真熊の誕生日祝い 2014

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は真熊の7回目の誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき、誠にありがとうございました。 鼻の下は白くなってきたけど、幸せなポメラニアンだと思います。 局長です。

――― 当然だが今日は、その真熊の誕生日お祝いの様子をお伝えする。

20140403_誕生日ケーキ1

昨日は、仕事を早々に上がり、そのままペット用品店へ電光石火のダッシュ。
犬用のケーキを購入した。

ちょっと小さくて寂しかったので、2つ買ってしまった。

昨夜は、そのうち一つだけを真熊に食べさせることに。

20140403_誕生日ケーキ2

例によって、真熊は 「てるてる坊主スタイル」 に。

これは、真熊の毛ぶきが良すぎるモフ毛にケーキが付着しないための配慮だ。
意外に効果は高い。

20140403_誕生日ケーキ3

今日はパンプキン味のケーキ。
つまり、かぼちゃ味だ。

「お座り」 からの、「待て」 中―――

20140403_誕生日ケーキ4

そこへ、匂いに釣られた寿喜がやって来たことで、真熊の焦りが増す。

ただでさえ油断も隙もあったもんじゃない寿喜だけに、スティールされるんじゃないかという危機感と戦いながら待てをしている。

20140403_誕生日ケーキ5

誕生日だし、この日くらいはイジワルせずに食べさせてやろうと、いつもより早めに 「ヨシ」 を出した俺。

減量明けのボクサーの如く、一心不乱にケーキを食らう真熊。

20140403_誕生日ケーキ6

犬用のケーキなんて、なんら味がしないってのに、やはり犬にとっては美味しいらしい。

本当に美味しいのか、匂いだけで美味しい気分になっているのか、その仕組みは分からないのだが、とにかく脇目も振らずに食い続けていた。

20140403_誕生日ケーキ7

そんな真熊の姿を、まるでプレッシャーを与えるかのように見つめ続ける寿喜。

さすがは元野良猫。
犬用のケーキですらガチで狙っている。

20140403_誕生日ケーキ8

さらに逆ギレ・・・・

そんなに食べたいなら、お前の誕生日(ウチの子記念日)に買ってきてやる。
犬用だけど。

20140403_誕生日ケーキ9

すると今度は、同じく匂いに釣られた “稚葉”(わかば)まで・・・・

2匹の共通点―――
そう、野良猫出身というアウトローな経歴だ。
(にいなは離乳していない時期に保護されたので、リアルな野良猫生活のキャリアは無し)

20140403_誕生日ケーキ10

そんな2匹の辛く荒んだ過去など知る由もない真熊は、なんのためらいもなくケーキをキレイに食べ尽くした。

「ひょっとしたら残すんじゃないか」 という寿喜の淡い期待も見事に裏切る無神経ぶり。

20140403_誕生日ケーキ11

その貪欲な太々(ふてぶて)しさをもって、これから一日でも長く生きてくれ。

一応言っておくけど、7回目の誕生日おめでとう。
(ちなみに元巨人の桑田真澄は4月1日生まれだから、前年度の学年になっちゃうのだ)

猫を警戒しながらケーキを食べただけの、華のない誕生日になってしまった真熊に―――

 今日までお祝いの 「ポチ」 を是非♪

 あと何年間、生粋の体育会系でいけるのか。
 毎日散歩で走り込んでるから、まだ大丈夫か。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

ルークさん、昨日ようやく真熊へのプレゼントを荷受けできました。 ありがとうございます!

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ

コメント

  1. もぐたん より:

    てるてるまぐぅ[e:721]
    おはょ~[e:372]
    なのねぇ[e:804]

    かぼちゃ[e:487]ケ~キ[e:239]、まぐぅってば ホントうまそ~に食べてるゥ~[e:266]
    で、あのプレッシャ~[e:350]のなかでの 完食[e:420]さすが体育会系[e:218]なのねぇ~

    あっ、今日はもーいっこのレアチ~ズ[e:3]ケ~キ[e:239]食べれるのねぇ~☆とっても楽しみなのねぇ[e:454]
    ちなみにですけンどね、もぐたんったら こうゆうスイ~ツ系[e:239]すべて
    ノン[e:464]のん[e:464]
    なもンだから、記念日にはもぐたんのかわりに あたしがケ~キ[e:814]食べてるなのねぇ[e:346]

  2. まぐちゃん、ケーキ美味しかったねー!
    てるてる坊主のまぐちゃん可愛いよーー

    ことちゃん、残念だったねーー

    白くなっても可愛いまぐちゃん♪

  3. てんのママ より:

