さよなら今年の桜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので4月も二度目の週末。 桜もかなり散ってしまいました。 局長です。
とはいえ、まだまだ昼と夜との寒暖の差が激しいですね。

――― さて、なんのかんの4日間も引っ張ってしまった山梨県でのお花見レポート。

20140411_さよなら桜1

カーナビにもYahoo!の地図にも出てこない 「大法師公園」 という、恐らくマイナーな施設での桜祭りだが、いろいろな面で思いのほか充実していて、むしろ得した気分。

20140411_さよなら桜2

駐車場や出店が出ていたエリアが小高い丘の最上部になっており、桜の木々はそこから少し下のエリア以降に植えられている。

そのため、桜を見下ろすような景観になっている。

20140411_さよなら桜3

普通は桜の木の下から花を見上げるものだが、こういった見下ろす形も、いつもと変わった見え方で新鮮だ。

黒い真熊にも日光が当たりやすいので、明るく撮れるという派生効果も。

20140411_さよなら桜4

何かの施設らしき建物の屋上が、展望台のような形で開放されており、ここからさらに公園内のすべての桜が見渡せるようになっている。

20140411_さよなら桜5

※柵の外側はパラペット状になっているので、真熊が屋上から落下する恐れはない。

20140411_さよなら桜6

甲府盆地を見渡しながら、ふと 「ぼんちおさむって今ごろ何してるんだろう・・・」 なんて考えてる自分がいた。

20140411_さよなら桜7

ピークに達したストレスを浄化するためにやって来た場所だったが、この美しすぎる桜たちのおかげで、到着して30分もしないうちにストレスなんてほぼ消え去っていた。

20140411_さよなら桜8

恐るべき桜の癒し。

庭に残した梅の木とツゲの木による落ち葉被害に悩まされるくらいなら、2本とも伐採して桜の木を植えれば良かった。

20140411_さよなら桜9

そうすれば、春先は毎日お花見ができるというのに。
(まぁ、絶対に枝が伸び過ぎたりして近隣とトラブルになるんだろうが)

20140411_さよなら桜10

美しいながらも、繊細で、そして儚い。
桜って、どことなく俺とダブるな・・・・ なんて考えていた。

(モニターの向こう側からブーイングが聞こえる気がする)

20140411_さよなら桜11

こうして、3時間以上も桜に魅せられていたが、陽も落ちてきて少し寒くなってきたところで、そろそろ帰ることに。

後半は目がほとんど閉じ掛かっていたが、歩き始めると再び笑顔が戻ってくる真熊。
じっとしていることが苦手なのだろうか。

20140411_さよなら桜12

俺のストレス対策の旅に付き合わせただけだったが、真熊も楽しめたのならさらに良し。

また来年も来よう。
気に入ったぞ、この公園。

20140411_さよなら桜13

さようなら、今年の桜。
後ろ髪を引かれるような思いで、公園を後にしたのであった。

20140411_さよなら桜14

帰りの道中は、ほぼ寝っぱなしの真熊。

その寝顔を見ながら、そういえば俺は何にストレスを感じていたんだっけ?くらいにスッキリとしていた俺。
いい旅だった。

見渡す限りの桜のおかげでストレスも浄化できて気持ちをリセットできた俺に―――

 ストレス解消おめでとう!の 「ポチ!」 を是非♪

 東北はこれから開花ですよね。
 北上すればまだまだ桜を楽しめるかな♪ 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

花金だし、今日は飲み倒すかな。 そうそう、オフ会情報更新したの気付きました?

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    オフ会情報気がつきましたよ。
    素敵な企画楽しそう!です。

    ストレス浄化も良かったですね。
    サクラパワー、まぐちゃんと桜前線に乗って北上の旅いいですね〜
    そのままずーと北上して北海道函館なんてどうですか?

    五稜郭公園、北海道の上手い物に地ビール!まぐちゃんとゴンドラ夜景!
    無理かな〜・・・

  2. ハピフラ より:

    局長様に気に入られて良かったですね
    ココの公園[絵文字:v-344]
    私も気に入りました。行ったことないけど[絵文字:v-411]

    まぐちゃんはボタンホールアイだけど
    楽しかったのですね。良かった良かった。[絵文字:e-291]

    オフ会スゴイですね。[絵文字:e-451]
    お一人様シートもある事だし
    申込させてもらおうっかな[絵文字:v-411]

  3. まりんとほたるのママ より:

    桜きれいでしたね。
    山梨なら家から近いから行ってみようかしらん。
    真熊ちゃんいっぱい楽しくてよかったね~(⌒-⌒)ニコニコ…

  4. おんぷまま より:

    ストレス解消されて良かったですね♪

    桜は綺麗な時は癒しになるけど、後に毛虫が。。。(^^;;

  5. どどすこ より:

    自分でストレス浄化するなんて偉いです。
    私なら飲んで食って寝て飲んで暴れて寝て・・・
    そんな数日を過ごしても解消できずの悪循環になるわ[絵文字:v-221]

    オフ会、お一人様への温かい配慮。
    さすが、お一人様歴の長い局長様だけの事はあります。
    きっとお一人様専用シートには、ikeさんが中央に陣取っている事でしょうね。
    皆さん、重鎮のikeさんにご挨拶を忘れたらダメですよ。

    クさん、
    平日は暇になったけど、土曜はフルタイムで仕事なのだよ。
    クさんは仕事休んで行くの?

  6. みにも より:

    ストレス浄化できて良かったです〜♪まぐちゃんも、いいお出掛けになったんですね♪

    うちも散歩がてら川沿いの桜でお花見でした^_^

  7. つばめ11号 より:

    桜ってすごい力があるんですね。
    心配になるようなこと書いてあったけど
    解消できてよかったです。

    ちょっとうらやましいかも。。。

  8. 桜って良いですよねぇ。

    春が来たなぁって実感出来るし。
    葉桜は嫌ですが( ̄▽ ̄)

    まぐちゃんもとても楽しそうですね!!

    どどさま!

    私、仕事は自由にシフトを組めるので大丈夫
    なんですよーー
    どどさまにも会いたかったなぁー!

    おやつ持って行きます❗️❗️❗️

  9. 白ぽめまりん より:

    人見知りの私がまりんを連れて一人参加で不安でしたが、他にも多くのお一人様が参加という事でホットしました(^_^)vどんなお菓子がいいかな~」

  10. りえ75 より:

    こんばんは。

    遅ればせながら…
    マグちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

    これからも体育会系のダッシュと
    ボタンホールアイの笑顔を見せて下さい((o(^∇^)o))

    そして局長さま、先日はあまりにもガッカリしてしまって
    嫌~な感じのコメントしてしまってすみません。

    オフ会、エントリーしますので
    よろしくお願い致します!

    犬も飼ってないし、全くの一人参加ですが…
    色々とご配慮ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました