ちゃん、お誕生日おめでとう!
    オフ会!!!行きたいなぁ~。

    でも一人で関東地方行ったことないし、武蔵は連れてけないし・・・。
    ああ、どうしよう・・・。
    でも真熊ちゃんに会いたい~!

  23. ファンファン♪ より:

    まぐちゃん♪お誕生日おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!
    元気いっぱいで♪くったくなく♪いい子のまぐちゃんは憧れです☆(≧ω≦)☆
    この1年も楽しいことが沢山ありますように☆
    いつもありがとう(*^^*)/

  24. ろく より:

    まぐちゃん
    お誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    シニアだなんて
    アルのほうがずっとおっさんっぽいよー。

    元気で楽しい1年でありますように^_^

  25. 白ぽめまりん より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    今年もいっぱいまぐちゃんスマイル見せて下さい
    局長さんオフ会本当に開催なんですね!ありがとうございます。今からドキドキ楽しみです

  26. チップパパ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう!
    又遊ぼうね!

  27. はるけん より:

    まぐちゃん お誕生日おめでとう[絵文字:v-315]

    いつもかわいいまぐちゃん 今日のおねむの顔も
    劇的にかわいいですよ。

    これからもかわいいお顔をずっと見せてくださいね[絵文字:v-290]

  28. momoママ より:

    まぐちゃん7才のお誕生日おめでとうー[絵文字:v-308]

    momoも4月が誕生月なんですよ~
    一年一年が愛おしくなりますね。
    今晩はご馳走かなーー
    元気で楽しいことが沢山ありますように♪

    オフ会本当だったんですね!

  29. りんママ より:

    お誕生日おめでとう まぐちゃん♪

    こんなに愛くるしくって可愛いまぐちゃんがシニア!?
    なんだかピンとこないです。
    これからも元気で時々ボタンホールアイ(笑)なまぐちゃんの様子を楽しみに ブログを見に来ようと思います。

  30. つばめ11号 より:

    可愛い可愛いマグちゃん
    お誕生日を元気に迎えられておめでとう!

    7歳なんて信じられないくらいですね。
    今日のお顔も激カワです。

    折り返し?
    いやいや、まだ到達してませんよ。
    うちの子は15歳ですもの。

  31. おやじ母 より:

    真熊くんお誕生日おめでとう!!

    7歳になったのね、シニアのご飯にチェンジですが
    まだ年老いた感じがしなく若くて愛くるしいですよ~
    私も今日誕生日を迎えました!同じ誕生日で運命を
    感じる?(笑)お互いに元気に過ごせますように。

  32. nuno より:

    マグちゃん7さいおめでとう!
    いつまでも、可愛いマグちゃん
    毎日を楽しみにしているよ

  33. おんぷまま より:

    マグちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
    まだまだ「ハイパーポメラニアン」でいてね♪

  34. クマ より:

    真熊ちゃん!
    お誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
    ずっとずっと元気で楽しい日々を!
    人間の1日がワンちゃんには5倍速以上なので、我が家も愛犬と居られる時間を大切に思って過ごしています。
    ウチの黒ポメは4歳ですが、最近鼻の下が白っぽいです。
    若白髪もある様ですね。

  35. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    なんとか間に合った~(汗)

    まぐちゃん!!ハッピーバースディ☆★☆
    私は、熊猫犬日記に出会ってまだ一年足らずなので、初の生(?)バースディです(*≧∀≦*)

    7歳はアダルトとシニアの境目ですね。口元に白いものが出現し始めても、体育会系まぐちゃんなら、まだまだ元気いっぱいピチピチのはず!!
    これからも、末永くみんなにモフモフの笑顔とボタンホールアイを届けてください♪♪

    7歳になったまぐちゃんとご家族皆様に、幸せいっぱい訪れますように~(o^-^o)

  36. わっち より:

    真熊くん、お誕生日おめでとう♪

    で、今年のエイプリルフール、そう来たか~でした。
    まんまと局長さんの意図にはまったわ。

    ワタクシその頃1ヶ月以上にもなる長ーい入院生活に入る(マジです)ので、
    けっこう長く続くであろう、オフ会ネタ、楽しませて頂きま~す。

  37. ルーク より:

    まぐちゃん、無事に7歳を迎えられておめでとう[絵文字:v-20]
    これからも笑顔いっぱいに過ごせるよう願っています[絵文字:v-308]
    皆のアイドルまぐちゃんだから、幸せいっぱいで過ごせますよね♪

    オフ会行きたいです!!
    まぐちゃん抱っこしたいです!!
    でも、めっちゃ遠いんです。。。。[絵文字:v-40]
    誰か、四国付近から参加される人いませんか??

  38. あゆりす より:

    まぐちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
    シニア突入だなんてピンとこないけど
    まだまだ若いよ(*・∀-)☆
    これからも父上に負けないくらい元気いっぱい健やかに
    楽しい毎日を過ごしてね☆

  39. みにも より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう❤

    まだまだ元気で可愛いまぐちゃんでいてくださいね♪

    愛犬達って、一生が早過ぎますよね。まだ4歳ですが、やっぱりせつななります。

  40. イブ より:

    はじめまして(^^)
    毎日、楽しく拝見しております。

    まぐちゃん、お誕生日おめでとー☆
    天真爛漫なまぐちゃん、大好きです☆いつも、笑顔をありがと!ボタンホールも最高にかわいいです(笑)‼

    局長さんの綴る文章が大好きです(笑)
    オフ会と聞いて、思わずコメントしてしまいました!参加したいんですけど、1人では不安で…しかもしかも、私は松山在住…悩みます…
    まぐちゃん、会いたいなぁー(>_<)
    もちろん、局長さんにもです‼

  41. ルーク より:

    はじめまして。
    私も松山在住なので、嬉しくなってコメ欄借りちゃいました。

    私も局長&まぐちゃんファンですが、オフ会遠いな~と同じく悩んでいます。
    もし良ければ、一緒に行ければ心強いなって思ったりしました♪

    近くにファン仲間がいるって嬉しいです(^.^)

タイトルとURLをコピーしました