    てるてるまぐちゃん、今年もかわいいです(o^^o)

    外食したり、ケーキを食べたりしてもまぐちゃんは体重コントロール出来ていいですね〜

    オフ会開催の余韻が今だ抜けません。

  4. asa928(coo) より:

    小型犬は長生きさんなので、ぜひ20歳を目指して下さい。

    白モフ真熊ちゃんも可愛いかろ♪

  5. てるてるまぐくん、可愛すぎ!
    思わず何回もポチしちゃいました(*^_^*)!
    これからも元気に長生きしてね!

  6. びび より:

    早いですねぇ〜、もう七歳ですか。
    家も今年の夏で10歳!
    早いナァ〜。
    まだまだこれからも、ヤングで行こう!!!

  7. しほりん より:

    [絵文字:v-25]7歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
    いつかは必ずマグマちゃんに会えるかな~と、スマイリーに通いつつもいまだ対面できず早一年・・・でも諦めない![絵文字:v-238]
    まだまだ若いマグマちゃん♪ 
    これからも元気で楽しく愉快にね~(^^)V

  8. つばめ11号 より:

    去年のケーキも美味しそうだったけど
    今年のも美味しそうですね。

    2日間も美味しい思いができるなんて
    良かったねぇ~マグちゃん。

    大満足の食べ終わり
    買ってきた甲斐がありましたね。

  9. ハピフラ より:

    1日遅れましたが
    まぐちゃん お誕生日おめでとう~[絵文字:v-308]

    華のある誕生日ですよ。
    ウチはケーキすら買ってこないし[絵文字:v-356]

    寿ちゃんもわかちゃんも
    ケーキあげたら食べるのかしら[絵文字:v-361]

    7歳まだまだ若いですよ!
    体育会系 全然OKです。

  10. sefid mom より:

    [太字]Happy Birthday[/太字][絵文字:v-237]
    Hope your birthday is just the beginning of a year full of happiness[絵文字:v-290]
    マグちゃんテルテル坊主最高に可愛いねぇ[絵文字:v-344]
    父上のケーキプレゼントとっても愛情を感じます。
    まだまだ体育会系行け行けで行っちゃいましょ[絵文字:v-315]

  11. ポプリママ より:

    まぐちゃんをポチっとするつもりが「ヘイ・デイ」という、農場の育てゲームのバナーをタップしてしまったら…
    ハマった!ハマりまくってます‼︎
    もともとワンコを飼うなんて世話好きが多いはずだから、このゲームはハマります
    おかげで、本業(?)の熊猫犬日記に訪問するのも忘れてしまう日がありました★
    局長さん、すみませんでした(>人<;)
    でも…局長さんも、ちょっと、やってみて?

  12. はるけん より:

    雨で桜が散ってしまってますね。
    週末まで待ってぇ~[絵文字:v-409]

    まぐちゃん ケーキよかったね。
    父上からの 「あ~ん」の食べさせてくれる
    サービスはなかったけど、大満足顔。
    今日のもうひとつは もう食べたかな?

    一方、ことちゃんの、逆ギレ顔・・・いいわぁ。
    わかちゃんも 裏から来たかと思ったら、
    ゲージから覗いてるし[絵文字:v-410]

  13. まるたろう より:

    遅れましたっ!

    まぐちゃん、お誕生日おめでと~~♪
    4/2なのね。

    で、夫が申しておりますが・・・
    2~3年くらい前の365カレンダーの7月にまぐちゃんが載ってたけど、7月が誕生日なんじゃないの?と。
    4月が誕生日なら、7月に載ってたのは、なぜでしょ??と。

    いんやぁ、よく覚えているなぁと思った次第でございますw

    あ、そうそう
    名刺をいただいたってぇことを記事にさせていただきましたー☆

  14. ルーク より:

    ああ、まぐちゃんの誕生日に受け取ってもらえるのなら、もっといいもの入れておくんだった(>_<)

    でも、無事に届いて一安心です♪

    局長さんもファミリーが元気で頑張ったと、まぐちゃんの祝杯をあげてくださいね♪

  15. チップまま より:

    まぐちゃん、まるでレストランでお食事する坊やのようで可愛いわん(*^^*)
    美味しいケーキ、2連ちゃんで良かったねー♪
    にいなちゃん、ことちゃん、わかちゃんはうちの子記念日が楽しみだね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました