はじめましての遊具、再会の友

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

梅雨入りしただけかと思いきや、台風までやって来てしまいましたね。 局長です。
明日の首都圏はえらいことになりそうですが、きっちり対策を講じて仕事へ向かいましょう。

――― さて、先週のつづきで、ある週末のお散歩のお話。

20180610_再会スキップ1

なぜか “近所の公園” に着くと笑顔全開になっていた真熊。
何も面白いものなどない公園なのに、どこでエンジンが掛かったのだろうか。

前回の振り返り >>> 2018.06.08 『春の陽気に薄笑い

20180610_再会スキップ2

すると、初めて見るようなシロクマを模したような謎のプロダクトがそこにあった。
これはひょっとして・・・・?

【そのときの記事】
2018.03.26 『近所の公園の謎

20180610_再会スキップ3

あのとき工事中だった遊具が完成したらしい。
しかも、シロクマとクジラのリバーシブル。

滅多に人が寄り付かない公園だというのに、税金の無駄遣いじゃないのか・・・・?

20180610_再会スキップ4

こうして、理由は分からないが近所の公園を楽しめたらしい真熊と共に、散歩の折り返しである復路、つまり帰路へ。

20180610_再会スキップ5

歩き始めると、すぐに見たことのある犬と飼い主さんの姿が。

靴を履いたキャバリアだ。
真熊も気付いたらしい。

20180610_再会スキップ6

犬式挨拶” でニオイを嗅いで確認する真熊。

20180610_再会スキップ7

そう、“スキップ” 。

真熊にとっての初めての犬友達であるスキップだ。
1月に会って以来なので、久しぶりの再会である。

20180610_再会スキップ8

スキップは急激に下半身が弱くなってしまい、もう自立歩行ができなくなってしまったらしい。

バッグのような形状で腰を持ち上げるハーネスを使い、飼い主のおじさんが保持しながら歩くというお散歩スタイルだった。

20180610_再会スキップ9

そんな事情など理解もできない真熊は、相変わらずおじさんに背中をかいてもらおうと空気の読めない催促をする。

20180610_再会スキップ10

真熊と3歳しか違わないスキップ。
会うたびに元気がなくなっているのが切ないが、まだまだ長生きしてもらいたい。

まだ近々、お散歩の途中で会おうな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

近所の公園なのに楽しげな真熊にクリックを。

人気ブログランキング

真熊の初めての犬友達よ、元気でな。

【今日の一言】

梅の実をもぎたいのに、こんな天気じゃ・・・・ 梅がダメになってしまうのに・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    近所のお散歩でも変化を認めて楽しんだのでしょうか。
    お友達のスキップにも会えて良かった。
    またお散歩で会えるといいですね。
    まぐちゃんとスキップちゃん、いつまでも元気で散歩を。

  2. ラブママ より:

    最近の近所の公園、いろいろと変化していますね。
    草ぼうぼうだった園内にはお花が植えられ、
    以前は誰にも顧みられなかった公園だったのに、
    キッズや犬連れの姿が見られるようになり、
    そして遊具まで新しく設置されて。

    確かに嬉しいことなのですが、
    いちどきにいろんなことが起こるものですから、
    何だか不思議のほうが先に立ってしまいます。
    もしかしたら町内会で、
    「あの公園をよみがえらせよう」とかいう
    決議でもされたのでしょうか。
    「園内を綺麗に整えて、町の皆さまに
    もっと利用していただきましょう」と
    町会長さんが立ち上がったのかもしれません。

    ・・・などと想像していると、なかなか楽しいです。

    スキップくん、お散歩頑張っていますね。
    まぐちゃんの初めてのお友達、
    これからも頑張ってお散歩続けてくださいね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    なかなか可愛い遊具が出来ましたね!
    まぐちゃんは乗らなかったんですか⁉️
    シロクマとのツーショット写真見たかったです^ ^

    スキップくん、まぐちゃんより3歳年上なんですね。
    外が好きなのかな。明日は大雨になるみたい
    ですね、散歩が困ります…

  4. つばめ11号 より:

    遊具目当てでこの公園にキッズが増えるかも。
    花壇も整備されたし、ご近所さんの憩いの場所になったらいいですね。
    そしたらマグちゃんも近所の散歩で笑顔がでるようになることでしょう。

    スキップちゃん、見た目はまだ若いのに歩けなくなっちゃってかわいそうです。
    マグちゃんに会えたことは嬉しかったんじゃないでしょうか。
    元気のお裾分けができたらいいですね。

タイトルとURLをコピーしました