公園探訪まさかのハシゴ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日の熊猫犬地方は、今年一番の辛さだったと思います。 何がって? スギですよ、スギ花粉。
この春は薬を飲まずに甜茶カプセルのみで乗り切ろうと目論んでいる局長です。

――― さて、ダラダラと続いてしまった 「公園探訪」 と称したオフ会の会場探しレポート。

20140415_公園探訪1

今日でなんとか強引にでもゴールして終わらせようと思う。
現場は、横浜の市街地にある県立 「四季の森公園」 だ。

20140415_公園探訪2

といっても、やっと園内を一周できた俺たちは、逆に公園を出るべく橋を渡っていた。
階段ダッシュ」 が楽しかったのか、引き続き笑顔全開の真熊。

20140415_公園探訪3

橋を渡ると、再び散策路のような細道をひた歩く。
この日、万歩計でもあれば、俺たちの歩数はどれほどの数を叩き出しただろう。

20140415_公園探訪4

写真こそ撮り損ねたが、この公園のやたら端っこの出口から出てしまった我々。
再びシルクロードの商人の如く歩き続け、中原街道に掛かる歩道橋の上に。

一体なにをしているのかというと・・・・

20140415_公園探訪5

地図上は、四季の森公園に隣り合うように別の公園が存在しているので、そこも下見しておこうと思ったのだ。

20140415_公園探訪6

しかし、両公園の敷地は近い距離にあるものの、それぞれの出入口がやたらと離れている。
俺のルート選択が間違っていたのだろうが、なんのかんの20分以上も歩いた。

20140415_公園探訪7

ヘトヘトになってたどり着いたその公園は、広い芝生が二つほどと、子供向け遊具、さらにはテニスコートなどのスポーツ施設が併設されているのだが、とにかく混んでいた。

20140415_公園探訪8

サッカーをする親子、キャッチボールをする子供たち、たこ揚げに興じる家族・・・・
繰り広げる行動もバラエティーに富み過ぎている。

20140415_公園探訪9

こんなところに、100名近い犬連れを集めてしまったら、それはもう迷惑極まりないだろう。

それよりも、サッカーやら野球のボールが高速で飛び交うフィールド内でのオフ会なんて、デンジャラスにもほどがある。

20140415_公園探訪10

ということで、到着すると同時に 「ないな、こりゃ・・・」 という結論に達していた。
あれだけのウォーキングをみすみす無駄にしてしまった。

20140415_公園探訪11

時間と体力を著しく消費しただけの格好だ。
悔やまれる・・・・

20140415_公園探訪12

再び20分くらい歩いて四季の森公園に戻ってきた我々。
ちょっとした遠足以上にハードな歩きっぷり。

20140415_公園探訪13

なんて日だ!
さすがに真熊も疲れを覚えたのか、四季の森公園に着いた頃には笑顔が消えていた。

20140415_公園探訪14

とにもかくにも四季の森公園は、大勢が一同に介するような芝生のフィールドがなかったので、あまり現実的ではなかった。

そして、隣接する公園は論外だった。

20140415_公園探訪15

結果としては残念だったが、真熊は殊のほか楽しんでいたので、まぁ単なる散歩としては良かった良かった。

帰りの車では熟睡だった。
また今度、のんびり来てみようと思う。

デューク更家のウォーキング・イベントの如く一日中歩きまくった俺と真熊に―――

 ナイスウォーク!の 「ポチ!」 を是非♪

 芝生やベンチに座ることもなく
 ひたすら歩いた一日だった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

本日、オフ会の 【中間報告】 をどこかのタイミングでアップします。 お見逃しなく!

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    お疲れさまです。
    会場は四季の森ではないのですね、ざんねーん。近いんだけどな~

  2. 会場探し、大変ですね。何せ人数が多いから。
    車の中で疲れて寝てるまぐちゃん、可愛い!

    お疲れ様ーー
    ありがとうーー!

    これからもよろしくねーー!

  3. づおづおむう より:

    会場探し、お疲れ様です。

    質問があるのですが、

    場所は、何県になりそうですか?
    出来れば何市までわかれば助かりますが。

    高速バスで行く予定なのですが、
    場所により、行けない可能性もあるので…。

    それを加味して検討したいので。

    お忙しいところ、ご無理言いますが、
    ご返答くださると大変助かります。

  4. かりんママ より:

    毎日かかさず読んでポチしています。
    オフ会参加したいですがおひとり様なので
    場所しだいかなと思っています。

    ところで先週くらいからスギ花粉の飛散量が少なくなってきています。
    逆に増えているのはヒノキ花粉です。
    昨日が一番つらかったということはスギ花粉とヒノキ花粉両方に
    そしてとくにヒノキ花粉に反応されているのでは??
    私はスギ花粉に反応すると喘息の症状がでるので薬などばっちり対策しています。
    近年アレルギーの薬の種類も多く一定期間飲むのであれば副作用もでにくく、生活の質もあがるかと思います。

    それではこれからも応援しています!!

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんお疲れ様。
    いっぱい歩いて探してくれたんだね。
    だんだん疲れてきちゃったのね。

    でも大好きな父上とのお出かけ
    楽しかったでしょう。
    よかったね。

  6. はるけん より:

    さすがの体育会系まぐちゃんもお疲れで、
    最後には笑顔が消えちゃいましたね。

    でも充実した一日だったんだろうなぁ。
    まぐちゃん 幸せもん[絵文字:v-290]

タイトルとURLをコピーしました